誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こども

こども

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: こども 子供 子ども
子テーマ: 息子
テーマ「こども」のブログを一覧表示!「こども」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こども」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こども」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おじさんは,下の子供の宿泊学習に合わせて金曜日から月曜日まで休暇を取っていました。しかし,下の子供は,宿泊学習には,行くことが出来ませんでした。おじさんも,ガックリです。普段なら何とか仕事に行くのですが,気持 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

えぶりでい疲労感買い物してて
地元のスーパーで高坊と買い物してました。フラフラと一人であっちこっち散策中に、大坊の同級生女子がアルバイトしているのをみかけました。後ろから…「こんにちは。」と声かけしまして、明るい言葉で「こんにちは」と ... » more

美瑛やまびこ農園大人の仲間入り
大人の仲間入り 長女が誕生日を迎え12歳になりました。12歳ということは、干支でいえば一回り。体格も精神的にも、もう大人の仲間入りな感じがします。よくここまで大きくなったもんだ!恒例になってる「生まれた日のビデオ」を見て、あの日 ... » more
テーマ 子供 家族

下の子供が、学校の宿泊学習に行けなくてまた、すっかり、引きこもってしまいました。生活も昼夜逆転して、おじさんと、話もしません。自分でも、宿泊学習に行けなかったのがショックだったようです。また、 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

今日は、テスト前なので、朝から一日勉強してました。まぁ、夕方じいちゃんの家に行って、息抜きをして帰って来ましたけど。帰って来て、またしばらく勉強かな。明日も、勉強ですな。 ... » more
テーマ 子供

12月3日(土) 7:30昭和公園春季全国大会奈良県予選会12月4日(日) 2日目初日敗退の場合は12:30桜井小学校12月10日(土) 12:30桜井小学校&6年生大会(三郷健民グランド) 5年生は集合後、天理の野球教室に参加 ... » more

ベビーカーデビューは大宮八幡宮 先週の話。娘のお宮参りを大宮八幡宮でやろう、ぼくのふるさと名古屋からじじばばも来るってよ、ってことで、祈祷とともに食事もお願いすることにして、電話で申し込み。でも電話だけじゃなくて事務所に来て申し込み手続きしてほしいというので、よし、行 ... » more

トーナメント制1回戦目は横浜のT塚中!結果は・・・・2−0で惨敗。。。。年内最大の楽しみが終わってしまった2セット目なんか24−22だったから得点だけみれば意外に接戦だったのに大先生は途中降板 ... » more
テーマ 子供

みず玉ぽっけああいえばこういう
ああいえばこういう やっと子供用の辞書を買いました。友人の真似ですが、語彙力アップを狙って(笑)以前、父親のプレゼントに年配用辞書を探した時にも思いましたが、沢山ありすぎて迷いました。父親の時は何といっても老眼対応の大きな文字を中心に選びま ... » more
テーマ こども

心和むひととき〜湊しらとり保育園のおゆうぎ会に出席 12月3日、湊しらとり保育園のおゆうぎ会にお招きをいただき、子どもたちの可愛いおゆうぎを見てきました。今回は、室井市長も来賓として来られていました。左の写真は、一歳児の「うたあそび」というプログラムです。大勢の観客を見て、親や家 ... » more
テーマ 子ども イベント 湊町

気まぐれ日記久しぶりのランチ
先日、同じマンションの人とランチしてきました。美味しいいサンドイッチを食べました。美味しかったー。おまけにごちそうになってしまい。。。恐縮です。帰り、パン屋さんに一緒に寄ってお買い物をして帰ってきまし ... » more
テーマ 子供 日記 独り言

山口県周防大島町の小学教師達は児童養護施設の子供達にリンチを加え、殺し損ねたと自慢しますが。千葉日報オンライン 12/2(金) によりますと千葉県柏市布瀬の手賀川で昨年12月、我孫子市の会社員、佐藤龍太さん=当時(17)=が橋か ... » more

ベビーカー購入! 軽くてコンパクト じゃーん。ベビーカー購入。妊娠中にカタログもらったり説明聞いたりしてて、あらためてそのときのカタログを見返してからアカチャンホンポ。いろいろ種類がある中で決め手になったのは、重量の軽さと、折りたたんだときのコンパクトさ。赤ちゃんだっ ... » more
テーマ 子供 買い物 散歩

みかん 白いスジをキレーに取る派全然気にしない派 ... » more
テーマ 子供

Slowなまいにち2016年11月の風景
2016年11月の風景 子供達のバランス感覚育成のため、バランスボール的なやつを購入しました。子供だから重心が低いというのはありますが、やはりあかり上手です。ドライヤーの風がとても気持ちよさそうです。むかーしも似たような写真を撮った ... » more
テーマ 子供

