誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーバーホール

オーバーホール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーバーホール」のブログを一覧表示!「オーバーホール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーバーホール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーバーホール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新阿武川発電所のオーバーホールを見学 金曜日に晩酌をしながらテレビを見ていたら、40年前にできた「新阿武川発電所」のオーバーホール工事を高校生が見学している様子を放映していた。現役の時は機械メーカーに勤めてて分解された機械には興味があったから、ネットで検索したら山口県企業局の報 ... » more
テーマ 見学会 オーバーホール 新阿武川発電所  コメント(2)

ディスカバリーチャンネル 楽しい! 最近ディスカバリーチャンネルの名車復活にハマってます。古い車を直して売るというイギリスの番組なのですが、まさに車版ビフォーアフターだ!とってもおもしろい。日本車で同じ番組があったらいいな〜 ... » more
テーマ 名車復活 オーバーホール ディスカバリーチャンネル

オーバーホール終了!半月乗らなかった代償 ようやくBianchiが帰ってきました!状態を聞いて忘れられてなかった1000円の前金引いてて3000ちょい。自前で手に入れた部品合わせたら一万ぎりぎり切る程度でした。ハンドルのごりごりもましにはなりましたからまあ、いいのか ... » more

ちょっとあさひさん!怒る人なら激怒されてるよこれ! オーバーホール終了しましたとあさひさんから電話がありました。持っていったヘッドパーツは2014年ではなく2015年式だったらしいんですが問題なしらしい。だけど変えてもハンドルのゴリゴリ感はちょっと残るらしい。なんだそれとおも ... » more

パーツ発送のお知らせが来た! そして、ホイールも来たよ オーバーホールのごたごたもこれで解決が近づいたかな?ヤフーショッピングから今日送ったよと発送のメールが来ました。クロスバイクには乗ってますがロードバイクのあの気持ちには適いません。半月近くロードバイクに乗ってないので足の筋肉 ... » more
テーマ オーバーホール 買ったもの!欲しいもの!お勧めまとめ ロードバイク

オーバーホールパーツが手にはいらないので3か月かかりますと言われましたが三時間かかりすぎます。ならどうすると思いましたがコメントにて同規格のヘッドセットを買って持ち込めばいいと助言を受けてなるほど!とあさひに行って聞いてきました。め ... » more

緊急事態!オーバーホールが最悪の事態に…あさひ「3ヶ月かかります」。ええ! オーバーホールを頼んでましたがなんと3ヶ月しないとパーツが届かないことか判明。さらに、ヘッドパーツ丸ごと取り替えに…聞いた時はちょっとまじか!3か月ってゴールデンウィークだよ!5月だよ!どんだけ在庫ないの自転車産業! ... » more

バイクをオーバーホール。今日は船橋オートレースをぐるぐる。 5年前に買って以来初めて、バイクをオーバーホールに出した。どこでオーバーホールするのか、大いに迷ったが、トライアスロンを始めたときにアスロニアの店長だった遠藤さんのお店TailWindhttp://www.tailwind1306.jp ... » more

気まぐれ日々雑感お帰り(^.^)
お帰り(^.^) α900と28-300のレンズが一本だけだけど、ヤッパリミラーレス一眼とは比較にならい安心感(^.^)。ボディもレンズも4年前ぐらいまで使ってのと同じものなので、お帰りと言う感じだ。タムロンの28-300の新製品は発売日が未定なので諦め ... » more
テーマ オーバーホール タムロン28-300 α900

Shockerのブログリンクのガタ!
リンクのガタ! ldx220のリンクのガタとりしてますが、写真上のリンク部シャフトの幅は45mm。写真下のフレーム側のリンクの収まる所の幅は45.065〜45.07mm。M12(忘れた)のボルトで締めあげてもフレーム側の鉄プレート0.6mm以上 ... » more
テーマ オーバーホール kdx220sr

Shockerのブログチェーン交換
チェーン交換 kdx125のチェーン交換しました。今まではノンシールチェーンやったので、クリップジョイントは専用工具無くても交換出来ましたが、今回はXリングチェーンでもシールチェーンはクリップタイプでもプレート ... » more
テーマ kdx125 オーバーホール

Shockerのブログそうじ
そうじ 3週間近く気管の調子が悪く、走りに行ってません今日は少し調子が良かったのでcr125のリンク部のグリスアップニードル部は濃度の高いニチモリ ... » more

チンクの途中経過〜〜〜!! いや〜今日は暖かかったですね〜やっと春の感じが・・・♪そろそろマーニを整備しなきゃ!今年は乗るぞ!!さて本日の話題〜〜〜!先週の土曜の午前にちょいとバイク屋さんへ・・・ってのがその前に行って帰った夕方に「 ... » more
テーマ チンクの整備 オーバーホール エンジン  コメント(8)

確定申告と チンク♪ 今日も寒い!昨日はとっても良い天気で朝の冷え込みは半端じゃなかったのだがお昼にはぽかぽか♪しかし今日は曇りでお日様も顔を出せない・・・寒い・・・そんな中・・・本日は確定申告に〜という事で仕事はお休みして申 ... » more

