誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別れ

別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別れ」のブログを一覧表示!「別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別れ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

以前4-5年前一緒に仕事をしていた人が昨年亡くなっていた。今日知った。どうもプライベートな問題があって亡くなったらしい。びっくりしたし、悲しい。 ... » more

こゆきのぺぇじさよなら、モチオ
さよなら、モチオ 肝臓を患って、ずーっと頑張っていたモチオが光の国へ旅立ちました。14歳、私が勤めはじめた頃に保護された、いわゆる同期の猫でした。若い頃は茶の間で「園長先生」として仔猫の教育係を勤めたことも。いたずらっ子で他の居候猫をいじめたりし ... » more
テーマ 別れ  コメント(6)

「神様お願い!もう一度チャンスをください!」「あの幸せな時に戻りたい!」「今度は絶対に幸せにするから!」大好きな人との復縁を心から望んでいる方は非常に多いです。しかし、その復縁を強く願えば、願うほど独りよがり ... » more
テーマ 復縁 別れ 元カノ

隠れお水日記綺麗な別れ方
きっと、別れを考えたことのある人なら誰もが「出来ることなら綺麗に別れたい」って思ったことがあると思う。遊びにしろ真剣な付き合いにしろ結論から言えばまず無理{%一言・ザ ... » more

こゆきのぺぇじさよなら、ミケティ
さよなら、ミケティ 本日(5月21日)、病院の居候猫のミケティが旅立ちました。享年18歳。ここのところ調子を崩していて、食欲もあまりなく、ずっと点滴をしていました。腹水を抜いたり、体は結構ボロボロだったみたいですが、ものすごく苦しい感じはなくてまだ ... » more
テーマ 別れ  コメント(2)

月下の木馬退去
日本への荷物発送が終り、これからホテルへ引っ越します。通信環境があまりよくないと聞いていますので、念のため、この記事をアップしておきます。写真は、ガレージ前に立って見上げた(現時点ではまだ)我家の2階部分です。一人暮らし ... » more

気まぐれな散歩人 長閑な一日
 長閑な一日 今日もいつものように、近所の公園に出かける。昨日の風雨のためか行き交う人も少なく静かだった。カワウは家族の安全を祈るかのようにみじんも動かづじっと一点を見つめている。(カメも家族の一員かも・・・ワハハ)シメは、口一杯に食をほ ... » more
テーマ 別れ 野鳥 出会い

@チョーびっくり!死ぬかと思った!   A緊張しながら・・・そしてお別れ @朝から強い風雨、その中を所沢まで仕事に行った。いつもなら関越に乗る手前で降りて下道で行くんだけど、今日は連休前と言うこともありトラックが動いていて渋滞していたので、所沢ICまで直で向かった。自分は関越に向かうので右側(関越方面)の ... » more

月下の木馬広場
残務を終えた仲間が、ひとり、またひとりと、職場から去っていきます。お別れ会は昼休みのランチという簡素なもので、本人たちも見送る人たちも、涙を見せることはありません。自分も5月初めに帰任の予定になっています。しかし、担当部 ... » more

遠藤安宏の詩の世界ソメイヨシノ
ソメイヨシノ 冷たい風に心の化身の枝は揺れるそのたびにほろほろと桜色の涙を散らす大きくなればなる程立派になればなる程涙の数は増して行く色も鮮やかになって行く何故の涙か周りでは宴が催されているではないか ... » more
テーマ 別れ

月下の木馬祈る
このところ、古い画像データの発掘や、プリントのスキャンに凝っています。むかしの絵を振り返ることが、今の自分の絵を見直す良い機会になると気付いたからです。上の観音様を撮った翌週、母方の祖母が亡くなりました。最後のお見舞いの ... » more
テーマ 別れ 石仏 写真

別れと 沙羅双樹の花 4月6日 (火)知人・友人 との、とわの別れ を、現実に知った時、人は何を思う ?日常的に起こり得ることではないので、意識の外になっている。身内は別として、友人は自分レベルなので、信じ難く、納得が出来ない思いに ... » more
テーマ 日記 別れ

月下の木馬夕景
一ヶ月後の帰国に先立って、今週、たくさんの人とお別れしました。アメリカ流に抱き合って"See you again in Japan"の挨拶を交わしたものの、大半は日本に自費で来られるほどお金に余裕が無い、しかもこれから職を失う人 ... » more

遠藤安宏の詩の世界バイモ
バイモ いつかどこかで何て挨拶は嫌だねもう会う事もないだろうけれど偶然出会えたらいいねそういう意味だからねはっきり左様ならと言ってしまえばいい期待を持たせるのは罪作りだよ未練未酌がないとか ... » more
テーマ 別れ

☆桜の季節の別れ〜☆ ご無沙汰しています。今日は名古屋では桜が満開とのNewsがありました。今年の開花は時間がかかりましたし、桜が満開になった今夜はまるで外は冬のような寒さです。先日甥の法要があり、大好きだったお花見をさせてあげたくて愛飲のビ ... » more
テーマ マザーズハンド・はな 別れ  コメント(17)

昨夜は久しぶりに家にお客様を招いて本格的宅飲み 9年間職場で一緒に過ごしたYちゃん44歳と7ヶ月だったけれどいい思い出いっぱいのYやん26歳の ... » more

