誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8ヶ月

8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8ヶ月」のブログを一覧表示!「8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

++ Notting Hill ++年賀状
やっと年賀状を作りましたまぁBabyの写真をはめ込むだけなんですぐでしたが・・・家族三人の写真は微妙なものしかなかったのでBabyオンリーの年賀状です{%赤ちゃんオシャブリhdeco ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++いろいろできる
自分では片手をついてのお座りしかしていないBabyですが何気に座らせてみたら、両手はなしてお座りできましたつかまり立ちもちゃんとできるようになってました低 ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++ストロー
ストローマグでお茶を飲んでるBabyですが今日は普通のストローであげてみましたいつものようにゴクゴクと飲んでました時期がくればいろいろできるようになる ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++サンタ完成
サンタ完成 サンタ完成しましたサンタの格好をしたBabyの写真を使ってクリスマスカードを作りたかったんで着せてみましたがポンチョは手が自由にならないのが気に入らないらしく怒ったり泣いたりで微妙な写真しか撮 ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ここ数日、だんなさんの帰りが遅くほぼ二人での生活が続いてました。ずっと二人だと疲れてきていて、特に夜泣きの抱っこが大変だなぁと思ってましたすぐ寝るんだけど、10分ぐらい抱っこを続けて下 ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++ママ追い
ママ追いが激しくなってきて、キッチンいると足にへばりついてきますちょっと違う部屋に行ったりすると機嫌が悪いときは泣き良いときでもずりばいで探しにきますとにかくマ ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++食べる
急に離乳食をいっぱい食べるようになったので離乳食後は授乳をやめるようにしてみましたお腹がそこそこいっぱいだと噛み付かれて痛かったので・・・夜泣きで授乳をやめたのもあって、授乳回数が激 ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++何十年物?
何十年物? お義母さんからだんなさんが赤ちゃんのころに使っていたケープをもらいました何十年もたっているのに、とてもキレイな状態でしたなので、Babyのお昼寝用ブランケットになってます{%顔文字喜びh ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++夜泣き対策
頑張って添い乳をやめてみた結果です初日は寝不足覚悟で挑戦しましたが、そこまでではなかったです。ただ、抱っこから下ろして泣き・・・を続けて寝かしつけるのに1時間もかかったので添い乳してしまお ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++流血
いつものようにつかまり立ちをさせていたところついにやっちゃいました左右には倒れそうになることはあったので手を添えていたんですが、ちょっと視線をそらしたときに膝からがくっといって、机であごを ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++アンパンマン?
今日、アンパンマンのおもちゃで一人で遊んでいたBaby突然「アンパンマン」って言いましたもちろん偶然ですが、タイミングが良かったので笑ってしまいました ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++最近のブーム&乳児検診
最近のブーム&乳児検診 最近の遊びのブームはじゅうたんめくり・・・焼酎遊び・・・血は争えない?片手をついての半すわり状態で遊ぶことが多くなりましたぐらぐらしているので、いつひっくり返るか ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++ストローマグ
今までBabyにお茶はスパウトマグで飲ませていたのですが何気にストローマグで飲ませてみたところ、普通に飲みましたしかも傾けなくてものめるので、しっかりと自分で手に持って飲みました{%顔文字喜びhdec ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++靴下
靴下 Babyが産まれる前に3足ほど靴下を買っておいたのですが産まれてからはごそごそで脱げるので履かせられなくて冬になったからと履かせたらパッツンパッツンになって履けなくなってしまいました ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++スヌード
スヌード さすがにBabyはスヌードできないので私の分とだんなさんの分を作りましただんなさんのは完全にあまり糸です最近、2,3ヶ月前に比べてなんだか時間に余裕が ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++お昼寝
お昼寝 午前午後と1時間ぐらいお昼寝をしていたBabyですが最近寝る時間が短くなってしまいました午前中はだっこからおろすと必ず泣いておきてしまうのでだっこしてる間だけの10分〜20分{%うーん…(シク ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

