誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8ヶ月

8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8ヶ月」のブログを一覧表示!「8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不思議の国のアリス 母からLyricaへのクリスマスプレゼント結局買ってもらっちゃった”Robert Sabuda”のPop-Up絵本はっきり言ってワタシが一番楽しんでるかも{%u ... » more

模様替え 今日は雨で外出できないので、ちょこっと部屋の模様替えを。ちょうど、R君のお友達、せん越太郎さんより、モビールのクリスマスプレゼントを頂いたので、使っていないカーテンレールに取り付けてみる。warms達の頭上を ... » more
テーマ 8ヶ月

マクロビオティック 今日のランチは”お気軽健康cafeあげは”トアロードを上っていった所に、春頃出来たお店だ。店内では、無農薬野菜と玄米(or十穀米)の食事が楽しめるようになっていて、スイーツやドリンクも全て安心素材で作られてい ... » more
テーマ お店 8ヶ月 料理

8months おでんパーティー 12月20日でLyrica8ヶ月目突入!という事でお友達をお招きして”おでんパーティー”をすることに今年初の”おでん”です。おでんはいいなぁ。なんだか食べている間中、幸せな暖かい気分に浸れ ... » more

Pitt と ゆく勉強中
勉強中 『なにをたべてきたの?』という絵本でお勉強中ですゆく『お、これ知ってる』やっとページをめくるようになってくれたんだよねそうそう”実物があるものはなるべく一緒にさわらせてあげると良い”ってきいたなぁ ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(4)

Pitt と ゆくおやつ(^∀^)
おやつ(^∀^) 今週の月曜から3回食にしましたでも最初はゆくのお腹を慣れさせるために、お昼にボリュームあるおやつからスタート「イモっす」最近ニギニギが流行っているので、つまめる大きさのお芋ちゃんですなんだか食 ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(7)

Pitt と ゆく物たりない
物たりない 大阪ですっかりスーパーハイハイをマスターしたゆくぽん、体もひとまわり大きくなったみたい〜「大きい手!!!!」リビングの半分だけだと物足りないらしい〜ゆく『ここからだして〜』たまーに ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(6)

Pitt と ゆく寒いね
寒いね 最近やっと冬らしい気候になってきましたねそんなときにはやっぱり鍋!でも一人でやっても楽しくないし、パパと一緒に食べられる日曜日だけのお楽しみです「お得意料理!」よくつくるのはキムチ鍋です我が家 ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(3)

Pitt と ゆく残業
残業 年末はバタバタと大阪に逃げてしまったので、いくつか大掃除を残しておりましたなかでも大仕事はワックスがけ・・イヤイヤながら、リビングのワックスがけの始まりです(-。-;)そうそう、掃除の方法って夫婦でも違うことはよ ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(6)

SYUU PHOTO育児センターへ。
今日はちょっと遠い育児センターへ。3月から5月生まれの赤ちゃん10組の会でした。(私は一日おまけしていれてもらいました)残念なことに5月生まれの赤ちゃんばかり。T。T1人だけ3月生まれがいたかな?SYUU眠そうだった ... » more
テーマ 8ヶ月 お出かけ

SYUU PHOTO3種混合3回目
3種混合3回目 今日は3種混合3回目。今回は事前にsyuuにはまったく「注射」と言わないでいたら、針がささった瞬間にちょっと泣いたぐらいでほとんど泣きませんでした!前回はみんなから注射注射言われていて診察時から大泣き。注射時はぎゃん ... » more
テーマ 8ヶ月 お出かけ

SYUU PHOTO同期夫婦の会
同期夫婦の会 土曜日はだんなの同期夫婦4組で鍋パーティ。結婚してからちょこちょこ集まって鍋やったり、かわらでバーベキューしたり。syuu生まれてすぐみんなで家にも来てくれました。そしてsyuuが生まれた4ヶ月後に他2組も出産し、残り1 ... » more

SYUU PHOTO児童館へ。
児童館へ。 今日(水)は児童館の幼児サークルへ。ついたのははじまってから30分後・・・^^;歌遊びが終わっていてみな児童館の遊具で遊んでました。syuuも早速ガールフレンドとドライブデート。「俺についてこい。」(実際はsyu ... » more

SYUU PHOTO原宿へ。
原宿へ。 今日は雨の中、原宿へ。^^;だんなのアウターと、2人の友達への出産祝い(マンハッタントーイ社のスクイッシュ2個)を買ってからPizzaExpressで遅めの昼食。(ピザもパスタもおいしかった〜)SYUUは僕も食べたいよ〜 ... » more
テーマ 8ヶ月 お出かけ

HappyLife〜WM Diaryぽんの笑いのつぼ
ぽんはあまり笑わない子??まだ人見知りの時期なのか、他の人に話し掛けられてもなかなか笑わない。。。(泣かないけど)せっかくかわいいのに(←親ばか!)もう少し笑ってくれるとうれしいな。でも親にはよく笑うようになってきた!名前を呼ぶとにっこ ... » more

HappyLife〜WM Diary便秘症。。。
ぽんはとても便秘症。。。離乳食が始まる前は完全母乳でも超快便な子だったのに、6ヶ月ぐらいから慢性便秘。。。石みたいに硬くなっちゃう。何が悪いのか分からなくて困っています。今日も病院でグリセリン浣腸のお世話になる予定です。 ... » more

