誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十姉妹

十姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十姉妹」のブログを一覧表示!「十姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十姉妹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

僕の手は文鳥のベッドむぎゅーっ
むぎゅーっ 十姉妹は、一つの巣に、はいれるだけ入る。「ぼくも入れてー」「もう無理、満員だよ」「気合いで入るぞ、むぎゅーーーっ」 ... » more
テーマ ペット 十姉妹

十姉妹の明るい家族計画 十姉妹は…殖える!十姉妹は子育てがダントツにうまい。飼い鳥業界では一番と言っていいだろう。つがいから始めると、2ヶ月おきに1.5倍の数になる勢いで殖えてゆく。私は最高で20羽飼っていた時期があった(汗)こ ... » more
テーマ ペット 十姉妹

お行儀の悪い食べかた 十姉妹も文鳥も、食べるときのお行儀が悪い。文鳥は、餌の中から自分の好きな穀物をより分けるために、くちばしで餌をザッザッとはね散らかす習性がある。文鳥のえさ箱のまわりには、いつも雑穀が散らかってしまう。その点十姉妹は餌を散 ... » more
テーマ ペット 十姉妹

分かれて寝ればいいのに 十姉妹がたくさん入っている鳥かごに、巣が一つでは手狭だろうと思って巣を二つ入れても、あまり意味が無い。一つの巣に限界まで集まるからである。市販のつぼ巣「大」で、だいたい12羽ぐらいまでは入る。12羽いる鳥かごに2つ巣 ... » more
テーマ ペット 十姉妹

鳥さんはおひさまが好き 鳥は、太陽が出ると機嫌がいい。夜が明けたとき。雨が上がったとき。機嫌よくさえずったりなんかする。家の中で飼っている鳥なら、雨は直接関係ないはずなのに、雨が降っている間はおとなしくなり、雨上がりになると元気 ... » more
テーマ ペット 十姉妹

交代で食べればいいのに 十姉妹の家族は、何をするときもいっしょ。もちろん、ご飯を食べるときも…ご飯を食べている間も、鳥にとっては無防備な状態になるからかな。あるいは、餌を見つけたら全員がその恩恵にあずかろうとするからかな。それにしても押し合 ... » more
テーマ ペット 十姉妹

交代で浴びればいいのに 十姉妹の家族は、何をするときもみんないっしょ。だから水浴びもみんないっしょ。大家族だから交代でゆっくり浴びればいいのに、1羽が水浴びしだすと、我も我もとお風呂に集まって、押し合いへし合いしながらみんなで水浴び。変な子たち ... » more
テーマ ペット 十姉妹

1秒に何回カミカミするのかな? ... » more
テーマ 十姉妹 動画

画像は相変わらずUPしようとするとパソコンが固まって強制終了になりますが、色々調べていたら、以前動画がUPできなかったのが別の方法でできることを知りました。去年のあの暑い夏のちぃさん。よっぽど暑かったんだろうな・・・(;_;) ... » more
テーマ 十姉妹 動画

仮母育ち:べにすずめっ子巣立ちしました ジュウシマツのお母さん・お父さんに愛情たっぷりもらってすくすく育った紅雀のヒナちゃんが今朝巣立ちしましたお母さんジュウシマツのきぃちゃんが心配そうに寄り添ってますジタバタ暴れても止まり木に止まれなく、まちがってカメラ ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹

フィンチ四季報ジュウシマツ
ジュウシマツ なんか、ジュウシマツって・・・子育て中以外は本当にヒマしてます!って顔しますよね(笑)そんなヒマしていたジュウシマツパパこと眉毛くん、今は子育て中でとってもいきいきしています現在、育っているのは ... » more
テーマ 十姉妹

別荘。 最近ちょぼちゃんは別荘に専念しています。居間の棚の上に、棒から腹毛出して座っていて寒そうだったので、タオルを空間開けて置いてみました。暖かくて穴の具合も良いのかほぼこの場にいます(*^_^*)お嫁さん来ないけ ... » more

どこいったのかなぁ・・・。 時々ちぃさんを探してるちょぼちゃん。さみしいね〜。 ... » more

フィンチ四季報ねこじゃらし
ねこじゃらし 今の時期、あちこちでお見かけする「ねこじゃらし」=雑草なのですが、正式名はエノコログサというらしい。散歩がてらに小鳥のおやつに良い雑草ないかな〜と探したてみたものの、エノコログサしかない・・・・(汗)試しにどうだろう?と与えてみ ... » more
テーマ 園芸 十姉妹 紅玉鳥

フィンチ四季報きいママ大空を飛ぶ
きいママ大空を飛ぶ 十姉妹のゴットマザーこときいちゃん。朝のエサ交換の時に、私がずっこけて驚かせてしまい、あっという間に大空を飛び、「お元気で〜〜〜〜」あ〜あ、振り返りもせず、戸惑いもなく、隣の森へ・・・・騒ぎ ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

