誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てづくり

てづくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てづくり」のブログを一覧表示!「てづくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てづくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てづくり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

父の日に〜
父の日に〜 今日のママクラブは父の日のため写真立て作ったよ先月にやったにじみ絵を牛乳パックに巻いてねにじみ絵がみんな綺麗で素敵な写真立てできたよ最後にリボンで飾って〜 ... » more

? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ママスウィーツです北浜南部公民館でおかしづくりしました〜電子レンジで蒸しぱんココア味、あんこ味、チーズ味、プレーンと4種類いろんな味を楽しんで!! ... » more
テーマ てづくり

120508-11 夫のお弁当 お弁当箱変更 0508胚芽米マクロビごま塩小女子佃煮生姜焼き春キャベツの糠漬け蕪の葉のお浸し野草の佃煮(実家より差し入れ)0509胚芽米塩昆布鶏肉のトマト煮込み中華風春雨蕪の糠漬けきゃらぶき ... » more
テーマ てづくり 夫弁 料理

便利手帖いちごマンション
いちごマンション GWに、実家にて姪っ子とケーキをつくりました。といってもスポンジは市販で間に合わせ、クリームを泡立ていちごを飾り付けただけですが、近所の新鮮な苺農家のとてたてのいちごを3パックも使ったので ... » more
テーマ こどもと てづくり 料理

南風堂マトリちゃん
マトリちゃん 念願だった、マトリちゃんバッグです?やっとこさ作ってもらぃました?ってことで、こちらは母作になります??総手縫いなので、かなりの時間と労力がかかっております。。。まだこちらは試作品になるので、乞うご期待です( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ てづくり

南風堂ティーコゼ
ティーコゼ どちらがオモテとはなぃのですが、片面はダブルハピネスの刺繍に、もう片面はぶぅ〜ちゃんになってます( ̄ー ̄)かなりキッチリとゆっくりゆっくり刺繍したので、2週間ほどかかってしまぃました(^^;;今度はまた違った雰囲気のにしたぃな ... » more
テーマ てづくり

今年の目標:普段自分が身につけれるものを1つでも多く作る。 ごあいさつ遅れましたが今年もよろしく。一年、よい年になりますように。昨日またひとつ歳を重ねました。今年はもっと本腰いれて「つくる」ことがんばります。ピアスとか、布とか、 ... » more
テーマ てづくり

お正月
お正月 あけましておめでとうございます 新しい年がまたまたやって来てしまいましたついていくのがやっと と言いつつも ダラダラなお正月過ごしてます そして今年のお正月の目標だったマフラーが出来上がりました ... » more
テーマ てづくり

*てづくり*おうちデザート*バッグ 器つくりも、オーダーのものを少しずつですが作りつつ。。。今週は、書道教室の提出の週で、忙しい中でも。。やはり甘いものは、食べたい先日、『遊木民族』でたべた抹茶のブラウニー??っぽいのをどう ... » more
テーマ てづくり 北見の雑貨屋さん おうちデザート  コメント(4)

今日の喜と楽さいきんの編みもの
さいきんの編みもの 最近編んだもの。カシミアの帽子です。色はネイビー。男子の誰かに(父か、夫か、息子か)つくったのですが…つくってみたら、小さいし。この模様が、みつあみを並べたようだったので、かわいすぎ。で、私用にな ... » more

闘う薔薇の庭秋の庭とぞうさん
秋の庭とぞうさん すっかり秋も深まり寒くなりましたね。ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたのに、毎晩「湯たんぽ」と一緒のこまめです。庭もそろそろさみしくなり始めました。バラは「もう少しがんばるわよ〜」って言ってるみたい。 ... » more

栗ごはん、つくりました。 今日は休校、私も仕事お休みで。一日ソウタとのんびりしてました。で、運動会前に「おいしい市場」で買っていた、地元直売の栗!を剥くことにしました。ぷさちゃんちの「ごはん栗」に憧れて買っておいた栗です。そんなに量が ... » more

アクセサリー2種 つくりました。 以前から、材料は用意してあったんだけど、ただつなげるだけのアクセサリー、2種類つくりました。昔、ビーズアクセのバイトしたことがあったので、丸カンやらTピンやらのつなぎ方は分かるんですが。こういうの、並び方のセンス ... » more
テーマ てづくり

今日の喜と楽Silver Granny Bag 完成♪
Silver Granny Bag 完成♪ 「下田直子のアンダリヤストーリー」より、「長編みと長々編みがアクセントのバッグ」を編みました。http://ravel.me/tomocco/sgb長々編みをきれいにつける自信がないので、銀一色にしました。 ... » more

