誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩ご飯

晩ご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩ご飯」のブログを一覧表示!「晩ご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩ご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩ご飯」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さむ〜い一日 今日は朝晴れ渡って放射冷却とかでマイナス5度、このままお日様が続くのかと・・・ところが午後は雪が降ってあっという間に10センチ近く積もりました。今夜のメニューは今日は冷蔵庫にあるものをいただきました。メインは紅鮭です ... » more
テーマ お天気 晩ご飯

今日の(10日)一人ごはん 今日は一日中雨が降ったり止んだり、はっきりしない寒い一日、ミントさんへ行ってハーモニカ談義をしてきました。ミントハウスでは熱心にドライフラワー作りに精を出しているお客さん。その作品がまた、素晴らしい ... » more

家庭料理 つばきのブログやり方
やり方 建築位置の確認、基礎をするところの位置出し、のことを「やり方」と言います。今日は冷たい北風のなかやり方をしました。3月下旬からこの「やり方」を基準に基礎工事が始まります。今日の一人ごはんステーキと野菜サラダ、それにカボチ ... » more
テーマ 晩ご飯 建築

家庭料理 つばきのブログ洗車
洗車 今年はじめての洗車、タイヤはドロドロに汚れ、車体は凍結防止剤の塩害と雪融けの汚れでとうとう見かねて夕方洗車しました。夕食はホッケの塩焼き、カボチャ煮、それと白みそ汁、ビールはちょっと始末して一番麦の偽ビール。 ... » more

今日の一人ごはん 今晩のご飯は、ちゃんとしたおかずです。病院から寄り道して新しい孫に会ってきました。その時の差し入れです。お肉と野菜の炒めもの、ちくわの一口おつまみ、子持ちシシャモが差し入れ、それにインスタントの白みそのお汁とサトウのご飯を加 ... » more
テーマ 晩ご飯  コメント(2)

越後と陸奥の東京ライフ晩ごはん
晩ごはん 野菜の晩ごはんです。最近、野菜がたりなくて。実は陸奥のお母さまからもお惣菜が沢山届きめちゃくちゃ助かりました!!そのお惣菜と野菜と鰹タタキで晩ごはんです(*≧∀≦*)※お惣菜は陸奥があっという間に食べて写 ... » more
テーマ 晩ご飯

越後と陸奥の東京ライフ姉のおでん
姉のおでん 土曜日に越後の姉夫婦間宅にお邪魔してきました!!陸奥と越後が忙しいのをみかねて沢山の手料理ご馳走してくれました。その上、炊き込みごはんとおでん、おから等をお土産に頂いてかえりました(*≧∀≦*)写真は昨晩残りをあ ... » more
テーマ 晩ご飯

家庭料理 つばきのブログひとりご飯
ひとりご飯 今日の一人晩御飯は、とっても優しいお方から差し入れがありました。差し入れは、真っ白いご飯、ポテトサラダ。今日も少し贅沢な晩ご飯、何が?!北海道産のイクラ(これが高価)これををほかほかのご飯に乗せて(大好物)、セブンの里い ... » more

家庭料理 つばきのブログ一人ごはん
一人ごはん 今晩の一人ごはんカレーライスにステーキをトッピング、そして高い高いレタスを買ってきてトマトを切って野菜サラダ、白みそのお味噌汁、ビールの代わりに地鎮祭のお神酒です。これら、種を明かすと、次の写真にその種がわかりますよ。 ... » more
テーマ 晩ご飯  コメント(4)

家庭料理 つばきのブログ一人ごはん
一人ごはん 今日の朝食です。結構健康的な食事と自認してます。ヨーグルトの下はバナナをいれています。晩御飯は、差し入れで賄いました。お酒は、地鎮祭のお下がり白牡丹の日本酒です。 ... » more
テーマ 晩ご飯 日常

家庭料理 つばきのブログひとりご飯
ひとりご飯 今日の晩御飯、木曜日はお刺身の日、明日の地鎮祭の前祝、鯛の刺身です。明日の地鎮祭に向け雪と氷を除雪、広島から応援をお願いして3人で作業、夕方やっと準備完了しました。 ... » more
テーマ 晩ご飯 日常

家庭料理 つばきのブログひとりご飯
ひとりご飯 今日の晩御飯、少し横着しました。コンビニ弁当550円、コンビニ惣菜(豚汁)198円、酢の物(昨日の残り)以上計748円也。 ... » more
テーマ 晩ご飯

今夜の一人ごはん 今夜のご飯、ちょっとおかずが多かったかな、カンパチの刺身、酢の物、それに筑前煮、今日はアサヒスーパードライもテーブルに、すべて調理不要のおかずばかり、これでは食費はオーバーしますね。今日は、3月2日の地鎮祭に向けて、現地の除 ... » more
テーマ 晩ご飯 日常

家庭料理 つばきのブログ一人ごはん
一人ごはん 今晩のごはん冷凍庫からカレーとご飯を取り出して、カレーは節電のためストーブで湧いたお湯で解凍&温め、ご飯はそのまま電子レンジで解凍。豚のロースも冷凍庫から取り出してトンテキにしてカレーのトッピングに、これでは野菜不足かなと、次に ... » more
テーマ 晩ご飯  コメント(2)

