誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創価

創価

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創価」のブログを一覧表示!「創価」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創価」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創価」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

脱税したい社長さん、そんなの簡単ですよ。S価学会に入れば、税務署内部のS価奴隷が便宜を図ってくれます。税務調査の情報とか内部資料をS価ルートで引き出して「対応策」を練ればいいのです。税務署に長く務めると「税理士」の資格が簡単に取れま ... » more
テーマ 創価  コメント(43)

岩通信宇宙時代
創価学会では宇宙人のことをどう考えているのだろうか、とふと思った。法華経ではこの大宇宙の広さを無限大に語っているが、その法華経を信仰する学会はこれからその点についてどう考えていくのだろうか。もちろん、宇宙は広く他の星に人間が ... » more
テーマ 日記 創価

下の方のサザンの記事のなかで↓の件に触れると何か穢れるような気がしてやめておきました。別記事にしておきます。一時期、サザンメンバーの大森某がバリバリの創価奴隷だったことで、サザンのコンサートを創価奴隷が占拠して朝鮮半島宗教のしるしで ... » more

岩通信信じるということ
今の僕の状態はまったく停滞している。小説家になりたいという夢を追いかけているが、そのためにはたくさんの読書が必要だと思っている。それを実行しているわけだが、正直疲れてもいる。しかし、何のために小説を書こうというのか。 ... » more
テーマ 創価 文学

岩通信小説「日蓮大聖人」を読んで
作家湊邦三氏が書かれた「小説日蓮大聖人」全22巻を読み終わった。学生時代に一度通して読んだことがあり、アパートの一室で涙を流しながらページを開いたことを覚えている。日蓮大聖人がどれだけ苛酷な闘いを挑まれ、最期の最期まで闘い抜 ... » more
テーマ 創価

大白蓮華5月号「企画君よ伸び行け1」より☆納得が自発を産む人間、心から納得すれば自分から進んで行動する。自発の行動には喜びがある。喜びの心が功徳を産み、結果を産むとは、池田会長の人間学である。そして、一方的な指導 ... » more
テーマ 創価  コメント(2)

大白蓮華6月号8ページ「企画君よ伸びゆけ2」より☆唱題で立ち上がる中部の友にとって産みの苦しみは並大抵ではなかった。とにかく時間がなかった。しかし状況が厳しいからこそ真剣になった。知恵が湧いた。「自分は真剣にやっているが ... » more
テーマ 創価  コメント(4)

おはようございます。油断大敵。さあ、きょうもできるかどうかがんばってみよう。「広宣流布とは、魔との壮絶な戦いなんです。昨日まで、どんなに懸命に頑張り抜いてきても、少しでも前進の歩みが止まれば、魔に付け入る隙を与えてしまう ... » more
テーマ 創価  コメント(6)

お久しぶりです。すごいお休みしてました。今からまた、お題目あげてできるかやってみます。あ、うさぎさん、コメントありがとうございました!変装に笑いました。でも、その心がすごいなあと思いました!!名字の言わずか10日 ... » more
テーマ 創価  コメント(2)

岩通信
「青く流れるとき」というのは清流が流れるような信心のこと。「そらをみつめる子どもたち」というのはやがてそのような信心の結果、空から宇宙人が降りてくるのを見上げるということ。牧口先生、戸田先生が降りてくる。池田先生に会いに降り ... » more
テーマ 日記 創価

岩通信
自分なりの小説が書きたいと思う。僕だからこそ、書けるというような。僕は創価学会員だから、池田先生の教えを学び、そこからヒントを得て小説を書きたいと思う。まず、日本の広宣流布がこれからどう実現されていくかを想像する作品。タイト ... » more
テーマ 日記 創価

感謝≠る人には歓喜≠ェある。そして、燃え立つ歓喜の生命こそ、挑戦、前進、勝利、幸福の活力源となるのだ。☆感謝→歓喜→燃え立つ歓喜の生命→挑戦、前進、勝利、幸福の活力源(^^)v奮迅33より御本尊、仏への、報恩感 ... » more

・御書とともに・此法門を日蓮申す故に忠言耳に逆う道理なるが故に流罪せられ命にも及びしなり、然どもいまだこりず候「いまだこりず候」これこそ学会精神の真髄である。我らは何ものにも屈しない。魔の方が音を ... » more

新人間革命の中に、公明党についての事が出てくる章がいくつかあるということで、教えてもらいました。私など、知ってるつもりでも、本当にわかっているのかといえば、わかっていないと思います。きちんとわかりたいなと思い、読んでみることにしまし ... » more
テーマ 創価  コメント(3)

さあ、これを心に刻んで、まず一歩から、私らしくやってみよう☆日蓮大聖人は、四条金吾に「仏法と申すは勝負をさきとし」(御書1165n)と教えられた。一方で「仏法と申すは道理なり」(同1169n)とも諭されている。「 ... » more
テーマ 創価  コメント(2)

