誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Husky's Cafe blogエレクトリック・シティ
気づいたら前回のブログから1週間以上たってる!うーん、時間がたつのがすごく速いなぁ(^_^;)今年のドラム発表会の曲が決まりました。Chick Corea Elektric Bandの『Elektric Ci ... » more
テーマ ドラム

グランフロントでバンド飲み会 バンドメンバーでの初の飲み会が昨日ありました。行ったお店は梅田グランフロントの8階、CIAO NATURE(チャオナチュレ)というビアホール。テラス席で気持ち良い風を感じながらの飲み会でした。このお店は、店内にもいくつか ... » more

Husky's Cafe blogバンド練習−第3章−
3度目のバンド練習。前回は2時間であわただしかったので、今回は3時間でした。曲の終わり方や上手くいかなかったところなどを繰り返し練習したり、じっくりと練習することができました。前回の練習からバンドに加わったギター担当 ... » more
テーマ バンド ドラム

6月のバンド練習が楽しみでしょうがない。バンドのメンバーとはFacebookのメッセンジャーで連絡を取り合っているのですが、週に何度かは他愛無い会話ですごく盛り上がっています。練習時は車でスタジオに集まるので飲み会はして ... » more

ドラムペダル/メンテ完了 注文していたキックペダルのチェーンが入荷したとのことでドラム村に行ってきました。帰宅後に六角レンチ、チューニングキーを使って古いチェーンを外し新しいチェーンに交換。スプリングはチェーンを注文したときにショップで交換し ... » more
テーマ ドラム

先週のバンド練習時にライン録音したと書きましたが、きれいに録れていますね。演奏の上手い下手は別として(^_^;)繰り返し聴いています。フィルインの後、次の小節の頭、ハイハットのタイミングがわずかに早いとか、僕の慌てっぷり ... » more
テーマ ドラム

3月に初練習をした新バンド。家庭の事情でギターが脱退し、僕の友達が2代目ギタリストとして加入。昨日はその初めての練習でした。その友達には約1か月で5曲練習してもらうという大変なお願いをしたわけですが、譜面見ながらとはいえ ... » more

ゴールデン・ウィークの1日目!午前中はスタジオで個人練習。この何回かは、足のダブルに時間を割いています。レッスンの先生にもらったプリントには、足のダブルのパターンが10通り示されています。BPM120がノルマ ... » more
テーマ ドラム

今日は洋楽ロックのほうのバンド練習。新加入のベースを迎えての初練習だったんです・・・が、時間になっても来ない!!メン募をしていたバンマスは、PCメールでその人とやり取りしていたので携帯番号を聞いておらず、連絡を取 ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogドラム練習−3月最後
上の娘が吹奏楽部の合宿に行くとのことで、今朝は早起きして学校まで送ってきました。なので眠かったものの、午前はドラムの個人練習〜!バンドが2つあるので曲の練習も大事ですが、スタジオでは基礎練習が中心です。足のダブル ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog新バンド始動!
新バンドの初練習〜!そして、初めての3時間練習でした(^_^;)結構疲れた・・・でも楽しかったです。いいメンバーそろいました。楽しくバンド活動が続けられそうですね。レベッカの曲を4曲。ドラムは難し ... » more
テーマ バンド ドラム

怒涛の20日連続勤務が終了し、久々に週末!という感じがします。朝一番で髪を切った後、個人練習のためにスタジオへ。明日は新バンドのほうの初練習なので、基礎練習よりも曲練習に時間を割きました。レベッカなので難しいと感じる ... » more
テーマ ドラム

一年で一番忙しい時期なので、土日返上で仕事です・・・活動休止していた70年代洋楽ロックをコピーしているバンドですが、ベースが見つかったということで、4月にスタジオに入ることに。その方が加入となると、4月からは2バンド掛け ... » more

一昨日のドラムレッスンについて書いとこ。僕がやってる課題はお休みで、初級レベルの課題を、他のレッスン生と復習を兼ねて一緒に練習。その後は、Maroon5の『She Will Be Loved』を曲に合わせて叩きました。 ... » more
テーマ ドラム

70年代洋楽ロックのコピーバンドは、3回のスタジオ入り後、ベースの脱退により活動休止となったのはブログでも書いたとおり。ベース探しが長引くことを想定して、加入のお誘いがあればいいなと、メン募サイトのプロフィール欄に「活動休止 ... » more
テーマ バンド ドラム

