誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぼんべ庫YAMAHA Recording Custom その2
YAMAHA Recording Custom その2 現在所有のセットです。22×1610×1012×813×916×16ブラックラッカーこれに後から24×14を足しました。状態も最高の物をリサイクルショップにて破格にて購入。恐らくもう手放す事はないでしょう。 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog3度目の発表会は・・・
はぁ〜、月曜日はやる気がしない・・・昨日は年に1度のドラムの発表会でした。結論から言いますと、ダメダメダメ〜の3連発〜!シンバル類の位置が近いし、タムなどにかかりすぎてるなあ、とは思っていたんです。でもマイク ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogさあ今日発表会!
今日は年に一度のドラムスクール発表会!3度目ですが、これほど不完全なまま発表会に臨むのは初めて。まだフィルインをどう叩くか固まっていないところが2か所もあり、出たとこ勝負になってしまいました。本番前に練習室で1度 ... » more
テーマ ドラム

Pearl GX ジャイアントステップ シリーズ 24×1413×916×16イエローカバリング20年位前のモデルで状態は極めて良いです。以前所有したパールのMXシリーズは、2年も経たないうちにピッツが出始めましたけど、これは20年近く経っているのに全く出てないです。こ ... » more
テーマ ドラム

ぼんべ庫YAMAHA Recording Custom その1
YAMAHA Recording Custom その1 ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップにて購入したホワイトのレコカス。22×1610×912×813×9とWタムホルダーとシンバルスタンド等で、なんと1万2千円。。。フロアタムは欠品だったので後からツアーカスタムを追加。 ... » more
テーマ ドラム

まっちゃんの日記なん?5・56
5・56 ライブが近いので練習をしてるわけやけど、ドラムのペダルを踏むとクィークィーと音が。調べるとどうもチェーンから聞こえてくる。という事なので、こいつの出番↓KU ... » more
テーマ 日記 ドラム

ぼんべ庫Pearl MXシリーズ その2
Pearl MXシリーズ その2 再開したバンド活動も軌道にノリはじめ、全ての興味がドラムに向き始めた頃に購入した。。。PearlMXシリーズグレーラッカー22×1610×812×813×915×13インチ殆ど新品状態の物をドラムショップ「ゲイトウェイ」 ... » more
テーマ ドラム

ぼんべ庫Pearl MX シリーズ
Pearl MX シリーズ 15年間のブランクを経てまたドラムを再開。このブランクの間にドラムのハードも大きく変わり浦島太郎状態。「ツインペダル」なるものが登場していたのが1番驚いたな。大好きだったドラマーコージーパウエルジェフポーカロも亡くなっていた。 ... » more
テーマ ドラム

ぼんべ庫Pearl Wildwing シリーズ
Pearl Wildwing シリーズ 初めてドラムを買ったドラムのは、小学5年の時に兄貴の友人から1万円で買ったPearlの201214インチの3点セットロックンローラー?とかいうモデル。pearlのラインアップの中でも初級者モデルで、付属のシンバルはペナペナの金属 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogドラム発表会迫ってきたよ
昨日はドラムのレッスンがありました。発表会にむけて、ラストスパート!余裕をもって叩けるレベルまではたどり着けそうにないですが、残り10日ほど練習に集中だ!『SMOKY』は、ハイハットオープン、♪タタチッチッチ ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogパープルタウン叩く?
先週のバンド練習後、次回の練習までにもう1曲増やすことにしました。前々からギターの人が、八神純子の『パープルタウン』をやりたいと言ってたのですが、ボーカルも賛成したので次回の課題曲となりました。僕は先週の日曜日に ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?今日はリズム隊
今日はリズム隊 今日はBassmanとスタジオに入ってました。今日はアレンジした曲を中心に練習。そして新曲のリズムの確認などやってました。新曲、どう仕上がっていくのか楽しみや。そし ... » more

Husky's Cafe blogバンド練習!新シーズン
先週は木曜日に祝日があって楽だったのですが、今週は休みなしなので、月曜日はテンション下がるなあ。土曜日にバンド練習がありました。10月のライブ以来、初の練習。2011年のライブは2回で終了。いよいよ来年春頃のライ ... » more
テーマ ドラム

