誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガジェット

ガジェット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガジェット」のブログを一覧表示!「ガジェット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガジェット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガジェット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[レビュー] Huawei E5577S 珍しく二日続けての更新。2ヶ月ほど前にご報告しましたが、SIMをさしてテザリングでWiFiルーター用途にも使っていたタブレットを落としてしまい、ひび割れの状態になってしまいました。コレが原因で、操作不能になったのですが、USB- ... » more

まぁ、充電が要らないってのは嘘ですよね。勝手に充電されるというか。3月に発売されました、シチズンのエコ・ドライブ Bluetoothその名の通り、シチズンお得意のエコドライブで光発電で充電池を充電して動きます。 ... » more
テーマ ガジェット

よく言われますが、スマートウォッチは充電が面倒です。Apple Watchだけでなく、超高額なタグホイヤーコネクテッドもほぼ毎日充電が必要です。そんな中で、Android系のスマートウォッチはいろいろ工夫をこらし ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログ自力機種変更
3ヶ月にいっぺんくらい、発作的にiPhoneとAndroidの間を行ったり来たりします。今回はiPhone7からXperia Z5 Premiumに機種変更しました。ただ、SIMを抜き差ししただけですけどね。やり ... » more
テーマ ガジェット

衝撃!モバイルSuicaをiPhoneからAndroidへ移行する手段は払い戻し以外に無いそうです!(笑)http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/134ちょっとびっくりですわー ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログ春からのイヤホン生活
さて、東京では結構暑くなり始めましたので。ヘッドホンだとまぢしんどい・・・!暑いのに弱いので、ヘッドホンで満員電車とかに乗ってると平気で倒れます。急病人の対応をしていますになりますとても迷惑です。 ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログ648万円のヘッドホン
ゼンハイザーのHE1648万円ですってよ、奥さん!昔、よく話に上がったのはイヤホンとヘッドホンには超えられない壁があって、同じくヘッドホンとスピーカーにも超えられない壁があって。HE1にはそんな壁をや ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログMagic Keyboard
今日は気分を変えるために、ものすごくガッチリした本革ダレスバッグで通勤をしました。多分、カバンだけで数キロはありそうなやつそこにMacBookPro13インチとXperia Z4 Tablet、あとモバイルバッテリーやお財布 ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログエネファームの音
今日、庭の雑草退治をしておりました。で、日頃はあまりチェックをしないエネファームのそばの地面の雑草ももそもそ抜いていたのですが。エネファームといえば、不快な低周波が出ると言う話をちらほら聞いていたので、しみじみそばで ... » more
テーマ ガジェット

やっぱり、ダイソンV8を買い与えることだと思うのですよね。私は自分でダイソンV8を買いました。実家の父にはお下がりのダイソンV6を渡しました。父も私も、まんまと掃除をするようになりました。ガジェットとしてのダ ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログIPv6の話
家ではドコモ光でBIGLOBEをプロバイダにしてネットに繋いでるのですがこれが、夜間の混雑時間帯が劇遅LTEの方が早いのは言うまでもなく、3GとかADSLの方が早いのではないかと言うレベルで遅かったのですが ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログATOK for Mac
そもそもマカーでない私にとって、Macの日本語入力はとても使い辛い感じでした。多分、慣れればそれほどでもないのでしょうけど。かと言って、仕事で使ってるMS-IMEがMacで使えるわけでもないので。どうせならと思い ... » more
テーマ ガジェット

あずきブログWindows Creators Update
あんまり評判の良くないWindows10ですが。久々の大型アップデートということで、とりあえずインストールしてみました。今朝の某ラジオ番組のコメンテーターの白いメガネのお爺さんはインストールに6時間くらいかかったと言 ... » more
テーマ ガジェット

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォン MDR-1000X 一昨年から徐々に気になりだした耳鳴り・頭鳴り。特に、電車に乗っている最中に悪化するので、しばらく控えていた電車内でのWalkmanを再開したのだけれど、古い機種なので純正のイヤフォンのケーブルが断線ぎみで、ブツブツ音がするように。 ... » more

今後のデバイス所有を考える(Xperia iPhone INFOBAR達の行方) いつからだろう回線を複数持つようになったのは・・・。すべてはMNP優遇の措置がされたからなんたろうけど、最近は対策もされるようになってきたので、すっかり、キャリアの回線は整理して、MVNOを基本利用するようになりました。今の ... » more

無気力・無関心・無責任ぁ、また
ぁ、また やらかしてる。いや、たいしたことないネタなんだけどね。iPhoneとAndroid両方持ちになってiPhoneを操作する際に戻るボタンがホームボタンの脇にないのだ、Androidにはあ?のだが、iPhone(iOS)の戻るボタンっ ... » more

