誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

山口県周防大島町では椎木町長はじめ、児童養護施設の子供達を町から追い出す為に大嘘を拡散させ社会から抹殺します。が河北新報 3/9(木) によりますと今年1月に東京・築地の初競りで最高値が付いたクロマグロを釣り上げた青森県大間町の ... » more
テーマ 子供 あけぼの寮 周防大島

長女の巣立ち。 大学を卒業して就職し、都会へ出て行くムスメよ。 ムスメが大学を卒業し、本日就職の為に関東地方へと巣立って行った。意地っ張りで決めたら動かない性格は誰に似たのか判らないが、高校進学、大学進学も自分で調べて決めてきたので半ば諦めていたが、やはり就職も勝手に決めて、家を出て行く事にしたらし ... » more
テーマ 子供 独り言 写真

タカラッシュ「エノシマトレジャー 2017」やってきた 箱根、鉄道探偵に続き、待ちわびていたイベントが始まったので、いつも通りにーちゃんといってきた。本日はお日柄もよく、ポカポカで宝探し日和だった。例によって、かーなーり歩いて疲れたけれど、とても楽しかった。日曜日だったので他にもチャ ... » more
テーマ 子供 おでかけ タカラッシュ

「ネモト」ちゃんに会いに行く 今年の1月10日過ぎ、ダルエスサラームの自宅にいたわたしに、彫刻家のマティアスから電話があった。「男の子が産まれたから、名前をムゼーからもらって『ネモト』ってつけたいんだけど、いいかな」って。マティアスと「ネモト」ちゃん ... » more
テーマ タンザニア美術 子ども 家族

変更 その日の予定は、何度変更になった事か。まずは友人から、≪2月×日がお休みになったから、ランチしよう≫とメールが届く。用事も無いので、OKメールを送る。あっ!もしかすると高校の、最後のカウンセリング ... » more
テーマ 子供 脳梗塞

宿 題 少し前の事ですが、娘が「今日、先生に褒められた」って言う。まあ、お利口さんねぇ。「なんて褒められたの?」「(3学期は)1学期よりちゃんと出せるようになったって」。それって宿題の事だよね。それって、褒め ... » more
テーマ 子供 つぶやき

Studio Pink Tulip大学卒業式
大学卒業式 昨日は娘の大学の卒業式でした。朝は曇り空でしたが少しずつ晴れてきて良い一日でした4月からは幼稚園の先生です。なりたくてなったんだから楽しんで、頑張って欲しいなぁ。 ... » more
テーマ 子供 手作り

制服を征服パート2 娘は4月からセーラー服で中学校。無事に制服が出来上がりました♪工業高校に入学する息子は中学と変わらず学ラン・・・高校からは「ボタンだけ付け替えれば中学の制服でかまいません」と言われましたが、サイズ的にすでに限界です。 ... » more

桜がもう散り始めの「杉並区遊び場90番」で娘の写真(2017年3月25日) 先週はスリングだっこだったから角度的に桜と娘の写真が撮れなかったんだけど、あらためて再度、ベビーカーで「杉並区遊び場90番」。よしよし、桜と娘の2ショットできた。ここの桜は他よりも2週間くらい早くて、満開をすぎて散り始め。一般的には ... » more
テーマ 子供 杉並区

souvenir保育園の音楽祭
保育園の音楽祭 25日は保育園生活学年最後の総決算「音楽祭」でした。息子たちの学年ほぼ出ずっぱり、なかなか観客席に戻ってこないのでゆっくり観覧できました(^^) ... » more

 うききな毎日初めてのスーツ
初めてのスーツ 来月に迫った入学式に向けて、大切な準備の一つ、兄にとっては初めてのスーツ選び。当然ながら私は何も分からん世界なんで、、、自らもスーツ歴長く「オシャレ番長」なパパに全てお任せ兄のスーツサイズは、JY7らし ... » more
テーマ 子供

今日は今年度最後の日曜日でしたので、長男の嵩人が所属している調布FCJr.ユースでも、次男が颯人が所属している中野島FCでも、卒団式が行われたそうです。残念ながら朝から雨が降ってしまったので、壮行試合 ... » more

山口県周防大島町の教え子の命を玩具にする人殺し小学教師達は、障害児童の教え子の障害を理由に頭をかち割り血の海に沈めようとする虐待を繰り返しますが。毎日新聞 3/4(土) によりますと鳥取県湯梨浜町の町立小学校に勤務する20代の男 ... » more
テーマ 教育 子供 いじめ

苦手な人 家の3匹の猫。それぞれ大好きな人、苦手な人がいるようです。まずは母猫。母猫はいまだに誰にも懐いていません。しかし、息子が抱えるように母猫を覆っても、決して逃げません。息子はどの猫も抱っこ出来ないか ... » more
テーマ 子供 つぶやき

見える化コンサルタント結婚披露宴
結婚披露宴 先週末に社員の結婚式と披露宴がありました。しかも今回は、新郎新婦が社内恋愛から結婚になりましたので喜びもひとしおです。今年になり店舗でバタバタといろいろな出来事が重なり、2月から広尾本店から銀座店へ異動して料理長を務めてくれ ... » more

新たな旅立ち 長女は4月から、市内中心部に住む祖母宅に下宿し祖母宅から電車で通学することになりました。お弁当や、自分の食事などは自分で作る事になるため今、自炊するための日用品など準備しています毎週末には自宅に戻 ... » more
テーマ 子供

