誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和歌

和歌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
子テーマ: 俳句 短歌 川柳
テーマ「和歌」のブログを一覧表示!「和歌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和歌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和歌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

麻生副総理「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」10/26(木) 20:28配信朝日新聞デジタル講演する麻生太郎副総理=26日午後、東京都千代田区 ■麻生太郎副総理(発言録) 衆院選で、自民党は引き続 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

aged stone墓参に行って来ました
墓参に行って来ました 何年振りの事だろうか、亡夫の故郷へ久し振りにゆくことが出来た。思えば前回も夫の妹の長男。いわば甥っ子の車で行ったのだった。その時は、長兄の新盆の墓参であった。もうそろそろ10年になる。 昔は、いつ訪れてもやかましいほど ... » more

温泉コミュニケーション理論 大概は女の責任精子入りゴム捨てたそばよりまたはめて30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]東宝 2011-06-24 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 短歌

創刊20周年記念「吟遊」レユニオン 写真(2) 創刊20周年記念「吟遊」レユニオン 写真(2)2017年10月19日東京・神田学士会館202The 20th Anniversary "Ginyu" Reunion Party (2), Gakushikaikan 202 Room ... » more

はいかい日記蓮の実
蓮の実 蓮の実や石水禅寺朝の経月初めには7今にも落ちそうな蓮の実。敗荷、枯蓮まで見られると思っていたら、実が飛んだ後、さっさと刈られてしまった。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

秋骨:雄勁なる身骨。,十七字詩・秋骨2017.10.26 -49880,童女笑稱揚,詩翁號光復。禿毫含墨佯,秋骨。○●●○○,○○●○仄。○○○●○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻十一庚仄声の押韻童女 ... » more
テーマ 短歌

秋令:秋季の気候。,十七字詩・秋令2017.10.26 -49879,醉喜作俳人,仰天迎雁影。飯來張口題,秋令。●●●○○,●○○●仄。●○○●○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻十一庚仄声の押韻醉って ... » more
テーマ 俳句

会計監査院も指摘しているように、6億円も過剰値引きをして、国有地を売却したということなら、しかも、国会で、虚偽答弁を繰り返し、安倍政権を守る盾となって、官僚の本来の仕事の本意を忘れ、公僕として背任行為に及んだとな ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

すっかり疲れましたが、来て良かった札幌 23日の夕刻すぎて、無事、もろもろ終えて帰って来ました。思っていた通り、すべてが盛大な会でした。主宰、編集長、編集員の方、それと会員の方々には5年ぶりの再会。5年の月日は、長いようで短いものかも知れません。会って、そして ... » more
テーマ 俳句 祝賀会 雑記

第2回「吟遊カルメン神戸句会」のお知らせ 第2回「吟遊カルメン神戸句会」のお知らせ吟遊同人・大橋愛由等★創刊20周年を迎えた「吟遊」2017年、「吟遊」は創刊20年を迎えることができました。これもひとえに、読者のみなさんの暖かい声援をはじめとして、同 ... » more

花田心作冬は来ぬ
冬は来ぬ 薔薇のとげするどくひかり冬は来ぬ(ばらのとげするどくひかりふゆはきぬ) ... » more
テーマ 俳句

長良の落陽。長良川左岸
長良川左岸 左岸の岸辺から上流を見た光景だ。右手の石垣の上は、河原町を経て中心市街地に続く。右岸より閑散としているのは駐車場の関係かも知れない。パターゴルフ場などもあるが、やってる人は滅多に見ない。その分、野趣には富んでいる。 ... » more
テーマ 俳句 風景

永遠に変われないのか、変わらないのか、変わりたくないのか、変わる必要もないのか、目の前で原爆を落とされるのを見ても変わらなかった国民は、永遠に変わることがないのかも。 何があったら変われるのだろ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

Ban'ya正しい線
ひさしぶりで、M大学H学部の授業で学生を叱った。その後、帰宅するため東武東上線池袋駅で電車を待っていたら、和光市・成増間の踏切事故により同線が全面運転中止とのアナウンスが午後5時半前にあった。そこで、副都心線で営団成増駅まで ... » more
テーマ 俳句 電車 事故

まぁ、実際のところは、確かに賭けなんだろうけど、 聞いた方は何て思うか。考えて言ってるのかな。解ってても言っちゃう人が前原さんなのかな。民進・前原代表「ある意味で賭け、小池氏とお互い反省」10/25(水) 22:59配信 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

季語は・・・どんぐり団栗を 咥え烏の 空高く【去年の今日】欧話§老後旅事始〜空港にて!〜 ... » more
テーマ 俳句

北ブログ句集 光海(7)
句集 光海(7) 秋時雨パワーショベルをしばし止め通りがかった工事現場では秋時雨で工事が中断して、パワーショベルの運転手が手持ちぶさたにしていました。音もなく木々を濡らすか秋時雨 「時雨」とは「驟雨」とはことなり穏やかに降る雨のことなのだそう ... » more
テーマ 俳句 日記 写真