無気力・無関心・無責任大昔のラジオ
大昔のラジオ 嫁の実家で片付けものをしたら出てきたという。いろいろガラクタもいっぱいあったが、自分にはこれが目に留まりもらうことにした。ホーマーの小型ラジオホーマーラジオか…、超懐かしい。「模型とラジオ」という雑誌を昔定期講読していたから、 ... » more

iPhoneを置くだけ充電に 主回線で使っている端末機は置くだけ充電対応のAQUOSphoneだったのでその後に買ったスマホも可能な限り同様に置くだけ充電できるようにいろいろとやっているが今回購入した中古のiPhoneも置くだけ充電に対応できるようにしてみた。ネ ... » more

無気力・無関心・無責任次は
次は ペルソナ5をクリアしてしまった。ネタバレ動画とか見てしまったこともあってトーンダウンしてしまったりしたが、どうにかクリアしてほっとしている。さて、これからどうするかというと、PSvitaのペルソナ4ゴールデンをやり始めている。魔 ... » more

無気力・無関心・無責任iPhone修理店
iPhone修理店 ヤフオクで入手した中古のiPhone5s。これは買って直ぐの写真。液晶ガラスパネルが本体から浮き出で今にも外れそうだった。液晶ガラスの他にも電源ボタン、マナーモードスイッチ、音量ボタンなどの物理キーやスイッチ類が反応が悪かったり、ガ ... » more
テーマ ガジェット

無気力・無関心・無責任古いiPhone
古いiPhone 中古のiPhoneをオークションで落札した。iPhone5Sアップル製品は暫く買ってなかったけどこないだ子供のiPadをいじっているうちに無性に欲しくなって気づいたら落札していた。手にしてみたらやっぱり薄くて高級感があり、カッコ ... » more

無気力・無関心・無責任ガワを
ガワを 替えてみた。このスマホを買ったのは2012年の7月頃、かれこれ6年前か。買ってすぐにアクセサリーとして、外装保護のケースとフィルムシートを合わせて購入して使っていた。シートに関してはもう4回ぐらい貼り替えている。しかし、ケースに関し ... » more
テーマ ガジェット

やんのかい??? 今日を忘れてた。やるかどうかは別として、手元に置きたいという、それだけのためのダウンロード。PSPの2Gを遊び尽くしてもいないのに、ポータブル3rd、トライ、トライG、4、4G、クロスを手元におきつつ、さらに今回のダブルクロスを落と ... » more

無気力・無関心・無責任視聴できない
ニコニコ生放送が好きで気になる放送生主さんの配信を視聴するのを楽しみにしてる。スマホを買ってからは、パソコンに向かうこともなくスマホでニコ生を視聴する割合が高くなり、パソコンの出番もめっきり減った。しかし、スマホでの視聴がここ数日前 ... » more
テーマ ガジェット

無気力・無関心・無責任iPad
iPad 息子が教材として学校で使用していたiPadが来た。iPad Airである。世代はよくわからない。本来、息子の卒業式に関しても記事として上げるのかもしれないが、そこは私のブログですから、iPad関係のネタでも。学校 ... » more

クルクル折り畳みかな入力キーボード LG Rolly KBB-710 自分は、絶滅危惧種のかな入力派です。一応ローマ字入力もできますが、早く入力するのに、かな入力の方が勝っています。Androidではしばらくかな入力ができませんでしたが、キーマップの対応などでかな入力が可能になりました。くわくはこちら ... » more

[雑記](不運続きの)2月にさよなら タイトル通り、早くも3月になりました。2017年になって早2ヶ月。いやぁ…まさに光陰矢のごとし。前回の投稿からまたもや1ヶ月も間が空いてしまいましたので、特にネタはありませんが近況報告などの雑記を書いておきます。FBでは書いたの ... » more

無気力・無関心・無責任ゲーム
ゲーム 引き込まれてきた感じがする。ペルソナ5今はゲーム中の時期は夏休み。好きなひとはクリアしてもさらに2周目やるらしいが、今は完全に初見プレイ、これまであそんでた軌跡シリーズのノリや流れとは異なった感覚を掴むに結構時間を要したが、次の展 ... » more

Jijiのnadi国際空港のVodafone FijiでSIMカードを買いました。SIMフリースマホでLTEもバッチリでした。2017-03、フィジーに旅行の行くことになり、ナンディ国際空港に着きました。最後の荷物検査も終わり、 ... » more

無気力・無関心・無責任生存確認
生存確認 よし、生きていた。久々に電源入れて、生きていることを確認。昔のパソコン。NECのPC-9821Xsである。Windows95が出る1年前に買ってたから、かれこれ24年前のパソコンになるわけだ。もともとのスペックは確か、In ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 23:35

「ガジェット」のブログ関連商品

» 「ガジェット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る