久々にスタジオ個人練習。バンド活動は中断しているので、2時間延々とメトロノームに合わせての基礎練習。まずはテンポ120でのパラディドル。右手アクセントはフロアタム、左手アクセントはハイタムを叩きます。これを続けて ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog昨日のドラムレッスン
昨日はドラムのレッスンでした。課題が難しく、なかなか進みません(^^;;昨日の課題は、HH00△00△00△00△SD−−○−−−○−BD○-0−-0-0-0−−わかるかな?○と△ ... » more
テーマ ドラム

最近は時間の制約も多くなり、そのためTumblr、Facebook(Page)経由でちょこちょこフィードしてたりはするのですが、いっぺんにまとめてあげたい、そんな時はブログです。たまにYouTubeでランダムに音楽関連を観た ... » more

Husky's Cafe blog1月のバンド練習
昨日の夜、バンド練習がありました。メンバーの都合が合わず、約2か月ぶり。曲は増やしていないので、デヴィッド・ボウイ2曲とストーンズ1曲です。スタジオに入り、準備完了。でもギターの人が車を駐車場に止めにいったので、 ... » more
テーマ バンド ドラム

2015年の初ドラム。今年もスタジオでは基礎練習中心にします!今年初なので、最初はテンポ120で8ビートを叩き、4小節ごとに足のパターンを変える練習でウォーミングアップ。次はパラディドル。左手を鍛えるにはすご ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog年末もドラムの練習に励む
さあ、今日は年末年始の休みに入りました。初日の今日は、午前中にスタジオでドラムの練習。バンド練習もしばらくないし、発表会も終わったので、みっちりと基礎練習しておりました。メトロノーム聞きながら、ひたすら同じことを ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム発表会2014
下書きのままアップするの忘れてた!!発表会も終了〜!実は今通ってるヤマハが他の店と統合のため移転するので、今の会場では最後の発表会だったんです。僕はリー・リトナーの『Rio Funk』を叩きました。バックビー ... » more
テーマ ドラム

アカン、ブログさぼりすぎや!もう10日も書いてなかったとは気づかんかった・・・まあ今週は仕事が忙しかったし、ログインすらしてなかったな・・・いよいよ明日がドラムの発表会。今日の午前中に最後の練習とばかりにスタジオ ... » more

さあ、ドラム発表会が迫ってきました。次回のレッスンが本番前最後となるんですが、東京出張で・・・間に合わない!なので、一昨日が最後の練習でした。まだまだドチッチっていうハイハットオープンがしっかり鳴らないときがあるので ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blog2度目のバンド練習
今夜は2度目のバンド練習ということで、最後のあがきをしております。初めての音合わせも緊張しましたが、2度目も緊張ですね。前回は練習後に今後の活動について簡単に話しただけで、それほどメンバー同志なじんだわけではなか ... » more
テーマ バンド ドラム

古林大一郎ニコニコ動画
【ニコニコ動画】Don't say“lazy”/桜高軽音部【ニコニコ動画】Don't say“lazy”/桜高軽音部【ニコニコ動画】GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA ... » more

Husky's Cafe blogデヴィッド・ボウイ練習中
デヴィッド・ボウイ練習中 新バンドの全体練習まであと10日ほど。そのときに演奏するデヴィッド・ボウイの『Starman』と『Ziggy Stardust』を猛練習中です。どちらもテンポが80〜90くらい。キープが難しいわ。サビに入るとちょい走 ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

Husky's Cafe blogドラム仲間の初ライブ!
日曜日にドラムのレッスン友達のライブへ行ってきました。年齢も近く、共に初めての発表会から参加しています。80年代ハードロックのコピーバンドで、バンドの好みは僕と似ています。ギターボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラ ... » more
テーマ ドラム

ジギー・スターダスト by デヴィッド・ボウイ デヴィッド・ボウイの『ジギー・スターダスト』がAmazonから届きました。新しいバンドのボーカルさんが初期のデヴィッド・ボウイが好きだということで次のバンド練習では、この『ジギー・スターダスト』から『Starman』と『Zigg ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog新バンド!
昨日の夜、阪神が4連勝でクライマックスシリーズを勝ち抜こうかという大事な試合に後ろ髪をひかれながら、難波のスタジオへ。メンバー募集サイトで見つけた70年代洋楽ロックをコピーするバンドの音合わせがありました。いやいや、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る