誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てづくり

てづくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てづくり」のブログを一覧表示!「てづくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てづくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てづくり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

shikiのブログスナフキンとぱぱ
スナフキンとぱぱ スナフキンとパパのヨクサルのパネルを作りました。端ガラス消化で作ったにしては上手くできたかな?ミィは後ろが鏡になっています。今度作る予定の試作として作ったけど思いのほか可愛くできたと…自画自賛。 ... » more

とりあえず日記癒しの時間
癒しの時間 私の大好きな日。パン教室*Aozora*のレッスン日♪今回は【りんごぱん&惣菜パン】今回の生地も、なかなか手強い(笑)水分量が多いので捏ねで悪戦苦闘することもで ... » more
テーマ てづくり

便利手帖梅ジャム
梅ジャム 梅ジュースをつくった梅で定期的に梅ジャムをつくります。梅ジュースをつくった梅は、カサカサに水分を失った梅とぷっくりポタポタになってそのまま食べても美味しい梅の2種類に分かれます。同じ配合でつくってるのに、どうしてこんなに結果 ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記パン作り
パン作り 今日は珍しく!?おウチでまったり(笑)・・・出掛ける予定の時間に姫サマが起きてこなかったので(;^ω^)そんなわけで。姫サマは“散らかり放題”の自分の部屋のお片づけ開始。片付けが苦手な姫サマ。 ... » more
テーマ てづくり

ほわんまねっこノンホールピアス
まねっこノンホールピアス ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記プティローズ展
プティローズ展 年2回、恒例の手作り展。毎日のバタバタに気を取られてましたがおっっ!!明日からの開催ではないですかぁぁぁ〜ヽ(´Д`;)ノ・・・という訳で、ご近所様に告知(笑)【2016年プティローズ展】 ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記織り姫サマ!?
織り姫サマ!? 子ども雑誌の付録《はたおりき》モノづくり大好き姫サマ。やっぱり飛びつきましたヮ(笑)初挑戦でコースター完成!!力の入れ具合とか、まだまだ研究中なのでちょっと仕上がりは歪ですが・・・。 ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記リース型オーナメント
リース型オーナメント クリスマスリース型のオーナメント。ふわふわ毛糸の種類を増やして大量生産。出来上がったらクリスマスっぽくラッピング♪色毛糸も可愛い〜(*→‿←*)♡o ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記うわぐつ
うわぐつ 姫サマ。上靴が小さくなったらしいです。『履いてしまったら大丈夫なんやけど、履く時がツライねん』・・・だそうです(笑)《履く時がツライ=履きにくい⇒時間がかかる⇒出遅れる》あらあら、それは大変! ... » more
テーマ てづくり

ほわんノンホールピアス
ノンホールピアス 最近ハマった ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記ハロウィン製作
ハロウィン製作 今日の英会話レッスン。大きなかぼちゃを使って【ジャックオーランタン】を作りました!!ナイフを使って目を切り抜く姫サマ。真剣そのものです。『わぁ〜、本物ぉぉぉ♪』って、ワタクシが一番喜ん ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記Halloween
Halloween 10月に入ったのでそろそろ準備をしなくっちゃね。【ハロウィン】の(笑)仮装の準備も悪戦苦闘しながら進めておりますョ。姫サマのリクエスト。なかなか難しくってパーティー ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記あそびの学校
あそびの学校 今月は【おべんとう作り】もちろん《工作》ですけどね(笑)おはな紙等いろいろな種類の紙・スポンジ・モールなんかを自由な発想で切ったり・貼ったり。見立てあそびをしながらの工作。こういうの、姫サ ... » more
テーマ てづくり

shikiのブログぶさ猫のアンティークBOX
ぶさ猫のアンティークBOX 夏!って感じの暑い日が続きますが…そんななか、ぶさ猫の小物入れをつくりました全部で4色展開です(笑不細工な猫が大切な小物を守ってくれます?BOXのガラスが可愛いので、それだけでも十分か ... » more

shikiのブログメンテナンス
メンテナンス 今日は少し涼しいけど ちょっと動くと汗がでる そんななか ステンドグラスのメンテナンスをやりました オイルで拭いて つや之助(笑)で磨きました まだまだあるけど、今日はこのへんで… ... » more

