誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映像編集

映像編集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映像編集」のブログを一覧表示!「映像編集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映像編集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映像編集」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日々ひび(結婚映像への道)印象的
モノクロモノクロって使ってますか?いわゆる白黒ですね、今の編集ソフトなら大体はモノクロにできるエフェクトが入ってると思います。モノクロは映像の演出としてはかなり使えるエフェクトです。昔の出来事やインパクトをつけたい時にモ ... » more
テーマ 映像編集

さて写真構成の話をしましたが、少し追加です。たまに業者とかで写真枚数50枚まで使ってプロフィールビデオ作りますとかありますけど、写真枚数があればあるほど単調な映像になってしまいます。下手したらスライドショーをみるような感 ... » more
テーマ 映像編集

ただ闇雲に写真を選んでエンディングロールを作っても、なんの統一感もない残念な映像になってしまいます。クオリティを少しでも上げるには写真構成は大事な要素です。映像の構成において何が大事かといえば起承転結です。つまり物語にな ... » more
テーマ 映像編集

日々ひび(結婚映像への道)写真選び
さて今回は業者にお願いしても自分で作っても迷ってしまう写真選びをテーマにしていきます。エンディングロールを作るに必要なものとして、列席者の名前・音楽・写真と3つになります。その中でも写真は沢山あって選べないなどあると思われます、 ... » more
テーマ 映像編集

さてリアルタイムの話をしてきましたが一つ書くのを忘れてました。それは保険DVDです。リアルタイムは生放送と似ていると書きましたがやはり当日に撮影して編集となると普通のエンディングロールとは違い事故の確率は高いです。そこで ... » more
テーマ 映像編集

映像編集の初心者へのおススメ本 今回は映像編集でおすすめの本を紹介します。結婚式の映像を作ってみて映像編集っておもしろい・もっと違う映像を作ってみたいなど思う方もいると思います。人生には沢山のイベントがありそれを動画にして編集するという事 ... » more
テーマ 映像編集

プロフィールビデオ エンディングロールとともに人気があるのがプロフィールビデオです。こちらも個人で作るのが増えてきました。しかしブライダルビデオ業者で作っているものと比べあまり良いものはできてないのが現状です。それはまぁしょうがないです ... » more
テーマ 映像編集

さて今回は編集ソフトについてです。世の中には沢山の編集ソフトが溢れています。それはもう沢山ですなのでこれから結婚式の映像を作ろうと思う人は悩むと思います。今回は選ぶポイント書きます。まず一つ ... » more
テーマ 映像編集

日々ひび(結婚映像への道)デザイン
デザイン よく映像を作る時にどのようなデザインにしようかと?と迷うときがあるけど、電車に乗っていれば広告があり街をあるけば看板がありと世の中デザインが溢れている。あなたも結婚式の映像を作る時デザインに迷ったら色々見てください。カッ ... » more
テーマ 映像編集

さて前のページの続きです。3・・・音楽に合わせない。4・・・エンディングロール内でのオープニングとエンディングがない3番目ですが、これは単純に音楽に合わせたほうがカッコよく見えるということです。伴奏などにちょっと ... » more
テーマ 映像編集

エンディングロールその2 さて自分で作るエンディングロールでやってしまいがちなことを今回は書きますね。1・・・適当な写真を並べて見せるだけ。2・・・テロップが見づらい・ロールのスピードが早い3・・・音楽に合わせない。4・・・エンディン ... » more
テーマ 映像編集

エンドロールの話 婚礼映像の定番といえば最後を締めくくるエンディングロール最近は披露宴などを撮影してエンディングロールで流すリアルタイムなどが流行ってますね。ただ正直いえばかなり高額です映像商品としてはトップクラ ... » more
テーマ 映像編集

モコモコ60分 第26回♪ … いま観てます (^_^;) こんにちわ (^o^)昨夜は、「桃井ちゃん」 の 「モコモコ60分 第26回」 の放送日でしたー !(^O^)!僕は … 昨夜は (も!?) お仕事だったので、泣く泣く 「タイムシフト予約」 をして家を出 ... » more
テーマ 独占!!モコモコ60分 映像編集 桃井はるこ

独立時代毎日が学習
土曜日だというのに朝から外出し、映像編集講座を受講しに行った。企画構成・インタビューは得意だし、カメラもどうにか回せる。あと編集さえできればセミナー程度の仕事なら私がディレクターを兼ねれば外注しなくて済むし、自分一人でドキュメンタリーを制作 ... » more

独立時代とりあえずやってみる
仕事初めから頂いた年賀状に返事を出せないほど忙しい。クライアントにキャスト候補のオーディション風景を録画したものをDVDで渡さなければいけないのだが、録画したものをPCに取り込む作業をしたことがなかった。職場の人間に聞いても ... » more

WORSHIP@blogとおく、どこまでもとおく
少しずつ体力、というか集中力が回復してきました。なぜか時々咳してるのはご愛嬌。今年は特別企画をせずにNGOのHeart for the World Japanの出店のお手伝いで体力温存したバザー。これも終わって、いよいよ・・ ... » more
テーマ 映像編集