夢のドーナツは夢の味!? 今日20日は月曜日でも祝祭日なので営業です。本来ならば休みなところでも頑張って働かなきゃないないし、子供たちも3日連チャンでサッカーの試合で早起きしなきゃいけいないし、「甘い物でも食べて、この3連 ... » more
テーマ 子供 グルメ

我が家のちびちゃん…おっぱい泣きは2時間だったり3時間だったり4時間だったりばらばら。無理に起こして飲ませようとしても全く飲まない(泣)そして日中はよく寝てばっかりでいい子なのですが夜中になると豹変。おっぱい ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

手作りせんべいに挑戦!!レシピあり☆ 今日はせんべい作り次男が幼稚園でもらってくる『あんふぁん』と言う園児とママの情報月刊誌に載っていて〜いつか作ろうと思いレシピ切り取っておきました{%チョキwebry ... » more

二男タコ(小2)が幼稚園に通っていた時、クジ引きでPTA会長になってしまった私。「運動会挨拶」「卒園式祝辞」に続き、最後の難関「入園式祝辞」です。うちのマメタコ兄弟が通っていた幼稚園では、4月の入園式の後に保護者の総会があり、そこで ... » more
テーマ PTA会長 息子 祝辞  コメント(32)

六角返し(ろっかくがえし)工作 次々(つぎつぎ)と絵(え)が変(か)わる手品(てじな)のような工作(こうさく)、「六角返し(ろっかくがえし)」を紹介(しょうかい)します。用意(ようい)するものは、・画用紙(がようし)・はさみ・の ... » more

宮乃乳児湿疹の原因は母乳にあり
乳児湿疹とは何か?という説明を見ると、たいていはこんな風に書いてある。こちらより赤いブツブツが顔や体に見られます生後2〜3週間から6か月ごろの赤ちゃんの顔や体に見られます。赤ちゃんは新陳代謝が活発なため、湿疹ができやすいので ... » more

山口県周防大島町の小学教師達は、虐待から救い出した子供の命を、欲望のままに殴り蹴り命を玩具にします。読売新聞 8月22日(月)によりますと22日午前5時50分頃、福岡県須恵町須恵の住宅で、子ども4人(3〜10歳)が死んでいるのを ... » more
テーマ 子供 あけぼの寮 虐待

指輪の折り紙(ゆびわのおりがみ) 両面(りょうめん)ホイルの折り紙で折(お)ると本物(ほんもの)のように見える指輪(ゆびわ)の折(お)り方を紹介(しょうかい)します。@普通(ふつう)の15cm×15cmの折り紙を四分の一に切ります。→小さいサ ... » more

♪じゃ〜ン♪音がでる☆ギターを作ろう   (工作ラボ)+2011追記解説あり 工作のお時間です^^(空き箱製作ですよ〜)息子ちゃんが好きなことのひとつに〜工作があります。毎日のように・・・空き箱やトイレットペーパーの芯など材料を持って幼稚園へ行きます。そして〜車だったり電車だったり・・・ ... » more

新聞紙で工作(鉄砲と弓矢) 前回、子供たちが新聞紙で弓矢を作ったのに続き、先日、今度は兄ちゃんが新聞紙で鉄砲を作りました。新聞紙で出来た簡単な作りの鉄砲です。弾はテッシュを丸めて作ってあります。 ... » more
テーマ 子供 工作

山口県周防大島町の地域おこし協力隊員は、児童養護施設を叩き潰し町から追い出す為に子供たちを犯罪者に仕立て追い出しましたが産経新聞 3月15日(火)によりますと報道番組などにコメンテーターとして出演している経営コンサルタントのショ ... » more
テーマ 子供 誤報マスコミ あけぼの寮

移動ポケット(フェリシモ風?) 次女が入学してから2週間目になりました。最初の頃は一年生は校庭で遊ばせてもらえず、外遊びが好きな次女はかなりのストレスだったようです。でも先週の後半から外遊びが解禁になり、毎日ご機嫌で学校に行くようになりました。 ... » more

「周辺住民」からの苦情の手紙がポストに入ってたら…!?〜ママイキで解決〜 こんな手紙がポストに投げ込まれていましたもし、この手紙を受け取ったのが自分だったら、どう思いますか?そして、どうしますか?子どもの泣き声にしろ、私の怒鳴り声にしろ、ピアノにしろ、テレビやオーディオにしろ、 ... » more
テーマ 子供 育児 ママイキ  コメント(4)

《震災復興》スパ・リゾートハワイアンズ 持ち物とか場所取りとかロッカーとか・・・。 暑かった夏もようやくピークを過ぎたようで、過ごしやすくなってきました。でも、日中の日差しにはまだまだ夏の暑さを感じます。前回に引き続き《震災復興レポ》今回は、福島県浜通りの人気スポット【スパ・リゾートハワイアンズ】。この日もたくさん ... » more

 

最終更新日: 2017/03/30 04:33

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

蓮の花日記 13 位.
蓮の花日記
Ryoma's Bar 33 位.
Ryoma's Bar
散歩道 42 位.
散歩道
慎腹風呂愚 44 位.
慎腹風呂愚
Maruike日記 50 位.
Maruike日記

テーマのトップに戻る