誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

甲子園球場なら、「あと半日!あと半日!」コールが起きていることでしょう。あと半日乗り切れば、黄金週間!!最近のドラム練習ですが、バスドラで『ダッダダ』と踏む練習を続けております。バンドで練習している『Sepa ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

新しい お稽古スタート 良い予感♪ こんばんはー今日はドラムの体験レッスンに行って来ました三線の別教室の方が、おうちを改造してドラム教室を開くというので、そ ... » more
テーマ レッスン ドラム スティック

春なので 新習い事 始めます(^m^) こんばんは夜、まだ寒いですね…やっぱり信用ならんねこの時期は今日は近くの小学校が入学式でしたしかし、今週見ごろを迎 ... » more
テーマ ドラム お稽古

4月1日か。うちの係はメンバー変わりなしなんですが、他の係では、人事異動があって、新しい人たちが来ています。職場が一気に春めいた雰囲気になってるなあ、って感じました。天気もいいですしね。今、一昨日のバンド練習の録 ... » more
テーマ ドラム

バンド練習から帰ってきました。新体制になって3度目の練習です。『LAYLA』は、初めて合わせるにしては、上手くいったかな。原曲だと7分ほどの曲なので、ボーカルが終わってからのギターソロと、ピアノパートが始まってからの ... » more
テーマ ドラム

不思議な夢を見た。ここは、テニス場で、コーチと生徒2人。僕は、生徒の一人になっている。男3人で、テニス?ではなくて、ドラム。テニスのコーチが、テニスの格好で、ドラムを教えている。電気は、使っていない生のドラムセット2台。その ... » more

Husky's Cafe blog週の真ん中休日
春分の日か、新年度はもうすぐですね。週の真ん中の休みはうれしいですねえ。火曜日は出張疲れのうえに、ドラムのレッスンで帰りが遅くなり、今日仕事だったら、疲れピークで全く仕事にならんかったやろなあ。今日は一日のんびり ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogLAYLAドラム練習中
LAYLAドラム練習中 今、クラプトンの『LAYLA』のドラムを練習中。CDを聞きながら叩いています。バンドでやりたいな、とずっとメンバーで話していたのですが、なぜかこのタイミング。新ボーカルを迎えて、すでにライブ用に8曲練習したのに ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

ふ〜、今日は二日酔いだった。雨が降ってるせいもあるけど、一歩も家から出てません(笑)昨日の夜、バンド練習後に飲みすぎました。新ボーカルを迎えて、2度目の練習。緊張もとけて、いつものような練習の雰囲気でしたが、 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog『Have a Nice Day』練習中
『Have a Nice Day』練習中 新ボーカルの好きな曲ということで、Bon Joviの『Have a Nice Day』を練習しています。聞いた感じでは、それほど難しいとの印象もなかったんですが、タドドタドドタドド〜と、バスドラを連打するフレーズが多く( ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

好きなドラマーは?と聞かれると、ジェフ・ポーカロと答えてしまうなあ。上手いドラマーはたくさんいますし、「上手いなあ!」、「すごいなあ!」と思うドラマーは、他にももちろんいます。でもドラマーとして、「同じフレーズ」 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogバンド活動−第二期へ
前にも書いたとおり、ネットでボーカル加入希望と書き込みされていた方を昨日の練習にお誘いしたんです。まず最初に、その方が過去に歌ったことのある『Highway Star』を演奏。超緊張で、汗かきながらの演奏となりました ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

まゆみ(女装子)バンド練習
バンド練習 なぜか、そう言う状況に追い込まれてしまいました。いつものスナックのママが、バンドの練習に誘ってくれたのです。ママは、CDまで出しているプロのシンガーで、中国でもコンサートをしてきた女性なんです。そのバンドのド ... » more

カラオケしながらドラム叩く! ドラムレッスンの友達との飲み会、盛り上がりました。4人で行ったんですが、僕と同年代の男性1人と大学出て数年の男の子と女の子、4人で飲んでいました。クラスは違うのですが、発表会後の飲み会で親しくなり、こうしてたまに飲み ... » more

今日はドラムレッスンの友達との飲み会です。職場の新年会はありましたが、プライベートでの飲み会は今年初だな。午前中は、いつものように近所のスタジオでドラムの個人練習に入るつもり。ヤマハのレッスンの課題を練習しな ... » more
テーマ 子供 ドラム

