誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人として

人として

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人として」のブログを一覧表示!「人として」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人として」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人として」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近、考えさせられるなあってことが何点かありましたき・・・人は、やはり1人では生きていけないわけで。ある男性が言ってましたが。介護の仕事はできないです。何で?と聞くと、みんなに迷惑掛けるき・・・(*´-ω・)ン?迷惑 ... » more

人に憎まれ、嫉妬されるということ。 百合の橙は、花言葉「憎悪」だそうです。自分では、気づかないけれど人を妬んだり嫉妬したり。そんな人がいます。私の周りにもいますが、そんな人はあえて、口が上手かったり人を信用させることがよくできます。だけ ... » more
テーマ 人として 想い

利用者さんの中で、どうしても靴がない・・・という方がおりまして。介護用靴って高いでしょ。で、譲ってくださいのコーナーに出しました。そしたらお一人から連絡が方向音痴の私、行ってきましたよ。確かに迷った。 ... » more
テーマ 頂き物 人として 事業所

ながよねー。ほんまにっ。で、今日は男性職員が旅立つ日でもあります。男性職員が二人おるがですけんど、そのうち1人の男性が将来ケアマネを目指しているとのことで・・・小さな小さなわが社ではなかなか経験を積むことが出 ... » more
テーマ 仕事 人として 事業所

友達とっていうか、前の職場の人とか。色々な仲間と台風が来てるって言うのに、行ってた。カラオケ。もう、自分が時々壊れそうで。独立して1年。これからもまだまだっていうのに、いろんなことがあって。な ... » more
テーマ 人として 事業所 想い

今日は、利用者さんのことで話し合い。ある老夫婦のこれからのことについて・・・夫の願いはただひとつ。最後の時は、妻と共に過ごしたい。暮らしたい。しかし、子どもの意見は真っ二つ。母の幸せは病院におること。 ... » more

ということで、今日は大掃除っす。どこのでしょう。実は、愛犬が死んで・・・・もう犬はいいかなあって思ってたけれど。小動物管理センターで、たくさんの犬の命が処分されることを知りました。今まで、行ったこともなくて・ ... » more
テーマ 人として 事業所 想い

在宅で生きる選択・・・ 某クリニックで、ドクターから親類のことで、言われたがやけんど・・・家族介護ができぬのなら、グループホームにでも入所手続きをしたらと・・・。私自身も仕事をしながら休みの日は、ボランティアで支えている。家族も忙し ... » more

私が介護の仕事を始めてしたのは・・・病院だった。夜勤もあって。娘がまだ小さかったから母に預けて働いた。その現場でのこと。人手が足りないからか・・・もう、働いてても麻痺するのかなあ。自分は呑み込まれない ... » more

利用者がいない日。 今日は利用者さんがいない日。職員の一人が風邪を引いた・・・・らしくて、声も出ない。いいよ、いいよ。休んだら。利用者さんもいないし。で、午前中だけのパートさんと二人。二人だしぃ。ごはんど ... » more
テーマ 昼食 人として 事業所

バイト君。社会に出るって言うのは・・・ バイト君、午後1時からの出勤になったがやけんど・・。囲碁を楽しみに待ちゆう利用者さん。1時に来るって言ってたのに、来たのは1時半・・・はあ?だよねっ。待ちくたびれた利用者さん、もう囲碁はえいって・・・ ... » more
テーマ 人として 事業所 想い

寒うなったちや・・・そして、バイト君。 今日は、バイト君。30分遅刻。まったく・・・困ったものだ。そして、職員とバイト君のこれからの話をしていたがやけんど。いつまでも皿洗いとか、将棋や囲碁の相手では・・・やはり、介護に入ってほしい・・・ ... » more
テーマ 人として 事業所 想い

最近、お疲れです^^; 独立したからには、自分が先頭を切ってはしらなければ、ならんがやけれど。なかなか、お疲れモードで。スタッフが、いろいろと営業回りやどうしたらよくなるかなとか、利用者獲得には・・・と考えてくれています。だから私も踏ん張り ... » more

やる気がなかったら・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! わが息子。九月から、四時間バイトに朱夏に出勤。しかし、挨拶すらできません。家でも挨拶をしたことがなく、こっちがおはよう、お帰り、いってらっしゃいと声を掛けてもだんまり。だけど、ここは、職場です。 ... » more
テーマ 昼食 人として 事業所  コメント(3)

シークレットサンタは数年前から話題になっていたようですが、私はようやく最近このお話を聞く機会に恵まれました。アメリカでクリスマスになると、貧しく困っている人々に現金をプレゼントする『シークレットサンタ』と呼ばれる男性、ラリー・ス ... » more
テーマ 人として

ミーティング日記@「人として」コンサート 皆様おはようございます今日は関東は午後から雨になるそうです。 さて、先週末の続き。今日は人としてコンサートのミーティングについてお話ししましょ\(^O^)/ 土曜日に東京の某所にて中島先生と待ち合わせをしました。当日 ... » more

Junko Oshida WeblogLOVE & PEACE
色々とばたばたやっていたら・・・この時間になってしまいました・・・おなかがすいたけど・・・我慢しますそして・・・空腹だと・・・クークー泣いている、お腹に申し訳ないので寝ます^^ ... » more

冷たい雨が降っている暗闇の中に雨の雫は見えないけれど地面に溜まった水溜りに雨の粒が弾けて残す円は見えています戦争が始まりそうです何処かの国は、また無差別に殺人を繰り広げようとこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:40

「人として」のブログ関連商品

» 「人として」のブログレビュー をもっと探す

「人として」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る