誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Husky's Cafe blogCream練習中
今日も午前中にスタジオ入って練習。2週間後に迫った、Creamセッションに向けて、今日はCreamの曲を重点的に練習しておりました。問題は『Crossroads』。アルバムに収録されている曲自体が、ライブ演奏をそ ... » more
テーマ ドラム

のんびり三連休。今日は、うちのバンドのボーカルが、音楽スクールの発表会だったので、見に行ってきました。スクールの生徒さんだけでバンドを組んでの発表会。発表会に出るだけあって、まあ、それなりの演奏力でしたよ。う ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog天満音楽祭終了ーーー
ライブ明けの翌日、仕事に身が入らないんですが、朝一番から会議があり、否が応にも仕事全開モードに。昨日のライブなんですが・・・前回、去年11月のライブで失敗した嫌なイメージを完全に払しょくできました。『Highwa ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog天満音楽祭当日!
天満音楽祭当日! 昼ごはん食べて、ちょっとのんびりしたら、行ってきますわ。天満音楽祭へお越しの方、扇町総合高校A会場で3時頃から出演しまーす!80年代洋楽ロックが好きな方、声援よろしくー!今日はいい天気なので、スネアと ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

手数王−菅沼孝三さんセミナー 昨日の興奮冷めやらぬ!ちょっとぶれてますが・・・手数王こと、菅沼孝三さんのドラムセミナーに参加してきました。ドラム叩く前の腕のウォーミングアップから、アクセント移動の基本練習などなどすっごくいい話が聞けたとと ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラムセミナーへ
今日はねえ、秒針が定時ちょうどを指したところで職場を出る予定。日本のトップドラマーのセミナーがあるんです。あの、○数王です!!電車の中でサンドイッチでもほおばって、何とか開始時間に間に合うように行くつもり。 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog天満音楽祭迫ってきた
天満音楽祭が迫ってきました。今回は当日のリハなしなので、おそらくは、毎回のバンド練習での最初の演奏くらいの出来になるでしょう。これがまた、出来が悪いんだわ(笑)扇町総合高校A会場で3時頃から出演しまっせ。 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog連休は練習
2週続けて3連休というのはうれしいですね。と言っても、何か行事があったわけでもないんですが・・・もう習慣となっているウォーキングは、3日間ともやりましたよ。歩かないと、体重増えそうって不安になるくらいで、iPod聴き ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

バンドメンバー募集のために登録していたサイトを通じて、知らない方からメッセージが。定期的に課題曲を決めてセッションをされている方からのメッセージ。Creamの曲をやるので、ドラムで参加しませんか、とのこと。課題曲はと ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

昨日バンド練習がありました。10月の天満音楽祭では、当日のリハなしなので、本番前、バンドとしての最後の練習でした。完成度上がってるのかどうかわかりませんが、まあ、聴くに堪えないレベルではないので、良しとしよう。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

昨日はバンド練習。10月6日の天満音楽祭まで、バンドでの練習は、昨日を含めて2回です。1バンドあたりの時間が短いので、演奏するのは4曲。だいぶ完成度は上がっているものの、ドラムに関しては、きちんと叩けてないとこもある ... » more
テーマ ドラム

単語を並べただけでは意味のある英文にはならない 太鼓のネタです。高い入場料の割には展示の内容がイマイチだったので、あえて厳しく突っ込みますが、ちょっとひどい英文ですね。ちゃんと英訳できる人がいないのなら、こんな説明文を付けないほうがいいのではないか・・・。 ... » more
テーマ 英語 ドラム

いやいやホントに暑いですね。昨日はバンド練習だったんですが、家にいても暑さで倒れそうだったので、早めに出て、スタジオそばのマクドでコーヒーフロート飲みながら、涼んでおりました。練習時間になり、スタジオへ行くと、メンバ ... » more
テーマ ドラム

午前中、個人練習でスタジオに入っていました。『Fool For Your Loving』を生ドラムで初めての練習。まあ、曲のほとんどが単純な8ビートで、シンコペーションが何度も繰り返されるパターンなので、難しくはないんで ... » more
テーマ ドラム

暑いさなかのバンド練習。スタジオ内は、クーラー全開!さて、練習の最初は、メトロノームを聞きながら叩いてみました。が、やっぱり個人練習でメトロノームに合わせるのとは違いますね。メトロノームに合わせるのに必死という感 ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

