誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    別れ

別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「別れ」のブログを一覧表示!「別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「別れ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

詩集・こおろぎ別れ
ポプラの若葉が葉うらをかえしかえしちらちら手をふる六月の風くりかえしいいつづけてきたさよならの挨拶どんなさよならもかえってきたためしはない発ってゆくひとのさびしいむねに ... » more
テーマ 別れ

こゆきのぺぇじハム蔵の旅立ち
ハム蔵の旅立ち 今日は4月1日・・・エイプリルフールだから嘘だと思いたいけどもう4月。新しい年度になりました。暖かくなって桜も咲き一気に春って感じですが、桜の季節を待って、ハム蔵が光の国へ旅立ちました。享年17歳9か月。五体満足の健康優良児って ... » more

ありがとね でも「さよなら」は まだ、しない。 こんばんは今日は同僚ちゃんの最終日昨日、帰宅後大慌てで寄せ書き色紙を作る私…表表紙はこないだのお休みの日に作ったので、後は内側の寄せ書きを貼 ... » more
テーマ 別れ 友人 同僚

ちいちゃんのブログ窯の嫁ぐ日
窯の嫁ぐ日 クリスマスローズクが開花した。2月26日の金曜日は、窯をお嫁に出す日。その朝は特別寒い日の第二弾。引き取りに来る人たちの動きやすいように、不要な物を片付けて置いてあげたかったけれど、とても寒くて作業場に居たたまれない。午後の予定だか ... » more
テーマ 別れ

どじょうの詩葬列の場で
葬列の場で 年齢が上がってきたためであろう、気がつけば冠婚葬祭の中で目出度い婚礼の儀に呼ばれることは殆どなくなり、葬儀や通夜といった儀式ばかりに列席するようになっている。喪服や葬列のマナーは放せないものとなっている。そろそろ同年代でも別の世界に旅立つ人 ... » more
テーマ 別れ 人生 葬列

あれからずっと目を伏せて枯れ葉の道を歩いてる思い出だけを抱きしめてそれでも春になりますかそれでも春になりますかあれからずっと夜の道冷たい部屋に帰りますあなたのことを考えてそれでも春になりますかそれでも ... » more
テーマ 別れ 恋愛 早春

別れた人を弔う旅はこんなに雨が辛いことこんなに空が重いこと別れた人を弔う旅はこんなに風が寒いことこんなに春が遠いこと時の歩みは早すぎてすべてが過去に消えて行くそれでも君がいてくれたただそれだけで暖 ... » more
テーマ 別れ 早春

独り言インドネシア(^_-)-☆伝える
(^_-)-☆伝える 2566朝のミーティング、私が参加しても意味がないので、遠慮していたが、最後ということにして、参加し、今後の予定を話した。2月23日にビザが切れるので、その前、2月15日ごろには、会社には来なくなる、その後、日本に帰る。いつ来るかは未定だが ... » more
テーマ 別れ 返還 再会

mintの雑記観察ノート悲しいお別れ〜
悲しいお別れ〜 夕べの忘年会の最中、1軒の寂しい電話が鳴りました。事の始まりは、11月になるとゾクゾクと届く喪中葉書。寂しいな〜っとなる時期ですよね。その葉書の中に男性の名前で「〇月〇日、妻の〇〇子が…永眠・・・」と言う通知がありました。見 ... » more
テーマ 別れ  コメント(8)

エアーワゴンJ 家族旅行 (雪のアルプス:バイエルンドイツ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回の続き。今年初めての極北の寒気が、メキシコ湾流の温かい湿気をたっぷり含んで、アルプスの裾野に白いものを運んできた。南に聳えるアルプスの峰々が、切れ目なく白銀に輝いて、季節は間もなく ... » more
テーマ 定住 別れ 旅行

KちゃんとOさんの鬼ごっこ悲しい別れ。
11月16日大切な義妹を病死で失った。45歳だった。10月30日に一緒に行ったデイズニーシーから、わずか2週間ちょっとの出来事であった。彼女のここ最近の悪化ぶりは想像を超えていた。もっと何か出来たのでは?と、 ... » more
テーマ 病死 別れ 義妹

18日発売の「フライデー」(講談社)で10歳年下の元女優との交際&同棲を報じられていた、嵐のリーダー・大野智だが、19日に宮城県内で行われた嵐のコンサートの公演前、交際を否定し謝罪した様子を各スポーツ紙が報じている。各紙によると、公 ... » more
テーマ 別れ 大野智 女性

しのぶ送別会のピークでした
送別会のピークでした 18日は、送別会の最後のピークでした。こんなに多くの人が、一度に退職することはないですからいっぱいの笑顔といっぱいの涙で終わりです。♪決して平らな道ではなかったけれど確かに歩んできた道だ♪(栄光の架橋 ... » more
テーマ 別れ 出会い 感謝

さよならは、別れの言葉じゃなくて たくさんの笑顔ですね。楽しそうに歌ってます。たくさんの出会いがあったように別れが、間近に迫っています。今週、来週が、送別会のピークです。♪さよならは、別れの言葉じゃなくて再び会うま ... » more

