誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別れ

別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別れ」のブログを一覧表示!「別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別れ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

死せる歌短歌
お祝いを くださったかたがた ごめんなさい 縁切り川で 君をなくした ... » more

歌舞伎役者の死 Morir de actor de Kabuki 年の押し迫った12月5日、歌舞伎俳優の18代中村勘三郎氏が亡くなり大きく報じられた。日ごろは、あまり歌舞伎の舞台を見ることなかったのだが、その生涯を通しての芸の精進のことはあまり取上げられずに、残念なことだ。旧歌舞伎座へは、何度か地元 ... » more

そんなに悲しい心で冬を迎えるのは誰?冬の悲しさは静かな水底の石英どこまでも澄み切った冷たい薄片そんなに虚しい心で冬を迎えるのは誰冬の虚しさは寂しい山里の夜いつまでも降り積もる切ない粉雪今年の冬はたった ... » more
テーマ ソネット 別れ

むかさりと若松寺Boda y templo Wakamatsu NHKで、先日なくなった息子の絵を、絵馬にして奉納する「むかさり絵馬」(山形県最上地方の方言で-向こう去り-結婚式のこと)の番組を見た。民謡の花笠音頭にある、めでためでたの若松さまよ・・・の若松とは、若松寺に語源があると言う説があり、開 ... » more

紅葉が真っ盛りだけれど.. 佐倉城址公園の紅葉が見ごろになりました。(撮影日11月28日)日陰のところはまだ紅葉していないので、まだしばらくは見ごろが続きます。大きな木の枝が、竹を抱え込むように紅葉しています。もっと光があれば、竹の葉の緑と ... » more

さよなら、ありがとう。 ・・・・・暗い話で、ごめんなさいm(_ _)m今回も、私自身の覚え書きにしておきたいので、少し書かせて下さい。------------------------------------------- ... » more
テーマ 別れ  コメント(14)

日本中に沢山のニュースが流れました。まだまだお元気、いつまでもお元気・・・そんな感じの森さんだったから・・・びっくり、ガッカリされた方もたくさんおられることでしょうね。森さんが亡くなった11月10日は、共演歴が50年 ... » more

こうして何の前兆もなくただ君がいなくなって部屋の空間を持て余しているそうして何の言葉もなく君が去って行って秋の夜を持て余しているきっとそういうことだと思うたぶんこんなものだと思っている意外に冷 ... » more
テーマ ソネット 別れ

今日が最後明日でお別れもう二度と会えないと思う今日が最後明日でお別れ今になって名残惜しいと思うなぜか晩秋の今夜に暖かい雨が降るまるで春の雨悲しい雨今日が最後明日でお別れ惜別の夜 ... » more
テーマ ソネット 別れ

マンボの足跡を辿って能登へrecuerdo Mambo en Suzu 夏の奥能登・珠洲へマンボは知人に請われて少なくとも2度訪れた。能登は、古来、北前船の基地であり、金沢市の金石(かないわ)は、当時の廻船問屋の溜まりになっていて、(堀田善衛・自伝小説から)いまも、時の豪商銭屋五兵衛の記念館がある。京阪とは意外 ... » more
テーマ 観光 別れ 史跡

マンボ松本の歌green on greenに寄せてsobre Cancion de Hijo このところ彼の一周忌のあと母の法事、お盆とお寺さんへのお参りが続いたが、彼の中学校有志からの贈り花もあり、一瞬の地元の親族の訪問が終わると、この地の暑い夏の終わりがやってくる。(絵は、KyokoHunt氏に頂く http://huntga ... » more

ルーツを求めてbusco mi origen ちょうど100年前の明治44年に、親父は横須賀で生まれた。その親、自分の祖父は、その20数年まえに埼玉県から、この地に就職して、結婚し、横浜に家を建てた。建てたのは父である。(7人兄弟、家族で揃った写真を、その主家すじから今回お預かりした) ... » more
テーマ 別れ 感謝 祖先

1年と5ヶ月 震災後1年と5ヶ月ようやく一般家庭にも解体や改築の工事が回ってきたようで最近になってご近所のあちこちで工事が始まっています。あの震災は昨日のことのように覚えている。まだまだ思い ... » more

死せる歌短歌
ふたりはねこれから先も仲良しね僕は知ってた今の孤独を ... » more
テーマ 短歌 別れ 恋愛

部長の送別会 勤め先の部の総括していた女部長が退職になった。定年退職後臨職を毎年毎年繰り返し更新。「辞めろって、言われるまで辞めないわよ」って、言っていたのに突然退職が決まった。辞めろって、言われたという事なんだろ ... » more

君と歩いた浜辺君と見た暮れ色君と語りあかした夜それから君といた部屋君と見上げた空君と感じた幸せ君と過ごした日々それから君といた部屋この部屋を引き上げるとき君と別々の荷物を運び出した空っ ... » more
テーマ 思い出 別れ

