誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Husky's Cafe blogバンド探してます
今週は仕事に没頭しすぎたな(笑)1週間ぶりのブログになりました。メン募サイトで新バンド結成に向けて、メンバーを探そうかと思ってたんですが、自分が好きなことをできる反面、色々と雑用や気を使うこともしないといけないという ... » more
テーマ ドラム

10年以上ぶりに ドラムを叩いてみた 本日はかねてから、娘の要望で、、、一度、ドラムを叩かせてくれ!と。1、2年前は、友達がギター(エレキ)を買って、それを見せてもらったらしく、そして、それが欲しくなったらしく、ギター、アンプのセットを誕 ... » more
テーマ ドラム  コメント(6)

Husky's Cafe blogバンド脱退飲み会
バンド脱退飲み会 今更ですが、先月のライブの打ち上げが昨日ありました。と言っても、脱退宣言した僕を引き留める飲み会だったので少々疲れました。路線の違いって、無難な理由で円満に脱退したいのになかなか納得してくれません。自分ら2人 ... » more

Husky's Cafe blogラストライブ!
ラストライブ! 台風が近畿地方を縦断するとのことで心配していましたが、夕方からは雨も上がり、無事にライブが開催されました。僕にとっては、ラストのライブです。3時から楽器隊だけでスタジオに入り、セットリストどおりに演奏。ウォーミングアップ ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog台風だが・・・ライブ
めっちゃ大雨!!今日はライブやねんけどなぁ。ライブをするライブバーのペダルがどんなペダルなのかわからないのでペダル持参しないといけない・・・ペダルなければ、荷物は少ないんだけど・・・迷う。もし踏みづらいペダルやっ ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog12月の発表会に向けて
さあ、毎年恒例、ドラムの発表会の練習時期が来ました。今年は、リー・リトナーの『Rio Funk』を演奏することにしました。キレの悪いウラのハイハットオープンがあるし、ハイハットとライドで16ビートを刻みながら、変則的にタムを ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogバンド脱退宣言!
昨日は本番前、最後のバンド練習でした。僕のドラムもだいぶマシなレベルにはなりました。あんまりテンポキープ、テンポキープと考えすぎず、走ってるかな?と思っても、変に戻そうとせず、流れのまんまに演奏することにしています。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogバンド練習中
次のライブは8月9日、ライブバーでの演奏です。昨日も本番を想定しての練習でした。『Burn』の16分でのスネア、タム連打は、ダサダサのまま本番を迎えそう。タム移動にスムーズさがなくて、ストレスたまります。そこには ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog5連符から10連符まで
昨日はドラムのレッスンでした。ここ何回かは、レッスン前にヴィ・ド・フランスのパンで腹ごしらえしています。どれもおいしそうで、どれを食べようか迷ってしまうんです。さて、レッスンの内容ですが、普段のチェンジアップでは4分 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム基礎練習
今日から6月か。なんか疲れ気味なので家でのんびり。下の娘は友達とUSJへ早朝から行きました。上の娘は中間テスト中。友達と勉強するというので、これまた先ほど出かけました。僕はドラムを叩きに行こうかと思ったんですが、 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム叩いたが・・・
昨日は飲み会だったんですが、二日酔いにはならず。なので、午前中は近所のスタジオでドラム叩いてました。が、体の動きが冴えん・・・なんか、惰性で適当に叩いてる感じが。やっぱり二日酔い?とにかく足の動きが悪かった・ ... » more
テーマ ドラム

少しずつ 自分のペースを 確立中 こんばんは仕事が忙しいのとか、寒いのとか、そういったのがひと段落したので、先月からまた、ドラムレッスンを再開しました{%うれしいwe ... » more

GW最後は、吹奏楽とバンド ゴールデン・ウィークの最終日は何して過ごす?上の娘が所属する吹奏楽部のスプリング・コンサートを見に行きました。3年生の引退コンサートということで、演奏のメインは2年生、3年生なんですが、一応、新入部員もできるところだ ... » more

Husky's Cafe blogスタジオ個人練習!
『I Was Born To Love You』を叩いておりました。次回のバンド練習で練習する曲です。ヤマハのテキストに載っていて、だいぶ前なんですが叩いたことがあったので、どんな感じで叩くのかは知ってました。テキストで ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogバンド活動の危機
実は最近、何度か検索した言葉あります。「バンド内恋愛」10代のバンドじゃあないんだから、うちのバンドとは無縁だと思ってたんですけどねぇ・・・おっと、誤解されては困りますけど、僕が恋愛しているわけではありません ... » more