前回の更新の時もうすでに母の入院から1ヶ月経ってたリフォーム終わってからすぐに一度母の所へ行った持病もあってしょっちゅう入退院の繰り返しの母だったけど今回の入院はいつもとは様子が違ってた私でさえそう思ったんだ ... » more

しのぶ賑やか、賑やか
賑やか、賑やか 週末らしい賑やかな夜となりました。大好きなHさんの送別会なのは残念ですが…何十年ぶりかで会ったSさんも退職そうですかでも、また来て下さいね。いつでも待ってますよ〜さてさて久しぶりの ... » more

日記帳父の思い出
父の思い出 過去のブログから父(荒井徳蔵)に関する記事を転載致します。ホットケーキヤマサキのホットケーキサンド(メープル&マーガリン)(110円)を買ってみた。懐かしい味がした。子供の頃、両親は外出すると必ず外食に連れていってくれた。外 ... » more
テーマ 思い出 別れ 家族

しのぶ秋ですね〜
秋ですね〜 9月に入ってしまいました。今年もあと4か月切りました。早いですね。スーパーには、新さんまや栗が並ぶようになりました。確実に秋はやって来てます。朝晩は、窓を開けていると寒いくらいです。一方で、局地的 ... » more
テーマ 退職 別れ 出会い

後悔しないってむずかしい 皆様、サスケの旅立ちにコメントありがとうございました。最近読んだ「猫とさいごの日まで幸せに暮らす本」で、自分の選択に後悔しないように的な事が書いてありましたが、まぁなんというか、ペットロスに陥るようなほどの後悔はしないまでも、ああす ... » more
テーマ 別れ  コメント(2)

こゆきのぺぇじ夏の訪れとともに
夏の訪れとともに 7月20日海の日の朝、サスケが光の国へ旅立ちました。19日から尿量が減っていて、そろそろかな・・・とは思っていたのですが20日の朝、私の腕の中で息を引き取りました。20日は親のダンスパーティーの日で、午後から出かけなくて ... » more
テーマ 別れ  コメント(3)

しのぶ前向きに
経営再建中のS社。今回は、2回目の人員整理。さすがに、多くの人が辞めていくようです。すでに、私の同期や同級生が辞める意思を伝えてくれています。あなたも君もという感じです。それぞれに、色々な ... » more
テーマ 別れ 人生 解雇

保の通常日記告別式
昨日は昔の仕事、遊び仲間の告別式に参列してきた。10時からなので早めに出かけた。電車で千葉まで行くのは久しぶりである。9時過ぎに葬儀場のある五井駅に着いた。車で行く仲間が迎えに来てくれた。葬儀場に行くと遊び仲間などもいて知ってい ... » more

保の通常日記自宅に帰った
明日の昔の仕事、遊び仲間の葬儀に出席するために自宅まで帰ってきた。明日の葬儀は千葉の市原で告別式が10時なので明日はやくでる必要がある。明日お別れに行く。 ... » more
テーマ 仲間 別れ 葬儀

つぶやき、そっとささやいて別れ
別れ 5月5日大好きだった父が亡くなりました。92歳でした。年齢的には仕方ないことですが子にしてみればもう少し生きていてほしかった、と思ってしまいます。亡くなる十日前に面会ができましたがその際に姪っ子が撮っ ... » more

子離れしなくちゃね(T_T)/~~~ こんばんは新しい週が始まりましたね、この時間にどれだけ起きている人がいるかな?先週、無事の引っ越しを終える事ができました。前記事の後、ロクに寝ないまま朝早 ... » more

よろしく♪のっぽですいよいよ明日…
いよいよ明日… こんばんは早いもので1年の1/4が終わってしまいましたね〜。1日たつのが本当に早い、そう思います。さて、いよいよ明日{%女の子オレンジdeka% ... » more

タレントの加藤茶(72歳)が、3月26日に放送されたバラエティ番組「モニタリング」(TBS系)に出演。「もし宝くじで1億円当たったら……」のドッキリに登場し、45歳年下の妻・綾菜さん(26歳)への深い愛、そして芸人としてのポリシーを語った。 ... » more

あるときは夕日の中であるときはたそがれの中で切なく悲しい春の別れある人は惜別の中である人は運命に逆らえなくて誰もが振り返る春の別れああまた春が行く春が逝く ... » more
テーマ 別れ 2015

しのぶ送別会
送別会 送別会は、寂しいですね。せっかく親しくさせて頂いていたのに、お別れです。単身赴任の多い昨今、自宅のある所に戻りたいのは、当然のことですが…今回は、3人一度に関東へ。たまには、出張で来ますよね。寄っ ... » more

つぶやき、そっとささやいて送別会
送別会 そう、私の送別会でした。8年と3ヶ月間。泣笑しながら過ごした職場です。嫌な顔をせずに「頑張って」「帰ってきていいんだよ」なんて、励ましてくれました。花束は大好き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:31

「別れ」のブログ関連商品

» 「別れ」のブログレビュー をもっと探す

「別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る