誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十姉妹

十姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十姉妹」のブログを一覧表示!「十姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十姉妹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏じまい。 暑い今年の夏の栄養補給のきゅうり。今年はよー生りました(*^_^*)でも、台風も来るし、実も大きくなるのに時間がかかりだしたので、お片づけ。ただ抜くだけじゃありません、茎・葉・ツルは細かく切って、土は根っこを取り除い ... » more

フィンチ四季報手乗りで遊ぶ
手乗りで遊ぶ 毎日は遊んであげれませんけど、手乗り崩れにはならないのが十姉妹ですねみこちゃんはお腹べったりうっとり。ニギニギされるのが好きです。がっちゃんもニギニギ「握りすし」されるのが好きです。2羽そろってこそ「ガチャミコ戦 ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹 キンノジコ

フィンチ四季報ダディ、クール!
ダディ、クール! 今日も十姉妹でございます。カナリア軍団は地べた暴走族になっていて、敷き紙をちぎることに夢中でなかなか止まり木に来てくれません(笑)朝、起きてトリカゴをのぞくとカナリア軍団は朝っぱらから、うりゃ〜うりゃ〜と紙ちぎりに夢中になっています ... » more
テーマ 十姉妹

カナリア軍団の撮影ができない もうねー、がっちゃん、みこちゃん!カメラにそんなに興味もたないでよ〜〜〜まだ完全に換羽は終わっていませんが、ひさしぶりにカナリア軍団を撮ろうかとカメラを向けるとね、こんなになりますのよ・・・・カゴに張り ... » more
テーマ 十姉妹

フィンチ四季報十姉妹一家
十姉妹一家 大型雑居カゴで過ごす十姉妹一家人間と十姉妹のハイブリットのがっちゃん・みこちゃんも、雑居カゴならではの大型風呂に大感激しています「ちょっと、大露天風呂じゃない?カゴも大きくなるとお風呂も大きいのね!」今まで、水入 ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

フィンチ四季報園芸にハマル
園芸にハマル ふらっと寄ったホームセンターの園芸コーナーで大葉の苗を見つけたので、園芸でもしよっか!ということになり私はやるなら「食べれるもの系=野菜」がいいのですが、意外にも相方はお花が大好きらしく、私より相方のほうがなにやらノリノリでございました ... » more
テーマ 十姉妹

十姉妹は産卵ラッシュの時期ですね 十姉妹を飼育されているお家では・・・ぽっこぽっこ卵を産んでいるみたいですね!そうーなのぉー家もぽっこぽっこですきぃちゃんが産んだと思われますたぶん6個まで産んだら、巣ごと撤去しちゃうんだけどさ ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

久しぶり ガチャミコ戦隊出動! 毎日、キンちゃんブラザーズを室内に放鳥させて気持ち、運動させていますがカーテンレールの上にずらっと並び、じぃ・・・・としている運動になりません(涙)ならば!と私の秘密兵器「がちゃみこ戦隊」を出動させました{%電球webr ... » more
テーマ 十姉妹 キンノジコ  コメント(2)

フィンチ四季報色気づいた?
色気づいた? 色気づいた・・いや色がまた揚がってきた新八君奥様のお通さんは万年発情で、毎日毎日ピピピ〜〜〜あなたも歌ってくださいなはい、ピピピ〜〜歌わなかった新 ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹

犯人はコイツらだ!(^_^;) キュウリを今年もエコカーテン&食用にとタネから苗を育てる。やっとかわいい双葉がでて順調と思いきや…。ん?丸葉の双葉がなぜかギザギザ。そう!犯人は我が家の十姉妹、ちぃ・ちょぼ(>_<)そこで栄養補給は困 ... » more

フィンチ四季報指の異常
指の異常 今朝、3つ目の卵を産んだと思われるルビーたち3つ目あたりから「本格抱卵」に入ると思うのですが・・・まーた・・夜も放置するようであれば十姉妹に抱かせようかともくろんでおりますいや5個目まで待ったほうがいいか ... » more
テーマ 十姉妹 小鳥の病気 紅玉鳥  コメント(2)

フィンチ四季報十姉妹
十姉妹 ごぶさたしている十姉妹たちですが昨日はたっぷりと、がっちゃん・みこちゃんに慰めてもらいました。むっちりとした体は掴みごたえ満点で、いつもマツコデラックスを彷彿させる首と胴体がつながった十姉妹。ヒナの差しえさで忙しい私を許して ... » more
テーマ 十姉妹

ガチャミコがすねちゃいましてねぇ・・・ 昨日は十姉妹のガチャミコがすねまくり、怒りまくりをされまして、私はショゲてました・・・・差し餌をするたびに、ガチャミコが手に乗ってきて『邪魔』だったので邪険にしてたのが、彼女たちの気持ちを踏みにじってしまったらしく・・・・ ... » more
テーマ 十姉妹 ベニスズメの巣引き日記 関東巻き毛カナリア

家族で記念撮影・ベニスズメ・十姉妹一家 みこちゃんのしつこさに、眉毛パパも根負けしてとうとう紅玉鳥の抱卵を許してもらえたみたいです。満足そうな♀みこちゃんそして、昼間から家族で皿巣に並んでいます。そうだね、十姉妹は家族の絆は深いものね{%キラキラwebry ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹

十姉妹:あかちゃん人形を欲しがるみこちゃん 眉毛パパが怒っても、小突かれてもどうしても、みこちゃんは卵を抱きたいらしく、絶対にあきらめません。隙を狙って、卵を抱卵して大満足のみこちゃん。でも、眉毛パパが怒ってます。やばい、パパが来たっ!目を合わせません・・ ... » more
テーマ 十姉妹