とりあえず日記完成品
完成品 先日から姫サマが、チマチマ作っていた《籐作品》ようやく完成いたしましたぁ〜!!【うさぎさんの小物入れ】ところどころ難しいところ(留めとかね)はお手伝いしましたが姫サマ、ほぼ頑張って編み ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記おさらいがてら・・・
おさらいがてら・・・ 明日の朝のパンが無い朝は基本《パン派》の我が家の一大事ですっていうのは、ちょっと大げさですが(笑)急遽パン教室で習ったパンを、おさらいがてら焼いてみることに ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記あそびの学校
あそびの学校 今月は【木製ストラップ作り】サイコロ型や長方形・少し薄いものなど様々な小さな木材を自由に組み合わせて作ります。基本形が《四角形》なので何か形を作るにも、かなりのセンスが必要かと・・・{%汗we ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記籐教室!?
籐教室!? 姫サマ。突然『姫も“籐”編みたい!!』と。ということで、急遽【ちびっ子籐教室】を開催・・・生徒は姫サマだけですけどね(笑)底にはコルクを使い ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記新作!!
新作!! 久々に籐作品のご紹介(笑)美味しい焼きたてパンを、美味しいまま持ち帰りたくて【パンかご】を編んでみました。完全オリジナル。サイズも「これくらいあったらいいかなぁ〜?」って感じで作製開始 ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記しじみまつり
しじみまつり ・・・というイベントに参加!!イベント名通り《しじみ汁》の振る舞い有りの〜地域の特性溢れる催し。今回、ブラックバスの唐揚げも初めて食べました。あっさりした白身の魚。姫サマも『美味しい♪美味しい ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記トートバッグ
トートバッグ 景品でいただいた【トートバッグ】今、トートバッグが流行りだとか???ドド〜ンと広告(名前)が書いてあったので、ちょっとリメイク!?してみましょ♪リボンやレース・パールをあしらってみまし ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記あそびの学校
あそびの学校 今月の【あそびの学校】はプレート作り!!木の台(プレート)に、タイル!?を割って貼り付けます。みんな自由に、思い思いのデザインで・・・。姫サマの作品がコチラ♪《お花・いぬ・おうち・ ... » more
テーマ てづくり

ほわんひさびさの ねんど遊び
ひさびさの ねんど遊び 貰っていただくためにいろいろ作る楽し↓参考ねんどの小物―身近な素材を生かしてつくる (レディブティックシリーズ (1327))ブティック社 草道 琴美 Amazonアソシエイ ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記こども大工さん!?
こども大工さん!? 【こども工務店OPEN】近所の工務店さんのイベントにお友達と参加!!木の椅子作りをしてきましたョ♪実際行ってみると、思った以上に本格的な椅子づくり(笑)はたして、ど素人母娘で出来るのか??? ... » more
テーマ てづくり 姫日記

とりあえず日記コワイ?かわいい?
コワイ?かわいい? 英会話スクールで作ったお面。なんだかちょっと“ビミョー”な感じですけど・・・。姫サマのなかでは、ジワジワとブームになっているようです。先日の節分では、コレを被って《鬼》になってましたョ(笑) ... » more
テーマ てづくり

とりあえず日記お菓子の家
お菓子の家 作ってみよう!!楽し〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))でも、すぐにチョコ(くっつけるため用のね)が固まっちゃうので大急ぎで作らなきゃ〜!!って、大忙し(笑) ... » more
テーマ てづくり

便利手帖自家製トマトソース
自家製トマトソース きょうのあさごはんは子供と2人だったので、パスタにしました。夏の終わりに、つくった瓶詰めトマトソースを開封しました。ただのトマトソースパスタなのに、すごーく美味しかったです。パスタを作るといつも、自画自賛です。子供も大のパスタ ... » more

とりあえず日記あそびの学校
あそびの学校 何回目の参加でしょうかねぇ〜。姫サマは工作大好きなんで日程が合えば参加させていただいております。予約なし→飛び入りOK(人数制限はあるけど)・参加費無料。何かとありがたい企画です。今回は【木製 ... » more
テーマ てづくり

便利手帖コットンのコースター
コットンのコースター そして、コースターもアクリルたわしと同様の編み方で、作成しました。こちらは、氷が解けて、グラスが汗をかいてつたって落ちた水分を吸収する用に、コットンの糸でつくりました。夏用のコースターです。 ... » more
テーマ てづくり

 

最終更新日: 2017/02/13 21:52

「てづくり」のブログ関連商品

» 「てづくり」のブログレビュー をもっと探す

「てづくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る