誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコたわし

エコたわし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコたわし」のブログを一覧表示!「エコたわし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコたわし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコたわし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

@今朝の新聞から〜行くぞ〜!Aデイで手芸担当でした。これらは来週、保育園に旅立って行きますよ〜午前中は折り紙とちぎり絵をやりました。立体的に見えるかな?Bベランダから〜 ... » more

@ 男性も参加     A 行きそこなっちゃった 夕べ何度やってもアップできなかった写真、今貼り付けました!@「エコたわしプロジェクト」着々と数を増やしていますよ〜スタッフもどんどん覚えて来ているのでほぼ毎日ちょっとずつ手掛けているようです。最初のサイズ ... » more

プロジェクト内容変更 4月29日から新しく出たアイディア?でデイの手芸コーナーで作りためたエコたわしを地域貢献で幼稚園などのバザーに・・・って企画し始めたけど、バザーに検品ではなく、幼稚園自体で使ってもらえるようにしようとまずは変更。最初に当たった幼稚園のバザー ... » more

たい焼きのあみぐるみ 「SWEETSのあみぐるみ」よりたいやきです。並太5号針で、15cmを超えるたい焼きができました。綿を詰めなければエコたわしにもなるかと思って中身なしで仕上げてみたら、やっぱりエコたわしには向いていないような ... » more
テーマ エコたわし かぎ針 あみぐるみ

リフ編みエコたわし ユザワヤで極細のアクリル毛糸を見つけたのでパステルグリーンと薄い黄色を購入。バラ売りはなくて、5玉ずつ袋入りを購入。8%税込540円これを2本どりで編んでみました。かぎ針は2本どりで3号を使っています。1本なら0号か ... » more
テーマ エコたわし かぎ針 編み物

トルコのボディータオルの編み方でエコたわし 半年くらい前でしょうか?エコたわしに凝っていた時に偶然Google検索で見つけた星のような模様♪スタースティッチに見た目だけ似ているけれども違う、心惹かれる編み方。かぎ針に慣れていなかった当時は、動画を見ても ... » more
テーマ エコたわし かぎ針 編み物

かぎ編み、葉っぱのアクリルエコたわし 使いやすい葉っぱのエコたわしです。かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)日本ヴォーグ社 2011-03-05 Amazonアソシエイト by ... » more

星のアクリルたわし かぎ編みでカラフルに作りました。星の形のアクリルエコたわし。 ... » more

キッチンも楽しく、ハートにお花のエコたわし ちょっと、カラフルにしてみました。 ... » more
テーマ パプコーン編み エコたわし 簡単

簡単!短時間でできるアクリルたわし 初めての人でも、簡単にできる、中長編みのアクリルエコたわしを作りました。手の大きい人から、小さい人まで3種類の大きさです。細編みでは時間がかかるし、長編みよりはしっかりした編地になるように、中長編みにしました。 ... » more

男性用の大きなエコたわしを作りました! 作ってと言われて、大きな手でも使いやすい、大きめなエコたわしを作りました。いろいろな色を入れてカラフルにしてみましたよ。急いで作ったので、ちょっと形が変ですが、ゴシゴシ使うにはこれでもいいと思います!北欧テ ... » more

アクリル毛糸で作るハートのエコたわし 便利で使いやすいエコたわしですが、ハートの形で作りました。これは並太毛糸を1本取りで作りましたが、ガシガシ洗いたい人には毛糸を2本取りで作るのもいいと思います。2倍の速さで、すぐできます。 ... » more

エコたわし「3つの国旗」 お気に入りのカフェのKiksKaffe は北欧カフェです。お店の雰囲気がいいし、パスタ美味しい、スタッフもGood。時々ひとりランチに行ったりしています。この本を見つけたとき「おー。Kiks Kaffe。」と即買い。 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「しずく」 これもレシピではハマナカジャンボニーですが、同じく並太の2本どりです。もっといろんなブルー系の糸でたくさん編みたい。ぽちっとして頂けると励みになります。↓にほんブログ村 ... » more
テーマ エコたわし