今日の喜と楽Mint Shoulder Bag
Mint Shoulder Bag Mint Shoulder Bag完成しました♪この色、好きなんだ。こどもの頃から、夏というとこのミント色のものが恋しくなります。作成期間は5日。こういうアンダリア系の糸は、斜行する(縦のラインが斜め ... » more

今日の喜と楽Second Buttercup finished!!!
Second Buttercup finished!!! Buttercup キンポウゲちゃん、完成いたしました。この胸元のレースパターンがかわいいキンポーちゃんです。ラベリのKALで、お仲間のみなさんと楽しく楽しく…という予定でしたが…もう5月は多忙すぎて ... » more

南風堂ホビーショーA
ホビーショーA 今日、作らせていただいたものです!!石鹸ブーケでして、石鹸にそのまま虫ピンでレースやお花をぶすぶすとさしていきます!!!もう、最後のほうにいったので、赤やピンクなどのかわいらしい色合いのお ... » more
テーマ てづくり

南風堂ホビーショー@
ホビーショー@ 本日は、年に1度の楽しみホビーショーに行ってまいりました!!朝早くから、蛍の光が鳴るまで…そこで、いろいろと製作したり体験したり試食したりいたしましたが、その中で、これは、初めて体験した太巻き ... » more

Thrown Together & Heartfelt キター!! ついに私も、編み物界の大人気デザイナーKim Hargreaves さんの本を手に入れました!!(パチパチ)一ヶ月かかりましたが、やっと今日、エアメイルで届きました(*^_^*)ポストに入らない大きさだったので、心配してまし ... » more

今日の喜と楽キャラメリゼが命
キャラメリゼが命 ゆうべ、トリモツ煮をつくりました。ちょっと甘めに。鳥モツ4尾分に対し、ショウガスライス1かけ分と、砂糖大匙1強に、しょうゆ・さけ・みりんを2:2:1くらい。(50cc、50cc、25ccくらい)新ショウガがあったので ... » more

リネン混(80%)の糸で春夏のストール編みました。編み物ブログはこちらへ引っ越し中→http://rosehipstea.blogspot.com/2011/04/linen-stole-finished.html ... » more

今日の喜と楽Sedum 完成
Sedum 完成 Ravelry で購入したパターン、Sedumが完成いたしました。かのこ編みでラグラン袖のロングカーデです。ボリューミィな襟が好き(*^_^*)着画です.もうひとつ、ボタンを全部留めた写真もあったんですが、あ ... » more

今日の喜と楽feather dress 完成!
feather dress 完成! modern top-down knitting より、feather dress 完成いたしました!ドレスというよりは、チュニックとなりました。ラベリーのページは→ここ裾がくるんくるんするのは、裏にリボンを ... » more

今日の喜と楽feather dress あと一玉
うう。相変わらず牛歩。feather dress.あと一玉になりました。残りがあと4玉と書いていたのが、23日の夜。5日で3玉かぁ…。希望は一日一玉くらい編みたいところです。袖も裾も、あと一玉で全 ... » more

間違いなく毛糸が足りない feather dress kabuki color コタツコードニット。やっぱり歌舞伎あげ…今日から歌舞伎カラーニットと改名します。毛糸のアップ今日までの進捗はこちら。(この後まだ編むけれど…)袖の部分は、これでちょうど一玉分。 ... » more

今日の喜と楽feather dress wrap and turn!!
feather dress wrap and turn!! 今編んでいる、feather dress.こちらから↓編んでいます。袖付けを始めました。Modern Top-Down Knitting: Sweaters, Dresses, Skirts & Accessorie ... » more

feather dress (コタツコードニット)進捗3日目 今日はここまで。灯油が切れたので、ストーブが燃やせないの。寒いのでもう寝ます… ... » more

今日の喜と楽コタツコードニット進捗
コタツコードニット進捗 ただいまの進捗。後ろ身頃の脇の下までと、前身頃を数段。だんだんコタツコード柄にも目が慣れました(恐ろしい…?)。 ... » more

まるでコタツのコードのような 昨日から、編みはじめた毛糸は、ネットで買ったので実は思ったような色じゃなかったのです。その毛糸の名は、オーロラメランジ。色番は009 です。イタリアの糸、安くなっていたので嬉しくなって10玉購入しました。ネットショッ ... » more

今日の喜と楽gray snood
gray snood 流行りものでしょうか、スヌードを編みました。アナンダっていう羊毛屋さんで買ってきた、かせ50グラムの手紡ぎの毛糸。ゴットランド、アルパカミックスロールと手書きで書いてあるタグがついてました。かせから巻き巻き。だんなも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:30

「てづくり」のブログ関連商品

» 「てづくり」のブログレビュー をもっと探す

「てづくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る