マリンスペースあ〜ッ 忙し!!
あ〜ッ 忙し!! 2月に入りプロ野球もキャンプインし球春到来の沖縄地方久々に天気も良く、暖ったかいそして海日和・・・でも最近の沖縄は一日晴れたら、一週間曇りだったり雨だったりの日が多くもう雨はいいからしばらく晴れてほしい気持ち ... » more
テーマ オーバーホール バウアーコンプレッサー 高圧コンプレッサー

K'z FACTORYオーバーホール
オーバーホール 11月のテイストに向けてエンジンをオーバーホールします! ... » more
テーマ オーバーホール テイストオブツクバ バイク

「ホンダ・カブ・2」についてこのカブの記事、またすべてをレポートできずに終わっちゃったけど、今は無事に持ち主に渡って、元気に走ってます!最高速は80km/m位になったかな?これってどうなんでしょ?75ccとしてはまあまあかなと思ってま ... » more

F4のサスペンションをオーバーホール F4の前後サスペンションをオーバーホールしました。あと、フロントフォーク取り付け部のベアリングも痛んでいたので交換。ここまでの走行距離17000km。整備が終わって走り出すと、すぐ感じられるのが、しっかり感。 ... » more
テーマ オーバーホール アグスタ サス

オーバーホール 年に一度の清掃地元でいつもお世話になってる農家さんからの依頼梨の木に水をかけるスプリンクラーのオーバーホール井戸水をポンプで上げ配管で各 ... » more
テーマ 日記 オーバーホール 多摩川梨

Nikon Fのオーバーホール 先週、先々週とPCの修理&リカバリーが続きましたが、今週は旧銀塩カメラNikonFのオーバホールを依頼されました。世界の名機といわれたFも今や仙台で直せる人は私ぐらいでしょう。ネットか口伝に聞いてこられたのか、電話があり修理 ... » more

レギ オーバーホールサービス期間中 ダイビング用マイギアー夏場使った後そのままバックにいれ塩サビしてませんか?レギの内部はピストンが入っていて空気の流れで作動するものです。しばらく放置することで乾燥し塩サビが起きてくるもの・・・ ... » more
テーマ オーバーホール レギュレーター

SINL Motorcycle Club  ホンダ・カブ・2
ホンダ・カブ・2 今日は、久しぶりの雨でした。さて寒さにめげず、カブのエンジン移植作業ですがハシモのカブのクランクケースを割るところまでいきました。マニュアルも何も無しでやったんで、少々てこずったものの、シンプルなエンジンです。 ... » more

SINL Motorcycle Club  カブった!
カブった! といってもプラグがじゃなくて…さて、年をあけてぼんやりするまもなくSIN'L''MC新年会やって。こんどは、ハシモの焼きついたと思われるカブの修理をせねば…と思ってところに、カブのボアアップを依頼してきたやつがいたん ... » more

懐中クロノグラフ オーバーホール オメガスピードマスターなどクロノグラフの分解清掃を師匠が行っているのを良く見ます。自分もクロノグラフを覚えたいので練習台に懐中時計のクロノグラフを購入してみました。まず構造を観察してみます。一般的な構造みたいです。動作させて ... » more

オメガ Cal.552オーバーホール オメガのキャリバー500(550)番代は、昨日紹介した半回転自動巻きに次いで開発されたものです。現代の自動巻き同様にローターは360度自由に回転します。(500番台の機械はたくさん作られ、種類もたくさんあるので詳しい事はhttp://s ... » more

オメガ 半回転自動巻き オーバーホール オメガの古い自動巻き腕時計をオーバーホールしてみました。現在では自動巻きのローター(おもり)は360度自由に回転しますが、最初の自動巻きでは半回転しかしませんでした。ハーフローターなどとも呼ばれています。今回オーバーホールしたのはキ ... » more

オメガ 30mm 手巻き腕時計 オーバーホール オメガの古い手巻き時計、有名な30mmキャリバーと呼ばれる機械です。部品が減りにくく、古くても精度が出ると言われる有名な機械です。腕時計としては部品は大きい方で練習には良いかもしれません。でも安くはないので壊したら痛いです・・。これは1 ... » more

シチズン ホーマーデイト 手巻腕時計 オーバーホール シチズンの古い手巻き腕時計、ホーマーにカレンダーが付いた時計です。以前に骨董屋さんでオーバーホール済5千円で購入。5千円ってオーバーホール代より安い・・。大丈夫か・・と思いつつ買ったのです。買って一週間程で止まりました。ゼン ... » more

19セイコー 懐中時計 オーバーホール マイコレクションの19型セイコーをオーバーホールしてみました。国産懐中時計のスタンダード的存在です。いくつかのバージョンがありこれは比較的後期の物で15石、リューズを引くと秒針が0位置で止まるセコンドセッティング機構付きです。オ ... » more

腕時計 ひげゼンマイの修正 時計のオーバーホールのうち、難しいのは時間精度の調整だと思います。以前、テン輪の片重り修正について書きましたが、ヒゲゼンマイも重心を正しく天真に一致させる事が、時間調整の上で大事です。その調整量は微妙なので写真に撮っても分からない程度が普通 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:46

「オーバーホール」のブログ関連商品

» 「オーバーホール」のブログレビュー をもっと探す

「オーバーホール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る