誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガジェット

ガジェット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガジェット」のブログを一覧表示!「ガジェット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガジェット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガジェット」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Xperia Z3 Tablet Compact にlollipopが降ってきた Xperia Z3 Tablet Compact が、7月にAndroid 5 つまりlollipop (しかも一気に5.1.1というほぼ最新版へ) にアップデートされると発表されて、7月中旬になり、下旬になり、最終週になり、あちこちがザワ ... » more

きまぐれ日記今週の雑記
今週の雑記 猛暑の4営業日が終了。しかし、暑い。職場は「早くに帰ろう週間」ということで、仕事面では水面近くであれこれくすぶってはいるものの、比較的落ち着いた感じの一週間でした。・ガラスの美面 – iPhone6の保護シート張替え ... » more

Tabu Lumen スマートLED電球を使ってみよう Tabu Lumen というスマートLED電球があります。他にスマート電球というとWifiで接続するものがありますが、これは Bluetoothでつながります。少しだけ敷居が高いですが、 SMART (Bluetooth 4.0) ... » more

無気力・無関心・無責任rootとか
rootとか Xperia miniはめちゃめちゃコンパクトだ。薄さをアピールしなくてもべつにいい面積が小さければそれでいい。こいつもXperia playとどっこいどっこいのスペック。大した違いはない。グローバルモデルなんで海外の改造手法は ... » more
テーマ ガジェット

睡眠ログがとれなくなった SWR10 →復活! 6月末か7月最初頃にあっただろう Android5.0 Lollipop 対応のアップデートだと思うんだけど、それからどうも、SWR10が睡眠ログ取ってくれなくなりました。これはこまった。歩数はなんとか記録しているけれど、睡眠ログは ... » more
テーマ SWR10 ガジェット SONY

まいにちをキロクする SWR10 ライフロギング 今更ながら、ライフロギング始めました。まだ、スマートウォッチは、発展途上のような気がして、Androidwearも秋位にもう少し進歩しそうなので、今回は液晶など表示デバイスを持たない単純なものにしました。SONY のSWR10 ... » more
テーマ SWR10 ガジェット SONY

無気力・無関心・無責任置くだけ充電
置くだけ充電 AQUOSフォンがqi規格の置くだけ充電なもんだから家のなかやクルマのなかとか色々と置くだけ充電器を持っている。zenfone5も置くだけ充電に対応できないか、Webで探したら簡単に見つかった。MicroUSB端子に挿して薄いコ ... » more
テーマ ガジェット

チイサイスマホ もうね、言葉もないというかこの記事は先の記事で紹介したZenfon5で書き込んでるもう、ヌルサクで気持ち良すぎ。それなのに、なぜに下の写真みたいな、昔の、しかも、使えそうもない海外スマホを買っちゃうのだろう。この、小さい小 ... » more
テーマ ガジェット

レーザー測距器 LEICA DISTO X310 最近の業務が、すっかり借地交渉人と化しています。建設工事なんかを請け負うと、現場事務所だったり資材を置いておくヤードだったりが必要になりますけども、その土地を探して、地権者を特定して交渉に臨むわけです。で、他人様の土地をお借りす ... » more
テーマ ガジェット

 デカイスマホ ポチリました。またもやAndroidスマホASUSのzenfone5というシムフリースマホ。海外のスマホではあるが、日本の仕様として、日本の携帯電話の周波数に合わせているので、圏外になることなく、キチンと使えるようになっている。 ... » more
テーマ ガジェット

novel99SIMフリー義務化について
SIMフリー義務化について 総務省からの通達で、この5月からSIMフリー対応義務化が始まりました。昔の端末代金の大幅値引き販売→価格競争とサービス推進→端末高くなる→MNPの実施とサービスによる競争→実質価格という不可思議価格設定とキャリアの前習えサービスのコピー・ ... » more

無気力・無関心・無責任ベンチマーク
タブレット買っていろいろいじっている。性能の尺度を数値化するためパソコンのようにベンチマークかあるので先に買っていたスマホと今回買ったタブレットにいれてテストをしてみた。結果は明らか。タブレットが倍の数値を叩き出した。速いこと ... » more

ソニーと一緒に♪ 自分のソニーガジェット歴 私、ちょっとしたガジェットヲタであります。今では、みんなスマホを持ち、データ通信もどこでもいつでもできる状況になりましたし、インターネットも普及したおかげで、ガジェットの敷居が低くなりましたね。ファームウェアの開発とかもしてないので ... » more

無気力・無関心・無責任まんまと
まんまと はまってみるかそういえば、ブログの記事カテゴリでだいぶスマホやAndroid関連の割合が増えてきた。しかし、べつにAndroid関連だけでなくメカモノ全般が基本的にすきなんでそういった類いをひとくくりに「ガジェット」として今後してい ... » more
テーマ ガジェット

Android で かな入力 (Google IME とPOBOX plus の場合) 質問があったので、Google IME とPOBOXplus でも試してみました。どちらもかな印字に微妙に対応しているものの、濁点がうまく入力できませんでした。なので、かな入力ならATOKとの組み合わせって感じ。ローマ字入力 ... » more

