誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マーボー外遊び日記週末 11月12・13日
週末 11月12・13日 今週末は近くのショッピングモールのキッズランドへ行きました。ちょうどこの日がオープンでしたが、それほど混んでおらず良い感じでした。天気も良く、温かかったので絶好の公園日和でしたが、私もパソコン用メガネ ... » more

えぶりでい疲労感春高予選
春高予選 昨日は新塩屋町の体育館で高松第1高校と練習しました。そして本日はホームで香川県の半分の高校が集い、高校バレー選手権の予選がありました。第1試合に挑み香川中央高校と対戦して2セット先取し、 ... » more
テーマ 部活 こども

私の好きな…ゆかの毎日♪
ゆかの毎日♪ 気が付けばもう11月っしかも木枯らし1号が吹き寒さでコタツを出した副作用がひどくてなかなか外に出れず意欲もわかず悩まされた2週間ほどだったけれど副作用に良いとされる薬を飲んだら何となく ... » more

夏合宿 最近子供の野球と年なのかパソ見る機会もめっきり減った・・・20168月6日〜8日奥多摩初合宿があった雄伍は初参加・・・桃は親が付いていかなくてはいけないため・・・不参加?? ... » more

クリスマス絵本 「パピーちゃんのクリスマス」 ●西本鶏介先生の解説●(昭和女子大学名誉教授・評論家・作家)幼児にとって、なんといっても楽しいのはクリ スマス。ちょっと想像しただけでも、胸がわ〈わく してきます。眠っている問にプレゼントを持って きてくれるすてきなおじ ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

もっと、おウチに居Night2大阪城
大阪城 ... » more
テーマ 子供

 うききな毎日ふんばりどころ
ふんばりどころ 来週から、弟くんは後期中間試験。これで公立高校の内申点が決まる。そして、兄も期末試験。兄弟一緒に夜遅くまで勉強の日々。φ(..#)冷蔵庫の横にあるホワイトボードに、珍しく兄が落書きしてるな〜と思ったら、、、Σ(´ Д ... » more

山本暁子・日々のこと切りすぎたね
切りすぎたね ... » more
テーマ 子ども

五気性情理解 木 性情は春の季にして陽気熾んなり、姓名中に木性多き人または名の頭字に木性を有する人は 心勇み進んで退くを知らず、前後を見ずに進むが故に勇気は有れども物事治らず、悔悟する多し。 婦人は男性的で、相当の家に生ま ... » more
テーマ 子ども 家族 社会

今日、中学校でバザーがあったので、制服のズボンを買って来ました。とりあえず、長さも丁度良く、履けそうな物があったので、買って来ました。外に丁度いたので、ズボンを当てて大丈夫そうなのは見たのだけど、帰って来て履かせ ... » more
テーマ 子供

みず玉ぽっけ祝・8歳
祝・8歳 日が経ってしまいましたが、、、先月の24日に我が息子が8歳になりました。また今年も時計の周りに折り紙を切っておめでとうの文字を装飾。毎年マンネリ化しそうです。そして誕生日プレゼントの希望はコレ→ウルトラマ ... » more
テーマ こども

葉っぱむしゃむしゃ ... » more
テーマ 子ども

今朝、雨が結構強く振っていて、いつも学校に行くと靴を濡らして、靴下をびしょびしょにしてしまうので、今日はビニールに靴下の替えを入れて持たせたのよね。今回、それのおかげで、学校で快適に過ごせたみたいです。替えの靴下を持 ... » more
テーマ 子供

小学生の環境教育をやった 2016年11月9日 横浜自然観察の森で小学生4年生の環境教育のお手伝いに参加した。参加者は1〜3組の100名ちょっとと先生方10名ほどで、9班に分かれて実施した。小学生はそれほど自然に興味があるわけではないが、打っては響くとい感じで、新鮮な気持ちで観察を案内す ... » more

走れました 昨夜は「頭がいたい〜」と言いながら布団に入った息子。今朝、パチッと目を開き「お母さん、治ったばい」と言いました。それでもやはり持久 ... » more
テーマ 日記 息子

ポッター暮らしの手帖あしのうら
あしのうら ぷにょぷにょだよ〜 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

名瀬の山道を案内 2016年11月7日 近所の小学生4年生105名と先生5名が名瀬を訪れたので案内した。目的は工作のクラフト作りに使う素材集めだ。里山の尾根道を3班に分かれて、ドングリや落ち葉、小枝などを拾いながら歩いた。素材で一番の人気は前日切り倒したタケの端材だった。 ... » more
テーマ 里山 子供

