誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌

和歌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
子テーマ: 俳句 短歌 川柳
テーマ「和歌」のブログを一覧表示!「和歌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

若犬と歩みし路を秋の日にひとりで歩むケータイ連れて 車庫前にはまだ雪が残つてるんだけど、玄関前の道は除雪車が出たこともあり、消えました。明日は、ヨガに行きませう。 ... » more
テーマ 短歌

はいかい日記笹鳴
笹鳴 笹鳴の三声姿は一度きり笹鳴きの季節だが中々姿は見せてくれない。先日、妻と厄詣りの途中にしっかりと見せてくれた。一瞬のことなのでとても写真など。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

メロスも激怒した セイコーの文字盤冴えてフルムーン【2月下旬頃入荷予定 予約受付中♪】セイコー 逆輸入 海外モデル 5 スポーツ 日本製 SNZF17J1(SNZF17JC) SEIKO 自動巻き メンズ 腕時計 ブラック腕時計のななぷれ ... » more
テーマ 俳句

つれづれ俳句笹鳴
笹鳴の藪に目をやる散歩かな坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

は?困ったものでござる。 * 麻生さんにしろ安倍さんにしろ、こういう共通性は、どこから生まれるのだろう。おぼっちゃまだから?別に字が読めなくたって、頭の良い人もいるし、頭が良く ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

和衷共済 七言絶句と四七令と短歌と俳句 七絶・和衷共済2017.01.24 -48229.回憶生涯無茂勲,和衷共済老鷄群。時佯野鶴醉裁賦,月下低吟仰斷雲。○●○○○●平,○○●●●○平。○○●●●○●,●●○○●●平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻九文平声の押韻 ... » more
テーマ 俳句 短歌

つれづれ俳句寒の底
寒も底うちたるらしきヘリの音坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

今後の世界は、世界的に国境や、政権に関わらず、生物の限界を超えられる機能が、産業としては、求められる。どんなに保護しても、廃るものは廃る。悲しいかな、人間は生身でしかなく、(故に尊厳 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

俳句会&お茶の会    23日はボトボトと雪が降る中、俳句&お茶の会へ出かけました。新年初句会です。例えば、この集まりの句会にだけ参加している人は一ヶ月に五句だけ作る。と言っている人がいます。私もかつて3年前ほどはそうでした。そしてなかなか思う ... » more

もう誤魔化しは効かない。事実上破綻しているのが明確になっても、まだ言い張るのは、どういう症状なんだろう。無駄に国家の予算を浪費するなら、その罪も加えて責任を取ってもいい頃。高齢ドライバ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

新春発ドラマも出揃って、毎回楽しみにしているドラマも、だいたい決まって来た。 今、視てるドラマ 昨年来引き続き年を越えても放映中なのは、NHK土曜時代劇『忠臣蔵の恋』 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

季語は・・・風花風花や コートの肩に 二三片【去年の今日】雅話§百人一首考[91]〜きりぎりす〜 ... » more
テーマ 俳句

つれづれ俳句ストーブ
ストーブの音を聴きつゝもの想ふ坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

ぽんねえ♪日記太陽柱と豆ごはん
太陽柱と豆ごはん 今日の宮日新聞に太陽柱の記事が載ってました。都城市高崎町で太陽の光が柱のように垂直に伸びて見える「太陽柱(たいようちゅう)」という珍しい現象が観測されたそうです。太陽の光が大気中の氷の粒に反射すること ... » more

短歌人誌 一月号より その七 十一月三日澄みたる夕空に金の眉月君みてゐるか野村裕心先に逝つてしまつた親友に呼びかけてゐるのだ。不要な技巧を用いず、率直だからこそ、作者の思ひが読むものに響く。月面があばたになれば裏返しホ ... » more
テーマ 短歌

コンプリケイティッド・アズ・リキッド ¥の字をひっくり返し夫と読む逆立ちしても愛見えなくてモロゾフ ローズ デ ローズ(ローズピンク) 9個入│バレンタイン2017モロゾフ 毎年人気の缶パッケージの新色は、春らしく華やかなローズピンク。ふたを開けるとパッケー ... » more
テーマ 短歌

はいかい日記寒鴉
寒鴉 寒鴉重たき空に何呼ばふ自覚は有るかどうか知らないが、もうしばらくは寒鴉と呼ばれる奴。厚かましいのか人懐こいと言うか、伸び伸びと生きているのは羨ましい。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

