誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

次女と紅葉狩り&パンまつり 11月21日(火)。先日、息子のいる時間に合わせて二人でインフルエンザの予防接種を受けたのですが‥それを知った次女が「一緒に行きたかったのに!」と拗ねてしまいました。もう大人なんだから、一人で行けるでしょ、と言いましたが、グズグ ... » more

じゅの世界4サンタさん出動準備
11月30日(木)11月も今日でおしまい。12月になって、あっという間にクリスマスになって、正月を迎えてしまいそうです。サンタさんの準備と、お年賀の準備を始めないといけない時期になりました。サンタさんはお店に行っ ... » more
テーマ 時事 こども

昨日、インフルエンザの予防接種をして来たのだけど、その影響だと思うのだけど、頭が痛いと言って早退をしてきました。f(−−;)今が一番大事な時期なんですがねぇ・・・。まぁ、体調不良なら仕方がないけど、出来れば早退は ... » more
テーマ 子供

大相撲は国技といわれる程、神聖なのか? 大相撲は、国技だとか神聖だとかいうけれど、本当にそうなのだろうか?日本相撲協会なる公益財団法人が取り仕切っている興業が大相撲。実は国技という規定はなくて、この日本相撲協会周辺からそのような言い分が漂ってくるだけでマスメディアがそう喧 ... » more
テーマ 子供 独り言 政治

「お家で英語」と中学英語 ぴかぴかの土曜日♪朝からPTA活動。その後、ぴよ歯科検診、ぴよインフルエンザ予防接種(テスト期間中なのに、考えナシの母親に二つも予約を入れられた)、ととスイミング、とどめにぴよとと習字^^忙しい、けど・・・何故かこういう ... » more
テーマ ぴよ英語 子ども ととえいご〜小学生から〜

行政書士3姉弟ママの日常日記旦那出張
おとといから2泊の泊りで旦那が出張に行っています。その間わたしが子供の面倒と家事をやります。もちろんできないことはありません。うちの旦那は家事と子育てを手伝ってくれる方なのでいないとなるとわたしの負担は増えますが。長 ... » more
テーマ 子供 家庭

東の果ての公開日誌かけひき
1人目の娘が7歳の誕生日を迎えました。この1年で引越したり、卒園と入学があったり、クルマが新しくなったり、ピアノや書道を習い始めたりと、いろいろなことがありすぎました。6歳の誕生日は引っ越す前のアパートで、引越業者を探したりしながら ... » more
テーマ 子供

インフルエンザの予防接種を予約していたので、病院へ行かせました。早めに、予約しておいて良かったです。友達が予約をしようと、病院に電話を掛けたらもう、ワクチンが無いと言われたらしいので…。他の病院でやっているか ... » more
テーマ 子供

携帯をスマホに変えたんで、Facebookとやらをやってみました。なんだかよく分からないけどとりあえずボチボチと。ついでにラインも。スクールの某お母さん。なんであんなに早く返信できるのか不思議{%困るwebr ... » more

子連れ長崎(2)2回目の一升餅まつり 奥さんのふるさと長崎で、うちの娘の2回目の一升餅まつり。1歳の誕生日のときに一升パンで背負うやつやって、2カ月後に今度は九州式の、草履で餅を踏むやつ。こっちでは「餅踏み」って言うみたい。奥さんの実家で紅白二段で一升の餅を注文しててく ... » more
テーマ 長崎 誕生日 子供

子連れ長崎(1)羽田空港のキッズコーナー 休日の谷間の金曜日がなぜか会社ごと休みになってて4連休だったので、家族3人で奥さんのふるさと長崎に帰省。長崎の病院で生まれた娘は1年ぶりの凱旋、1歳2カ月で2回目の飛行機。羽田空港で、搭乗口の近くにキッズコーナー発見。こんなのあるの ... » more
テーマ 長崎 子供 空港

学校のカバンにカギを入れるのを忘れて学校へ行ったばかりに、学校から早く帰って来たのに、家の中に入れない事態が起きてました。今日、ははが仕事が終わって、家に帰って来ないですぐにばあちゃんの家に行ってしまったので、入れず ... » more
テーマ 子供

伊那修太のブログ足首グルグル
足首グルグル 11月28日(火)今日はほぼ一日中、曇っていた。暖かいと予報では言われていたが、曇っていたためか、あまり温かさは感じなかった。そう言えば接骨院に行ったとき以外、昨日も今日も外に出ることがなかった。いつもの接骨院に朝から行って来た。待合に ... » more

サッカー!! 息子の部活。この時期はサッカーです。今シーズン初めての試合がありました。娘の時との大きな違いは阿蘇郡市内の小学校の統合が進み学校数が減って規模が2極化したことかな。 ... » more
テーマ 日記 息子

4つのムーミンボール 新しいムーミンボールが、先日から販売されたようですね。我が家には昨年のが4つあります。私が買ったのは2つだけ。あとの2つは摩利紫天さんから、今年の初めにいただきました。4つあっても、頂いた2つのみ ... » more

