誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊」のブログを一覧表示!「羊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

室井佑月が自虐? 「うちら一般国民は大人しいどころかマゾ」2014年6月20日(金)16:00http://news.goo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2014061800100.html ... » more
テーマ 室井佑月 カネ

先日、5月26日の北海道新聞に、「ジンギスカン食べ放題ピンチ道内の豪産羊肉が価格急騰豪の対中輸出増で」との記事をみつけました。ジンギスカンとは、12世紀中頃、遊牧民モンゴルの一部族の首長の子として生まれ、他民族と激しい攻防を繰り返しなが ... » more

一昨日、5月21日のBiglobeニュースに怖ろしい記事が掲載されておりましたね。「悪魔の”ヘロイン中毒花”800頭もの羊(ひつじ)達を自殺へ追いやる」との記事なのです。「あのおとなしい羊(ひつじ)が自殺に追いやられる」南半球のオーストラリ ... » more

フランクフルト空港を出発して、数時間が経過して、食事も終わり、寝ようと思いましたが、寝付けず、フライネットの情報を見たので、シベリア上空からブログ更新を試みました。1時間10ユーロとお高いですが、シベリア上空から更新なんて、なんか特別な ... » more
テーマ フライネット シベリア上空

羊のオーナー。 姉と共同で1年間羊のオーナーになりました( *´艸`)本当は3月毛刈りが終わった後に、羊を選ぶことが出来るらしいんだけど・・・7月の子羊お披露目の時に手続きに行って来ました。春に誕生した子羊を選ぶ事も出来たんだけ ... » more
テーマ

羊日和♪そう言えばプレミア
そう言えばプレミア 相変わらずノロノロと、いつ終わるのやらというペースで羊の毛刈りをしておりますが、あと2日くらい頑張ればたぶん終了するでしょう。ところで、今年は去年までとは少し違う事が。去年、13年間愛用した羊の毛刈り用バリカンを再起不能にしてし ... » more
テーマ ウール

羊日和♪ゆうやけ第四の男
ゆうやけ第四の男 我が家に4人目のゆうやけメンバーが訪ねて来てくれました!N君です!ニードルフェルト体験中。本名出していいかどうか分からなかったので、とりあえずイニシャルで。北海道のこんな山奥まで訪ねて来てくれたゆうや ... » more
テーマ 雑談 農業体験

OUTDOOR+ある牧羊犬
ある牧羊犬 その犬は特殊任務についているらしい。これは??牧羊犬というより育羊犬というべきか...。mikomai ... » more
テーマ YouTube

羊日和♪テクセルがやって来た!
テクセルがやって来た! 羊飼いにとって最も過酷な月、2月……さすがに寝不足がひどいです……。でもここまで、まだ2回しか事故は起こしてないぞ。それも三つ子のうちの一つと、双子の片割れ。まだ自分的に許せる範囲。この調子で、最後までレッツゴー! ... » more
テーマ

羊日和♪室内羊、今季第一号
室内羊、今季第一号 今年もリビングで羊を飼う季節になってきました。今年は分娩開始が思ったよりも遅く、最初の分娩が1月22日。それから今日まで20頭、順調に産まれて来ていたのですが、ついに人工哺乳、室内飼育が登場してしまい ... » more
テーマ  コメント(4)

明けましておめでとうございます  こんなめったに更新されないブログをお読みの奇特な皆様、明けましておめでとうございます。まめに更新しよう、しよう、と思うのですが、ついつい忙しさに敗北してしまってます。今年こそはまめに更新できるでしょうか? ... » more
テーマ 雑談  コメント(6)

羊日和♪羊の胃袋・味噌煮込み♪
羊の胃袋・味噌煮込み♪ 羊の胃袋を使った料理と言えば、定番はトリッパ。うちのHPには豆板醤炒めや、チリング風の煮込み料理を載せていますが、たまには和風で。羊の胃袋の味噌煮込み。自分で言うのもなんですが……めっちゃ ... » more

どじょうの詩なんということか
ついにとてもいただけないものを食してしまった。何も好きこのんで注文したのではない。フランス語で書かれたメニューが読めなかったのである。昨夜はホテルのすぐ近くにあるレストランで夕食を済ませようとした。もうここにはマダガスカル料理かフランス料理 ... » more
テーマ フランス料理 脳みそ料理

2012丹沢山麓日記(28) 羊のリンちやん/堂々の体型/丹沢の山に囲まれて 昨年の12月24日のブログに「秦野市内のレストランで、ジャズ&ボサノバのXマスライブをしたスズキミカコさん」の記事を書きました。 彼女は、「時々、ジャズライブしながら、日常は、借りた農地で百姓をして、作物を販売する」という、なかなか ... » more
テーマ 農業 丹沢

羊日和♪お母さん頑張って!!
さてさて、2週間もブログをほったらかしてしまいましたが、別に2週間も落ち込んでいる訳ではありません。あんなものは、速攻で忘れてしまいました。人間の忘れる機能って素敵ですね。単に、とうとうやってきた分娩ラッシュ ... » more
テーマ 雑談  コメント(4)