ヒロの空愛蔵のスネア
愛蔵のスネア 愛蔵のスネアです。Pearlのバーズアイメイプル深胴です。良い音なりますよ。 ... » more
テーマ 日記 ドラム

めざせ! キッズドラマー♪♪  〜久しぶりのお友達☆〜 次男坊を妊娠してからすっかり触らなくなってしまったドラム・・・。今では腕も動かないし足もスムーズには動かない・・・。楽器って続けなきゃどんどん腕が落ちて行くんだよね・・・・・・で ... » more

40代オヤジドラマードラム教室探し
2011年1月 本格的にドラムを再開するにあたり、まずはドラム教室へ通うことを思いついた。これは、以前独学でやって失敗したことからの反省でもある。やはり、こういうものは上手な人に教わるのが常套手段ではないかと思ったからで ... » more
テーマ ドラム ドラム教室

40代オヤジドラマーとある楽器店にて
2011年1月嫁さん、子供2を連れてあるショッピングモールへ。嫁さんが買い物をする間、子供2人の面倒を見ることに。ふと目に付いた楽器店。そこには電子ドラムが置いてあった。子供がおもむろにスッティクを両手に持ち、電子ドラム ... » more
テーマ ドラム

ドラム・ギター録り完了 ドラム録り無事に終えました。良い音で録れたんじゃないでしょうか。今日のセッティングはこんな感じシンバルが増えたり減ったりって感じです。そして、Bassm ... » more

まっちゃんの日記なん?明日から
明日から ドラム機材をスタジオに搬入してきた。搬入時にいつも思う事、ローディーがほしい・・・。で、明日からレコーディング開始です。まずはドラム録りです。アレンジ等、何とか ... » more

まっちゃんの日記なん?PAISTE
PAISTE とうとう、レコーディング用にパイステのシンバルを手に入れました(^.^)bSignature Full Crash 16・18と、RUDE Sound Edge Hat格安で譲 ... » more

Husky's Cafe blog天満音楽祭2011無事終了
天満音楽祭2011無事終了 2度目のライブが無事に終了。経験値がちょいと上がったかな。10時にスタジオに集合し、本番前、最後の練習です。ベースの人が体を壊していて、前回の練習に参加できなかったので、バンド全員で合わせるのは8月20日以来のこと。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?大太鼓
大太鼓 今日は甥っ子の運動会でした。よく頑張ったので優勝でした。お疲れさん〜(`◇´)/ そして、おいらこれが気になった↓大太鼓。ノーミュートででかいバチでドンドコ ... » more

昨夜、PINK CRIME 活動中止になりやした。短い間でしたが声援ありがとうございやした本日、ギターの哲也と早速リハに入り始動しやすつうことでガチでリズム隊求んでやす ... » more

Husky's Cafe blog天満音楽祭パンフレット
天満音楽祭パンフレット もう10月か〜。ぼ〜っとしていたら、あっという間に年末が来そうだ。昨日、天満音楽祭のパンフレットを取りに行ってきました。天満音楽祭の事務局って、制服のノムラっていうお店の中にあるんです。行ってみると、店の前に ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

天満音楽祭まであと2週間! 天満音楽祭までちょうど2週間。公式サイトを見てみると、パンフレットが出来上がったようです。今回はバンドの写真を掲載するということで、僕らも前回のライブの写真を音楽祭事務局に送っているんです。どれくらいの大きさで掲 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

本日バンド練習でした。ベースが体調不良で来られなかったため、ベースなしでの練習。なんか音がスカスカになりますね。しかもベースがあると気づかなかったドラムの粗が見えてくる感じ。改めてベースの重要性を認識 ... » more
テーマ ドラム

まっちゃんの日記なん?調整
調整 今日は個練に入ってた。前回のスタジオリハの時スネアの音が少し気になってた。中低音が出て歯切れが悪くなってるような・・・でも練習時間がもったいないのでそのまま叩いててんけど ... » more

まっちゃんの日記なん?スタジオ
スタジオ スタジオにきております。本物のドラムを叩きたくなったので、ドカドカと〜そして調整しております。 ... » more

スティックがァ!!パソコンがァ!! 「スティックがァ!!パソコンがァ!!」についてある日、軽音部のドラムでエイトビートをしていたらスティックが折れました…でもでもでも!!新しいの買いました最 ... » more

Husky's Cafe blog台風の中ドラム個人練習
週末は台風のため、ほとんど家におりました。日曜日の2時間だけ、ドラムの個人練習でスタジオへ。いつもはバンド曲の練習とドラムスクールの発表会の曲を集中的にやるのですが、今回はちょいと遊びモードでした。バンドで1回だ ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る