誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8ヶ月

8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8ヶ月」のブログを一覧表示!「8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タケロクたいこ
たいこ 昔メッキしたおもちゃの”たいこ”が倉庫に眠っているということでひろくんが引っ張り出してきました。タケは新しいおもちゃがきたという感じでしたが、遊んでいる途中に顔面を直撃大泣きでした…それ以来、今度はウチの押入 ... » more
テーマ 8ヶ月

NABEchanお姉ちゃんとボク
お姉ちゃんとボク 今日は、トニちゃんのお家に遊びに行きました〜。6月にベビーちゃんが生まれるアヤちゃんにも久々に会えました。トニちゃんのお家のユイちゃんは3歳。4月からは幼稚園。すっかりお姉さんでよっぷのお世話はユイちゃんに任せ、大人はお隣の ... » more

NABEchanお馬さんとボク
お馬さんとボク 昨日は、やめる前の会社の友人が期間限定でやっていたパンカフェに行ってきました。友人の幼馴染のお友達が染めものの個展、その横で私の友人が自家製パンでカフェをするというもの。お天気もよかったので電車で出かけました。浅草線→山 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

NABEchan前進
前進 よっぷ、まだまだハイハイなんてしませんが。。。お座りの状態から気がつくと数十センチだけ進んでいました。ちょっとおもちゃを置いて様子を見てみました。こんな感じ。1cmに1分くらいかかっています。よって2 ... » more

NABEchan予防注射
今日で3種混合3回まで終了。前回はちゅ〜〜〜〜って薬を入れられた時に泣いてましたが、今日は泣きません。と思ったら、「はい、終わり〜えらかったねぇ」の「えら」くらいまで行った時に一瞬、ふえ〜ん。でも抱っこして立った瞬間にピタッ ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

NABEchanさくら
さくら さくらが散らないうちに、沢山見ておかないとと思い、金曜日はケンちゃんと本門寺へお花見に。出かけた時はとってもいいお天気だったのに、ママ達がデニーズでランチしている間にちょっと曇ってしまった。まだ8〜9割くらいって感じですこー ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

NABEchanアンパンマン
アンパンマン 昨日は汐留で働いているお友達とランチをするためにお出かけ。天気もよかったので電車で行くことに。やっぱり家の最寄り駅ったらバリアフリーじゃなくて大変。片手によっぷを抱っこ、片手にベビーカーで階段を下りて登って。ホームに着く ... » more

NABEchan交通公園
交通公園 家から徒歩10分くらいのところに区のプールがあります。プールの横にちょっと広めの公園があったなー。と思って天気もよかったので足を伸ばしてみました。そこそこの広さと思ってたけど、意外にもすごい公園でした。まずは、児童交通公 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

NABEchanある日のご飯
ある日のご飯 よっぷは今こんなご飯を食べています。この日のメニューはおかゆおふとわかめをダシで煮たやつささみをトマトで煮たやつにブロッコリーをまぜまぜ{%ご飯w ... » more

NABEchan食べたい!食べたい!
食べたい!食べたい! 食欲旺盛なぼくちゃん。今朝はご飯を食べてもまだ食欲を抑えきれず(?)かぶりつきました。皿にその後はハブラシもむしゃむしゃ(ハブラシ反対ですけど)では ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

NABEchan8ヶ月トリオ
8ヶ月トリオ 月曜日にまたまた健ちゃんのお家に。今回はかわいい女の子のお友達が一緒です。児童館でもまわりは男の子が多いので女の子のお友達は初めて。女の子はいいねー。ピンドメでおしゃれしたりスカートとか選べるし。最近 ... » more

NABEchan五月人形
五月人形 実家にあった人形を送ってもらいました。金太郎が兜を持っています。なんとこの人形、今時を意識した人形では決してないのですが茶髪です(笑)ちょっと意外。一応自分のものとわかっているのかニコッとしてました。時々気にして ... » more

NABEchanまたまた2人で
またまた2人で 健ちゃんのお家へ。いつもお邪魔しておもちゃを貸してもらうので、たまには健ちゃんにもよっぷのおもちゃを貸してあげようと今回は車だったしおもちゃ持参で行きました。面白いことに健ちゃんはよっぷのおもちゃに、よっぷは健ちゃんのおも ... » more

NABEchan8ヶ月
8ヶ月 今日から8ヶ月です。早いな〜。これじゃあっという間に1年が経ってしまう。8ヶ月を迎え、最近のよっぷは10キロのオーダーに乗ったと思われますぱっぷの腕もたくましくなってきました{%力仕事webr ... » more

買い物 costcoに行ってきました。ほぼ一年ぶりの店内。こんなに食べきれるかな〜と言いつつ、ついつい食べ物に目が行ってしまう。ベーグルとかマフィンとかワインとかジュースとかお菓子等を買いました。が、YSLの ... » more
テーマ 8ヶ月 買い物

