誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別れ

別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別れ」のブログを一覧表示!「別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別れ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すーさんコーナー 本日のお題は「別れ」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「別れ」です。開放的な夏は恋の季節でもあります。熱くやけた白い波打ち際を、知り合ったたばかりのカップルが、小さな貝殻を仲良く拾い集めながら、新しい愛に心をときめかしています。しか ... » more

終の棲家(その16)逝く人来る人 終の棲家をどこにするか悩んだ。関東に居れば息子たちに面倒見てもらうことになる、九州に戻れば身内が沢山居る。もとより東京に出たのは出稼ぎなのだ、老後は生まれ故郷に戻って暮らしてみたい。いろいろ思いはあったが他の事情とも重なり福岡に引っ越した。 ... » more
テーマ 別れ 未来のシナリオ 終の棲家

ミオリッシモ♪ナナちゃん逝く
ナナちゃん逝く 春から初夏へと季節は移り行き、梅雨の真っただ中にいる。その間の大きな変化は、ナナの突然の旅立ちであった。5月5日夜、猫たちに一晩留守番をさせて、戻ってくると、自動給餌機の中味がかなり残っていた。2匹とも顔つきは変わらなく、動きながら ... » more
テーマ 別れ  コメント(4)

魔女の日記別れ
水曜日の作業療法士さんが、会社を辞められる事になったと言われた。もう10年の付き合いだ。魔女の手、足は、つめたくて、先生にマッサージをしてもらうと、先生の手は暖かいので、気持ちよかった。新しい人はいい人と言わ ... » more
テーマ 別れ やさしい

こゆきのぺぇじデコポンの旅立ち
デコポンの旅立ち 1週間のお試し期間を経て、デコポンが無事に正式譲渡となりました。あまりのビビりにこのまま病院にいる方が彼は幸せなのかも・・・と、挫けそうになる事もありましたが里親さんはビビりのデコポンの気持ちを尊重して接してくれ、少しずつ少しずつ距 ... » more
テーマ 別れ  コメント(2)

今年も桜の花を見に比較的近所にある大宮公園に行ってきました。花自体は5分から7分咲きという感じでしたが、土曜日ということもあって結構な数の花見客がシートを広げて花見に興じておりました。写真などはメインブログにアップしてありま ... » more
テーマ 別れ 出会い 花見

死せる歌俳句
さよならをしたためた春さようなら ... » more
テーマ 俳句 別れ

あの日・・・・・・・ 父が亡くなった日はどこもかしこも大雪だったみたいで実家もしんしんと雪が降り続き・・・・・・・翌朝妹の車はすっかり雪に埋もれてました入院中の母は何も知らずにベッドに横になってる早く知 ... » more

10日ぶりに実家から帰ってきてここを見て涙が出ましたたくさんの気持ち玉とあたたかいコメント本当にありがとうございました14日あの大雪の日父が急変慌てて支度して新幹線に乗り込みましたもうすでに遅れが出ていたり運 ... » more

今でも嫌な気持ちになるあの日のこと幼子が泣き叫んでいた妻は嗚咽していた今でも辛い気持ちになるあの日のこと兄が何かを感じていた弟は黙り込んでいたすべて自分の罪すべて自分のしてきたことどんなに後悔 ... » more
テーマ 別れ 自嘲 後悔

チャコ逝ってしまったチャコもう二度と会えないチャコ小さかったチャコもう二度と応えないもっと優しくすればよかったもっとエサをあげればよかったもっともっと生きてほしかったチ ... » more
テーマ 別れ ネコ

クリスマスイヴのこといつも待ち遠しかった二人で過ごすイヴの夜を考えるだけで楽しかったねクリスマスイヴに行くいつも楽しみにしていた二人で出かけるイヴの夜を思い出すだけで幸せだったねほんの数年前のこと ... » more
テーマ ソネット 別れ クリスマス

って言うがやろうか。入院していた、利用者さんが亡くなった。デイの利用者さんではなくて・・・・最初から色々あったなあ・・・・職員とのぶつかり合い。奔放に生きた人やったなあ。まだ五十代という若さ。 ... » more
テーマ 別れ 事業所 想い  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと別れ
7月19日会社で若手が、前向きな方向で退社しました。これから事業を立ち上げて経営者として起業するようです。8年くらい一緒に仕事したのと、いろいろ指導をして立派に育っていたので、おしいし残念。本人のこれ ... » more

パソコンが、ついに起動しない。書き残した事は、いっぱいあるようで、本当はもう無いのかもしれない。とりあえず、お別れのようだ。皆さん、今までありがとう。そして、さようなら。 ... » more