デリシャスな本棚エコたわし「雲」
エコたわし「雲」 レシピではハマナカジャンボニーを使うんですが、これは並太を2本どりで、8号のかぎ針で編んでみました。ふっくらとして良い感じ。ぽちっとして頂けると励みになります。↓にほんブログ村 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「四葉のクローバー」 四つ葉のクローバーって自力で見つけたことないんです。じゃあ作っちゃえ!!以外に簡単で編んでて楽しい。もっといろんな緑色の糸で編みたいです。ぽちっとして頂けると励みになります。↓にほんブログ村 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「蛍光オレンジ 葉っぱつき」 エコたわしにはまり始めたころ、図書館で借りた本のハマナカの広告ページにこのタワシの写真が載っていて、めちゃめちゃがんばってレシピを探しました。でも見つからなかった。。。そしたら、先日図書館の返却本のワゴンで見つけて「!」 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「チョコ」 ハートのチョコのタワシです。レシピではラブボニーで作って、ストラップにして携帯クリーナーに。ラブボはちょっと細めの並太ですが、これは普通の並太で作っているのでちょい大き目です。それから安い毛糸でえんじ色がなか ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「野菜セット」 これまで作ってきたエコたわしとは編み方がちょっと違う気がします。。。どこがどうと言えないところが素人ですよね。ぽちっとして頂けると励みになります。↓にほんブログ村 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「ボーダー柄のたわし」 これは歯ブラシにかぶせて使います。これも「風車のような形のたわし」 と一緒にユーコちゃんがリクエストしてくれたものです。これもとっても簡単です。使えなくなった子供用の歯ブラシにかぶせて使いたいって言ってたけどうま ... » more

エコたわし「風車のような形のたわし」 スイーツのエコたわしはかわいいし作るのも楽しいですよね。それに人気もあります。でも、スイーツのたわしは「もったいなくて使えない」という意見が多いんです。私も家で使っているのは基本のたわしばっかりです。実際に使いやすい ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「カラフルタマゴのイースター(ウサギ・ニワトリ)」 これもリクエストを受けて編ませてもらいました。いつもはパーツを作ってつなぎ合わせるタイプは苦手なんだけど、これは簡単で楽しかった。嫁入り先が決まってるからかな?リクエストしてくれた人の顔を思い浮かべながら作るとま ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「うね編み」色違いできました。 これは色指定でオーダーを受けて編みました。うふっ。やっぱりピンクかわいい。オーダー受けたとき「横のフリフリ苦手なんだよなー。どうしよう。。。。」と思ったものの、他力本願教の熱心な信者である私は「ま。できなかったらまた ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「もみの木&つみきのおうち」 難しくない。出来上がるとかわいい。けど、つなぐのが苦手な私にはなかなか面倒くさい。。。。でもかわいい。でしょ? ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「靴下」色違いできました。 以前編んだ靴下の色違いを編みました。今度は忘れずにループつけました。「毛糸ピエロ」作品レシピ -あみぐるみ・アクリル毛糸のエコたわし- ... » more
テーマ エコたわし

デリシャスな本棚エコたわし「リース」
エコたわし「リース」 かんたんでかわいいリース。エコたわしではないんですが、アクリル毛糸で編んでます。いつも使っている並太で。これは中細。↓2つ並べるとこんな感じ。↓ ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「ぱっ!と咲いたお花」 カフェキッチンの花かごという糸を使っています。久しぶりだしなかなか上手く編めなくて、何度も編みなおしました。 ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「ミニリース」 以前参加した展示会の盛況に気をよくした私たちは「クリスマスの頃にもう1度展示会をやりましょう」と計画をしていました。なので、夏頃からクリスマス系のエコたわしを作ってきました。これが1番最初に「作りたい」って思ったリースです。 ... » more
テーマ エコたわし

デリシャスな本棚エコたわし「靴下」
エコたわし「靴下」 クリスマスオーナメントの靴下です。「とんがり帽子」と同じシリーズ。ふち編みがこれで合ってるのかな〜?って編んでたら、あ、ループをつけるの忘れちゃった。色違いも編む予定です。「毛糸ピエロ」作品レシピ -あみぐる ... » more
テーマ エコたわし

エコたわし「ペンギン」 ホントはたわしじゃなくて「あみぐるみストラップ」なんですけど、アクリル毛糸で編んでみました。いつもは顔をつけたりバラバラに編んだパーツをつなぎ合わせたりするのが苦手で、あみぐるみは編まないんです。以前もリラックマ ... » more
テーマ エコたわし

 

最終更新日: 2016/11/12 15:57

「エコたわし」のブログ関連商品

» 「エコたわし」のブログレビュー をもっと探す

「エコたわし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る