誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Slowなまいにち運動会2016
運動会2016 たくさん練習もしたみたいで、おうちでも練習の成果をたくさん見せてくれました。あかりも「ちょっと緊張する〜〜」って言ってます。(今のところ)大好きな颯太君も、この運動会が終われば熊本に行っちゃうみたいで、ラブレター書いてました ... » more
テーマ 子供

マダムはフラに夢中改めて思う。
無事に30名の群舞のフラの発表会終わりました。3日間合同練習に通い、どうにかフォーメイションも綺麗にできたと思います。違うグループでも、先生は一緒、振りは合うはずなのに、正直あれれ?って思うところが何箇所かあった。私は、先生の振 ... » more
テーマ 子供 フラ 自転車ネタ

小学生の主張にどきり 「女の子は勉強しなくてもいい、そんな権利はないんだと信じてる人たちがまだ多い。でも機会を得られれば、女性もできるんだってことを、サミア・スルル副大統領(タンザニア初の女性副大統領)は示してくれた。わたしは副大統領に会って、教育や女性の機会な ... » more
テーマ 教育 子ども 学校

娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める 11月3日がなにかの日でお休みで、金曜日に休暇をいただいて4連休。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行ってきたよ。3週間ぶりに会う娘は生後1カ月半。いつの間にかぐんぐん大きくなって、体重は4000グラムに達しようかと ... » more
テーマ 長崎 子供 飛行機

もじゃもじゃさん ... » more
テーマ 子ども

今日は、アンサンブル発表会で、市民会館へ行って演奏をしてきたらしいです。親は見に行きませんでした。f(−−;)これで、アンサンブルに関しては終わりましたな。来年は、受験だから出ないでしょうし。 ... » more
テーマ 子供

蓮の花日記夕ご飯 2016.11.6
夕ご飯 2016.11.6 今日の夕ご飯。小松菜と油揚げの煮物、もやしのナムル。ウインナーに納豆。ゆで卵。明日の朝は少し残しておいた小松菜と油揚げでお味噌汁にする予定。ウインナーもあるからウインナーエッグに納豆かなあ。ちりめんじゃこも出 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

えぶりでい疲労感東讃大会
東讃大会 11/3(木)東讃大会が2会場に分かれて開催。高坊は高松高校体育館の会場にて参加しました。総当たり戦となり、全部で6試合消化しました。@香川高専高松高戦勝利A土庄高戦勝利B高松高戦勝利 ... » more
テーマ 部活 こども

すっかりと秋ですね(^_-)-☆私はというと毎日、仕事と家事、休日は子どもの習い事の行事、子ども会に参加、地域の役員など色々としておりますが、まぁ今が一番忙しい時期なのかもしれないですね。昨日、子どもたちの音 ... » more
テーマ こども

夕食の準備中にて ... » more
テーマ 子ども

PCXタンデムダート走行と水切り 今日は休日。腹を下して少年野球を休んだ長男の回復を待って、たまには二人でタンデムツーリングです。マウンテンバイクを買うために貯金を始めた長男のリクエストはダートコース。スクーターで、しかも二人乗りでどうだろうかとも思ったのですが ... » more

仙ちゃんの缶詰2度目の魚釣り
2度目の魚釣り 今日は、約1年ぶりに子どもたちと魚釣り初っぱなからタコが釣れたのちっこいハゼも一緒に今回もおじさんに教わりながら・・・ ... » more

じゅの世界3締め出され
11月5日(土)2階のベランダで洗濯ものを干していると、窓のカギを息子に閉じられ、締め出されてしまいました。妻も未遂を何度か経験しているとのことだったので、厳しくしかったそのすぐあと、今度は娘に締め出されました。なん ... » more

Studio Pink Tulipリボンラリエット
リボンラリエット 娘がリーダーのダンスチームで着ける揃いのリボンラリエット。作ってみんなにプレゼントしたいと言い出しました。ダンスチーム名のインカローズをつけたいというのだけれど調べてみると小さいものでも一個1,000円くらい質が良くて大きいものだと一粒さ ... » more

今日は、土曜日だけど、部活があるのでジャージを昨日持って帰って来ないとダメだったはずなのに、学校に忘れて来たそうです。で、今朝は半袖の体操服上下で部活へ行きました。やっぱり、馬鹿でしょう?? ... » more
テーマ 子供