ピンク帽子(&キャスケット) セーターと同じ糸(こちら)で帽子を編みました糸の始末が終わってないですが・・・そろそろだんなさんの物も編んであげないといじけてきそうなので、Babyとおそろいのキャスケットを編み ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++ニットワンピ その2
ニットワンピ その2 GAPでみたワンピースを参考に編み図なしで作ってみました編み図なしで作ったのは初めてです全くなしでは作れないので、持っている本を部分的に参考にしてあとはBabyの体に合わせながら、何度も何度も ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

++ Notting Hill ++8ヶ月
あっという間に8ヶ月になったBabyです最近ではBabyより小さい子を見ると前はこんなだったかなぁ?と懐かしく感じます感情が豊かになってきたので楽しいとき嬉し ... » more
テーマ 日記 育児 8ヶ月

ソイ☆4月25日 離乳食 久しぶりに。ソイの離乳食です。お粥ブロッコリーとシャガイモとニンジンのクリーム煮写真を撮りそこねましたが。。。後バナナを食べました。ソイは形の有る物、噛みごたえの有る物じゃないと満足せず ... » more

2週間おいて最後の家庭訪問になった。さくらちゃんの服はピンクの長袖Tシャツとジーンズのジャンパースカートのセットにした。この子ならかわいい服を着せるかいがありますねと言われた。今回は顔を見にこられただけという感じで、母子手帳も育児日記も見ら ... » more
テーマ 子供 8ヶ月 特別養子

最強!親ばかフィルタ伝い歩き
息子が伝い歩きをしました!テーブルの角を摑まって立って、隣の角に置いてあった私の髪ゴムを目指して数歩。えーーーー!ハイハイまだしないのに。保健士さんに言われました。「この子はハイハイしないで歩い ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最近つかまり立ちの頻度が上がってきた。テーブルから近いよりも、若干遠い方が立ちやすいらしく、へっぴり腰で立ち上がる。その後、足を交互に動かして、テーブルに近づき、シャンと立っている{%黒猫h ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタ任意予防注射
Hibと肺炎球菌の予防接種に行って来ました高かった……でも、感染するよりはと思って受けたのですが、三種混合よりも痛いんですかね?三種混合の時にはあまり泣かなかった息子で ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタ食パンは好き?
たまごボーロもなかなか上手に食べられるようになってきつつあるので、食事に一口大に切ったトーストを出してみた。相変わらず上手につまめないので、掴むようにパンを握ったけど、2〜3切れ一気に掴んで口の中に入れようとして、その殆どを落としていた ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最近、拍手(?)がブームのようで、いつも手を叩いて喜んでいる「上手ね〜」と声を掛けると、喜んで手を叩いている今日、お父さんが寝かしつけようと秘儀たのしいおうたえほんを使っていたら、「手 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタたまごボーロ
息子は食べることが大好き。私たちが食べていると自分も食べたくて、大騒ぎする。前は赤ちゃんせんべいを与えていたけれど、たまごボーロを与えてみることにした。つまむ練習にもなるって書いてあったし。低いテーブルを出して、吸盤 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタ写真撮影反省会
お宮参りの写真撮影したスタジオで、はいはい記念写真サービス券なるものをいただいていたので、撮りに行った。はいはいはまだできないけど、使用期限があったので。ウサギのきぐるみを着せて撮ったら、頭が重そう。でも、ふわふわのモコモコ ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタ友達と会う
6ヶ月の娘ちゃんがいる友達と遊んだ。生まれが大きかったためか、息子と2ヶ月違うのに、大きさがあまり変わらない2ヶ月くらい前に会ったときは、うちの息子の方が明らかに大きかったのに{%がっかり(orZ)web ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

最強!親ばかフィルタおいしい?
息子は最近、ご飯食べていると左手の人差し指を下唇に当てる。指を口に入れるわけでもなく、ちょっと触れては離して、ご飯を食べている。特に気にも留めずに見ていたのだけれど、ばあちゃんが「おいしいんだね〜」 ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/12 15:32

「8ヶ月」のブログ関連商品

» 「8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る