3月は別れの季節である。この24日に、教員の人事異動が発表。その発表を翌日の朝刊で確認する。20年余りお世話になったK女子高で一緒だった、元同僚5人が退職。その内一人は、自分より年下だと思っていたので、思わずビックリ。 ... » more
テーマ 別れ

遠藤安宏の詩の世界シュンラン
シュンラン 腐葉土を作るための雑木林の中でかつて密やかに咲いていた春蘭ほくろとかじじばばなんて渾名がある位身近な花だったのに今ではあまり見なくなってしまったどこに行ってしまったのだろう華やかな目立つ花で ... » more
テーマ 別れ

猫は家に・・・ (姫路市:兵庫) 「猫は家に憑くって言いますからねえ・・・。」私が、その義母娘と、猫の話に盛り上がったのは、山陽路を姫路まで駆け抜ける、117系新快速の車中のことでした。「神戸の私達の自宅に引っ越したのが、一ヶ月前で、それ以来急に元気が無くな ... » more
テーマ 別れ 旅行

気まぐれな散歩人 静かな池の辺で
 静かな池の辺で 枝どまりしていたカワセミを見つける。カメラを向けるとポーズをとってくれたが直ぐその場を離れた。その時少し離れた枝にミソサザイが遊んでいた。急いでシャッターを切る。どうせならもっと近づいてくれればよいのに・・・カワセミ ... » more
テーマ 別れ 野鳥 出会い

気まぐれな散歩人 想い出
 想い出 おしどり、ミコアイサ今頃どこにいるのだろうかまた、来年も元気な姿を見せて欲しいものだ。 ... » more
テーマ 別れ 野鳥 水鳥

気まぐれな散歩人ウグイス
ウグイス いよいよ、我がMFにも可愛らしく、愛嬌のあるウグイスの声が聞こえるようになった。もう、まもなく、あの美しい”さえずり”が聴けるとなると、心も浮き浮きしてくる。そして、桜の開花もすぐそこに来ている。同時に、旅鳥たちの大移動がはじま ... » more
テーマ 別れ 野鳥 さえずり

永久(とわ)へのさようなら・・・ しばらくぶりの更新です。気がつけば春が訪れてきましたね。今月末には桜が満開に咲くのでしょう。先々週の金曜日に甥が24歳の若さでこの世から縁を切られてしまいました。若すぎる縁切りです。深夜にもらった妹からの電話はかれこれ10日過ぎても、告 ... » more
テーマ 別れ  コメント(15)

さみしがりやのひとりごと別れ
この季節は、お別れが多いです。本日、お客様とお会いして突然ですが、今月で退社しますと。他にやりたいことがあり、そちらの方向に進みたいと。勤めて10年いろんな転機なんでしょうね?2年のお付き合いでしたが ... » more

こゆきのぺぇじさよなら、ピー君
さよなら、ピー君 病院の居候猫のピースケが永眠しました。享年20歳。男の子にしては長生きしたね。私が勤め始めた頃にはすでに猫舎に存在していたピー君。生まれは中華街で、一度は先輩宅の猫になる予定だったのが仏壇のお線香を立てる灰をひっくり ... » more
テーマ 別れ  コメント(2)

いつか何処かで。永遠にさよなら。
永遠にさよなら。 もう、いい。今、答えが出せないということは、「今は」私と未来を歩いていく決心はつかないということ、それは、明らかな、NOという意志表示。ずっとわかってた、ここにも何度も書いてきたこ ... » more

どじょうの詩Revedere(別れ)
出張先の私のパソコンには何曲か私の好きな音楽を入れてきている。週末にホテルの部屋で聴く。その中に”Revedere(別れ)”というモルドバの民族音楽がある。バリス・ルーデンコというロシア系モルドバ人パンフルート奏者のCDに収まっている一曲だ ... » more
テーマ バリス・ルーデンコ 別れ モルドバ

今日は、親戚の告別式に参列した。多くの親族の参列を見て、故人の威徳をしのばれる。故人は、平均年齢を過ぎての大往生と聞き、坊さんのお経に合わせて私も唱えて冥福を祈った。.葬儀を終え、待ち時間にテレビで俳優の藤田まこと氏 ... » more
テーマ 別れ 日常の一コマ

長い一日に思えました・・・・・ 一時は屋根も白くなり、このまま積もるかなと思っていた雪も、積もらず、今日は青空が見えてきました。21日の夕方に家人を金沢駅まで送り、遅れて翌朝7時過ぎの電車で、京都へ向かいました。まだ薄暗い金沢は時折雪が舞って寒々としていました。サ ... » more
テーマ 別れ

突然の旅行・・・ 予報どおり今日は雨になりました。明け方13℃ほどあった気温も今は10度も下がって3℃です。明日からまた雪になりそうです。晴れた日も二日ほどでした。昨日、身内に不幸があったのですが、どうしても今日は行けないので、明日発つことにしま ... » more
テーマ 別れ

 

最終更新日: 2016/11/12 15:31

「別れ」のブログ関連商品

» 「別れ」のブログレビュー をもっと探す

「別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る