誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラム

ドラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ドラム」のブログを一覧表示!「ドラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドラムの発表会が終わりました。今年はBUMP OF CHICKENの『天体観測』を叩きました。テンポが速い曲ですが、ドラム自体は単純で簡単に覚えられたものの16分でのタム回しをキレイに叩くのに苦労しました。本番は、と ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog天満音楽祭終わりました
天満音楽祭が終了〜やっぱりライブは楽しいですね!しかし反省点も多い〜(笑)ボーカルからあれだけテンポは原曲どおりで!って言われていたにも関わらず、曲の前にメトロノームでテンポを確認したにも関わらず、『タマ ... » more
テーマ バンド ドラム

さあ、いよいよ天満音楽祭まであと1週間となりました。本番までは個人練習のみ。リハなしでいきなり演奏なので、不安も多いのですが、明日もスタジオで個人練習、あとは前日にも個人練習するしかない!家でもメトロノームに合わ ... » more

Husky's Cafe blog天満音楽祭まであと1月
昨日は久々のバンド練習。天満音楽祭まであと1月!バンドでの練習はこれを含めて2回!どの曲も完璧ではない(^^;;致命的ではないけど、ちょこっと間違うなぁ。『タマシイレボリューション』は一番長く練習していて、7 ... » more
テーマ バンド ドラム

自然無垢住宅探訪ドラム購入です。
ドラム購入です。 末っ子の次女。中学校に進学し.....吹奏楽部に入部したから夏休みも、ほとんど無しです。夏休みも朝〜夕方まで練習の日々。帰宅後はグッタリ......それでいて、家に帰ってからも。部活へ行く前も練習したいら ... » more
テーマ ドラム 楽器

Husky's Cafe blogサマパで演奏しました
うちのバンドメンバーの知り合いが主催するサマーパーティに参加してきました。10組のバンドが参加し、2曲ずつ演奏して、バンドの交流を広げようというもの。天満音楽祭に向けて練習していたSuperflyから悩みに悩んだすえ、『 ... » more
テーマ バンド ドラム

今年もヤマハの発表会に向けて練習が始まりました。僕は今回、『天体観測』を叩くことにしました。テクニックはほとんどいらないのですが、なんせ速い!BPM170ちょいくらいかな?16分でのタム回しが難関です。過去に ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog天満音楽祭に申し込み
昨年出演した天満音楽祭に今年も申し込みました。今年は会場が少なくなり、審査が例年以上に厳しくなります、なんて募集のページに書かれていて、ちょっと心配。ゴールデン・ウィークにスタジオでライン録りした音源を何度も何度も聴 ... » more

Husky's Cafe blogバンドも2年目!
ゴールデン・ウィークが終わって2日目、ようやく休みボケから抜け出しつつあります(笑)5月1日と2日が出勤だったので、2連休、2日出勤、6連休というゴールデン・ウィークでした。その間にバンド練習は2回。7月にイベン ... » more
テーマ バンド ドラム

今年に入ってからのバンド活動は、レベッカからSuperflyのコピーへとシフト。レベッカのときはそれほど難しくはなかったので、演奏の質を上げていくことに集中できていたのですが、Superflyは難しくてまずは叩けるように ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogSuperfly練習中
1月のバンド練習でSuperflyの『タマシイレボリューション』をレパートリーに加えたのに続き、2月の練習ではさらに『Beautiful』と『愛をからだに吹き込んで』を追加。レベッカコピーバンドからSuperflyへとシフト ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogドラム発表会!
例年より1カ月遅れで開催されたドラムの発表会が終了。The Chick Corea Elektric Bandの『Elektric City』を演奏。あとで動画見ると、イントロとエンディングのドラムだけの部分がえらく走ってる ... » more
テーマ ドラム

うちのバンドのギターが衝動的にSuperflyのアルバム『White』のバンドスコアを購入。せっかくなのでその中の曲を新たに練習することになりました。紅白でも歌った『Beautiful』です。すごくいい曲ですね。前向 ... » more
テーマ ドラム 音楽

Husky's Cafe blog2016バンド初練習!
昨日はバンドの今年初練習そして新年会。前回の練習からはほぼ1月。レベッカの『LONDON BOY』とSuperflyの『タマシイレボリューション』を新たに加えることになっていました。レベッカは割と単純なドラムなので覚 ... » more
テーマ バンド ドラム

さあ仕事始め。去年は年始に風邪をひいて、初日は最悪の体調だったんですが、今年は万全だ!今週を乗り切ると土曜日は2016年最初のバンド練習です。レベッカに加えてSuperflyの『タマシイレボリューション』をやることに ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blog年末ドラム練習中!
クリスマスも終わり、年賀状も出し終え、すっかり年末ムードですが、月曜日は仕事や〜・・・明日もドラムの個人練習をしようと思っていたら、ベースの人が一緒にやらない?と連絡があり、2人でスタジオに入ることにしました。『タマ ... » more
テーマ ドラム

