誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花便り

花便り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花便り」のブログを一覧表示!「花便り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花便り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花便り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初冬の花便り & キウイジャム作り 暦の上では立冬を過ぎて「冬」なのですが、体感的にはまだ「秋」そのものです。でも、先週少し冷えた日もあり、朝夕はもう晩秋を過ぎた気配もあります。そんな中、少し花の写真を撮ってきました。勤務校の玄関横で見つけたヤツデの花 ... » more
テーマ 花便り 初冬 キウイジャム作り  コメント(17)

深大寺花便り なずなのアイドル犬 “サム” と深大寺界隈を散歩しながら日ごとに変化していく早春の花を楽しんでいます散歩中に写した深大寺の花々を紹介しますユキヤナギ白木蓮{%新芽w ... » more

【花猫 花便り】つまみ細工のようなピンクの紫陽花♪ 湿度が高くどんよりとした曇り空の毎日沖縄はもう梅雨が明けた様ですね"女性のためのトータルケア花猫治療室”です治療室で ... » more

【花猫 花便り】小平 あじさい公園が見頃です♪ こちら小平のお天気は…午前中は結構、雨脚が強かったのですが夕方には雨が上がりましたレインシューズを買わなければと思いつつ、今日も買いそびれてしまいました ... » more

バラの季節になりましたね こんにちは私のとっておきの秘密のオアシス、紹介しちゃいます!毎日せっせと洗濯物を干すベランダよ!そこには去年から少しずつバラを買い足し、今年は8鉢になった。洗濯物を干すスペースは徐々になくなりつつありますが・ ... » more
テーマ 花便り

いつの間にか10月 いつ前回のブログ更新をしたのか忘れましたが、10月になっていました。昨日は二十四節気の「寒露」で寒い季節到来というところでしょうが、丸森では30度を越えたらしく、松島でも暑くムシムシしました。それでも庭のキンモクセイは花を咲かせ、甘酸っぱい ... » more
テーマ 花便り 備忘録

クロッカス今年も咲きましたが、今がいちばんいい咲き加減。厳しい冬だったのだろうか。【6か月枯れ保証】【球根】クロッカス10.5cmポット【あす楽対応】トオヤマグリーン 【クロッカス】学名:Crocusアヤメ科クロッカス属球根 ... » more

根廻のひまわり 2012年 今年も根廻地区でひまわりのイベントが開かれる模様です。詳しくはhttp://www.visitjapan-tohoku.org/zone/matsushima/event/1585/かhttp://www.matsushima-kanko. ... » more
テーマ 歳時記 花便り 松島 散策

孤独の箱夜顔 〜花便り〜
夜顔 〜花便り〜 残暑も厳しい折お元気でお過ごしでしょうか今年は夜顔を植えました鉢植えですが蔓はすくすくと伸び葉の付け根から時折いくつもかたまって沢山の蕾を付けています貴方は夜顔の咲いているのを見たことがありますかあの尖っ ... » more
テーマ 花便り

タイサンボクとガクアジサイ 梅雨だというのに雨の降る日が少ないようです、これからどかんとくるのでしょうか。貯めないで夜に少しづつ降ればいいのですが。庭の木々が花をつけています。タイサンボク(泰山木)ガクアジサイ(額紫陽花) ... » more

元気印花便り
花便り 奥方が丹精込めて、育てた花です。今年は天候不順でどうかな?でも色とりどりの美しい花が咲きました。 ... » more
テーマ 花便り  コメント(2)

小さな幸せみっけた♪ 庭の隅っこでスイセン(雪中花)が咲いた。こんなに寒いのに全然へこたれないんだね。イタリア語で小さいコーヒー茶碗。言われてみればそうにも見えます ... » more

お花色々ね! ♪バラが咲いた・バラが咲いた、真っ赤なバラが〜〜♪そんな歌が昔流行った・・・知ってるかなァ・・・家には、真っ赤なバラは無い!でも雨上がり咲いた庭のバラはきれいに見える。アブロチン・チロりアンランプ(ウ ... » more
テーマ 花便り

☆いちごのお散歩(^0^)☆ハゼの木
ハゼの木 今日は一段と朝はひんやり。近くにある立派なハゼの木段々と紅葉し始めました。沢山の実が重たそうにたわわに実っているの。でも触っちゃダメ。 ... » more
テーマ 花便り

ひまわり全開だよ〜〜! 今まで畑にひまわりなんて咲かしたこともなかったのに。何を思ったのか、旦那様がひまわりの種を蒔こうと言い出し・・・・畑一面にひまわりの種を蒔いたんだ。もちろんその作業はいちごの役目でそりゃあ・・・暑かった・・気持も半分・・・で ... » more
テーマ 川越散策 花便り 生活  コメント(26)

