誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Husky's Cafe blogライブ当日!
さあ、本番だ〜!!この期に及んで、YoutubeでCydi Lauperの『Time After Time』のライブ動画を見て、その渋いフィルインを真似ようとしております。87年のライブ動画で、シンディが若い!で ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogライブ迫る!!
ライブがいよいよ今週土曜日に迫ってきました。一昨日、個人練習でスタジオに入って最後の仕上げをしましたが、バンドとしての練習は8月以来していません。ライブ前に2時間スタジオに入って、久々に5人での音合わせになります。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラムレッスン!
昨日はドラムのレッスン。仕事を早めに終えて、YAMAHAへGO!長らく休会していて僕のクラスの若い男の子が辞めた後、2人新しく入会することになりました。2人ともほぼ初心者なので、僕もず〜っと以前にやった基礎練習を ... » more
テーマ ドラム

今日は午前中から上の娘が塾の自習室で勉強すると出ていきました。僕が学生の頃も、家だと集中できないとか言って図書館で勉強してる人いましたが、僕は、家のほうが勉強できるほうだったなあ。まあ、そんなことはさておき、午前 ... » more
テーマ ドラム

先週の日曜日に天満音楽祭が開催されていました。去年は出演したのですが、今年は見に行ってきました。うちのバンドのギターが、30年来の友人とその息子さんらとバンドを組んで出演したんです。会場は大阪市内の高校の体育館。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

9/30   のんびり日曜日家族で家で過ごすゲーム電子ドラム楽譜兄妹初心者運転車庫入れ 今日もなんも予定ないよー日曜日のんびり朝風呂、ゲーム、ゴロゴロ、TVみながらただなんとなく過ごす時間午後は、ドラムたたいたり、ネットめが丼は、髪して携帯メールで友達から連絡ぅ〜中学の部活友達 ... » more
テーマ 初心者運転 ドラム 在宅介護  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム−発表会に向けて
発表会に向けて『BURN』をレッスンでも練習しています。何度もある16分でのスネア、タム連打がきれいに決まらないのは当然のこと、それを意識するあまり、リズムを刻む部分でも拍のウラに入るバスドラが遅れたり、早くなったり、ウ ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

久しぶりの年休。午後からドラムの練習三昧 今日は久しぶりに半日年休を取って,午後からドラムの練習をしてました。以前までは,ヘッドフォンで練習していたけど,スピーカーで音を出すようにしてからはなんとなく生ドラを叩いている気分になって楽しいんですよ!まだ,ドラムを習 ... » more
テーマ ドラム V-drums(ローランド)

ドラム発表会にむけて『BURN』を練習しているわけですが、なかなか手強い。テンポが速いうえに、ハイハットオープンが多いので左足でのテンポキープができず、走ったり、もたったり、はっきり言って、めっちゃヘボい出来です。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

9/11 簡単アイロンマーク洗濯記号弁当デイサービス笑顔作り電子ドラム顔写真広告嵐大好き 今日からしばらく楽させてもらう簡単マーク弁当アイロン〜当て布してかけてください弁当 傘、自転車、ひっかからんようになーさあ、今日はデイサービスの日。先週のことがあるので、みん ... » more
テーマ ドラム 高専生 デイサービス 障害者  コメント(3)

9/7  くまのみダイビング弁当ニモ斜めの道交差点段差車椅子ドラムDADA 沖縄の思い出いそぎんちゃくにクマノミとダイビング弁当みんないつもの時間いってらっしゃいじーちゃんばーちゃん今日もよろしくばーちゃんに髪してもらって、ミスタードーナツおいしいな「じーち ... » more

前にブログでも書いたとおり、ボーカルが東京へ行ったため、昨日はボーカル抜きでの練習でした。ボーカルへ練習のために、カラオケ音源を送らないといけないので録音しました。次回のライブは、演奏時間が40分くらいとれるので、前 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogライブ後の初練習
先月にライブを終えてから初の練習です。次のライブが11月ということで、1曲だけ新しい曲を練習し、あとは去年演奏した曲と今年の曲をいくつか入れ替えるつもり。で、新曲であるaikoの『カブトムシ』を早速練習しました。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム新展開
YAMAHAの友達でバンドやってる人がいるんですが、その人のバンドとうちのバンドで、ライブハウスをホールレンタルで借りてライブをすることになりました。11月なので、まだまだ先なんですが、それに向けてまた練習です。今回 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