晩ご飯は、男鍋だよ。 男鍋だよ。支度から、かたずけまで頑張りました。今夜は鍋です。鍋の素も使わずに、つゆだけで作りました。具は大根に、エビ、つみれ、イトコン、ちくわ、うどん、とうふ等々高級な具はないけど、ま ... » more
テーマ 晩ご飯 男料理

家庭料理 つばきのブログ一人ごはん
一人ごはん 今日の晩御飯は、ご馳走です。なんと、ミントさんからの差し入れ、そば入りお好み焼きと牡蠣の炊き込みごはん。今日も温めるだけで美味しく食べられます。 ... » more
テーマ 晩ご飯 日常

家庭料理 つばきのブログ挨拶回り
挨拶回り 3月2日の地鎮祭を前に、ご近所へ挨拶回り。広島から家内と業者も駆けつけて・・・11軒中4軒お留守、明日もう一度行ってみます。6軒目の専立寺の門をくぐってびっくり!!本堂の屋根の雪です。一人夕食の献立、簡単に調理で ... » more
テーマ 晩ご飯 日常

今日のご飯なあに?今日の晩ご飯
今日の晩ご飯 車麸、厚揚げ、じゃが芋、しいたけ、こんにゃくの煮物精進料理のようなご飯。アルコールなし。ようやくアルコールなしにできました。 ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?昨日の晩ご飯
昨日の晩ご飯 鶏手羽中揚げ焼きじゃが芋、人参、モロッコいんげんのたらこ炒め ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?写真なし
月曜の晩ご飯ハンバーグ、ゆでやさい、じゃがいものグリル。ハンバーグを作る気になったのは前日に玉葱のみじん切りを作っておいたから。火曜の晩ご飯超手抜き、さらうどん、ワンタンスープ。少しトーンダウン気味。アルコール抜か ... » more
テーマ 晩ご飯

今日は独身です。 嫁さんが実家に帰りました。しかも子供たちを連れて。これだけ聞くと、ヤバい感じですが、そうではありません。1000ピースのパズルをゆっくりしたいらしい。そんなわけで私は独身です。お昼はゆっくり仕事してま ... » more

今日のご飯なあに?昨日の晩ご飯
くしかつを揚げました。なかなか火が通らず苦戦。やっと揚がり、食卓に出したら、すぐいただきます。でした。なので写真撮れず。アルコールなし。でした。2日アルコールなし!がんばったかな。 ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?え?これだけ?
え?これだけ? 「今日のご飯これだけ?」と言われました。白味噌仕立てのお雑煮鮭入り「温かい鮭は苦手」と嫌な顔をした紫姫ですが、よく食べました。白味噌が気に入ったようです。桃姫はゆっくりと丁寧に味わって食べていました。 ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?今日の晩ご飯
今日の晩ご飯 餃子素麺入り中華スープサラダご飯実父実母のご飯煮麺サラダとろろ芋実父母の仲がよくないので困ります。 ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?今日の晩ご飯
今日の晩ご飯 母に続き父も体調をくずしてしまいました。母がやや回復に向かっているようで食器が洗ってあり、リビングのソファーに寝ていました。我が家の晩ご飯は酢豚風(豚肉と玉葱をいれるだけ)海苔さらだご飯相変わらず海苔サラダは人気 ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?今日のご飯
今日のご飯 めばるの煮付けふろふき大根海苔サラダです。母が体調不良で、夕食が作れそうもないので、父の夕食も兼ねて作りました。母はワタシが仕事に行っている間、インフルエンザの姫たちの面倒を看てくれていたので心配です。姫たちはよく食べま ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?手抜きご飯
手抜きご飯 ピーマン3つあればできる!という春雨料理レトルトの具をまぜて調理するもの。我が家ではこういうタイプの物は書いてある通りつくると「しょっぱい」と感じるのでピーマン以外にもモロッコインゲンや春雨を増やして調理しました。姫たちはよくた ... » more
テーマ 晩ご飯

今日のご飯なあに?今日の晩ご飯
今日の晩ご飯 少し手間のかかるものにしました。春巻きです。やはり、春巻きは中身は何でもいいから家でつくるものが美味しいです。姫たちには安納芋をいれたものがお気に入りでした。 ... » more
テーマ 晩ご飯

インフルエンザ患者の晩ご飯2 え?カレーライスがインフルエンザ患者の夜ごはん??そうなのです。桃姫も紫姫も解熱してすっかり元気。出勤前に実母宅に姫たちを預ける際、お昼ご飯にきしめんも預けたのですが、「え〜またうどん?」と言ったらしく、ウィンナーやら何やら ... » more

インフルエンザ患者の晩晩ご飯1 今朝、8時20分にかかりつけDr.到着。診療は8時30分からでしたが、ここのお医者さんのすごいところは、準備さえできていれば、診療時刻前でも診てくださるところです。以前も水痘っぽいぞぉ?と思って8時15分に行ったらすぐに診てさい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:21

「晩ご飯」のブログ関連商品

» 「晩ご飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る