誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てづくり

てづくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てづくり」のブログを一覧表示!「てづくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てづくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てづくり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

また同じものをもうひとつ 編みました。ダンナのニット帽を父親が見て、同じのをとリクエストされたので。毎日の散歩に耳が冷たいのだそうです。右のがダンナのものです。もう何度も洗濯機でガンガン洗ってるので、いい感じにシュクジュウされてい ... » more

今日の喜と楽カエルケロケロ
FEIIDAという名前のロングカーデ。気に入らない所があって、ケロケロしてしまいました。4玉目に突入していたんだけど…全ほどき。ほどくときに、カエルの鳴き声するみたいなんで、frogged というようです。あ ... » more

今日の喜と楽FRIIDA 進捗(wip)
今編んでいるロングカーデのFRIIDA。3玉目に突入しました。玉つき棒針で編んでいるんですが、トップダウンで襟から肩に向かって編み進め、そろそろ棒針では限界に…目がどんどん増えて行くパターンなのです。最初 ... » more

FRIIDA 2011年スタート編み 元旦から、FRIIDA というカーデを編みはじめました。トップダウンのロングカーデです。かわいい赤のツィード毛糸を手にいれたので、それで。ときどき入るネップがかわいくて、気分があがります♪二日で一玉弱 ... » more

今日の喜と楽my first Casquette
my first Casquette キャスケットをつくりました。大物を完成させたので、小物熱が今、上がってます。毛糸は、たぶん20年以上前の、「ハマナカツィード」という毛糸。私の一生分ある毛糸の中に2玉だけあって、なんだかとてもかわいかったので発掘 ... » more

今日の喜と楽土佐犬マフラー
土佐犬マフラー 土佐闘犬のシメナワ(まわし?)をイメージして、ソウタにマフラー編みました。土佐闘犬の横綱ってこんなマフラーしてません?毛糸は、オーロラバルキーのセルリアンブルー。自分の何か羽織りものかなんかを編もうと買った毛糸ですが、色があ ... » more

今日の喜と楽deep V long cardigan Completed !!
deep V long cardigan Completed !! naganasu様デザインの、deep V long cardigan 完成いたしました!!大満足です♪編んでよかった…3ヶ月もかかったけれど、完成させることができて、よかったです。デザインは ... » more

ふわふわマカロンスツールカバー 昨日は、ソウタが振り替え休日で、かつ微熱もあったり。ひきこもるしか無かったので、スツールのカバーを編んでみました。モチーフ18枚なんですが、モチーフが二段しか無いし、編みつなぐのも簡単だったので、一日で編めました。 ... » more

ニット男子のニット帽 #N NECK WAMER CAP(but half) 数日前、スライサーで左中指をやってしまい(痛!)しばらく、編み物をお休みしていました。ソウタも熱を出したりいろいろで、なかなか大物であるlong cardiganに手をつけられず…。今、前身頃のリブ部分だけ、終りました。 ... » more

乾燥中の器*布もの 今日、素焼きをしていますその素焼き中の器が乾燥中の時のものがこれ↓カップ・・・黒のもの最近少なかったので、作ってみましたシンプルなカップであきずに使ってもらえ ... » more
テーマ てづくり 陸別 陶芸

100305 夫の野菜弁 と 甘夏マーマレード 赤米玄米梅干ひじき煮マカロニサラダブロッコリーシュウマイ(生活クラブ)シュウマイ以外はすべて夫が実家からもらってきたもの、ラクしてます。甘夏マーマレード作成中。生活クラブの甘夏は皮 ... » more

便利手帖091208 きなこパン
091208 きなこパン ホームベーカリーでほぼ毎日パンを焼いていますが、(我が家は朝はパン食)、このまえ、強力粉がたりなくなったので、かわりに、きなこを混ぜて焼いてみました。これが、ちょっと香ばしくておいしいのです。で、それ以来時々焼い ... » more
テーマ てづくり 料理

便利手帖てまえ味噌
てまえ味噌 春につくった手前味噌を、きのう開けてみました。天地返しもせずにそのまま放って置いたのでどうなっている事かと思ってましたが、成功でした!白カビがまわりについていましたが、混ぜ込んで、一緒に作った姉夫婦と山分けしました。 ... » more
テーマ てづくり 料理

みずたまもようガンバックル君製作
ガンバックル君製作 鹿児島・桜島午前6時ぼんやりした静けさと美しさ。今日は降灰はどちらへ舞い降りるのでしょうか?展示会DP用に製作した「ガンバックル」君。先日の「き展」で少々人気者。オジサン舞い上がり、本格的製作に突入。海石を卓上ボール盤と磁器 ... » more

