誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別れ

別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別れ」のブログを一覧表示!「別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別れ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

意味もなく挿したテーブルの花取り残された日々は西に傾きいつか日も暮れるのだろう君の潔癖性は僕の部屋の至る所に跡を残した思い出すだけで泣けてしまうのは何故なんだろう君が恋しいわけでもないの ... » more
テーマ 別れ 恋愛

さよならまで 今回はまた違ったジャンルです。幻冬舎を探して、買ってます。これは、不倫ではないけど、浮気から事件が起こります。普通のよくある、男と女の関係嫉妬、プライド、アラサーの心を描いてます。男の私から見 ... » more
テーマ 別れ 浮気 幻冬舎

心の経験迷い
過去に「また誰かを愛せるだろうか」と思うことがあった今「また誰かを愛せる」ということは経験上わかった完全に離れた方がいいのだろうかそうしないと他の誰かを愛せないだろうか会い続けていたら他の人を愛せないだろうか ... » more

今の社内で最も信頼をしていた方が、今月を以てして退職することが決まった。以前から、会社を辞めたいと言っていたので仕方のないことだと思う。この方との出会いは凡そ5年前。私は弁護士を目指して司法試験の勉強をしていたけれども、これをきっぱ ... » more
テーマ 別れ

こゆきのぺぇじおんなじ日
おんなじ日 1年は365日もあるのに、なんだか忘れがたい日がお別れの日になることが多い。ランチは母の誕生日だし、病院の居候も気がつけば同じ位の日だったり・・・何となく「思い出してね」って言われているみたい。でも忘れちゃったとしても「もう大丈 ... » more

こゆきのぺぇじ10年
10年 10月6日、今日はちび丸の命日です。ちび丸が光の国に旅立って10年。ちび丸の後にうちに入れたゴマがもう10歳なんだから、本当に月日が経つのは早いなぁと思います。ちび丸はランチと違っていろいろ病気がちな猫だったけど、胸水を抜く処置 ... » more
テーマ 別れ  コメント(4)

恋、遠い想い出(3) こぼれ落ちた愛 親戚が熱心に勧めるお見合いをした私はそのまま断ることもなく、勧められるまま話はどんどん進んで行き、そしてとうとう結婚することが決まった。自分の人生を左右することなのに、私はどこか他人事のように感じ ... » more
テーマ 別れ 恋愛 想い出

恋、遠い想い出(2)24歳 花火のような恋 彼は卒業後に私を迎えに行くことが出来るようにと一人遠く離れた大学で一生懸命頑張っていた。それならなおさら、彼には年上の私じゃなくてももっと彼にふさわしい女性のほうがいいのでは・・・。私はそういう思いからず ... » more
テーマ 別れ 恋愛 想い出

隠れお水日記不倫後の気持ちの整理
「最後に逢う」ことを拒否してから、話し合うこと数カ月やはり簡単には諦めてくれなかったのでメール・着信拒否を実行した。でも、、、どんなにこじれても、情けない姿を見 ... » more
テーマ 不倫 別れ 恋愛

ベトナム青年との別れ 昨夜、Huyさんがわざわざお礼に来てくれて惜別の感を抱いていましたが、今朝、飼い犬のナナと散歩に行くついでに彼らのアパートの近くに行って見ました。6時30分にエージェンシーが迎えに来るといっていましたから。気がつけば向こうの方から彼らが ... » more

訪ねて来てくれたHuyさん NHK大河ドラマ「龍馬伝」のクライマックス、寺田屋騒動での立ち回りを見ていたら「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。(んんん、もう、誰やろ今頃)と出て行きますとベトナム青年のHuyさんが立っていました。「ありがとございます。CD ... » more

隠れお水日記不倫から得たもの
随分と放置してしまった表ブログの更新は一週間に1度ほどはしていたけどどうもこっち(闇ブログ)に来るのは気乗りしなくなってて(笑)先月、彼とお別 ... » more
テーマ 不倫 別れ 恋愛

どれみふぁ/○○/からの詩お盆の話
今でも、不思議な気がする。お盆の数日前、姉から電話があった。「夕べ、玄関先で鈴の音がしたの。おじいさんが帰ってきたのかしら」「早すぎない?迎え火も焚いてないのに・・・」と答えながら、せっかちにあの世へ逝った父 ... » more

いつか何処かで。彼に痛みを。
やっぱり書いておこう。どんなに惨めでも、愚かでも、痛くても、自分のしてきたことに責任を引き受けるということは、そんなことも受け入れていくことだ。だから、時間がたつごとに、辛さが増して、現実の重みに負けて、 ... » more
テーマ 別れ  コメント(9)

心の経験また誰かを愛せるだろうか
薄れゆく記憶が私の傷をいやす忘れていくことで悲しみが癒えるのに忘れていく自分がさみしく感じられるあなたの記憶がなくなっていくのがさみしい誰かを非常に愛した記憶が薄れるのはさみしい今までで一番好きだったから ... » more
テーマ 別れ 失恋

