誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じゅの世界4遠足×ヨッチ×勝負
10月18日今日は、息子の幼稚園の遠足の日。前日から楽しみにしていたのに、よりによって昨晩から高熱。あまりに不憫なので、かわりに週末にどこかに連れて行ってあげないと。**ドラクエ、3DSのヨッチのダンジョ ... » more

得意なはずの、社会で3年間で一番悪い点数を取って来ましたわ。f(−−;)やっぱり、公民が苦手だそうで・・・。苦手なら、尚更勉強しないとねぇ・・・。公民だけの問題集探してみようかな。 ... » more
テーマ 子供

先月の話なのですが・・・。リクがゲームにむかつき、自分の3DSを真ん中から真っ二つにおりました。←バカ。そのため、勝手にゲームができない状況になったのですが・・・。だからって、受験生が勉強するようになるかって、ことはなくて。 ... » more

雨で。。。 50分かかったと、旦那はプリプリ。先日の日曜、旦那は最近知ったアート御朱印のお寺へ。その日は地区の運動会だったのですが、雨で金曜には中止が決まっていました。娘はボランティアで運営のお手伝い、そ ... » more
テーマ 子供 つぶやき

何だか、疲れてますわ。塾から帰って来て、お風呂に入る前にトイレの中で寝てるし・・・。お風呂でも、もしかしたら少し寝ていたかも。勉強もそこそこに、部屋に行っちゃいました。f(^^;) ... » more
テーマ 子供

音感遊び、五十音おけいこ、「あめだまひとつ・かきくけこ」、小鳩くるみ、ちびっこ忍者「♪あま〜い、から CD《[あいうえお]と[かず]の音感遊び》購入のお問い合わせhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

みゅうとれおんの毎日今年2回目!!
今年2回目!! 今朝、昨日の高校サッカーの他の高校の試合結果を見ようと新聞を広げたら・・・見出しは、高校総体の優勝校が早くも姿を消したということ!記事とともに、1枚の写真見覚えのあるユニフォーム{%顔モジヘェー( ... » more
テーマ ペット 息子

心のお話絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪心のお話絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。ht ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

今日、明日とテストです。まぁ、一応できたらしいけど、どうだかねぇ・・・。今日は、早く帰って、勉強しましょうの日なので、14時には帰って来てました。帰って来て、しばらくはユーチューブを見てたりゲームをしてたけど ... » more
テーマ 子供

しゅ君&み〜ちゃんの成長NO.405 2ヶ月半ぶりの再会! 2017年10月14日(土)ママ同伴で13日〜15日の3日間{%車webry%} み〜ちゃんと しゅう君の兄妹は平塚市の自宅に一時帰宅しました。帰宅の主たる目的は「13日午後、東海大学病院に ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 小学1年生と6年生

息子優先日 いつも娘もスケジュールに振り回されている息子。今日も娘は試合なんだけど、膝の痛みで応援だけとのことなので朝、会場まで送って、息子のスイミングの後に以前から行きたがっていた化石発掘体験に行く?と聞くと「行く ... » more
テーマ 日記 息子

ただ今6年生のリク。この時期=修学旅行に行く時期でもあります。リクの学校は、普通の公立小学校なので11月半ばに東京へ1泊で行く予定です。私は、リクに何度も「修学旅行の説明会の手紙は渡してね。いつやるかわかったら教えて」と言っ ... » more

SCRAP「地下謎への招待状2017」感想(ネタバレなし) 来年も是非にーちゃん共々謎解きイベントにハマってから、もうすこしで一年になろうとしている。だいぶコツがつかめてきたというか、スレてきたというか。にーちゃんは、問題用紙を手に入れたそばから折りはじめるようになってしまった。 ... » more

みゅうとれおんの毎日選手権、2回戦!
選手権、2回戦! 昨日の1回戦は、2−0で勝ちました今日の対戦相手も3部の下位争いをしているチーム、部員は12名しかいないようです。昨年の同じ大会の2回戦でも対戦したのですが、その時は7-0で勝ちました。今日はあいにくの雨です ... » more
テーマ スポーツ 息子

北条峠の観月会 北条峠の観月会に行ってきました。この日は次女が、観月会の出し物の一つである飛竜太鼓に参加する予定でしたが、雨で太鼓ができなくなりました。それでも観月会に行きたい、ということだったので、傘を持って子供たちと行っ ... » more
テーマ 子供 田舎暮らし 佐久間

今日は、テスト前なので、一日勉強してました。まぁ、時々ゲームをやってましたが、まぁ、息抜きは必要なので、やりすぎなければ、黙認してました。明日テストなので、早く寝るように言いましたけどね。 ... » more
テーマ 子供