アカン、今週1回もブログ更新しとらん!ようするにネタがなかったってことです。現在、次のバンド練習にむけて『Jump』Van Halen『Highway Star』Deep Purple『Runaway』Bon J ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

昨日ドラムの初叩きでした。『I Surrender』、『Separate Ways』、『Doctor Doctor』の3曲をバンドで練習するので、それらを必死で練習。『I Surrender』は、間違いなくバンド練習まで ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog2012バンド練習納め
昨日は、NBOXの1か月点検、下の娘、うちの奥さんの年賀状作りに付き合っていたので、ブログ書けず・・・なので、今ごろ一昨日のバンド練習のことを書いております。一番最初にセッティングが終わったギターが、『Highway ... » more
テーマ ドラム

今日のバンド練習に向けて、最後の練習中。(といっても、生ドラムではなく、家での練習ですが)『Highway Star』何とか形になってきた、CDに合わせている限りは。バスドラを踏む足が疲れないように、踏まないときは、 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogメンバー募集は難しい
三連休前!うれしーい!!明日はバンド練習なんです。『Highway Star』に『Runaway』、楽しみだ!(『Highway Star』は、不安が残るが・・・)実は、先月のライブ以降、メン募サイトで新ボーカル ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

明日と明後日、連日の飲み会なので、今晩はさっさと寝て、体調整えることにします。ドラムの発表会も終わり、次回のレッスンでは、この季節定番の『クリスマス・イブ』を叩こうと先生が言ってたので、『Highway Star』や『R ... » more
テーマ ドラム

昨日はヤマハでドラムの発表会がありました。終わってから打ち上げと称して飲んでいたので眠い・・・『BURN』は、まあまあの出来でしたよ。スネアの連打では、少し走り気味になったものの、それほど致命的なミスはありませんでした。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

Husky's Cafe blog目的地なきドライブ
今日は午後から上の娘の友達が家に遊びに来るというので家から追い出されました(笑)うちの奥さんは仕事、下の娘は子供会のクリスマス会で出かけており、僕だけ予定なしだったのですが、午後からドラムの練習に行くことにしました。 ... » more

Husky's Cafe blog3連休の締めもドラム練習
午前中に個人練習のためにスタジオへ。発表会が迫ってきたので『Burn』の練習。それに次のバンド練習でやる『Highway Star』と『Runaway』も練習しないといけません。『Burn』のエンディングで、タカ ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

12月は忘年会の季節。飲み好きなバンドのメンバー、忘年会は欠かせない。で、忘年会の前にスタジオで音合わせすることにしました。さて、何をやろうかなあ、ということになり、決まったのがBon Joviの『Runaw ... » more
テーマ ドラム

ぼんべ庫LM302 その後
LM302 その後 そのまま使うアレなんで、両ヘッドとスナッピーを交換してみました。トップヘッドは以前スタジオのドラムセットで非常に好感触だった、エヴァンスの「EC / エッジ・コントロール」を張ってみました。すっとレモのアンバサを使ってい ... » more
テーマ ドラム

ぼんべ庫LM-302
LM-302 久しぶりにスネアを購入。それも廃盤だけど新品!新品スネアなんて10年前に買ったカノウプスのM-1465 以来だ。ラディックの廉価品のスチールシェルで定価3万位で実売2万くらいのもの。大好きなドラマー湊氏も使用している ... » more
テーマ ドラム

大和楽器のドラムがグレードアップしました♪ 本日は大和楽器音楽教室ドラムコース開講日。先日の日曜日11月11日に開催された大和楽器発表会にて使用した新しいドラムセットをレッスンでも使用することになりました。ローランドVドラムTD15KVSというモデル実 ... » more
テーマ 大和楽器 ドラム ローランド

Husky's Cafe blogバンド活動−第2期へ
四十にして【始動!】これが、3年前の2009年11月20日に書いたブログ。『四十にして【始動!】』僕と今のバンドのボーカルの女性(大学時代の友人)とネットで知り合ったギターとの初めての顔合わせ飲み会の様子を書いた ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogライブ in Studio JBL
ライブから一夜明けましたが、爽快な朝ではない。冒頭の『Jump』、ミスってしもた!!そのショックを引きずっておりますが・・・今、昨日録音した音源を聞いていると・・・それほど致命的なミスには聞こえなかったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る