電車の窓ガラスが割れ、飛行機の部品が落下し、下水が噴き出し、道路が陥没し、なんだか、信用がならない。昨日まで信頼して乗っていた電車も、歩いていた道も、トンネルも、自動車も、新幹線も、いつ脱線事故を起こすやら、火を ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

みなとのブログ小平なぎさ句会
小平なぎさ句会 食べ頃と字が踊ってる秋果便Tさん本日のなぎさ句会欠席者が多くて6名でした。最高得点は、Tさんで俳句を始めて約3年位の女性の方です。何時も、積極的に雑事も手伝って呉れて有望な若手さんです。風が、強かったがまたまた・・ベ ... » more

金が欲しい。金が欲しい。と石川啄木は言うてフラ。 手に光る金粒のあり職の秋牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6コ入)【カウブランド】[石けん]爽快ドラッグ お店TOP>バス・洗面>石鹸・ソープ>石鹸>牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 (100g*6コ入)★税抜 楽天市 ... » more
テーマ 俳句

正岡子規の未発表 俳句が出てきましたけど、現在はプレバトでしょ 2017年8月23日正岡子規さんが34歳で亡くなる前年1901年(明治34年)正月に作られた歳旦帳のみ発表5句が出てきました。正岡子規は『写生派』で当時最先端を行く俳人「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」はたぶん誰でも ... » more
テーマ 俳句 川柳・短歌

圧力、圧力と、何とかの一つ覚えみたいに言う安倍首相。トランプさんを止めるべき、韓国大統領と日本の首相。選挙で、判断が下ったと言っても、日本人は、核攻撃の犠牲は御免だと思っている。誰が、どういう主義主張でするにしろ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

既に、解党するとも言われているけど、それも、無責任だし、存続させるとすれば、今回のマイナスイメージを一手に引き受けて、出直しが出来るんだろうか、という疑問が、まずあるし、資金難とも対処しないといけないということがある ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

秋溜:秋の流水。 .十七字詩・秋溜2017.10.25 -49875.翠黛蕩紅唇,花言誑醉叟。卮辭流利如,秋溜。●●●○○,○○○●仄。○○○●○,○仄。○:平声。●:仄声。仄:中華新韻七尤仄声の押韻翠黛(美 ... » more
テーマ 俳句

秋潮:秋の潮水。.十七字詩・秋潮2017.10.25 -49874.醉叟揮毫作,情詩擬楚謠。繆斯鼻哂送,秋潮。●●○○●,○○●●平。●○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻六豪平声の押韻醉叟揮毫し ... » more
テーマ 俳句

はいかい日記籾殻焼き
籾殻焼き 籾殻焼く日差待つ間の須磨の峡鼻を刺す懐かしい匂いが流れる、長雨の後の奥須磨の谷間。近くの田圃から運んできたらしい籾殻。 ... » more
テーマ 俳句 風景 50代以上のBlog

花田心作竈猫
竈猫 竈猫けむりのごとくゐたりけり(かまどねこけむりのごとくいたりけり) ... » more
テーマ 俳句

完全に政治生命は終わったとされる小池さん。今は、国政など、言うもおこがましいと思われ、都政で、業績が上げられるか、厳しい目で見られているわけね。 どん底にあるときの在り方が問われるわけで、その時、どんな ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

モリカケばかり言っているとか、またも韓国の歴史捏造記事だとか、だいたいタイトルを見ただけで、発信元は産経だろうな、と思う記事が多い。(で、確かにそうなのであり。)産経以外の新聞社は、何をしているのだろう。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

日月其除:除は改変、変換すること。日月の流れ過ぎること,光陰の消え逝くこと。.十七字詩・日月其除2017.10.24 -49871.春晝擅鵬圖,秋宵爲酒徒。老來知日月,其除。○●●○平,○○○●平。●○○●●,○平○ ... » more
テーマ 短歌

 

最終更新日: 2017/10/30 16:43

「和歌」のブログ関連商品

» 「和歌」のブログレビュー をもっと探す

「和歌」ブログのユーザランキング

Ban'ya 3 位.
Ban'ya
挙頭望名月 13 位.
挙頭望名月
泥亀 14 位.
泥亀
オアシスNo2 15 位.
オアシスNo2
簡潔流 19 位.
簡潔流
麦の雨 21 位.
麦の雨
aged stone 22 位.
aged stone
鎌倉佐弓 23 位.
鎌倉佐弓
北ブログ 29 位.
北ブログ
ぐるりの花 30 位.
ぐるりの花
短 歌 31 位.
短 歌
耄語録 46 位.
耄語録

テーマのトップに戻る