今日の喜と楽ペンギン
ペンギン ソウタ、ヒヨコも好きならペンギンも大好きです。無印良品で、セールで400円くらいで、白いラグランTトレーナーを買ったので、ペンギンのワンポイントを刺繍してみました。保育園に着て行くの、「やだ〜」って言った ... » more

今日の喜と楽あみあみの秋
あみあみの秋 突然きてます。編み物の秋。ブログでお世話になってるお友達が、紹介していた手芸屋さんを探し、仕事帰りに行ってきました。かわいい毛糸と、かわいい帽子が置いてあって、編み方を教えてくれたので、とりあえず購入。編み物の秋、導入編 ... » more

縫い縫いは楽し☆ お裁縫大ハマリ中のわたくし…ここ数日で作ったものはまー子が着てるハチさんタンクも作りましたはっきり言ってどれもショボショボだ ... » more

北海道札幌市南区石山2条8丁目1-1に。。。あの!!話題の!!!白いたいやき「尾長屋石山通店」が!!!9月11日金曜日に。。。。。━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!どど〜 ... » more

きまぐれ・・・突然・・・
突然・・・ 何か作りたい!と2週間前くらいに思ってしまいいろいろ考えていたのですが、編み物をしよう!と決めました。ということで、今日は材料を購入しに蒲田のユザワヤというお店に行きました。ここは、手芸、工芸、文具といろんなもの ... » more

てづくりウインナー 〜できあがり〜 クリスマスに作るつもりで準備をしていたのに、子どもたちのテンションがいまひとつ上がらず・・・最近になってようやく作れる運びとなりました。豚ミンチと調味料とスパイス各種を入れ、混ぜること数 ... » more

てづくり 「ポテチ」 下の娘が「おなかがすいた〜。何か食べた〜い!!」と言うので、「どんなものが食べたいの?」ときくと「ポテトチップス!!」「ポテトチップスないよ〜」「えぇ〜っ」「じゃ、つくってみよう!!」・・・ということになりつくっ ... » more

てづくりウインナー 〜道具たち〜 クリスマスにこどもたちと「てづくりのウインナー」をつくろうと思い立ち、つくり方などをいろいろと調べてまず、こちらの道具を購入しました。ソーセージメーカーという、注射器のような道具もあって、そちらのほうがだんぜん楽 ... » more

ギャザーバッグ 11月中旬だというのに雪が舞っていた昨日、家にこもってミシンと格闘。Nunoya*さんのつくり方のページをみながら「ギャザーバッグ」をつくりました。よく読んで、頭の中で組み立てて確認しながらつくっていても、 ... » more
テーマ てづくり

初☆シュークリーム またまたてづくりネタです。お菓子はいろいろてづくりしてきたつもりでしたが、シュークリームはつくったことがありませんでした。「膨らまなかったらどうしよう・・・」という思いが、そうさせていたのでしょう。なぜか先日 ... » more

お月見だんご 連日甘いものネタになってしまったけど、まぁ、食事するのを忘れても甘いものを口にしない日はないくらいの私だから、別に不思議ではないんだけど。本当は昨日作るつもりだったんだけど、娘の都合により今日になりました。(だんだん ... » more
テーマ てづくり Happy! こどものこと

てづくり なす漬 少し前のことですが、なす漬をつくってみました。漬物が大好きなわが家のこどもたち。今まで、なす漬はつくったことはなく、お店で買っていたのですが、つくれるものならば・・・といろいろ調べてつくってみました。どう ... » more

てづくり 「おかずパン」 最近、よく 「てづくり」 をします。たべるものだったり、ミシンを使うものだったり、工具をつかうものだったり・・・。この間は、「おかずパン」 を つくってみました。中に、ジャガイモ、ベーコン、チーズなどが入 ... » more

父さんとおパンツ隊 これはちょっと前の話題です。お風呂上りの父さんは、いつもパンツ1丁〜( 一一)そんな父さんを真似する息子・・・じゃじゃ〜ん!!かわいいで ... » more

DAISUKIなあれ。 毎日、お暑うございますくろまめ家では、毎年恒例のまめの好きな「あれ」ができたのですよ〜。まずはこれ!すいかちゃ〜んそれ ... » more

遅くなって、ごめんなさい<m(__)m> すっかり、まめの調子がよくなった今日この頃。まめの具合が悪くなるちょっと前に、yuckymouseさんにまめの売れ残り名刺をもらってもらいました。たくさんプレゼントを頂いて、その中の1つに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:30

「てづくり」のブログ関連商品

» 「てづくり」のブログレビュー をもっと探す

「てづくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る