誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お手伝い 今日は秋のハロウィン運動会!職員のお子さんが遊びにきました。午前中は体操と運動レクのお手伝い。午後は運動会のお手伝いよろしくね。 ... » more
テーマ こども

今日、5時間目体育館で進路の説明会がありました。まぁ、大体は昨日貰った資料に則って進んだのだけどね。5時間目が終わって子供たちは教室に戻って行ったのだけど、今日はその後漢検を受ける子たちは残ってそうではない子 ... » more
テーマ 子供

息子君日記2017/10/19(木)
大好きなじいちゃんが、今朝方亡くなって、6時過ぎに起こして、電話が来た時に、じいちゃんが亡くなったと伝えたら、伝えた瞬間に大号泣まぁ、ものごころが付く前からよく遊んでいたし、大好きだったじいちゃんが亡くなったのでねぇ・・ ... » more
テーマ 子供

炬燵弁慶(こたつべんけい) 日々、ことわざや故事を引用する機会は多いのですがあらためて「ことわざ辞典」的な本を読むと、まだまだ知らないことわざがたくさんあることに気づかされます。先日知ったことわざです。「内弁慶」の類義語です。できればこ ... » more
テーマ 子供 育児 読書

ととちゃん、このドリルが終わりました。最後に載っている詰将棋がおもしろかったのと、学童保育の子には本将棋をする(とと対ママやりたいけど)時間がないので・・・こちらで^^夜寝る前のひとときを一緒に楽しんでい ... » more
テーマ 子ども ととえいご〜小学生から〜

国語の授業と教科書 中学1-3年生の国語の教科書に掲載されている文学作品の一覧です。2012年現在ですが、今も内容は変化していないと思われます。「黒い雨」と「走れメロス」のベストセラー?状態はとにかく長期に渡り、驚きを隠せま ... » more
テーマ 子供 育児 読書

子どもらしい? 息子は今、小学校でローマ字をやってて同時にキーボードも練習してるらしい。で、練習に自己紹介を作ったそう。う〜む子どもらしいというか、らしくないというか、消極的と ... » more
テーマ 日記 息子

次男は5歳ですが前歯が欠けていて歯医者で詰めてもらっています。2歳のときにベットから落ちて少し欠けてしまいました。そのときに行った歯医者では、そのままでいいとのことだったので数年そのままで過ごしました。そうしたらかけてる部分 ... » more
テーマ 子供

童謡とパントマイム 南阿蘇の小学校に兵庫県からの復興支援で童謡パントマイムの『回転木馬』の皆さんがいらしてくださいました。息子の通う小学校にも来て下さり観に行きましたよ。1部は子どもたちも参加してのパントマイム。最初は尻込みして ... » more

今日、小学校でよみきかせをしていたら、視線の先に猿っ「あっ、猿」と言った途端、担任の先生がダッシュ続いて子どもたちもダッシュ{%ダッシュhdec ... » more
テーマ 日記 阿蘇山 息子

マーボー外遊び日記10月14・15週末
10月14・15週末 先週末土曜日は、午前中は、娘のダンスの発表会。途中に各々何か話すのですが、全て英語なので何言ってるのか分からなかった…。英語苦手なので…。練習発表会程度のものでしたが、非常に楽しかった!お昼ごはんは、 ... » more
テーマ 病気 子供 ゴルフ

じゅの世界4遠足×ヨッチ×勝負
10月18日今日は、息子の幼稚園の遠足の日。前日から楽しみにしていたのに、よりによって昨晩から高熱。あまりに不憫なので、かわりに週末にどこかに連れて行ってあげないと。**ドラクエ、3DSのヨッチのダンジョ ... » more

得意なはずの、社会で3年間で一番悪い点数を取って来ましたわ。f(−−;)やっぱり、公民が苦手だそうで・・・。苦手なら、尚更勉強しないとねぇ・・・。公民だけの問題集探してみようかな。 ... » more
テーマ 子供

先月の話なのですが・・・。リクがゲームにむかつき、自分の3DSを真ん中から真っ二つにおりました。←バカ。そのため、勝手にゲームができない状況になったのですが・・・。だからって、受験生が勉強するようになるかって、ことはなくて。 ... » more

雨で。。。 50分かかったと、旦那はプリプリ。先日の日曜、旦那は最近知ったアート御朱印のお寺へ。その日は地区の運動会だったのですが、雨で金曜には中止が決まっていました。娘はボランティアで運営のお手伝い、そ ... » more