学校から帰って来るなり、三者面談の提出するプリントどうした?捨てた?と言われ何を言っているのか理解するのに、ちょっと時間がかかりました。f(−−;)理解するにつれて、「はぁ??(# ゚Д゚)」ってなりました。渡された ... » more
テーマ 子供

マイ☆ダイアリー高校の選び方
負の連鎖を断ち切るために、我が家の大きな決断わが子達の高校の選択は、札幌で一番の公立高校に行くか、札幌で一番の私立高校に行くかまだ、札幌は公立に行くことが良しとする習慣がない訳では無い東京あたりは、もちろん私立の方が ... » more
テーマ 子供

今日は、昨日殆どできなかったので、ほぼ一日勉強をしてました。まぁ、時々息抜きしたりしてはいましたけどね。 ... » more
テーマ 子供

えぶりでい疲労感春高県本戦
春高県本戦 23日の祝日、丸亀市民体育館で春高県内代表を決める決勝戦が行われました。高坊のチームは予選1回戦で敗退しました。しかし当番校のため会場にてお手伝いをしないと行けなく8時半に現地集合。高坊は入り口玄関で受け ... » more
テーマ 部活 こども

マーボー外遊び日記11月23日と25.26週末
11月23日と25.26週末 11月23日祭日は五月山ヘ。紅葉も綺麗になってました。少し山登りして、動物園にも。五月山動物園は無料だし、公園もあるので、節約できるお出かけになります。昨日は、3回目の ... » more

こないだの試験結果が来ないなって。ずっと思っていたら、親展の書類を隠してました。しかも確信犯です。順位が悪いから、スマホが没収になると思って、隠す。悪い奴です。相変わらず、何かヤラカス息子です。 ... » more

じゅの世界4ショッピングバトル
11月26日(日)早いものでそろそろ12月。ショッピングモールに買い物に行きましたが、買いものはいつもバトルです。息子が売り物ドーナツ触ってしまい買わざるを得なくなり、怒ったので大泣きしたり、そのドー ... » more
テーマ こども 生活

そうだ、浜名湖パルパルへ行こう せっかくの盆休みなので何処かへ遊びに行こうと思い、真っ先に思い浮かんだのはスタービレッジ阿智(ヘブンスそのはら)のリベンジでしたが、天候に不安があり却下。一度失敗しているだけにリスクは冒せず。で、割と近いのに一度も行ったこ ... » more

仙ちゃんの缶詰お菓子作り
お菓子作り 仙ちゃんちの女の子チームは、今日はお菓子作り!本を見ながら、さきちゃんとなっちゃんが作りたいものを選んで・・・ミルクレープに決定クレープの間には、クリー ... » more
テーマ 子供 行事 料理

息子が愛知市町村対抗駅伝競走大会の代表に無事選ばれました。2名の候補選手に選ばれ練習会に参加していた息子ですがこの度、最終記録会にも勝ち選ばれました。おめでとう。12月2日の本番まであと一週間。あとは病気やケガをしないよう ... » more
テーマ 子供

行政書士3姉弟ママの日常日記学校公開
長女と長男の小学校で学校公開がありました。一日解放していていつの時間でも見に来ていいよというものです。小5の長女は「体育は見に来ちゃダメ。クラブもダメ」など注文が多い小3 ... » more
テーマ 子供

週間 ケン坊号外!!(゚ロ゚ノ)ノ
号外!!(゚ロ゚ノ)ノ 本日11月25日娘2号結婚しました!とても良い結婚式でした色んなとこで泣かされましたわ(笑)無事に終了したんで報告まで! ... » more

今日は、じいちゃんのお骨をお墓に入れるのでその法要だったので、行って来ました。ほぼ、一日がそれでつぶれてしまったので、明日はしっかり勉強させます。 ... » more
テーマ 子供

じいじ東一巡り145
一巡り145 白山を取り巻く山も、雪化粧になりました、今日母親のところに行ってきました。自室のベットで変わりにのない本人さんに、挨拶をします。冷たい手を触ると、薄目を開けて見返してきます。「あー」と発しますが、また目を ... » more
テーマ 子供

じゅの世界4バザール
11月25日(土)息子の幼稚園のバザーに行ってきました。バザーといえば掘り出し物。娘にちょうど良いダウンジャケットや、息子が楽しんでいるトミカグッズなどを格安値段でゲット。子供のものなんて、寿命が短く、ま ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 00:51

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

はるかな旅 13 位.
はるかな旅
Maruike日記 20 位.
Maruike日記
桃茶ROOM 27 位.
桃茶ROOM
MasterRoom BLOG 36 位.
MasterRoom BLOG
メモ帳 37 位.
メモ帳
souvenir 42 位.
souvenir
Ryoma's Bar 46 位.
Ryoma's Bar

テーマのトップに戻る