誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Husky's Cafe blog2012バンド練習4月
3月の練習から中2週でのバンド練習。今、録音した昨日の練習を聞きながら、ブログを書いています。前回に比べだいぶまとまりも出てきましたし、ドラムも自己採点で70点をあげられるレベルまできました。足りない30点分は、やっ ... » more
テーマ ドラム

本日木曜日は、大和楽器ドラムレッスン開講日。リベルタさんの取材でした 大和楽器では毎週木曜日に、ドラムレッスンを開講しています。講師はドラマーの熊本総一氏。ローランドの講師としても活躍している、爽やかイケメンのドラマーです今回、ドラムの楽しさを皆さんにも知っていた ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

雨という天気予報でしたけど、昨日は傘がいりませんでしたね。バンド練習があったので、スネアとペダル、それに折り畳み傘を持って家を出ましたが、傘の出番はありませんでした。先月の練習で、録音した自分の演奏のひどさに愕然とし、 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

ツインペダルのシャフト いつの間にやらツインペダルのシャフトの具合が悪くなってた。ジョイントの左右に動く部分片方だけが硬い。油をさしても変わらず・・・使っているうちに歪んできたのか、扱いが ... » more

Husky's Cafe blog仕事落ち着いてきた
だいぶ仕事が落ち着いてきた。4月に異動して初めての年度末のうえに、休日出勤あったりと大忙し。パンをぱくつきながらPCとにらめっこする日々が続いておりました。今日は早く帰れたので、家でゆっくりとビールを飲むことがで ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?芸術的やぁ
芸術的やぁ 今日はドラム録りでした。締め切りが迫ってるので少しプレッシャー感はあったが2曲録る事ができた。苦労してた新曲も何とか録れてホッとしてます。Bassman、ギル、ゆーすけに ... » more

まっちゃんの日記なん?明日は
明日は 明日はドラム録りの日です。わがまま言って延ばしてもらってました。準備万端です。張り切っていきたいと思いやす〜前に買ったZEENの激安シンバルケース、搬入で数回使 ... » more

Husky's Cafe blogバンド練習反省中
昨日のバンド練習で録音した音源を今聴いています。やはり練習の序盤は調子が上がらないのか、出来がイマイチ。ダメダメというほどではないですが、自分ではもう少しできてるつもりなんだけどなあ。録音して自分の演奏を聴くことが必 ... » more
テーマ ドラム

ヒロの空継続は、力なり!!
最近、つくづく思うのですが、継続することが本当に力になるのかが、この年になってやっと分かった気がします。今月で、ドラム教室を辞めたのですが、その理由の一つが、「継続」ということでした。ドラムは、基本的には、運動なので、毎日の基礎練習 ... » more
テーマ 日記 ドラム

キャンバス動画じゃないよ、写真だよ
動画じゃないよ、写真だよ どーも、またしても久しぶりになってしまた…Barrelですお待たせしましたー…待ってないか(笑)ちょっと今更って感じですけどこの前のライブ画像を載せようかと…MCの時の写真 ... » more

大和楽器 ドラムコースのPR-ビデオを作成 本日、大和楽器ドラムコース開設にともない、PRビデオを作成してみました大和楽器ドラムコース講師のドラマー熊本総一さんPRビデオです音量にご注意ください!またはこちら皆さんもお近くでしたら、スト ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

ドラゴンドラムイン配信中!http://monstar.fm ... » more
テーマ ドラム 音楽 CM

大和楽器ドラムコース…本日2週目で新しい大人の生徒さん参加! 先日から大和楽器にて新設の、ドラムコース本日はその2回目でした。今日は新たに、大人の生徒さんのNさんが始められることに!Nさんと講師のイケメンドラマー熊本総一さんのレッスン風景先週から始められたI講師の娘さん ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

monstar.fmチャリティプロジェクトに応募しますドラゴンドラムイン近日配信予定http://monstar.fm/charity2011/http://blogs.yahoo.co.jp/kctpk50 ... » more

Sweet Concertツィンメモリー1.ラピスラズリのお守り2.愛の炎3.竜巻の剣4.饗宴(シンポシオン)5.シンセサイザー・スレイプニル2012年2月上旬配信予定シンセサイザー・スレイプニル ... » more