冬の友(供) ボーネルンドへ絵本を買いに行った。”エリックカール”の”くまさんくまさんなにみてるの?”カラフルな色の動物がたくさん出てくる楽しい絵本だ。”くろいひつじさん””あおいうまさん”お家まで待ちきれず、ウエンディーズで ... » more

天使達 年明けから、お友達も英会話に参加レッスンが終わった後、お茶するのが何より楽しかったりするお友達ベビーのyo-祐君も5ヶ月になった。天使のように愛らしい男の子。Lyricaはyo-祐 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

今日からパンツ! いよいよおむつ替えが大変になってきて、今日からパンツ式のオムツにチェンジ!これでハイハイして動き回ってても、テープ式の時より断然はかせやすくなった。”雑誌を覗き見してマス・・・”とりあえずマミー ... » more
テーマ お店 8ヶ月 料理

ヒナ鳥マント マントって本当に楽チン!!冬はどうしても厚着になって、外出時、コートの袖を通す時に必ず嫌がって必死に抵抗するLyricaさん。出産祝いに姉から貰っていたマント。サイズが90なのでしばらく取っておい ... » more
テーマ お店 育児 8ヶ月

ホクホク ほっこり 焼き芋大会だぁ〜!実家近くの公園で、急きょ”焼き芋の会”実施。家でホイルに巻いた鳴門金時と、ホットココアを持参し準備は万端!!どうやってするんだろうと思ったら、R君さすが男の子。そこら辺に落ちてる木の枝や ... » more

おまじない ハイハイのスピードが加速しだして、いろんな所に頭をぶつけるLyricaさん。その度に、”ふぎゃぁ〜”って泣きそうになるけど、”大丈夫だよ〜、痛いの痛いの飛んでケ〜”って、頭をさすってあげたあと手を遠くにかざすと、”キ ... » more

西宮えびす 昨日は西宮神社の10日えびすで、神社周辺の阪神西宮駅〜南下して、国道43号線まで人・人・人!!毎年11日の残り福の日に行っていたんだけど、ここまでの行列は初めてだ・・・。あちこちで設けられている入場規制のため ... » more
テーマ 8ヶ月

一周忌 今日は実家で、祖母の一周忌供養の日。今まで祖母のことを客観的に見る機会があまり無かったけど、写真なんかであらためて1人の女性として見てみると、とてもおしゃまで、キレイな人だったと思う。お唄のお師匠さんをしていた祖母は ... » more
テーマ 8ヶ月  コメント(2)

そろそろ家ごはん いつも行列でいっぱいのこのお店。”長田本庄軒”日曜日にダメモトで見に行ったら以外に空いてたので、(それでも4組位待ってたけど)ラッキーとばかり並ぶ事にした。”センタープラザ地下にあります”メニューは案外少なくて、 ... » more

風邪っ引き 新年早々Lyricaが風邪を引いてやっと昨日お風呂に入れてあげれるようになった。でもお風呂場は寒くてかわいそうなので、ベビーバスに湯を張って、リビングで入浴中!!”いい湯だなぁ〜♪”鼻 ... » more

Happy New Year ! あけましておめでとうございます!今日、帰省先の香川から帰ってきたよ。あっちでは初雪が降ってとっても寒かった・・・。なのに、31日は観音寺”つるや”の行列に参加。”どうやら火がついてきてますね”ド定番のきつ ... » more
テーマ 8ヶ月

神戸納め 今日で、神戸を出る予定なので、東京から帰省しているイマショーと一緒に神戸納めをしてきた。まずは、南京街の定番”老祥記”で、豚まんをほおばる。”寒空の中、15分ほど並んでます。”イマショーは初めて食べたらし ... » more
テーマ お店 8ヶ月

子供社会 昨日は今年最後の英会話教室。冬休み中の先生のお子さんが2人、教室に遊びに来ていた。みんなで英語で折り紙(paper foldings)をしたり、楽しく遊んだ。大人がレッスンしている間は、子供達が教室の奥のほうで積み木 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

歯が!! なかなか生えないな〜って思ってたら、今朝、前歯の下の歯2本がかわいらしく顔をのぞかせてた!なかなか人間らしくなってきたね〜。今日から歯磨き始めないとね!”ぶひ〜!””我カンセズ” ... » more

Merry Christmas! 今年はLyricaにとって初めてのクリスマス。去年のクリスマスは、ワタシのお腹が段々目立ち始め、着たい服や靴が無理になって来て、少し気分は沈みがちになっていたっけ。Lyricaが生まれる事を楽しみに待つ気持ちの一方で ... » more
テーマ 8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/12 15:32

「8ヶ月」のブログ関連商品

» 「8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る