Husky's Cafe blog耳コピあんど譜面作成中
耳コピあんど譜面作成中 そろそろヤマハの発表会のための練習が始まる時期になってきました。昨年は速い曲を叩きたくて『BURN』にしたんですが、今年はトリッキーなリズムを叩いてみたくて、『Tryin' To Find Out About You』( ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogメトロノームで練習中
前の前のブログでも書いたとおり、自分のドラムが気に入らないので、CDに合わせる練習から、メトロノームに合わせる練習に変えました。もうさんざん練習してきて、曲も叩き方も頭に入ってるので、メトロノームでごまかしのきかない練習をし ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogバンド練習の反省・・・
土曜日のバンド練習の音源を聴きながら、お昼食べてます。今回から、セカンドタムの上にセットしていたライドシンバルとフロアタムの上にセットしていたクラッシュとを入れ替えました。左から、クラッシュ、クラッシュ、ライドという順序です ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

8ビート テンポ60で オッタオタo(T△T=T△T)o こんばんは前回から、2週間ぶりのレッスンですフレーズを覚えるのに、時間がかかるのはしょうがない大事なのは何回間違えても気にせず、身体が覚えるまでひたすら繰り返 ... » more

Husky's Cafe blogメンバー募集あれこれ
うちのバンドでは、バンドの音に厚みを持たせるためにず〜っと女性ギタリストを募集しております。女性に限定しているのは、下心があるわけではありません(^^;)現在は、女性ボーカル、男性ギター、ベースというフロントなので、 ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

今日はジャズドラムセミナーへ行ってきました。1日でジャズドラムの基本の基本を教わって、最後は音源に合わせて演奏するという1時間半のセミナーです。開講されるのは、これで2回目かな。前回は、バンド練習と重なったので、行けなか ... » more
テーマ ドラム

昨日は雨の中、ドラムレッスンへ。5月に入って仕事にも余裕がでてきたので、途中で腹ごしらえしても、早めに着くことができます。今は、8分音符のウラにバスドラを入れるリズムに、色々な手のパターンを合せる練習をしています。 ... » more
テーマ ドラム

新潟鋼鉄総帥のブログ上越の優
一時。上越の。バーミヤンに。上越鋼鉄の。若い衆集め。うんちくたれてた。時がありました。チェンジザボディ。チェンジザボディ、と。荒川さんが。金メダルとった。当日も。新潟鋼鉄総帥。 ... » more

Husky's Cafe blog休日出勤後ドラム
昨日は休日出勤、仕事終わって、そのままスタジオへ。バンド練習があったんです。僕の係が中心になる仕事だったので、係の子たち3人で出勤。5時15分にキッチリと仕事を終え、車通勤の子に心斎橋まで送ってもらいました。なん ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog久々のサンバキック練習
昨日のドラムレッスンでは、久々にサンバキックを練習しました。サンバキックを踏みながら、スネアのアクセントの練習です。レッスンで使っているドラムのペダルは、ダイレクトドライブなんです。今までレッスンでサンバキッ ... » more
テーマ ドラム

北の国 見知らぬ少女の ツイートを 今日は2回目のドラムレッスン先週もたついたコトが、今日はすんなりクリア出来て、不思議な感じちょっと不思議なお話先週、師匠から買った ... » more
テーマ KCB ドラム Twitter

見て!こんな 可愛いスティック ありかしら? こんばんは〜昨日は仕事帰りに、ドラムレッスンに行って来ました〜こないだのは体験で、昨日のは本格的レッスンの記念すべき初日{%クラッカーwebr ... » more
テーマ レッスン ドラム スティック

防災訓練にドラム練習にスイミング 昨日の日曜日は忙しかった。午前中は、マンションの防災訓練がありました。僕は管理組合の役員をしているので、今回の役目は副隊長だったんです。火事の第一発見者として、非常ベルを鳴らし、避難終了後は、立ち合いの消防士にそ ... » more

Husky's Cafe blog連休備忘録2−バンド編
昨日はバンド練習。甲子園で飲みすぎたため朝から二日酔い。頭は痛くないんですが、ぼ〜っとして頭がすっきりしない状態。夕方まで布団でゴロゴロして回復を待ちましたが、完全復活しないままバンド練習へ。頭がすっきりしな ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る