次は秋にライブできたらいいなあ、と8月もいつもようにバンド練習をすることになりました。ここ数回はライブに向けての練習だったので、久々に新しい曲を練習しようということに。ボーカルが選んだのが、aikoの『カブトムシ』。 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogライブ無事に終了!
バンド結成以来、3度目のライブが終了〜経験値も上がったかな。昼過ぎにライブハウスでのリハーサルがあり、その後、いつも練習しているスタジオで最後の練習。3回ほど通して演奏しました。出来は最高という状態で、あとは ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

Husky's Cafe blogライブ当日
午前中に今日のライブで着るTシャツを買いに行ってきました。今回のライブでは、楽器隊の面々はトロピカルな雰囲気を出すため、黄色のズボンに緑のTシャツという服装の予定なんです。僕は座っていて下半身が見えないので、黄色のTシャ ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogライブ近づく!!
ライブまであと2日!準備は完璧!と言いたいところですが、当日は練習とは違う心理状態、テンションになるからねえ。セッティングもしっかりやらないと、スティックがタムに引っかかったり、シンバルに引っかかったりすると ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

今日は木曜日、大和楽器ドラムレッスンの日です 本日木曜日は、大和楽器のドラムコース開講日です。画像は小2の男の子地域情報誌「リベルタ」さんの取材を受けています。みなさんもドラムをやってみませんか?無料お試しもできます。お気軽にお問い合わせください ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

まっちゃんの日記なん?The Art of the Drum
The Art of the Drum 今日はピロティーホールへ「TAO」というドラム・アート・パフォーマンスを観に行ってきた。ももさんが誕生日プレゼントにチケットを買ってくれてたのです。めちゃよかった!和太鼓中 ... » more

台風が近づいていますね。今日はドラムのレッスンなのに、ちょうどその時間に大阪を通過しそう。さて、土曜日の話です。金曜日に飲み過ぎたせいで、土曜日は朝起きられず。バンド練習ギリギリまで布団をかぶって二日酔い ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog日曜ドラム個人練習
昨日は3週間ぶりにドラムの個人練習に行ってきました。ライブも決まったし、バンドの曲を中心に2時間生ドラム叩いてきましたよ。『JUMP』のギターソロ部分は、CDに合わせるのはほぼ大丈夫な状態になりました。トリッキー ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog2012ライブが決定
あと1ヶ月ほど、アセアセ(^^;)何を焦っているのかといいますと、ライブが決定したんです。昨年記念すべき初ライブの舞台となったライブハウスです。3度目になりますが、練習での出来を考えると6月の練習、当日の練習 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

大和楽器ドラムレッスンの様子〜本日情報誌掲載のため取材を受けました 毎週木曜日は、大和楽器ドラムコースの開催日。そして地元の情報誌「リベルタ」さんに広告を掲載することになり、6回シリーズの2回目の取材日でした。今回は小学生の女の子Iさんのレッスン風景いかがですか?とっ ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

Husky's Cafe blogライブやりたいなあ
初ライブから約1年がたち、そろそろ次のライブを目論んでいるわけなんですが、メンバーの都合が合わず、6月のライブはどうも無理っぽい。なんとか7月にはやりたいよなあ、とは思っています。それ以外に、YAMAHAで知り合った人が ... » more
テーマ ドラム

っと、言っても再開したんだけどね。叩いていたのは、14〜18歳。生意気に、初心者の時から2BASSでw防音無しの部屋で窓全開にして叩いてたのよ。笑今では、犯罪だよねw当時は、ひたすら力んでバタバタ叩い ... » more
テーマ ドラム 日常

プライベートブログを作ったのは良いがオフィシャルブログや諸事情で放置していたこのブログ。さて、何を書いて良いのやら。。。ブログ開始時には、とても苛々していた時期で色んな事を訴えたかったのだが問題の根本 ... » more

今日は午前中にマンションの避難訓練があるので早起きです。昨日のバンド練習の報告を。前回のバンド練習の記事で書いたようにVan Halenの『Jump』のイントロ〜ギターソロ〜キーボードソロと演奏してから1曲目につ ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

『Pick Up the Pieces』でドラムソロ 『Pick Up the Pieces』という曲がドラムレッスンの課題曲でした。とてもかっこいいファンクで、テキストのスコアどおりに叩くのはそれほど難しくはないんです。が、最近はハードルが高くなってきて、スコアは気に ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まっちゃんの日記なん?ソフトケース
ソフトケース スプラッシュシンバル用のケース、プチプチで自作して使ってたんやけど。ダイソーのソフトケースに入れようと買ってきた↓8と10インチ用に(・-・)bええ感じとちゃうん!しかし・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る