さみしがりやのひとりごと意味不明な紙
意味不明な紙 勉強をするときに、答え側を隠す紙らしい。あんまり勉強してないから、出番は少ないけどね。そんな紙に名前を付けるなんて。 ... » more

バルーン教室 ハート、キリン、ウサギ、剣 ... » more
テーマ 子供

えぶりでい疲労感東讃大会
東讃大会 朝6時半、引田体育館に向けて出発。昨日は整形外科の診察で「まだ足の腫れはみられるけど一応診察はこれで終わり。電気を当てにきてください。」とDrから言われました。ほぼ完治いうことですが、今日もガチガチに右足関節 ... » more
テーマ 部活 こども

TOKYO CATCH BALL CLUB in KOBE」と「MLB ROADSHOW」 野球三昧の1日でした。まずは神戸メリケンパークで行われた「TOKYO CATCH BALL CLUB in KOBE」です。雨が心配されたの ... » more

みゅうとれおんの毎日選手権、1回戦!
選手権、1回戦! 今日ら選手権始まりました高3の三男、負け次第引退です。高校サッカー、3部までありますが、今日の対戦相手、3部の下位争いをしているチームです。部員も少なく、応援組がいません。みんなベンチ入りしているようです。 ... » more

午前中学校で、午後は16時から塾だったので、何気に予定が入ってました。で、テスト前なので、遊びに行くも当然なしだし。モーターショーに行けるのかがかかっているので、しっかり勉強してほしいですね。 ... » more
テーマ 子供

息子とカフェランチ&オープンキャンパス 10月4日(水)。午前授業を終えて帰ってきた息子を迎えに行ったその足で昼食を食べに出かけることがあります。お店の雰囲気が気に入ってくれるかと思い、東近江市の「いよもんカフェ」へ。先月次 ... » more
テーマ 子供 日記 食べ物

このところ、また勉強時間が短くなっている感じですな。ちょっと、明日苦言を言うかもですね。そろそろ、DSやユーチューブは封印しなさいよとは言って来てますがね。 ... » more
テーマ 子供

遊園地で刀剣乱舞のイベント(http://at-raku.com/attractions/toukenranbu2017/)があると聞いて、日帰りで行ける距離だしぜひ行きたいと思いつつ日程に迷っていた。私一人なら平日に行けばいいが、せっ ... » more
テーマ ゲーム 子供

「じいさん、寝たきりになったらどうしよう。」と言ったら、娘に「朝からそんな事言うな。」と怒られた あの、(実家が映画のロケに使われた)という日々からもうかれこれ約2ヶ月が経とうとしている。老父は下咽頭癌の治療で(放射線照射治療のみ/高齢だから抗がん剤は使用不可/手術も心臓のダメージを考えて不可)月曜から金曜までせっせと高尾の医療 ... » more
テーマ 病気 子供

ヒデちゃん、ありがとう 義兄の名前は、ヒデ×と言います。姑、舅ともにヒデちゃんと呼ぶので、私もそう呼んでいました。姑は、私と息子の事は、××さんと、さん付け。娘は×ちゃんと、ちゃん付け。で、何故か次男である旦那は、×と呼 ... » more

1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園 うちの娘、1歳と3週間。ふと思い立って、動物園デビューさせてみた。井の頭自然文化園。実はぼくもここははじめて。ぼくんちから近いのにね。こじんまりしてて、1時間もあれば全部まわれちゃう規模だった。動物園デビューにはちょうどいい。3連休の3 ... » more

20時に家を出るはずが、20:05で良いというので、そうさせたのだけど、20:15に塾から電話がかかって来てまだ来ないんですがって言われてビックリ。帰って来て、どうしたのか聞いたら、眠すぎてゆっくりこいでいたら遅くなった ... » more
テーマ 子供

魔女の日記嫌われものの猫
嫌われものの猫 やせ過ぎて、骨がりがりの猫が昨年現れました。いつの間にか、お腹が大きく見えるようになりました。そしていつのまにか子供、こんなに大きくなりました。生まれた時は3匹だったらしけど、2匹になっようです。亡くなったよ ... » more
テーマ 子供 子猫

 

最終更新日: 2017/10/23 15:31

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

三鷹の一日 27 位.
三鷹の一日
はるかな旅 29 位.
はるかな旅
MasterRoom BLOG 40 位.
MasterRoom BLOG
じいじ東 43 位.
じいじ東
souvenir 47 位.
souvenir

テーマのトップに戻る