HappyLife〜WM Diary寝かしつけ
ぽんの寝かしつけには本当に苦労してきた。。。スリング、抱っこ、おんぶ、と変化し、そしてついに!夜中以外は横にしてトントンすれば寝るようになった(嬉涙)!!!眠くなるぎりぎりまではまだおんぶだけど。でもずいぶん楽になったかも。あと問題は夜 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月 睡眠

HappyLife〜WM Diaryやっと回復!
一週間以上かかってやっとぽんが突発性発疹から回復しました。いつものぽんに戻ってホッとしたよ〜。ハイハイ復活!でもおすわりが好きだからなかなかスピードアップしない…☆今日は日曜なのでダーリンにぽんを見てもらって、ダンスレッスンへ♪やっぱり ... » more
テーマ 病気 育児 8ヶ月

HappyLife〜WM Diary突発性発疹 7日目
突発性発疹、7日目。発疹はやっと少し引いてきたかな?でも体力が相当消耗しているらしく、ハイハイも一人遊びもあまりできないまま。。。直ぐに眠くなってしまう。。。早く前の元気な状態に戻ってほしいな。しかしぽんの突発性発疹は本当に大変だった。 ... » more
テーマ 病気 育児 8ヶ月

毎日雨ですね。いかがお過ごしですか? うーたんはこのところの雨で、外出は毎日おにぃたんの保育園のお迎えだけです。ちょっと暇なの。だからいつもより少し長めのお昼寝をして、あとはタッチの練習に明け暮れています。お椅子で・・・窓ガラスで・・・タッチの時はいつも ... » more

お付き合い 夕方保育園におにぃたんを迎えに行き、その足で近くの駅へ。電車に乗り、隣の駅で降りました。おにぃたんのスイミングにお付き合いです。うーたんは、2階席の窓越しに泳ぐおにぃたん達を眺めながら、ボーロと麦茶で一杯やりました。正直、おにぃ ... » more

タッチがお気に入り。 こんばんは。うーたんです。このごろのマイブームはタッチです。と言っても、『おすぎです。ピーコです。』のこちらの方々(ザタッチさん)のことではございません。うーたんのタッチは、つかま ... » more

ヨン様って〜?うーたんは、わんわん様が好き! こんばんは〜。うーたんは元気です。しか〜し昨日の注射の跡がちょっと腫れて、うーたんとしてはショックなのです。これではおしゃれBABYになれないじゃない!全く〜。今日は朝から新聞を読んで国民というかママの喜びに共感すること ... » more
テーマ 8ヶ月 いないいないばぁ 韓流  コメント(3)

三種混合予防接種3回目  行ってきました〜 こんばんは。うーたんです。予定通り午後から予防接種を受けてきました。待ち時間も他の赤ちゃんウォッチングをして楽しく過ごせましたよ。うーたんの後輩って感じの小さい赤ちゃんが多かったです。待合室でのどアップ写真よいよ ... » more

たくログけんちゃんとひなたぼっこ
けんちゃんとひなたぼっこ 午後、ちょっとだけ近所に住むけんちゃんとひなたぼっこをしました。いつも大きいと言われるたくだけど、1ヶ月早く生まれたけんちゃんも大きいので、2人並ぶと普通だね。日差しが暑いくらいだったけど、たくもけんちゃんも草を触ったりおやつを食べたりで楽 ... » more

たくログポリオ1回目(4月17日)
ポリオ1回目(4月17日) ポリオの予防接種に区役所まで行ってきました。混んでいたけど、今回はぐずる事も無くご機嫌で待っていました。お医者さんの聴診器での診断中も、じっとお医者さんを見ながら聴診器を掴んでいたけど今回は泣かずに居てくれました。お風呂上り、最近は ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(4)

たくログパパとお留守番
パパとお留守番 ママが疲れ気味なのを気遣い、パパがたくとお留守番するから出かけてくればと言ってくれたので、お言葉に甘えてムーちゃん親子とランチしてきました。何かあったら携帯にメールしてと言い残して出てきて、お店を出るまで連絡無かったので、ちょっとお買い物を ... » more

たくログ春祭り
春祭り 先週末行った庭園で春祭りをやっているとLeiちゃんが教えてくれたので、お散歩に行ってきました。お祭りは入り口で地元の人が屋台やお店を数点出しているだけだったけど、賑わっていて、色とりどりのチューリップやシャクナゲ、八重桜も満開で先週とはまた ... » more

たくログ中3プチ同窓会
中3プチ同窓会 まほちゃんとゆきちゃんといつもの横浜のお店でランチしました。まほちゃんは小学校から、ゆきちゃんは中学から、高校も一緒のお友達。3人で同じクラスだったのは中学3年生のとき。ママは二人に良く会っているのだけど、ゆきちゃんとまほちゃんは久しぶりの ... » more

けいたログ夕飯
夕飯 美味しそうな夕飯。コーンスープのシチューで具はジャガイモ、人参、お肉。主食は手に持ってるパン。食パンをスティック状に切ってあげたら喜んで自分で持って6本ぐらい食べた。現在はほぼ3回食+合間にミルク。それでも以外と小振りな体型。明日で9ヶ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:32

「8ヶ月」のブログ関連商品

» 「8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る