それは佐藤訪米阻止で、大学の授業がないからと理由をつけて、藤沢の実家に帰った。姉は戸塚の横浜国立病院に入院していた。東大病院で麻酔処置をして、その後、最後は家族が通いやすいようにと、横浜に移っていた。(そんな風に聞いてい ... » more
テーマ 別れ 横浜国立病院

続きますよ、送別会 13年間勤めた彼女が退職になりました。仙台駅前の地下にある「御酒印船」での送別会。理由ははっきりとは言わないでいましたが私たちにとってはそんなことで退職の引き金になったようです。その人にと ... » more

ごめんねやさしくできなくてごめんねいつもさみしくてごめんね一人ぼっちにさせてごめんね一緒にいられなくて君のことを本当は大切に思っていた君のことを僕は僕なりに愛していたごめんね君 ... » more
テーマ 別れ 恋愛

こゆきのぺぇじザワザワ君
ザワザワ君 病院の居候のザワザワ君が本日、光の国へ旅立ちました。享年15歳。先天性の心臓疾患があり、長生きできないから里子に出せないねと居候になった猫でした。壊れた心臓を抱え、それでも15年も生きたんだから大往生だよね。眠るように逝 ... » more
テーマ 別れ  コメント(6)

久しぶりの〜 そして楽しいレッスンの後は悲しいお別れ・・(T_T) 今日は横浜元町でのリボンレイレギュラーレッスンの日、なんだかとっても久しぶりの気がします。朝、洗濯を回している間に、これもまた久しぶりに手にしたような気がするやりかけのレイ、下準備をできるところまで進めていました{%冷や汗docom ... » more
テーマ 別れ 友達 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

悠久の1000年の流れのなかで mil ano mas pasando (上賀茂神社の境内・関係やしろのひとつ縁結びで知られる松岡摂社に掲げられた紫式部の和歌の写真)新古今和歌集巻第3夏歌に収められているという恋歌・(ちなみにほととぎすはこいびとの意と)賀茂にまうでて侍りけるに人のほととぎすなかなむと ... » more
テーマ 歌まくら 別れ 史跡

マンボとの走行はベルトをつけcon cinturon Mamboは、1年前より少し重くなった感じがした。寺へむかう車は重さを感じシートベルトをつけて、祖父母の眠る墓所に向かった。既に、京都で多くのミュウジッシャンや友人におくられて彼は、同志社、御所そして賀茂川のほとりを巡って、此処に辿りついた ... » more

こゆきのぺぇじさよなら、ドラミ
さよなら、ドラミ 地域猫として外の世界で暮らし、昨年から病院に入院していたドラミちゃんが光の国へ旅立ちました。けっこう強気の女の子で、最初の頃はすぐパンチして「私の事はさわらないでー」みたいな感じでしたが晩年は病院でぬくぬくと生活し、さわって ... » more
テーマ 別れ  コメント(4)

死せる歌愛してもいない躯(からだ)
愛してもいない躯(からだ)を抱く夜はやるせなさだけ君に染みこむ ... » more
テーマ 短歌 別れ 恋愛

天中に演奏する菩薩像 Budas tocando en Cielo (まるで、アコーデイオンのような楽器・柏板を奏でる菩薩さま-国宝宇治平等院鳳凰堂中堂-平等院ホームページから)2005年〜2007年JICAボランテイアで中米コスタリカ滞在中に、マンボからアコーデイオンがあれば買ってきてくれと言ってきた ... » more

贈られし本と残された資料(2)una Obra y Revista recuerdo 贈られた本「ふたつの震災」の出版は、凸版印刷、マンボは同志社大を卒業し当初同社に在籍した。彼の同期の4人が、遠路参ってくれたのは昨7月だったが、この短いサラリーマン時代に、社長表彰と部長表彰を2回もらったようで、生涯かけて部長表彰1回の我が ... » more
テーマ 別れ 音楽 感謝

フェイ・レイ 「口づけ♪」 この歌を歌うフェイ・レイという歌手のことは全く知りませんでしたし、今も詳しくないので調べてみますと・・・1976年4月18日生まれ。今年は36歳になる東京都出身、4歳からクラシックピアノを習い始め、幼年期をアメリカで ... » more
テーマ 別れ フェイ・レイ カラオケ  コメント(12)

何かと言いますと・・・、前回、書いたように。このたび、突然の異動により、診療所へ。。。そして、わたしの、丸12年間の病院での仕事が、本日、終了。以前の記事をさかのぼって見ていただければわかるのです ... » more
テーマ 仕事 別れ

死せる歌別れの歌
さよならを告げた日の夜食べた夢君はいらない置物となる ... » more
テーマ 短歌 別れ 恋愛

 

最終更新日: 2016/11/12 15:31

「別れ」のブログ関連商品

» 「別れ」のブログレビュー をもっと探す

「別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る