Husky's Cafe blogバンド活動−新展開−
今日はバンドメンバーでの飲み会でした。2月のライブで一段落したので、一旦リセットし、新たな曲を仕込むこととなり、どんな曲をするのか飲みながら相談することにしたんです。曲数の関係でボツにしていた『Doctor Doctor ... » more
テーマ ドラム

昨日はとあるライブバーで演奏してきました。ビルの地下1階、30人ほど入るバーの一角にドラム、エレピ、そしてアンプ類が置かれていて少し隠れ家のような雰囲気のお店。そのバーのオーナーがメンバーであるバンドの対バン(前座)で ... » more

BlueFunk.comサンタナ
”なみはやEXPRESS”ですまぶしいぜライブ#7昔は企画しましたな〜懐かしい・・・サンタナのソウルサクリファイス夢乱バージョンです。(夢乱:TV番組「夢の乱入者」) ... » more

Husky's Cafe blog明日は本番だ!
さあ、明日はライブバーでのライブです。知り合いはほとんど見に来ないので、少し気は楽。それにたぶん、バーのマスターのバンド見に来る人たちがいるだろうから、そういう知らない人が多い中での演奏も楽しみ。夕方に楽器隊だけでス ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog新年、バンド初め
書き忘れてたんですが・・・先週の土曜日が2014年のバンド初め(?)でした。実は2月1日にライブバーでの演奏が決まっていて、今回の練習もそのライブに向けての練習だったんです。なので、新曲の練習はなし。バーのマスタ ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog過去の自分の演奏を見る
過去の自分の演奏を見る 毎年YAMAHAの発表会のときに演奏している様子を録画してもらっているんですが、久々に去年、一昨年の自分の演奏を見てみました。去年、自分では走りすぎてダメダメだった印象があるんですが、それほど崩壊していなくて、結構まとま ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog2013ドラム発表会!
日曜日は、YAMAHAのドラム発表会がありました。出来は、まあまあでした。課題だった8分ウラのハイハットオープンは・・・きれいに鳴らなかった・・・ガ、ガックリorz練習部屋でのリハでは上手くいったんだけどなぁ。 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

ジョン・ボーナムにはまってます 最近はLed Zeppelinばっかり聴いてます。聴けば聴くほど、はまってしまいますね。Jeff PorcaroとともにJohn Bohnamが、僕のFavorite Drummerに加わりました(^^)Jeffは簡 ... » more

ライブが無事に終了!これで2013年のバンド活動は終わりです。リハはさんざんだったんですよ。何でかな?前で他の出演バンドが見てたからかな?まあ、セッティングもきちんとできてなかったのもあるけど、『Highway ... » more
テーマ ドラム  コメント(4)

Husky's Cafe blogライブ前日!
いよいよ明日に迫ってきたライブ!最近、過去の自分のライブの動画を見ておりました。気づいたのが、割とハイハットのほうに顔を向けて叩いてるということ。やぱり正面向いて、ボーカルやバンド全体を見渡して演奏しないとね!と ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogビーターの位置変えてみた
ビーターの位置変えてみた 速くバスドラを踏むのを苦手としているため、Youtubeでフットワークを解説した動画を見て、色々と研究しているんですが。。。なかなか安定して、確実にダブルで踏む域まで達しません。ある動画を見ていて気になったのが、ビー ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogライブ前最後の練習
ライブを2週間後に控え、最後のバンド練習でした。今まで間違えたことなかった箇所を間違えたり、本番に向け、不安の残る練習でしたが、あとは個人練習で、自信を深めるしかない。天満音楽祭は、4曲という短いライブでしたが、 ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogバンド練習は続く
バンド練習は続く 昨日は参観日のあと、午後からバンド練習でした。次は11月30日のライブに向けて、先月の天満音楽祭の4曲に加えて、『Time After Time』と『Fool for Your Loving』を集中的に練習しました。いつ ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogセッション行ってきた
Creamのセッションに行ってきました。スタジオに行くまで、結構緊張。スタジオのフロントで、誘ってくれたギターの方とご対面。エリック・クラプトン風な初老の男性でした。なんでも予定していたもう一人のギターが都合悪くなっ ... » more
テーマ ドラム

Creamのセッションが今秋に迫り、ここ数日は、セッションで叩く4曲の練習に時間かけてます。台風どうなるかと心配してましたが、日曜日は晴れそうで、一安心。『Badge』のギターソロの部分で、小節数を数え間違えないか、 ... » more
テーマ ドラム

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る