誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パピーちゃんCDを参考にして、読み聞かせ ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれますhttps://www.youtube.com/watch?v=EhvKWmqVHg8&feature=em-upload_owner読み聞かせ《パピーちゃんのクリスマス》 ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

小学校で下見 2016年11月15日 戸塚区の小学校で予定している環境教育の下見をやった。15時半頃に現地に集まり、校内の草木を確認した。皆で歩いた。子供たちが作った説明文が沢山付いていた。16時を過ぎると夕焼けがきれいだった。この右手に ... » more
テーマ 子供 森林インストラクター

私の好きな…娘の『サビシイデス…』
娘の通う学校からそんなに離れていない学校でいじめで自殺をした女の子がいました。それを受け娘の通う学校側は先日学校でクラス担任が一人一人に『何か悩み、困ったことがあるかな?』という質問を放課後にしたんだそうで。。娘は『淋しいです。』と ... » more

無事終わりました(^^) 昨日が誕生日だった三男のお祝いの食事別に特別なご馳走を作るわけでもなく、三男の好物を思いつくままにあれこれと・・・リクエストのあった、チョコレートケーキ、チョコレートを削るのに意外と苦戦し、チョコレート ... » more

Slowなまいにちみかん狩り2016
みかん狩り2016 保育園のみかん狩りイベントに参加してきました。昨年は雨で中止になりましたから2年ぶりです。駐車場からみかん農園まで歩いて15分くらい。お友達と手を繋いでいきましょう〜楽しくて止まりません!走れ走れ〜今 ... » more
テーマ 子供

ゆっくり歩いて行こう♪お篭りの祝日☆
お篭りの祝日☆ 今日は会社もお休みで予定もなし。歯は痛いし、寒いし車もないので、買い物以外は子どもたちと1日家にいました。( ̄▽ ̄;)UNOにハマる次男と何回対戦したかなー?ルールを知らないわたしは、子どもに教えてもらいながらやって ... » more
テーマ こども

山本暁子・日々のことハイハイでさんぽ
ハイハイでさんぽ ... » more
テーマ 子ども

みかんを一つ手にとり 一日、日を間違えました ... » more
テーマ 子ども

つい、二日くらい前に学校にジャージを忘れて帰って来て制服を着て部活に行った息子さん。今朝も、やっぱり学校にジャージを忘れて制服を着て部活へ行きましたわ。もう、ばーかばーかとしか言いようがありませんわ。f(−−;) ... » more
テーマ 子供

蓮の花日記なんとなく、寂寥感
明日は雪が降るかもしれないという。人恋しいような寂しい気持ち、寂寥感。あまりそこにこだわってしまうと、余計寂しくなってしまうから、いつものようにその気持ち、そっとしておこうと思う。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

マーボー外遊び日記五月山 11月23日
五月山 11月23日 本日祭日は五月山に行きました。紅葉はどうかな?と思いつつ、少し山登りもしました。それなりに綺麗に紅葉していました。展望台?からは、池田市・川西市・伊丹市が見えました。なかなか良い眺めでした ... » more

散歩道 それぞれの秋 。。。♪
  それぞれの秋 。。。♪ パリのメトロ6号線の車窓から(長男から)パリはここのところ、寒さは和らぎ 10度はあるそうです。このあいだまでは 、2度3度で 雪も舞ったとか。夜明けは遅く、夕方はすぐに暗くなります。 ... » more

生後2カ月の娘は予防接種開始 9月に長崎で生まれて11月に東京に戻った我が娘。そして帰京の翌日から小児科で予防接種開始。そう、生後2カ月から4歳くらいまで、予防接種のスケジュールがびっしりと組まれているのだ。まずは、B型肝炎、ヒブ感染症、肺炎球菌の3種類。それか ... » more
テーマ 子供 杉並区

散歩道生牡蠣 ♪そしてパリから。。。
生牡蠣 ♪そしてパリから。。。 パリの秋から冬場(最後にerウーエルの付く月)の名物は、海鮮盛り合わせ Fruits de mer です。白ワインと良く合います。これでもか、って量を頂きます。笑昨日(21日)は 美味しい生牡 ... » more

乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了 9月に生まれた我が娘は、奥さんのふるさと長崎での里帰り出産。2カ月たって、ついに東京に戻ってきた。戻るというか、本人にとってはなんだろう、引越し?ぼくが今年6度目の長崎訪問で迎えに行って、あたふたと荷物をまとめて、家族3人で飛行機に ... » more

今日は三男の誕生日!ということは、ママが三男を産んだ記念日いつも息子達の誕生日には、その日一日の事を思い出します三男が産まれた年、長男・次男は、それぞれ幼稚園の年長・年少でした。 ... » more