羊日和♪安眠よ、さようなら
安眠よ、さようなら 今シーズン最初の仔羊が、今朝がた無事生まれました。サフォークとロマノフの雑種なのですが、見た目はロマノフそのまんまですね。可愛いっちゃ、可愛いです。例年なら10月末から出産が始まるのですが、今 ... » more
テーマ  コメント(18)

羊日和♪路上にて
チョイ前に書いた「羊の色って何色ですか?」に続いて、一般人の不思議な認識のお話です。数日前、私、仕事で本州へ行ってまいりました。もちろんお仕事なので、トラックの荷台に羊を乗せて、フェリーに乗って本州へ。 ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

羊日和♪羊の色って何色ですか?
羊の色って何色ですか? えっ、一般の人の羊に対する認識って、そんなふうになってるの?と、ビックリしてしまった、今日うちの前の道路工事に来ていた、おっちゃん二人の会話。うちの羊の放牧地を見ながら…おっちゃんA「なあ、あの顔の黒いのが羊だべ?」 ... » more
テーマ 雑談

羊日和♪ひつじ vs ひと
最近羊の事書いてないので、昨日の作業中におこった、たあいないお話。私は過去に3回、家畜と格闘して病院送りにされた事があります。牛と戦って一回、馬と戦って二回。特に馬と戦った時は、手術8時間、入院一か月、全治半年と ... » more
テーマ 雑談  コメント(3)

ウサチョフ、北海道へゆくっ!2011 〜その4 モフモフな気分の日もあるワケで・・・の巻〜 9/13(火)晴れ北海道上陸4日目。今日は美瑛を離れて、オホーツク海そばの上湧別町を目指します途中、ウサチョフのニガテな動物スポットに立ち寄ったり、サロマ湖で夕日を見るのだっ!と早起きして出 ... » more

羊日和♪北海道、今年も暑いです。
北海道、今年も暑いです。 あ…暑いよぅ。私、鶴居村に来てから10年くらい、夏は暑いという当たり前のことを、すっっっっかり忘れ去った人生を送っていたのですが、昨年、久しぶりに夏は暑いもんだと言う事を思い出し、そして今年も引き続き、夏は暑いのだ!!と言う ... » more
テーマ

羊日和♪初めての…
さて、久々に羊のバカ話、ちょっとヤラシイお話です。羊は季節繁殖動物のため、通常種付けは9月頃から、と、何度かこのブログでも書いているかと思います。季節外繁殖も我が家の場合、たいていは、おかしな季節に発情が返っ ... » more
テーマ

羊日和♪そんでもっていい旅です
そんでもっていい旅です さて、ブログの更新をさぼり始める直前に書いていた、連載エッセイの話ですが、こちらの雑誌で書いています。北海道いい旅研究室No.13book1エッセイのタイトルは「羊飼いBOOGIE」。おまけで「羊 ... » more
テーマ 雑談

羊日和♪ポニーテール
ポニーテール さてさて、春は毛刈りの季節、相変わらずあちこちから毛刈りを頼まれますが、先日こんな所へ行ってきました。昨年鶴居村に新しくオープンしましたカフェ「ポニーテール」。もちろんカフェなので、軽食、ケー ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

そして羊の四方山話が続きます。もはや羊の習性も何も関係ない、ただ、何となく思い出してしまった変な話。あれは5年ほど前でしょうか、苫小牧フェリーターミナルでの出来事です。私はいつものように、仙台 ... » more
テーマ 雑談  コメント(2)

羊日和♪羊の習性 こぼれ話
さてさて、どーでもいい四方山話が続きます。またまた、私が本を読んでいる時に、ふと思っちゃった羊の習性のお話です。先日、米澤穂信氏の「Do you lave me?」という短編小説を読んでおりました。ちなみに、 ... » more
テーマ

羊日和♪羊の習性 おまけの話
ふと思い出しちゃった羊の四方山話。ちょっとヤラシイお話です。先日、百田尚樹氏の「モンスター」という本を読んでおりました。この本、内容は、町一番の不細工で、モンスターとあだ名されていた女の子が都会へ出て整形を繰り返し、 ... » more
テーマ  コメント(2)

羊日和♪羊の習性 解答編
前回出した問題の答えです。答えは…「羊がリラックスするまでほっておく」でした。羊は確かに群れる動物ですが、仲間意識がものすごく強いうえ、たいてい決まった場所で休憩する習性があります。今回の ... » more
テーマ  コメント(2)

羊日和♪羊の習性
どんな動物にもその動物特有の「習性」なるものがありますね。羊にもやっぱり、羊特有の習性があります。一番良く言われるのはやはり「群れになる」事でしょうか?「群」の漢字の中にも「羊」という字が使われていますし。 ... » more
テーマ  コメント(4)

本の紹介:もはや過去の話ですが…イーストサイド ってな訳で、イーストサイドネタです。年明けの挨拶のページのコメントで、いろいろと書いていますが、やはりきちんと書きたかったので書いてしまいます。イーストサイドVOL23、第三回目の「羊飼いの急所」 ... » more
テーマ 雑談

 

最終更新日: 2016/11/12 15:32

「羊」のブログ関連商品

» 「羊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る