何だか、疲れてますわ。塾から帰って来て、お風呂に入る前にトイレの中で寝てるし・・・。お風呂でも、もしかしたら少し寝ていたかも。勉強もそこそこに、部屋に行っちゃいました。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

音感遊び、五十音おけいこ、「あめだまひとつ・かきくけこ」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪あま〜い、から CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

みゅうとれおんの毎日今年2回目!!
今年2回目!! 今朝、昨日の高校サッカーの他の高校の試合結果を見ようと新聞を広げたら・・・見出しは、高校総体の優勝校が早くも姿を消したということ!記事とともに、1枚の写真見覚えのあるユニフォーム{%顔モジヘェー( ... » more

心のお話絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪心のお話絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。ht ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

今日、明日とテストです。まぁ、一応できたらしいけど、どうだかねぇ・・・。今日は、早く帰って、勉強しましょうの日なので、14時には帰って来てました。帰って来て、しばらくはユーチューブを見てたりゲームをしてたけど ... » more
テーマ 子供

しゅ君&み〜ちゃんの成長NO.405 2ヶ月半ぶりの再会! 2017年10月14日(土)〜15日(日)ママ同伴で13日〜15日の3日間{%車webry%} み〜ちゃんと しゅう君の兄妹は平塚市の自宅に一時帰宅しました。帰宅の主たる目的は「13日午後、 ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 小学1年生と6年生

息子優先日 いつも娘もスケジュールに振り回されている息子。今日も娘は試合なんだけど、膝の痛みで応援だけとのことなので朝、会場まで送って、息子のスイミングの後に以前から行きたがっていた化石発掘体験に行く?と聞くと「行く ... » more
テーマ 日記 息子

ただ今6年生のリク。この時期=修学旅行に行く時期でもあります。リクの学校は、普通の公立小学校なので11月半ばに東京へ1泊で行く予定です。私は、リクに何度も「修学旅行の説明会の手紙は渡してね。いつやるかわかったら教えて」と言っ ... » more

SCRAP「地下謎への招待状2017」感想(ネタバレなし) 来年も是非にーちゃん共々謎解きイベントにハマってから、もうすこしで一年になろうとしている。だいぶコツがつかめてきたというか、スレてきたというか。にーちゃんは、問題用紙を手に入れたそばから折りはじめるようになってしまった。 ... » more

みゅうとれおんの毎日選手権、2回戦!
選手権、2回戦! 昨日の1回戦は、2−0で勝ちました今日の対戦相手も3部の下位争いをしているチーム、部員は12名しかいないようです。昨年の同じ大会の2回戦でも対戦したのですが、その時は7-0で勝ちました。今日はあいにくの雨です ... » more
テーマ スポーツ 息子

北条峠の観月会 北条峠の観月会に行ってきました。この日は次女が、観月会の出し物の一つである飛竜太鼓に参加する予定でしたが、雨で太鼓ができなくなりました。それでも観月会に行きたい、ということだったので、傘を持って子供たちと行っ ... » more
テーマ 子供 田舎暮らし 佐久間

今日は、テスト前なので、一日勉強してました。まぁ、時々ゲームをやってましたが、まぁ、息抜きは必要なので、やりすぎなければ、黙認してました。明日テストなので、早く寝るように言いましたけどね。 ... » more
テーマ 子供

さみしがりやのひとりごと意味不明な紙
意味不明な紙 勉強をするときに、答え側を隠す紙らしい。あんまり勉強してないから、出番は少ないけどね。そんな紙に名前を付けるなんて。 ... » more

バルーン教室 ハート、キリン、ウサギ、剣 ... » more
テーマ 子供

えぶりでい疲労感東讃大会
東讃大会 朝6時半、引田体育館に向けて出発。昨日は整形外科の診察で「まだ足の腫れはみられるけど一応診察はこれで終わり。電気を当てにきてください。」とDrから言われました。ほぼ完治いうことですが、今日もガチガチに右足関節 ... » more
テーマ 部活 こども

 

最終更新日: 2017/11/12 15:22

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログの人気商品

「こども」ブログのユーザランキング

はるかな旅 13 位.
はるかな旅
Maruike日記 20 位.
Maruike日記
桃茶ROOM 27 位.
桃茶ROOM
MasterRoom BLOG 36 位.
MasterRoom BLOG
メモ帳 37 位.
メモ帳
souvenir 42 位.
souvenir
Ryoma's Bar 46 位.
Ryoma's Bar

テーマのトップに戻る