89歳の父が亡くなった。 父は5つの学校で40年間教職を務め、 定年後は児童館に15年間勤務しながら、 好きな歴史、絵画、書道、短歌と幅広い趣味を楽しみ、そして北海道から沖縄まで全国いろいろな所に旅行に行ったり、グアム・ ... » more

さみしがりやのひとりごと小銭入れ
小銭入れ 小銭入れが壊れました。数年使用していたんですが、これでお別れです。チャックが閉まらなくなりました。 ... » more

緑の風が踊っていた土曜の午後が輝いていた小さな指を見つめていた君のことが大好きだった初夏の日射しがまぶしかった土曜の午後が黙り込んだ大きな瞳を探していた君のことを考え続けていた君との思い出が転がってい ... » more
テーマ ソネット 別れ 恋愛

死せる歌短歌
さよならきみを抱きし夢は薔薇の棘にもかかれし時よ ... » more
テーマ 短歌 別れ 恋愛

人生ギャグ離婚
変わると言って1週間。仕事から帰ってきて子どもと遊んだが最初の日だけで、そのあとは数分しかもたない。どう遊んでよいのか分からず飽きてしまうとの一言。お風呂も子どもが嫌がり私が入れる事に。父親らしい ... » more
テーマ 日記 別れ 離婚

いっしょに遊ぼ!ポチの告別式
ポチの告別式 昨夜はお仏壇の前でお通夜をしました。12年間も私たちと一緒に過ごした家族同然ですからね。彼の功績はなんといっても我が家の「防犯委員」としての番犬の仕事です。私も町内会の「防犯委員」何ですがあまり役に立っていません。ポチは裏庭、2010年 ... » more
テーマ 別れ  コメント(4)

お引越し 4年間の大学生活を終えて娘はふるさとに戻ってきました。引越ししたその日は関東はとても早い桜の満開を迎えていました。郵便物の転送はがきを貰いに行くために訪れた相模原駅前。 ... » more

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 3月は転勤ですね。今日が最後ですって挨拶を聞くと、いよいよ現実的になってきました。寂しいばかりです。4月には、新しい人が来ますが、そこで新たな出会いがあると思いますがそれより、今の別れの方が、大きい気がします ... » more
テーマ 別れ 転勤

さみしがりやのひとりごと送別会
送別会 今日はまた、会社としての送別会でした。もろもろの事情があり、支社長、管理部長不在の???送別会でしたが、無時に終わりました。この季節、別れはやはり寂しものです。移動される人、環境が変わる人はやはり不安で一杯で ... » more
テーマ 移動 別れ 送別会

ある大統領の死 2 la morir de Pd.Ugo Chavez 前ブログのアップのあと、NHKやほかのマスコミも取り上げられた彼の死は、多くの国民の悲しみとなって、9日、首都カラカスで国葬がとり行われた。(上の写真:国葬の柩の前で悲しむ母親)(下の写真:半旗掲げられたベネズエラ)国葬までの2日間、出身 ... » more
テーマ 中南米 歴史 別れ

ある大統領の死la muerta de pt. Ugo Chaves 中米ベネズエラ・ボリバル共和国の大統領Ugo Chavez 氏の死が、副大統領によって5日公表された。現段階では、国内ではBSのBBCニュースで取り上げられ、国内中央紙、放送でも取り上げられていないが、すでに、周辺中南米諸国の大統領から ... » more
テーマ 中南米 宗教 別れ

死せる歌短歌
はじめての愛してましたきみの文字さよならなのだ空のうつつよ ... » more
テーマ 短歌 別れ 恋愛

病院に着いて、まずN君のお母さんをお訪ねしようと、ナースステーションの反対側の部屋に行くが、名札が外されている。まさかと思いながらも、そばにいたスタッフに聞いてみた。『もしかして、Nさん、、、』それ以上は口に出さなかった ... » more
テーマ 別れ  コメント(6)

JFKによせて morir de Presidente 2012年の大晦日。随分以前に映画「JFK」を見て、米国の国家による犯罪であるとしたこの映画を受け入れ、その年のアカデミー賞を獲得したその国民性を感嘆した記憶があったが、本日放映されたこの映画を再度鑑賞して、その時の記憶、正確に言うと、 ... » more
テーマ 政策 歴史 別れ

冬の別れを知ったのはまだ十八のころだっだ雪の中で手を振っていたただ寂しいとしか思わなかった冬の別れに会ったのはもう二十を過ぎていた雪を見ながらさよならを聞いたただ悲しいとしか思えなかったそれから何度目 ... » more
テーマ ソネット 別れ

 

最終更新日: 2016/11/12 15:31

「別れ」のブログ関連商品

» 「別れ」のブログレビュー をもっと探す

「別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る