誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サル

サル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サル」のブログを一覧表示!「サル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ここは屋久島我が家にも猿害が
我が家にも猿害が 裏の畑、パパイヤの実が大きくなり、黄色く熟してきたので、明日あたり収穫して食べようかと思っていた矢先、いつの間にか黄色く熟した実が行方不明になった。写真、左上にたしかに黄色く熟した大きなパパイヤの実が生っていたのだが・・・ちなみに、 ... » more

ここは屋久島家の前の空き地にサルが
家の前の空き地にサルが 「ワン、ワン、ワン」と急に豆太が吠えた。餌を食べている最中なのに珍しい事だ。海の方に向かって盛んに吠えている。空き地があり、その向こうは海になっている。海と言っても、30m以上の断崖絶壁である。豆太の吠える方に目を向けたが、何の変化も認 ... » more

よたちゃんブログのお引越し よたちゃんのブログ、作って早々なんですがお引越しします。 http://plaza.rakuten.co.jp/yotachan/よたちゃんの生い立ちや、昔の写真なんかもアップしていきますので見てくださいね。 ... » more
テーマ 阿寒 ペット サル

よたちゃんブログです。 我が家のおサルのよたちゃんのブログを作ってみました。可愛い写真などもいろいろアップしていきますので良かったら見たみてくださいね。 ... » more
テーマ 阿寒 ペット サル

宮島にて  その3 スキー場のリフトのシートの代わりに、箱をぶら下げたようなこのロープウェイに乗り込み、発進するとガガガガガ、と揺れて前後にブラ〜ン、ブラ〜ン。遊園地気分が味わえて、とてもよろしい。あれよあれよと言う間に、眼下に見える景色が ... » more

宮島の仔猿 20日(日)、早起きして宮島に渡り、島にある山、弥山(みせん)の麓から頂上近くまでロープウェイで上がった。ここには野生の猿がいる。登山道のすぐ脇の茂みに、親子の猿がいた。この仔猿は、近くで観光ガイドが観光客のグループ ... » more

みちくさ・・・お猿さんに遭遇 片道43kmほぼ真面目に痛(通)勤しておりますがたまには変わったものに会います。先日帰り道ガードレールにちょこんと座っていたおさるさん他には見当たらなかったので多分「はぐれ」でしょう。広くなっているところに車 ... » more
テーマ みちくさ サル

夢見たものは…疲れかなぁ?
疲れかなぁ? お盆は実家に帰ってました。 咲き掛けだったお花は心配してましたが帰ってきたら満開で良かった〜 今回は実家からまた2種類お花を貰ってきたので日曜日にでも鉢に植えようかと思ってます。 また可愛いお花が咲くといいなぁ〜 でも出 ... » more
テーマ 植物 サル

magnoriaテングザル
「ダーウィンが来た!」でテングザルの特集を見て、大いに共感する。このおサルさんは、テングどころか徹底的に争いを避けて心穏やかに生きている謙虚なおサルさんじゃないですか!タイコ腹というのも似ているし、みんなが熟れた実しか食べないのに、未熟な実 ... » more
テーマ 動物 サル

サルの仕業かトウモロコシが・・・ 9日ぶりに屋久島に帰って、3日経った。裏の畑を見回った。東京に行く前に髭が生えてきていたトウモロコシはどうなっただろうかと覗いてみた。えっ、何?・・・誰が食べたの?まだ完全に大きくなる前のトウモロコシの実が無残にももぎ取られ、皮を剥 ... » more

厩猿のルーツ探る 猿の頭骨や手で牛馬の安全祈願/岩手 「厩猿」の研究を報告するシンポジウムが2009年6月27日、岩手県奥州市前沢区の牛の博物館で開かれたと河北新報や岩手日報などで記事になっていました。「厩猿」とは、牛馬の守り神として厩舎に猿の頭骨や手をまつる風習のこと。厩猿の ... » more
テーマ サル ウマ

サルの日 午前他チームで大会(ビキナークラス)優勝!!たいして ... » more

来月、ソサイチの大会に参加予定という事で昨日の練習で早速!サッカーボールを持ち込み軽く蹴ってましたぁ!{%サッカ ... » more
テーマ レプ サル

G's Bar総アクセス数40万突破感謝祭!
総アクセス数40万突破感謝祭! 本日、当ブログの総アクセス数が40万を超えました〜!いつも見てくださっている皆さん、ありがとうございま〜す。※総アクセス数とは、トップページ、月別ページ、テーマ別ページ、およびすべての記事ページへのアクセス数 ... » more