名瀬の里山発見 2016年11月6日 いつも保全活動をしている名瀬谷戸で、近隣の8家族21人の参加で「名瀬の里山発見」と銘打って環境教育をやった。午前中は、里山探検と里山暗号パズルの解読。午後は竹伐り体験を楽しんだ。まずは、チャペルに集合してスタート竹伐 ... » more
テーマ 里山 子供

保育園の年中と年長(4、5歳児)の園児らと塔ノ岳に登った。早朝6時に保育園(大和市)をバスで出発し、8時ごろからバカ尾根を登り始めた。6班に分かれて出発し、2班の10名以上が頂上に立つことができたようだ。他の4班は行ける所まで行き途中で引き ... » more

マダムはフラに夢中初舞台でした♪
もう少し前になりますが、中学校の合唱コンクールがありました。子どもが歌声実行委員になっていて初めての行事、どんな感じなのかワクワクして見に行きました。千葉駅近くの京葉銀行プラザホールを貸し切り一日がかりの行事です。1年生はまだ変声期が微妙で ... » more
テーマ 子供 感想

じゅの世界3経験値
11月10日(木)息子が昨晩は39度の熱で大変でした。でも、子供は熱を出すもの、というものを経験してきたので、以前ほど狼狽することはなくまりました。そこに油断が生じないように気を付ける必要がありますが、子育て経験値も ... » more
テーマ こども

2016年11月10日の「絵本と育ばな、ちょこっとわらべうた」 今日も寒かったですね〜!昨日みたいに、風がなかったから、まだマシかしら。この寒い中、5組のママと赤ちゃんが来てくださいました!ありがとー♡ヽ(^o^)ノ7ヶ月から11ヶ月までの、5人の赤ちゃん。ふと考える ... » more
テーマ 絵本 絵本と育ばなちょこっとわらべうた 子ども

山本暁子・日々のこと雨の音だよ
雨の音だよ ... » more
テーマ 子ども

今日は、部活もなく早く帰って来たので、いつもだと遊べない友達とたっぷり遊んでました。本来なら、塾の11月のテストに向けて、勉強をしてほしいところなんですけどねぇ・・・。あと、一週間少々後だけど。頑張って、点数を上げて ... » more
テーマ 子供

今日は午前中は母親教室。午後はレッスンというお決まりの第2木曜日。でも、朝から寝不足なのか体調悪い長男は学校は欠席。「昨日早く寝ないからいけないのよー。大人しく寝てなさいな」と母はそのまま母親教室へ。が、10:00ころ「 ... » more
テーマ こども

Husky's Cafe blog合唱コンクールのピアノ
今日は仕事を休んで下の娘の通う中学校へ行ってきました。文化活動発表会で学年合唱コンクールがあり、娘がピアノ伴奏をするというので見に行ってきたんです。ピアノ伴奏は去年に続いて2度目。30分も前に中学校に行き、ビデオ ... » more
テーマ 子供

明日が本番 明日が息子の小学校の持久走大会。息子はなぜか足が速く、練習では毎回1位なんだそう。それも、学年レコード出しそうなタイムで3日前には新記録出したそうだ。本人も当日を楽しみにしてい ... » more
テーマ 日記 息子

生活必需品含め、ほとんど全てが親がかりの丹羽登紀子。教習所の費用もそう。高額な電子オルガンの購入、毎月のレッスン料、楽譜代まで何もかも親の援助。それが当たり前で過ごしてきた。だから何も感じてない。損をさせた、無駄にさせたって感覚はな ... » more

元気 息子がせっせと餌をやりつづけてる金魚たち。とっっっても元気ですどうでしょう大きくなってます?なんと、朝昼晩餌をやっていた息子。どうりでいつみてもうんちつけてると思った{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco ... » more
テーマ 日記 息子

上戸彩(31才)は親しい知人にこんな相談をした。「万が一離婚することになっても、子供だけは絶対に私が育てたいから…」──上戸が口にした一言。その真意とは?2012年にEXILEのリーダー・HIRO(47才)と結婚した上戸。入籍からお ... » more
テーマ 子供 上戸彩 万が一

 

最終更新日: 2016/12/04 20:14

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

THE Lottatta 16 位.
THE Lottatta
MasterRoom BLOG 31 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 34 位.
souvenir
元気創造塾 35 位.
元気創造塾
三鷹の一日 38 位.
三鷹の一日
散歩道 44 位.
散歩道
ゆすらうめ 45 位.
ゆすらうめ
Maruike日記 48 位.
Maruike日記
何か妖怪 49 位.
何か妖怪

テーマのトップに戻る