逝ってしまいました。 十姉妹で我が家の次男坊『ちぃ』さんが今日の夜天国へ逝ってしまいました。10歳5か月。折しも息子の14歳の誕生日。息子の手の中で安らかに眠りました。ちぃさんありがとう。これは2005年当時のちぃさん。沢山の ... » more

インコアイスって…。 今朝のあさイチでインコのブームが来てるとか…。インコアイスなるものまで紹介されていた!インコアイス美味しいのかな?文鳥アイス・オカメインコアイスはあったけど十姉妹アイスはないのかしら・・・。因みに今年の手帳はトリ ... » more
テーマ 十姉妹 本・テレビ  コメント(4)

涼しいとこ知ってる。 毎日暑さが続いています。室内でも32℃ぐらい( 一一)人間がアツけりゃ鳥も暑かろうね〜(>_ちょぼちゃんの毛が靡いています(^◇^) ... » more

フィンチ四季報いつも元気な十姉妹
いつも元気な十姉妹 この子たちは、ほんとう〜に!いつも元気で健康で♪血族・団結力もピカいちです。屋外大カゴは換羽中のカナリアたちにお譲りして、お引越ししました。日中はカメキチも仲間に入れてもらって、集団生活を学んでもらっています。みんなと食 ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

フィンチ四季報すくすく育つ謎の6ヒナ
すくすく育つ謎の6ヒナ カナリア6羽はすくすく育っています。写真は生後13日目です。皿巣に6羽って入らないかしら・・と案じていますが、なんとか?あぶれヒナはお重のように重なっておりました。ひみつのお子たちの母鳥がだれだか・・・気になって寝れなかった ... » more
テーマ 十姉妹 関東巻き毛カナリア  コメント(6)

ちぃさん10歳! 2003年4月下旬に当時いた同じ団地の方からいただいてきたちっちゃかった十姉妹の雛が10年経つとこんなになります。「ちぃさん」十姉妹らしくない鳴き声(燕の鳴き声に似ている)ご飯粒大好き ... » more

巣材探し。 五歳児ちょぼちゃん。この時期はあっちこっちに巣作りによさそうな場所を求めて部屋をあちこち。そしてお気に入りができたら巣材探しにせっせと励む。でも…私の髪の毛抜かないで〜〜〜っ( ゚Д゚) ... » more

 別荘。 5歳のちょぼちゃん先週はリングに乱入。今週は別荘開拓。なんか「カサカサッ、カサカサッ」と左上から音がする…。何だ?とみてみると、旦那のお数珠の房を玄関にして別荘作っていた(^_^;)整備終わりかそのあと音 ... » more

リングに乱入! 私の大事な多肉植物リングに乱入鳥発見!ビビりなくせに大胆なちょぼちゃん…(^_^;)もう、このロープ役に立たないか。 ... » more

流血! 冬生まれ5歳のちょぼちゃん。ふと見ると尻尾が血だらけ!羽の生え変わりは鞘がぬぅ〜っと出て薄いプラスチックみたいな殻の中に新しい毛が出てきます。たぶん痒いか、痛いんでしょうね。完全に生えきってしまう前に噛んで流血( ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

クウクウクウ。 春になったら10歳になる十姉妹のちぃさん。十姉妹って寿命がどのくらいあるのかわかりませんが、もうかなりのおじいちゃん。水浴びするけど、羽が濡れてなくて「俺、水浴びしましたっ!」ってアピールだけはいっちょまえ。羽がだん ... » more
テーマ 十姉妹

手轆轤の上好き。粘土もちょっと齧るの好き。 ... » more

初動画UP。我が家の十姉妹ちぃとちょぼ。ちぃは9歳ちょぼはもうすぐ5歳。どちらも雛を譲り受けて家で育てました。一つ特徴が…十姉妹の雄ってきれいな声で鳴きますよね?だが、ちぃはどう聞いても十姉妹では ... » more

フィンチ四季報ビックダティな眉毛君
ビックダティな眉毛君 ビックダティこと眉毛君きいママに(まだ)抱卵をお願いしている最中なので、放棄しないように夕方の就寝タイム30分前にはきいママの籠に移動してもらって、朝から夕方まではべにすずめっ子の育児をお願いしています。 ... » more
テーマ 十姉妹  コメント(2)

ベニスズメの仮母:十姉妹 十姉妹の眉毛君がベニスズメ・巣立ちのヒナに一生懸命エサを与えています。生後2週間位で仮母としてベニスズメのヒナを預けましたが、こんな様子を見ていると「十姉妹は本当の子だと思っているのかしら?」と・・・そんな考えが頭の中によぎ ... » more
テーマ ベニスズメ 十姉妹  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 15:41

「十姉妹」のブログ関連商品

» 「十姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「十姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る