結婚するということ戸籍が変わること苗字が変わること赤の他人と家族になること好きな人と同じ苗字になること好きな人と一緒に暮らせること好きな人とずっと一緒にいられること嫁に「行った」といわれること家を「実 ... » more
テーマ 別れ 結婚

永遠に14歳グリーフケア
誕生死・病気・事故・・・色々な事情で大切な子どもを亡くした方たちのHPを見てグリーフケア言葉と意味を知った多分自分の力でどうにかしていかなければいけないのだろうし自分の力でしかどうにもならない ... » more

3回目の月命日・・・早すぎる気持ちも物もまだ何も整理できてないのに・・・世の中は確実に動いてる同級生は新体制の受験へ季節はまだ肌寒く長袖だったあの頃から1号の制服が夏仕様に ... » more
テーマ 別れ 母のつぶやき(引用

永遠に14歳5月9日
TVを見て少し前だけどTVで見たコロッケさんのはなし右耳が聞こえなくなって友だちとのコミュニケーションが取りにくくなった嫌な思いをしたくなくて殻に閉じこもるようになった・・・Nが今 ... » more
テーマ 別れ 母のつぶやき(引用

永遠に14歳4月19日 旅立ちの日
もう納骨の日が来てしまいましたまだまだ無理ですなんでなんだろうNが居た時のまま何もかもそのまま残っているのにNの姿だけが見えないどこにも居ないなんで?時々フ ... » more
テーマ 別れ 中学生

ミケランジェロ小さな冒険家はぁ〜
はぁ〜 「わかりました返事はいりません」そーゆーメールがきたでも返信したら着信拒否。はぁ〜溜め息ひとつ、、、 ... » more
テーマ 別れ  コメント(2)

心の経験時が経てば
時が経てば 亡くなった母のことは私はほとんど思い出さないがごくたまにふっと思い出すことがある。いいことも悪いことも。亡くなる少しまえ、私はひどいことを言ってしまった。もう生気のない弱った母に。最後のほうはもうほとんど ... » more
テーマ 別れ 人生

こゆきのぺぇじさよなら、アンちゃん
さよなら、アンちゃん 病院の居候犬のアンちゃんが永眠しました。ずーっと寝たきり状態で、ここ何日かはほとんど意識も無く、眠っている状態でそのまま眠るように逝きました。やはり介護はそこそこ大変だったけれど、それでも苦しまず旅立ってくれたので変な話やっ ... » more

たんぽぽBEER利用者の死
介護の仕事をしていれば、避けては通れない利用者さんとの悲しい別れこれまで様々な最期に出会った決して慣れることはなく、慣れること許されず、しかしそこにプロとして存在しなければいけないしかし私はダメな介護士で、その度にこ ... » more
テーマ 別れ 介護 高齢者

永遠に14歳3月3日 告別式
3月3日告別式本当にたくさんの人に来ていただきましたでも・・・一連の流れで滞りなく(?)過ぎるのがなんだか許せないような複雑な感情が渦巻いて行く言葉では表現で出来ない不思議な感じです昨日から今 ... » more
テーマ 別れ 中学生

永遠に14歳3月2日夜伽(通夜
3月2日夜伽(通夜本当に今にも起き出しそうなNは嫌がるけどかわいい顔2ヶ月だったけど入院中に背も少し伸びて顔もずいぶん大人びた感じになってたけど「かわいい」よりも「格好良い」と言ってもらえる方 ... » more
テーマ 別れ

心の経験終わりの挨拶
彼にまったく情がないわけではなかった一対一の友人としての誠実さ親切さはあったいつも時間通りに来たし遅れるときは必ず連絡をくれたただ男女の関係としては自分の身を守っているように感じたしかたがない・・・何となく疎 ... » more

一揆は起すものではなく、結ぶものだ。これが一番大事な点だ。その証歌一首。飛鳥飛花一揆をむすぶ水の上にひとたびを今ゆきわかれなむ山中智恵子「虚空日月二の抄」初出形歌集に収められた形において、この「飛 ... » more
テーマ 別れ 山中智恵子 一揆

隠れお水日記不倫の恋に疲れたら
相手や自分に特定のパートナーが居ること以外では不倫も普通の恋愛も全く変わらない。だけど、そこの違いはとてつもなく大きい。不倫の関係に疲れる・・・{%下降w ... » more

こゆきのぺぇじ悲しいお知らせ
悲しいお知らせ 一日一日頑張ってきた仔猫は、本日光の国へ旅立ってしまいました・・・。なんかあっけなかった。ボタモチ君になって欲しかったな・・・。最近悲しいお知らせが多くてブルーです。一昨年もらわれていった「はまぐり」も、まだ2歳に満たなかっ ... » more
テーマ 別れ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/12 15:31

「別れ」のブログ関連商品

» 「別れ」のブログレビュー をもっと探す

「別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る