G's Bar母の背中で夢を見る
母の背中で夢を見る 「もう食べれません・・・。グーグー。」にほんブログ村 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪人気ブログランキングへ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれしいク ... » more

G's Barなかよし パート5
なかよし パート5 「異議あり!最後のはニャンだ!うらや・・・いや、けしからんニャ!」☆ 「なかよし」シリーズ バックナンバー@ABC ... » more

G's Barプライバシー保護
プライバシー保護 情報社会においてプライバシー保護は重要ですよねぇ。そして、それは動物界においても同じなんですよ。恥ずかしがり屋のワオキツネザル。長いしっぽでうまく顔を隠してますねぇ。 ... » more

G's Barサルとにゃんこ
サルとにゃんこ サルとわんこは犬猿の仲という言葉もあるように、仲が悪いとされています。ではサルとにゃんこははたして仲はいいのか悪いのか。そんな誰もが抱える疑問に答えるべく、サルとにゃんこの仲を検証する画像を集めてみました。 ... » more

G's Barワオキツネザル
ワオキツネザル ワオキツネザルは、うれしい時このように「ワオッ!」と言いながら飛び跳ねることから名前がつけられました(←ウソです)。本当のことはここに書いてあるよ^^。 ← ランキング参加中。今は何位かな。 ... » more

逸材! いやぁ日曜の大会で痛めたとこ全然痛み引かないんで整骨院行って来ましたよぉまぁ、あちこちヤラれ ... » more
テーマ サル 日常

なんじゃこりゃあ〜〜!!!! 昨日も2名!お邪魔してきましたぁ〜閑散としてますしかし昨日は寒かったぁ{% ... » more
テーマ サル 日常

元気のミナもと 昨日は、レジェンドさんの練習にレプ2名!シークレットゲストとして参加させてもらってきました(笑)Thank you!!しかし、どのチームも悩みは同じで{% ... » more

何だかサルスベリみたいな樹に佇んでいた某国のサル 某国の国道沿いで見かけたサルですが、ニホンザルより細面なので、ちょっとイケメンに見えました。観光客からえさをもらえるのか、野生とはいえ、結構お気楽そうな感じでした。面白いと思ったのは、この樹の樹皮がサルスベリみたいにつるつるしていたことです ... » more
テーマ サル 樹皮 サルスベリ

松の陰からジープでサルを追っ払う!!
ジープでサルを追っ払う!! 忙しくてなかなか山に行けなかった今週ですが、シイタケの収穫のために出撃しました!里山へジープで近づくと、サルの大群が!!!またシイタケは全滅か・・・・。ジープのアクセルを踏み込んで林道を走り抜けると、サルの大群はあわてて散っ ... » more

デカッ!!        腿がパンパンで苦しいです俗にいう筋肉痛ってやつですね・・・体育館はいつもと違うとこに疲労がきます昨日は1g ... » more
テーマ レプ サル 日常  コメント(1)

森を歩こう人体編霊長空隙 2
霊長空隙 2 さて、霊長空隙というぐらいですから、サルには見られるはずです。「霊長類の霊長空隙」というのは形容矛盾のような気がしますが、「犬の犬歯」と同じで、ほかのところでつけられた名前が、本人のところに戻ってきてしまった矛盾とでもいいましょうか ... » more
テーマ 霊長空隙 サル チンパンジー

どう? 練習疲れたぁ地味なドリブルの練習が意外と足にキター!あっ、イタイ!イタイ!言ってた左足首・・・2日後には走れてました!あんだけ ... » more
テーマ レプ サル 日常  コメント(3)

その昔、神社裏山にヒヒが棲みついたとき、困った村人が娘をいけにえにしてヒヒを退治した。…という言い伝えに基づく伝統行事「叩き堂祭り」が石川県珠洲市片岩町の片岩白山神社で2009年1月6日夜に行われたそうです。拝殿の床をケヤキの棒 ... » more
テーマ サル ヒヒ

全国高校サッカー選手権ベスト4が出揃いましたねぇ鹿島学園が残ったぁその鹿島学園に敗れた熊本代 ... » more
テーマ サル  コメント(2)

G's Bar耳を澄ませば
耳を澄ませば 「今度のウォークマンはまた音が進化してるよ♪」【参考動画】 ←このブログ面白いと思ったらクリックしてね♪そう言えば、明日忘年会だよ。SONY ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:46

「サル」のブログ関連商品

» 「サル」のブログレビュー をもっと探す

「サル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る