コンパクト・軽量な製品好きな私が今気になっているのはコレ。”缶ジュースより軽い”なんてキーワードがえらくヒットしてしまった。数年前はこんな値段でハイビジョン(しかもフルハイビジョン)が手に入るなんて想像つかなかった。圧縮技術の向上も ... » more
テーマ 映像編集

WORSHIP@blog40th
40th 北海道土産の話題はもう少しありますが、、、今日は別の話題。今日は終日、教会の40周年記念のビデオ編集。来月初旬の記念祝賀会用なので、いろいろな作業のために映像編集自体は今週には終わらせなければ、というところ。先週までは素材集めをしな ... » more

WORSHIP@blogああ、人に歴史あり
ほぼ一日、教会の40周年記念の映像編集。ようやくDVテープやHi8テープが終わって、今日はいよいよVHSテープをDV変換してMacBookに(正確にはそこにFirewire接続された外付けHDDに)読み込んで行く。取捨選択していく前のデータ ... » more

You Tubeの動画をオンラインで編集可能に。オンラインで動画編集ってスゴイな。 YouTubeにAdobe製のオンライン動画編集ツール「YouTube Remixer」登場 ... » more
テーマ 映像編集

WORSHIP@blog新たな助っ人
新たな助っ人 今年はなんだか例年以上に動きがある。昨年までがとてもゆったりしていたように思えるから、よほどなのだろう。とにかく今まで関わってきたことが全て大きく動いている。どのように動いていくのか、楽しみではあるが。今年は教会が40周年を迎える。 ... » more
テーマ 映像編集 Mac

結構知らない人多いと思うけど、テープって寝かせて保管はダメなんスよ(とかいう自分も知ったのは最近)。 後悔しない『ビデオテープ』の扱い方 ... » more
テーマ 映像編集

お手軽動画 デジカメで撮影した動画を編集してアップロードするって、ビデオカメラに比べてすごく手軽。デジカメ自体が携帯性が高く、思いついたときにすぐ撮れるし。先日のわんころ映像もデジカメで撮影したものだ。デジカメの機種にもよるけど、ウチのデジカメ ... » more

今日の出張 ホントはInter BEEに行くはずだったのが経費をケチられて(いや、しらんけど)、広島の機器展に行くことになった。と言うか行ってきた。まぁInter BEEとはまるで規模が違うので、非常にこぢんまりとした展示会。キャンギャルも居な ... » more
テーマ 映像編集

WORSHIP@blogZambia Record
今、マック(ハンバーグ入りパンではなく、パソコン)が一生懸命動いている。力不足で突然止まらないように祈るばかりだが、作業内容はアフリカ・ザンビアの映像のDVD作成。今日、アメリカ・ニューメキシコのデール・ウォーカー牧師が来日。月曜日 ... » more

WORSHIP@blogスペックの限界に挑戦
パソコンは必死にデータのエンコード中。教会のビデオデッキはDVからの映像をコピー中。夏の行事の指導者用ビデオとDVDの作成作業のために機械は真面目に働いている。そろそろ我が家のmacでは処理の限界。最近の高スペックのものがあったらな ... » more
テーマ Music 映像編集 Mac

のりつぐ日記 (^^♪映像編集!
映像編集! ブログを書くのを忘れるところだった〜(>_<) 今日は夜中の2時頃まで映像編集をしてて、そのあとテレビに夢中になってしまっていました。いまケーブルテレビのムービーチャンネルで、僕が世界中の有名人の中で一番大好きな ... » more

のりつぐ日記 (^^♪もう朝やん(∋_∈)
外はすっかり明るくなっています〜。今日は(正確には昨日は!?)お昼過ぎから“ネットチャンネルKYO”で久しぶりに兄に会いました。といっても、兄は大事な仕事の話をしにスタジオに来ていたので、僕とはたいした会話もないまま会社に戻っていき ... » more
テーマ 映像編集 ネットチャンネルKYO 映画

今日はお昼から映画配給会社をまわったあと、いつものように!?“ネットチャンネルKYO”におジャマしていました。スタジオは撮影で使っていたので、先生と副社長のかおりさんが一生懸命に仕事をされている横で・・・僕は“ねるるちゃん”とたわむ ... » more
テーマ ねるるちゃん 映像編集 ネットチャンネルKYO

のりつぐ日記 (^^♪さるさるさるー(^O^)
さるさるさるー(^O^) 今日はお昼から“ネットチャンネルKYO” で映像編集の勉強をしていました。番組の撮影をしている前で一人もくもく。知らない間に時間は過ぎ、外は暗くなっていました。映像編集をしていると時間がたつのがとても早く感じます。という ... » more
テーマ 映像編集 さる ネットチャンネルKYO

 

最終更新日: 2016/11/12 15:25

「映像編集」のブログ関連商品

» 「映像編集」のブログレビュー をもっと探す

「映像編集」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る