部活が終わって、学校から帰って来てしばらくすると、LINEの音が結構ひっきりなしになりますわ。部活の子と、LINE交換をしてから、凄い事になりましたわ。まぁ、一時凄いくらいですぐに終わるので良いけど。 ... » more
テーマ 子供

「世界でもっとも貧しい大統領」と敬愛されるウルグアイのムヒカ元大統領は、かってゲリラとして反政府活動をしていた時代に14年入獄し、うち10年は軍の独房で過ごしました。2016年訪日を前にした邦字紙のインタビューで、彼は、人生で最大の懲罰が孤 ... » more

ここは屋久島ちびまる子ちゃんが二人
ちびまる子ちゃんが二人 私が住む屋久島の平内には八幡小学校という小学校があります。この小学校には平内集落のほか西隣の湯泊集落と東隣の小島集落の子供たちも通っています。平内の子供たちはともかく、両隣の集落から通っている子供たちは通学のためかなりの距離を歩くことに ... » more

ルームシューズ作りました 子供たちの通う学校に、いつもスリッパを持って行ったのですが、読み聞かせスペシャルでダンスを踊ることになり…スリッパはダメって💦で、ルームシューズを作ってみることにしました(๑・̑&# ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

山本暁子・日々のこと梅酒がうごく
梅酒がうごく ... » more
テーマ 子ども

みゅうとれおんの毎日今日も早朝から^^;
今日も早朝から^^; 今朝は母猫と三毛猫、朝6時過ぎにはすでにやって来ていましたパパがちょっと脅かすと、2匹揃って一旦帰宅そのあと、パパが車で出勤する時に、再度わが家にやってくる三毛猫とすれ違ったって{% ... » more

カバンの中に、折り畳みを入れていないと思い、雨も酷かったので、家の折り畳みを持って行って下駄箱に入れて来ました。でも、小さい折り畳みを持っていたそうで・・・。ただ、傘が小さすぎて濡れるので、ありがたかったと言って ... » more
テーマ 子供

JAL アリビラ  ストライダーエンジョイカップ 健翔も頑張りました。親子合わせて600人以上は、いたかも今回は、台湾からの参加者や本土からの参加者など、かなるハイレベルな子供達も結構いました(親も応援も凄かった) ... » more
テーマ 子供 我が家

みず玉ぽっけ幸せなヤツ
幸せなヤツ ここは北海道近代美術館の玄関前のお庭(?)です。ほぼ1ヵ月前の画像ですが。。。息子を美術館に連れて行きたいと以前から思っていまして。経験としてです。美術館という存在や鑑賞のマナーを知ってほしく、小さなうちから連れて行きた ... » more

のこぎりの練習 今日は、バイトがお休みで家で のんびりしている長男私 「材木を半分に切ってくれる?」長男 「めんどくさい」と言ってましたが その気になってくれました。長男 「大袋のポテチとドクターペッパー 買ってくれ」 ... » more

ストリートダンス・ショーケース 一昨日の土曜日、娘の学校の秋祭にてダンスサークルの「ショーケース」(発表会)がありました娘は4年なのでもう最後、ということで実家の母も来てくれて次男夫婦も来てくれて(次男は母に会いに来たと言ってますが(^^;)みんな ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

下の子供が、学校へ行って授業を受ける日です。下の子は、引きこもりから、毎週月曜の午後、学校へ登校して授業を少し受けます。まだ、自分からは登校出来ないので、おじさんが、連れて行きますが、学校へは、自分 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

いっしょに歩こう!わるい子はだれだ〜
わるい子はだれだ〜 から電話アプリが活躍中w歯みがきを嫌がる時のtake君に。なかなか寝ようとしないtake君に。言うこと聞かない時のtake君に。笑yuraちゃまにはまだ通用しないけど{ ... » more
テーマ 子供 日記 育児

今日は、午前練習で終わったらしい。11:30には終わったと言っていたので。12時過ぎに帰って来て、急いでお昼を食べて、急いで駅まで自転車で行きましたわ。19時過ぎまで帰って来ませんでしたな。ま、女の子が一緒に ... » more
テーマ 子供

 

最終更新日: 2016/12/04 20:14

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

THE Lottatta 16 位.
THE Lottatta
MasterRoom BLOG 31 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 34 位.
souvenir
元気創造塾 35 位.
元気創造塾
三鷹の一日 38 位.
三鷹の一日
散歩道 44 位.
散歩道
ゆすらうめ 45 位.
ゆすらうめ
Maruike日記 48 位.
Maruike日記
何か妖怪 49 位.
何か妖怪

テーマのトップに戻る