Husky's Cafe blog2012年バンド始動!
2012年、バンド活動の幕開け。冷たい雨の中、約1か月ぶりに集結したメンバー。遅まきながら「あけましておめでとう」とあいさつを交わす。(なんか文体変やで)僕はいつも最初の演奏時にテンポが揺らいでしまうので、今回は ... » more
テーマ ドラム

スティックのお話 おいらの使ってるスティック、Pearlの110 STH木はヒッコリーやねんけど、もう1つ、 110Hというのがある。素材も形も長さもすべて同じ。違いは何なのか前 ... » more

Husky's Cafe blog代休です
休日出勤の代休で今日は休み。しかし子供たちは学校なので、ほとんどいつもと変わらない時間に起床。子供たちを見送って、しばらくしてからいつものスタジオへ行ってドラムの個人練習。今週末はバンド練習なのですが、もっぱ ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?ドラム録り
ドラム録り 今日はドラム録音してました。1曲だけなので楽にいけるやろうと思ってたけどもミス連発・・・この後にギター録りの予定、何とか時間内に録れた感じです。今日のセットは↓ ... » more

2011年1月某日今日は、いよいよ申し込んでおいたドラム教室の体験レッスンの日だ。レッスン会場へ到着後、受付でレッスン料の支払いなど済ませた。受付で分かったことだが、今日の体験レッスンにはもう一人希望者がいる。60歳を超 ... » more
テーマ ドラム ドラム教室

まっちゃんの日記なん?録音終了
録音終了 今日は1日スタジオにこもってた感じです。今回は時間がたっぷりとあったので焦る事もなく落ち着いて録音ができたかな。納得いくまで叩いた積もりです。3曲録る予定が4曲と録り直し部分の1曲 ... » more

まっちゃんの日記なん?レコ用シンバル
レコ用シンバル レコ用にシンバルを数枚、お借りしてきた。ライドとスプラッシュPAISTE・SignaturePower Ride22とSplash102002のSplash10今回はバラードがあるので ... » more

Husky's Cafe blogRainbowつまみ食い
今朝、電車の中ではオリビア・ニュートン・ジョンのベスト盤を聴いてました。ぼ〜っと半分寝ながら。職場の最寄り駅でない駅で降り、20分ほどの朝のウォーキング。オリビア・ニュートン・ジョンのCDが終わり、テンションをあ ... » more

まっちゃんの日記なん?くじ
くじ 前にドラムショップでもらった、くじ付きステッカー。当たると商品券がもらえる。当選番号が発表されたのでドキドキしながらみてみる。が、やっぱないよね・・・もう一度みてみるが ... » more

Husky's Cafe blogバンドの忘年会!
昨日は今年最後のバンド練習。次のライブにむけて、今のところ曲は5曲。30分のステージとして、あと1曲は増やしたいと思っています。練習の序盤は、ウォーミングアップ不足なのか毎回なんか不安定です。で途中から調 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?今日のrfb
今日のrfb 今日はスタジオでした。18日のライブに向けてリハをやってました。新曲、なんとかライブに間に合いそうな感じ(・-・)bさてさて、明日からもう今日やね、レコーディング開始です! ... » more

まっちゃんの日記なん?メトロ
メトロ ライブやスタジオで活躍してくれてるメトロやけども、最近調子が悪くなってきてる。スタートボタンの効きがよくない。気が付けばこれを買ってからもう10数年ぐらい経つ。新しい型 ... » more

シンバルケース シンバルが増えてきてハードケースに入りきらんのと、ライブで数枚持って行く時用にソフトケースを買ってみた。やっぱZENN!激安やのに、さらに値引き!安いのにかなり丈夫でハ ... » more

下手の横好きドラムの話
ニート生活満喫中の三太です。帰ってきてからの1週間、怠惰の極みとも言える毎日、このご時勢に呑気なものです。写真の整理・処理をしたり漫画を読んだりしながら、音楽はかけっぱなしなわけですが、色々掘り返して聴いていると、熱いものがこみ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る