8月だより(^0^)♪ なんと4ヶ月ぶりの更新に!!!みんなからの温かいコメントや元気玉をうれしく思いながら、中々更新出来ず、ごめんなさい!先日、近くの伊佐沼に蓮の花を見に行ったの。台風の後で風は強かったけど、気分は ... » more

トケイソウ&ホトトギス ♪今何時?そうね、だいたいね〜〜今何時?ま〜だ早い〜〜♪トケイソウじゃァ、何時だか・・・・・雨上がり庭で元気に咲いてるトケイソウ花言葉信ずる心ばあちゃん、ホトトギスって ... » more
テーマ 花便り 生活

  ☆ 南国の香り ☆ 先日「咲きました♪咲きました♪」と日本より花便りを頂きました「プルメリア」です南国ではよく見かけるお花ですが日本でも育て ... » more
テーマ 花便り  コメント(2)

つゆの晴れ間に つゆの晴れ間に山の畑の雑草や笹竹を刈ってきました。6月9日に一回刈っているので2週間ぶり位ですが、この季節やはり雑草や笹竹の成長も早く、既に地面が見えなくなりかけていました。去年一年畑作りをさぼってしまったので、笹竹がいいように土の中に地下 ... » more
テーマ 花便り 松の森

ブルー・パームス1日遅れの・・・
1日遅れの・・・ 5月8日は、母の日でしたね。。。1日遅れてしまいましたが、ロタ島よりカーネーションを想像させるような今が旬の赤いお花を贈りたいと思います ... » more
テーマ 花便り

ゴールデンウィークが終わりました 「ゴールデンウィークが終わりました。」っていつの話と思われるでしょうが、連休突入が5月5日だったもので。子供たちと外で焼き肉をやったり、山の畑で笹竹と格闘したり、ゴロゴロしていたらあっという間に過ぎてしまいました。この間に幡谷の高城川沿 ... » more
テーマ 雑感 花便り 松の森

さくらはまだか ここしばらく寒い日が続いていました。今日は暖かくなって気持ちのいい一日でした。さて各地でさくら便りが聞かれますが、松島ではどうだろうかと思い、ドライブしてきました。仙台のさくらの開花は仙台管区気象台発表では4月13日だそうですが、松島のさく ... » more
テーマ 花便り 松島 散策

桜の名所ではないか 国道346号線を鹿島台方面にむかい、明治潜穴公園をすぎたあたりの高城川沿いに約1.5キロほどにわたって、桜並木が続いています。日曜日に見に行ったらこんな感じでした。もう少しです。花見に酒ということでこちらいかがと思いまし ... » more
テーマ 花便り 松島 散策

4月だよ、4月 寒いっす 昨日は雪まで降って、いやぁ〜冷え込んで参りましたねぇ〜、って4月だよ、4月。異常気候ばく進中と言ったところでしょうか。さてこのブロクのテーマの一つは、山の畑で野菜作りでありましたが、いつの間にか松島観光案内ブログと化してしまいました ... » more
テーマ 花便り 松の森

雨上がりの光り! 雨上がり、チューリップには沢山の水滴が朝日を浴びて、とってもキレイ!洗濯物を干しながらちょっとだけ眺めていました。段々にお日様に当たると開いていく様子が生きてるんだなって思えた!{%一言・HA ... » more

庭のクロッカスがもう咲いています。気づいたのが先週の土曜日(20日)でした。去年のブログを見ると3月29日に満開のようだったので、一週間も早く咲いています。2005年と比べると満開が二週間も早まったのでしょうか。なんか恐ろしいですね。 ... » more
テーマ 雑感 花便り

ブルー・パームス花便り!?
花便り!? 今日は朝から晴天久しぶりに汗ばむ陽気でしたBluePalmsの庭に咲いているこの花実はうちのボートキ ... » more
テーマ 花便り

意外な贈り物(^0^) 青空の毎日。こんなに寒くても春に向かって草木は頑張ってる!咲き始めた紅梅ほんのり香るロウバイ。昨日はいちごの結婚記念日でした。な・なんと28回目です。{%顔文字喜びhdeco% ... » more
テーマ 花便り 生活

おかしな花・イヌサフラン 春に葉が出て花が咲かないまま夏には枯れてしまい、秋になると花茎が地面から直接伸び大振りのピンクの花を咲かせます。花が咲く時には葉は全くありません。イヌサフラン(コルチカム)というヨーロッパ原産のユリ科の多年草だそうです。 ... » more
テーマ 花便り

思いのままにハマギクの花盛り
ハマギクの花盛り 今、ハマギクが花盛りを迎えた。一株に70輪を超える花を咲かせている。花にはミツバチが沢山たかっている。花は比較的長持ちするので暫く楽しめそうだ。 ... » more
テーマ 花便り

 

最終更新日: 2016/11/12 15:49

「花便り」のブログ関連商品

» 「花便り」のブログレビュー をもっと探す

「花便り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る