クックパッドでトップ10 自分の覚え書き程度にupしているクックパッドのレシピがなんと検索トップ10入りクックパッドの私のページは、こんなに見てくれているでもこのウエブリブログなんて1つ ... » more

お高い野菜と頑張っているもん え、そんなにするの。。。レタスが1玉400円を超えていました。ほうれん草1束300円以上。あっそう。買えませんね。裏の畑では、大根、ほうれん草が食べごろに。ああ、助かったわ。(上の小さな大 ... » more

山本暁子・日々のこと山の神海の神
山の神海の神 ... » more
テーマ 子ども

今日、学校から帰って来た息子君が、中間テスト後の学年順位を先生から教えていただいたらしいです。今までで、一番良かったと言ってましたね。確かに、一番良かったですけど。(^^)ただね、学校の学年順位も大切だけど、塾で ... » more
テーマ 子供

萩谷総合公園 11月3日 高槻市の萩谷総合公園に行きました。初めて行きましたが、遊具も色々あり、娘も楽しそうに遊んでいました。かなり立派な野球場もありました。バードウオッチングでしょうか?大きなカメラを ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

NUSADUA FAMILY息子と一緒に
息子と一緒に 朝晩冷え込むようになり、先週末にガス会社に電話して、レンタルのガスファンヒーターを持ってきてもらいました。月500円ほどで(ガス料金は別)レンタルでき、オフシーズンにはガス会社が保管してくれます。朝に少し ... » more

MasterRoom BLOGおむつ卒業
おむつ卒業 ここ1ヶ月ほど娘はオムツではなくパンツで過ごしていた。とくに粗相もしないし、ちゃんとトイレも教えてくれるのでオムツ卒業ってことでいいかな。つうことでミー坊、3歳4ヶ月でオムツ卒業であります。おしり周りがすっき ... » more
テーマ こども

「わたしはコレで辞めました」 先日、ついに辞任で話題になった方の元となった記事です。直接関わることではないのかもしれませんが、いまどき教育とはその程度なのでしょうか、と疑いたくなります。給食費でいろいろもめているらしい昨今でもあります ... » more

上の子供が、やっと就活が終わりそうです。来週、最終面接の連絡が来ました。本人が、第一志望の所に決まります。おじさんもやっと、一人が巣立って子育ても半分終わります。後は、下の子供です。最近は、引きこもり ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

瞬間湯沸かし器とパンのトラ 実家では昔、瞬間湯沸かし器を使っていました。今は給湯器なので、お湯がすぐに出てこないと愚痴っている母。家でも給湯器です。しばらくしないとお湯は出ません。今はどこのお宅でも見かけませんが、けっこう便利で ... » more

2016 秋のドライブ第一弾 朝倉編 久々にPCでブログの書き込みをしてみる。どうもスマホからでは書きにくく、、やっぱキーボードのほうがストレスないなぁ新しいたんす購入がてら、朝倉のかかし祭りの目玉が「シン・ゴジラ」と知り、恐竜好きの子供達を引き連れて、朝倉訪問 ... » more

頭も尻もかくさず ... » more
テーマ 子ども

今日も、一日練だと思って、弁当を持って学校へ行ったのに、12:40に玄関が開く音がするからなんだ?と思っていたら、息子君が入って来たのよね。どうした?具合が悪くなったのか?と思っていたら、半日練だったと帰って来ましたわ。 ... » more
テーマ 子供

指しゃぶり(その3) プーちゃんジュニア(5ヵ月ちょっと)が、今日も元気にチュッパ・チャップ〜小指がゾウさんの鼻に見えるぞ〜3 ... » more
テーマ 子供 日記 生活

子育てって楽しい♪感謝 _(._.)_
感謝 _(._.)_ 今日は父兄の会主催のイベントでした。父兄の会と言っても、近郊4校の小学校の父兄の会が協力して開催しています。遊びは紙飛行機作り、射的、フラフープの輪投げ。モンスターボールの的当てをしたら… …( ̄□ ̄;)!! ... » more
テーマ 子供 できごと

 

最終更新日: 2016/11/24 11:56

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

THE Lottatta 16 位.
THE Lottatta
MasterRoom BLOG 31 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 34 位.
souvenir
元気創造塾 35 位.
元気創造塾
三鷹の一日 38 位.
三鷹の一日
散歩道 44 位.
散歩道
ゆすらうめ 45 位.
ゆすらうめ
Maruike日記 48 位.
Maruike日記
何か妖怪 49 位.
何か妖怪

テーマのトップに戻る