母が、ちょっと病院へ行っていて、洗濯物を出しっぱなし雨戸も空いている状態だろうなぁと思いながら、家に17時過ぎに帰って来たのよね。帰ってきたら、洗濯物は外に無いし、雨戸も締まっている。おぉ〜!入れてくれて、しめてくれ ... » more
テーマ 子供

ジブリ展 ジブリ展行ったジブリ映画の絵がねいっぱい展示されてて、おもに風景だからそれはそれはきれいでした。雲とか水とか見入ってしまう。娘の休日が基本的に月1しかないので出かけられる日も限られて、そこでアクシ ... » more
テーマ お出かけ 息子

下の子供が、やはり、学校の宿泊学習に行けませんでした。一晩中起きて時間には、着替えたのですが行くことは、できませんでした。不安で行けないと言って、動きませんでした。しょうがないので、今回は、あきらめま ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

娘におみやげ (ちぎりあんぱん) 29歳の娘ですが・・・かわいいもの好きです子供のころは私の腕もまだまだで・・・作ってあげられなかったかわいいパンきょうまたあちらへ行ってしまうのでおみやげに焼きましたクマちゃんちぎりあんぱんさかさ ... » more
テーマ 子供 料理

ひよこって? 娘、定期テストのため、勉強をこたつテーブルでしていました。理科は電気と生物。私がアヒルの≪ひな≫をひよこって言ったら、娘、え〜?ひよこって鶏になっるんじゃないの?って。ケータイの辞典で調べると、卵からかえ ... » more
テーマ 子供 つぶやき

ごそごそ描いてます ... » more
テーマ 子ども

山本暁子・日々のこと机の下から
机の下から ... » more
テーマ 子ども

12月1日(木)雨のち晴れ 家族ゴルフはメロメロ・・・・・・ 朝方雨が降っていたが、プレイスタート時間には雨が止んでくれた。終いには晴れてきて、暑くて来てるものを脱いだぐらいだった。まったく天候に恵まれたのに、スコアーは何処かへ飛んでい ... » more
テーマ 息子 golf 飲み会

出ようと思っている時間の直前にトイレに行く馬鹿たれ。なんで、直前に行くのかしらね??直前に行って、すぐに終わるなら良いけど、案の定たっぷりトイレにこもっていて、ははに怒られて出て来ました。前もって、行っとけよって ... » more
テーマ 子供

「まち探検」 八小2年生来訪 10/27(木)、第八小学校2年生が「まち探検」学習で農園を訪れました。この日は私も畑担当者もガーデン担当者も生ごみ投入担当者も不在でしたので、いつも控えめなKさんが、生徒達のいろんな質問に対応してくださいました。これからもお願いしますね〜 ... » more

サツマ芋収穫祭!!2016 10/25(火)、毎年恒例、みさわ保育園・みさわ児童館幼児親子・京王キッズのみなさんと一緒に、サツマイモ収穫祭!! 焼き芋の準備は保育園と児童館が、サツマイモの計量と販売といつもの生ごみ作業などはせせらぎ農園メンバーが行いました。 ... » more

【あったか子供服・通園通学・男女兼用】レイヤード風ロングパンツ 【あったか子供服・通園通学・男女兼用】レイヤード風ロングパンツ(ジータ/GITA basic)「レギンス付きだから、冷えにくく安心」 ふんわり柔らかく暖かなフリース素材のハーフパンツと、スムースのレギンスがドッキング。 ... » more

明日、下の子供が学校の授業のために宿泊学習に出かけます。今、下の子供は、昼夜逆転の生活で明日ら集合時間までに、行けるかが問題です。もちろん、必死で起こしますが最後は、下の子供が行こうとしないと ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

いちご狂想曲かじか倶楽部
群馬県下仁田へ遊びに行きました。今まで行っていた万座や新潟方面に比べて、若干、近いと思いましたが、藤岡インターから意外と距離がありました。…同じです。高速を降りてしばらく県道をクネクネ上っていると、ちびたんが車酔いをしてしまいました ... » more
テーマ 子供 生活

 

最終更新日: 2016/12/04 20:14

「こども」のブログ関連商品

» 「こども」のブログレビュー をもっと探す

「こども」ブログのユーザランキング

THE Lottatta 16 位.
THE Lottatta
MasterRoom BLOG 31 位.
MasterRoom BLOG
souvenir 34 位.
souvenir
元気創造塾 35 位.
元気創造塾
三鷹の一日 38 位.
三鷹の一日
散歩道 44 位.
散歩道
ゆすらうめ 45 位.
ゆすらうめ
Maruike日記 48 位.
Maruike日記
何か妖怪 49 位.
何か妖怪

テーマのトップに戻る