Android で かな入力 キーボードを買うの巻 せっかく、タブレットを持ち歩いているので、キーボードも買おうかなと思うこと数回。今まで、いろんなタブレットを購入してきましたが、結局購入したことはありませんでした。それは、やはり重くなるから・・・。よくiPadにキーボー ... » more

Edge Of The Oceanモバイルバッテリー
モバイルバッテリー モバイルバッテリー。キャンプ行ったり、防災だったり、とりあえず携帯の電源確保の課題が急務だったもんで、ずっと探してました。うちは家族3人が通話付きのスマホ。残り2人がお古のスマホをwifiに繋いで使ってます。それで、緊急時にも安 ... » more
テーマ ガジェット

ウォークマンの運用を変える(2015/3/2) 荷物を減らすべく、、、、音楽はウォークマン(Aシリーズ)を持ち歩いていたのですが、音楽はせっかくノイズキャンセルもあるXperia Z2にまかせることにしました。そこで音楽をコピーしようと思ったら、WMA再生できないのかな? ... » more

三年前のスマホ INFOBAR C01 をゲット(2015/01/24) 無事秋葉原で よいこを確保!ソフマップいき、じゃんぱら行き、イオシス行き、結局GEOで確保イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ3000円強で買えて満足。▽最新のガラケーとしてのススメ、INFOBAR ... » more

novel99Xperia Z3 tablet compactを購入(2014/11/23)
Xperia Z3 tablet compactを購入(2014/11/23) 早く来い来い Xperia Z3 tablet compact ぉぉおXperia™ Z3 Tablet Compact 「プロモーションムービー "Tablet" i…:グローバルのLTE版の ... » more

無気力・無関心・無責任グローバル
グローバル 使えなかった。田舎では。このスマホ、見てくれが気に入って買ったのだか、とんだつかえねえしろもの。ヤフオクで落札した。機種はXperia tipo国内では発売されていないスマートフォン。以前から、携帯電話の類いは携帯性 ... » more

自立スタンド内蔵で人気のYOGA TABLET 8でバリ島でフリーSIMしてみました。YOGA Tablet 2(Atom Z3745/2/16/Android 4.4/8/LTE)【59428222】普段使いのスマホの ... » more
テーマ ガジェット

ツイキャスを録音するアイテムを調達 腰痛(ヘルニア)発症によりしばらく自宅で療養しているのですがツイキャスの視聴が楽しくって昼夜楽しそうな配信を巡っています。時間だけは十分にあるのですが睡眠中の配信や何かしてて手が離せないときなどの配信も後で楽しみたいと思っていま ... » more

寒波の影響で、私の付近の地域もかなり冷え込んでいます。冷え込んでくると整形外科に通院されている方々は痛みが悪化するというのは本当のようです。私も例外なくいつもより痛みが5割増しくらいの状態で薬飲んでもあまり利いている気がしない状況で ... » more
テーマ ガジェット ヘルニア・腰痛  コメント(1)

『回線追加』ツイキャスを長時間 観たくって!! 今回は腰痛から少し離れたお話をさせてください。数日間はほとんど布団で横になっており食事のときとトイレのときのみ這って移動という生活を送っていました。しかし、腰は痛いが頭はしっかりしているのでとても退屈になって ... » more
テーマ ガジェット

wackie::BLOGドライブレコーダーと GPS
ドライブレコーダーと GPS 愛車に取り付けていたドライブレコーダーの話。上にうっかり鞄を置いてしまい、DC アダプターを壊してしまった。本体は無事なので、100 円ショップでケータイ用充電器でも買ってきてケーブルを切ってつなげばどうにかなると考えひとまず週末ま ... » more

2015年 ジャストシステムの福袋 3 年ぶりに手を出した。目玉はこれAEE ウェアラブルカメラ MagiCam SD19A スタンダードパッケージ 430507エーイーイー 2013-04-25 Amazonアソシエイト by 他に、 ... » more

地図ロイドでyamap地図を使ってみる A)カシミール3Dで作成した地図を使う(カスタム地図) ・カシミール3Dのマップカッターで.出力した.bmpと.mapの2つのファイルの組に対応している出力形式:SUUNTO TrekManager形式 / ファイル種類:B ... » more
テーマ ガジェット GPS

我孫子・徒然そら案内
そら案内 そら案内 をアップデートしたら、旧新詳細表示が無くなったなと思って、レビューを見てもそんな声があって諦め戻して使っていたが、暫くして改善されたか気になってPlayストアを良く見てみると、説明のスクリーンショットに詳細が表 ... » more

我孫子・徒然ZenUI
ZenUI ZenUI(ASUSlauncher)のフォルダ作成(グループ)わかりずらいので覚書き:ZenFone5・アプリのショートカットに別のアプリのショートカットを重ねるとフォルダ(グループ)になる。・天気ウィジットは、サイズを伸ばすと週 ... » more
テーマ ガジェット

 

最終更新日: 2016/11/28 15:18

「ガジェット」のブログ関連商品

» 「ガジェット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る