Husky's Cafe blogバンド演奏納めと忘年会!
先週土曜日は、今年最後のバンド練習のうえにバンドの忘年会だったのに・・・今頃アップ・・・日々仕事に追われ過ぎ(^^;;年内最後の練習は、2時間といういつもより短い時間。練習しているのが4曲のうえ、ライブ前にも練習して ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogライブ後のバンド活動だ!
三連休にはライブ後初のバンド練習がありました。ライブでボツにした曲を3曲と新しい曲を1曲の計4曲です。ライブ前には緊張感を持って練習、あっと言う間に3時間が経っていましたが、今回4曲での3時間は時間を持て余しました(^O^) ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogバンドは第二ステージへ!
初ライブを終え、バンド活動もまったりムード。思えば、3月に初練習で、その後にギターが脱退、5月に新ギターを迎えて6回のスタジオ練習でライブと駆け足で来ましたからね。来月からは初ライブで演奏しなかった3曲のうち、1 ... » more
テーマ ドラム

レベッカコピーバンド初ライブ! 新バンドになっての初ライブが無事に終了!自分たちも楽しめましたし、見に来てくれた方々も一緒に歌って盛り上げてくれて、とてもいいライブだったと自画自賛しております(笑)自分の出来としては、1か所ミス!悔し〜『プライベー ... » more

Husky's Cafe blogライブ前、最後の練習!
ライブ前、最後の練習! 次の日曜日に迫ってきました、初ライブ!一昨日が本番前最後の練習でした。いつも使っているスタジオの一番大きなスタジオは、小規模なライブができるようステージがあるのです。そこを借りて、本番のような練習をしました。少し ... » more
テーマ ドラム  コメント(2)

古林大一郎磁石式ハイハット2
ドーナッツ状の磁石を二個とドーナッツ状のスペーサーを2個を使えば、磁石式ハイハットが出来る。スペーサーと磁石をあらかじめ接着しておけば、磁石同士がくっついて離れなくなることを防止できる。上のシンバルと下のシン ... » more
テーマ ハイハット ドラム 磁石

テレビで、強い磁石の実験見た。ハイハットシンバルは、バネで、浮いたような構造になっている。それで、シンバルに磁石を付けることでその浮かぶ構造を作れば、ハイハットのスタンドが、単純になるとおもった。バスドラ ... » more
テーマ ハイハット ドラム 磁石

ライブまで1カ月を切り、本番を見据えてのバンド練習!スタジオに入る前に焼肉屋に集合し、焼き肉ランチを食べながら打合せ。と言っても、演奏の話だけでなく、ライブの衣装の相談や、音楽とは全く関係ない話題まで、いやいや盛り上がる。 ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogレベッカ復活が気になる
バンドでレベッカのコピーをやってる者としては、レベッカの復活コンサートが気になるところ。ネットで行った人の感想を見る限りでは、良かったみたいですね。NOKKOも声が出てたみたいだし。この1か月ほどは、バンドでの演奏の ... » more

Husky's Cafe blog本番モードでの練習
先週日曜日のバンド練習は、本番に向け、曲の長さ、終わり方を念入りに打ち合わせをしたうえで演奏。みんなの共通理解ができたところで録音という風にしました。まずは1曲ずつ録音。続いては、ライブどおりの曲順で通して演奏、それを録 ... » more

Husky's Cafe blog天満音楽祭に向けて!
出演が決まった天満音楽祭の場所と時間のお知らせがきました。すごくいいライブハウスで演奏できることに!時間は少し早いんですが、おそらくは1番じゃないかと。セット込で25分なので、演奏順が1番なら、先にセットできるので2 ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blog三連休出勤後の代休
三連休が仕事で全部つぶれたので、昨日と今日は代休でした。(あとの1日分は来週に取ります。)昨日は午前中に今週末にあるピアノ発表会で渡すプレゼントを買いに行き、午後からは自分の服を見に、自転車でイオンモールへ。あまりの ... » more
テーマ ドラム 独り言

10月の天満音楽祭への出場が決まりました。さあ、いよいよレベッカコピーバンドでのデビューだ!本番まで2回しか練習できないので、昨日はライブで演奏する曲を、Messengerを通して話し合ってました。8曲中の3曲は全員 ... » more
テーマ バンド ドラム

Husky's Cafe blogバンド練習7月!
バンド練習4回目!曲を3曲増やして、レパートリーは8曲になりました。今回は、秋に出演できるであろう音楽祭での演奏曲を選ぶことを目的に練習。少しでも多くの曲を入れたいというボーカルの希望もあり、各曲のどの部分をカットするの ... » more
テーマ バンド ドラム

 

最終更新日: 2016/11/12 14:42

「ドラム」のブログ関連商品

» 「ドラム」のブログレビュー をもっと探す

「ドラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る