十姉妹:紅玉鳥の卵「抱卵争奪戦」2 うりゃ〜〜お前たちがぎゃびぎゃびうるさくって、ちぃ〜〜っとも卵を集中して抱けんじゃないかそう・・とうとう今日の夕方、眉毛パパの怒りの鉄拳がついに下ろされ、き ... » more
テーマ 十姉妹

フィンチ四季報十姉妹抱卵争奪戦
十姉妹抱卵争奪戦 紅玉鳥の卵は見事に冷え切ってました・・・孵化するかどうかわかりませんが、十姉妹さんたちに託卵をお願いしましたところ・・・ものすごい「抱卵争奪戦」を繰り広げています(汗)まず、一番に抱っこしたのが11♀みこちゃん ... » more
テーマ 十姉妹

なぜ家の十姉妹のお家は皿巣なの? どうして家の十姉妹のお家は皿巣なのでしょう?ごらんの通り・・・せっかくつぼ巣タイプを差し上げたのですが、4羽でひしめき合うので、落下しちゃうのです(汗)この時も、1羽出たところで、みごと3羽中にいた状態で落下でしたの ... » more
テーマ 十姉妹

十姉妹:がっちゃんとみこちゃん ごぶさたなんですけど元気にしてます(汗)巣引き中の紅雀の籠に張り付くと、紅雀ペアが怒りまくって騒ぎだしますなので、がちゃみこ戦隊を出動させる時は障子戸を立てかけて、準備万端にしてからです。カナリア籠か ... » more
テーマ 十姉妹

ベランダに並ぶ小鳥たち:関東巻き毛カナリア・十姉妹・ズグロムシクイ・紅雀 今日はベランダ組の写真を撮りました。気温は3℃です関東赤巻き毛カナリア♂11年・・お嫁さんがいません・・はじめ君カメラは全然平気で寄ってきます。モモヒキが可愛いでしょ?ビビ ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹 関東巻き毛カナリア

0〜1℃でも水浴び大好き関東巻き毛カナリアとズグロムシクイ(BlackCap) 今朝の早朝も0〜1℃しかないですが、水浴びは大好きです健康なんだね!いいぞ〜〜寒中水泳並みにびちゃびちゃですが、それも気持ちいいんだろうね{%キラキラwe ... » more
テーマ 十姉妹 ズグロムシクイ 関東巻き毛カナリア

手乗り十姉妹のホバリング♪ 後半ちらっとですが、我が家のガチャミコが尾っぽをふりふりしてましたのでビデオに撮りました。はじめと桂もちらっと写ってます。2羽の娘ですが、尾っぽをふりふりすると、唯一の♂眉毛君が乗っちゃった ... » more
テーマ 十姉妹 関東巻き毛カナリア  コメント(1)

ズグロムシクイの災難? ユーロファイター女子部:がっちゃんとみこちゃんの餌場になっているコッポラ君の籠の上(笑)ズグロムシクイのコッポラ殿はこの2羽が気になってしょうがないでしょうね。でもね、慣れてください、よろしくです ... » more
テーマ 十姉妹 ズグロムシクイ 関東巻き毛カナリア

ガチャミコは2羽とも、♀判明 米大統領選共和党候補在日米軍撤退を公約テキサス州下院議員のロン・ポール候補ほらね、来た来たって思います。在日米軍全部撤退を公約に掲げての立候補です。当選するかどうかではなく、もしこれが、今後アメリカで支持されたらどうなる ... » more
テーマ 十姉妹

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます新年明け、いいことがあったしスタートはいい感じひとつはブログ仲間のミューバードさんがパリジャンフリルをお迎えしたとのこと{%カナリヤwebry% ... » more
テーマ 十姉妹 本日の東京巻き毛 関東巻き毛カナリア  コメント(2)

巣への執着が激しい十姉妹一家 そういえば、先日間違えてポチッとネットショップをしてしまった巣があります。誰にあげようかと思ってましたが、十姉妹が皿巣でがんばるから、ちょっと違うつぼ巣タイプを与えてみました。眉毛ファミリー一家総出で目が@@になって、4 ... » more
テーマ 十姉妹

フィンチ四季報太らないやつら:後編
太らないやつら:後編 我が家の関東巻きカナリアが太らないんですよ。デブデブになるのもあの長いおみ足に負担がかかるので困るのですが、ガリガリ君でも困る。羽毛が巻いているのでやせてるのか太っているのかわからないのが不安になる。持てばわかるぞ、 ... » more
テーマ 十姉妹 関東巻き毛カナリア

フィンチ四季報ガチャミコ
ガチャミコ うちの手乗り十姉妹はがっちゃんとみこちゃんと呼んでますが最近は面倒なので略して「がちゃみこ」と呼んでいます昨日の日曜日はボーナスが出た後の日曜日なのでボーナスサンデーと呼ばれ、指輪や宝石カウンターはプレゼント用にと若いカ ... » more
テーマ 十姉妹

フィンチ四季報日向ぼっこ
日向ぼっこ 今朝は寒かったです〜〜すずめさんの水入れに氷が張ってましたでも、お日様が久しぶりに出て、今は10度以上はある模様めじろもみかんを食べにやって来てますこの子は完全に♂ですね、こ ... » more
テーマ 多摩区の野鳥 十姉妹

小鳥たちの設置場所・・・悩みます 昨日からベランダに置いております。ここは2階建ての軽鉄筋アパートで築20年ほど。かなり空き室が多いアパート集落です。ここの棟は全6室ありますが、入居しているのは4部屋のみ。小鳥のさえずりで苦情もこなそうと勝手に踏んで ... » more
テーマ 十姉妹 本日の東京巻き毛  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/12 15:41

「十姉妹」のブログ関連商品

» 「十姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「十姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る