岩通信釈尊の教え
今、第三文明社から出ている「釈尊の比喩と説話」を読んでいる。著者は田上太秀氏。とても面白い本で、釈尊、ゴータマブッダの説かれた庶民にもわかりやすい教義上の急所を教えている。この本を買ったのは学生時代なのでもう25年近 ... » more
テーマ 日記 創価

岩通信念仏の哀音
法然が説いた教え、阿弥陀仏の名を唱えること。それによって救われるということ。法然は法華経が一番優れた教えであることを知っていたが、あまりに難しくて一般庶民には理解できないと断言した。千中無一、つまり千人のうち誰一人として成仏 ... » more
テーマ 日記 創価

「連休中の出社を禁じた日本マイクロソフトの本社は品川にあります。」についてかすみがうらマラソンの地域に住むものですが、昨日上空をヘリが何度も行きかったいました。なにかへんなものを撒き散らしていなければいいのですが ... » more

連休中の出社を禁じた日本マイクロソフトの本社は品川にあります。以上です。情報感謝。 日本マイクロソフトが連休中日に“出社禁止令”ITmedia ニュース2013年04月18日13時25分http://news ... » more

改訂版「日本テロで破壊活動に従事される紳士淑女の皆さんです。」 改訂版「日本テロで破壊活動に従事される紳士淑女の皆さんです。」テロリストの皆さんのリストアップに「抜け」がありましたので補足し改訂いたしました。赤字部分が追加部分です。さて、北鮮粗暴野蛮人共和国が日本攻撃です ... » more

脳梗塞木瓜老人、頑張れ。ごねろ。かき回せ。 平和の政党を便宜上標榜している公明党は、「平和大好き」のB層信者の手前、憲法改正には賛成できない。憲法ネタで公明の連立外しを示唆すれば、創価は焦ってカネを出す。政界裏工作資金の枯渇した統一邪教は創価のカネが頼りなので、公明い ... » more

4月13日の私の入会記念日の今日の発心。亡くなった私の父も酒飲みで困ったちゃんでした。酒と競艇パチンコですね(苦笑)名前はしんきちでしたが、しんいちとしんきち、「き」と「い」の違いで大違いですね(笑)ちなみに、私、しんちゃんとかねち ... » more

日本テロで破壊活動に従事される紳士淑女の皆さんです。http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_55.htmlこの記事をUPして以降、当ブログ専属の裏 ... » more
テーマ 創価 統一教会 日本テロ  コメント(45)

岩通信文豪に憧れて
昨日の聖教新聞には池田先生の「学園抄」というエッセイが掲載されていた。それを読んで感動した。身体に病を抱え、車イスに頼る青年が、小説家を目指している。彼は死んでしまうのだけど、最後は池田先生に励まされ、見守られながら ... » more
テーマ 創価 文学

richardkoshimizu's blog創価をやめる方法w
創価をやめる方法w 13/4/1 18:35「最近お友達に創価の女性信者の人たちが やめたいけど嫌がらせをうけるのが 怖いから,といいます。 演技かもしれませんが かなしいです.」簡単です。「創価をやめるためにRK独立党に相談しています ... » more

池田名誉会長は「父母や師匠をはじめ、今の自分を築かせてくれた一切の人々への感謝と報恩の決意が、自身を向上させる原動力となります」と述べる。忘恩と報恩。濁点のあるなしの違いで、人の生き方は正反対になる。「恩」という字は、原因の「因」を ... » more
テーマ 創価  コメント(32)

2013/3/10 12:53スレ違、失礼致します。 池田大作死去のニュースが飛び交っています。 AERAの3月11日号に掲載されるようで、3月8日に亡くなったらしい・・・という内容です。 まだ信頼出来るようなソースからの発表は ... » more

死神さん、あなたの活躍を日本国民はスタンディング・オベイジョンで迎えます。イケイケ、死神!二匹いっぺんに!葬価のイケダ先生も8ヶ月ぶり5回目の死亡がネットで広まっていますね。吉報であればいいのですがどうなんでしょうか ... » more

金融ユダヤ人から残飯を投げ与えてもらって、シャブ打ちながらネットで嘘八百誹謗中傷工作をしている末端奴隷朝鮮工作員さんたち、なにやら最近、元気がないんですよね。以下の弱弱しいご発言を参照ください。ユダヤ金融悪魔の疲弊度が亢進し ... » more

小さな一歩でしゅっぱ〜つ♪誓願
去年の名字の言、保存してたのを引っ張り出してきました。新聞啓蒙したい人がいるのに、お題目がかなりあがっていません。これ読んで、今からお題目あげよう。名字の言2012年 3月31日82年前の1930年3月、イン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:42

「創価」のブログ関連商品

» 「創価」のブログレビュー をもっと探す

「創価」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る