Ban'yaネイサン・チェンの驚異
ネイサン・チェンの驚異 全米フィギュアスケート選手権2017で見せた、男子シングル優勝のネイサン・チェンの演技に驚く。Nathan Chen Free Skate 2017 US Championshipshttps://www.youtube ... » more

Ban'ya妻の誕生日
1月24日は、妻の誕生日。ささやかなお祝いをプレゼント。また、彼女のfacebbookにも、誕生祝いのメッセージを、日本語と英語の墨書で送る。鎌倉 佐弓https://www.facebook.com/sayumi.ka ... » more
テーマ 俳句 誕生日 家族

トランプ大統領の就任演説の前半は、良いものだった。(後半には、問題が山積みされているが。)少なくとも安倍さんのような嘘とまやかしの不正直さは無い。 世界の国から見れば、アメリカこそが、グロ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

泥亀俳句
バーチャル句会選句/泥亀001冴ゆる音立て赤色のハイヒール/○/泥亀黒や茶色など暗めの色を身に着けがちな冬の季節に赤いハイヒールを履いて颯爽と歩く姿は若者の特権である。寒さに負けぬ気概が感じらて喜ばしい。002若冲や天井の絵 ... » more
テーマ 俳句 趣味

長良の落陽。ナンキンハゼ
ナンキンハゼ 四十雀とエナガが、ナンキンハゼの出来具合を教えてくれる。間違いなく旬だ。……。こっちはさすがに、今は我慢の時だ。全山を背負うがごとく寒の薔薇織二【畜産センター公園/23日】 ... » more
テーマ 俳句 野鳥

1月25日〆切のNHK俳句その二、題は「春の雪 または自由」七言俳句二句を詠みそのうち一句を投句漢俳二首を詠みそのうち一首を投句次の一句と一首は投句を見送ることにした。七言俳句・春雪2017.01.23 -48219 ... » more

つれづれ俳句寒夜
寒の夜のしゞま車の通る音坐禅草 ... » more
テーマ 俳句

みなとのブログマント
マント マント着てレディガガめくあれは母 みなとE船団今週の十句入選句2012年1月11日えなみしんさドクター 氏の講評を頂きました↓恥ずかしながら、ことしの紅白で、初めてレディガガを見ました。その実力、サービス精神 ... » more
テーマ 俳句 みんなの「俳句」 写真俳句  コメント(7)

愛をありがとう  & ソウル愛ふたたび 轍無き大雪降れり今朝の道「愛をありがとう」を一緒に昨日20日に覚えたばかりです。ほやほやの歌UPしました^^「ソウル・愛 ふたたび」のカップリングとして2009年に発表した「愛をありがとう」中 ... » more

給付型の奨学金も、教育の無償化も、今すぐやればいいのに、憲法改正とセットにする狡さ。 教育費の高さにはみんな悩んでいるのだから、それは、みんな望んでいることだから。そういう狡い方法 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

季語は・・・湯豆腐湯豆腐は 弱火じんわり ことことり【去年の今日】週話§日曜些事〜一月もあと一週間〜 ... » more
テーマ 俳句 豆腐

くれなゐ
返信のいくつかは虚偽煌煌と月に照らされ文字も翳んだ ... » more
テーマ 短歌

マンサクが咲いて・・・アンジェ・・・ 昨日の日曜日、風もなく穏やかな一日でした。日曜日はヨガの日ですが、それも行けたり行けなかったり。日曜日は会議や集まりが多いからです。昨日は久しぶりにヨガに出かけ、帰りに足を伸ばしてアンジェまで寄り道をしました ... » more

 

最終更新日: 2017/02/04 20:56

「和歌」のブログ関連商品

» 「和歌」のブログレビュー をもっと探す

「和歌」ブログのユーザランキング

胡桃工房 1 位.
胡桃工房
Ban'ya 2 位.
Ban'ya
ゲルバ日記 10 位.
ゲルバ日記
泥亀 14 位.
泥亀
挙頭望名月 15 位.
挙頭望名月
鎌倉佐弓 17 位.
鎌倉佐弓
オアシスNo2 18 位.
オアシスNo2
dandelion hill 19 位.
dandelion hill
花鳥風月 23 位.
花鳥風月
風のたより 28 位.
風のたより
麦雨 29 位.
麦雨
山田 30 位.
山田
拙守庵閑話 33 位.
拙守庵閑話
花筏だより 38 位.
花筏だより
四月の一歩 42 位.
四月の一歩
時雨亭往還 43 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る