誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    願い

願い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「願い」のブログを一覧表示!「願い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「願い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「願い」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

リリーの世界考え直す17歳
考え直す17歳 深みから、どうも抜けようとしているらしい。このまま留学を続けたいと言っていた娘それが、かなり考えたらしく、自分にとって夢の実現には日本での教員資格をとる方が良いと気がついたらしい。親の私だって、海外で教員として働くために ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生  コメント(4)

_独立記念日(米国)
今日は米国の独立記念日である。この不景気で、家族の独立は、いつになるのであろうか。我が家には、未だに先の見えない現実がある。これからのきつくてつらい人生の予行練習なのであるのかとふと思う今日この頃であるが、皆様は如何 ... » more
テーマ 生きる 願い 人生

3時間、時間つぶしの間。複合施設内をウロウロしていたら、七夕も近いということで笹を飾ってるところがあった。見ると、短冊がいっぱい・・・・・どうやらお客さんが願い事を書いてるみたい。「幸せな人生が送れますように」「おばあち ... » more

昨日『グランディーババレエ団』を見に行ってきましたぁ〜今年で2回目随分前に、テレビを見ていたら『男だけのバレエ団』『笑えるバレエ』などと宣伝が目に止まりましたある番組には、その方達が告知する為の出演をしたり・・・それ ... » more

追い詰められる 私の心。 彼は私を守るという私を大事だという私といると安らぐという私と過ごした時間は、今まで生きてきた中で一番楽しいそう言うこの言葉を信じてこの言葉を拠り所として生きていこうかこの言葉は嘘ではないと思う ... » more

_ニュース
石川県渡り鳥蛙を咥えて空を飛び海峡飛び越え我が古里へ梅雨空で一人で過ごす夕食は思い出と一緒に生姜焼き秋野尓開流秋芽子秋風尓靡流上尓秋露置有 春過而夏来良之白妙能衣乾有天之香来山 ... » more
テーマ 願い 関門 癒し

リリーの世界五百羅漢
五百羅漢 この土曜日、キャノンフォトクラブの上期撮影会として川越市の蔵の街に行ってきた。雨降る中、ああ〜なんだかな〜な気持ちで・・・・こんなにしてまで撮りに行くんだ〜みたいな。。。。私はもうすでに、その情熱には負けてしまっていた。初心者の ... » more
テーマ 願い 人生 写真

いつか何処かで。私の願い。
私の願い。 このまま終わってしまうわけないんだ!俺が、どれだけ貴女のこと大事に思っているのか貴女にはわからない俺の想い方、俺の大事な人への接し方もう少し見てて、もう少しわかって欲しい振り絞るように言うあなた私は、 ... » more

いつか何処かで。自問自答。
自問自答。 この底からはいあがるには何が必要?彼の愛?彼は決して私を愛することはない私を彼の日常にすることはない彼はかみさんを棄てることはないだから、私が彼の最も大事なものになることはないだか ... » more

いつか何処かで。友へ 生き抜いて。
友へ私はあなたの力になれなかったけどあなたはあきらめずに生き抜いていると信じています。友よ私も辛くても倒れて立ち上がれない時もあるけれど、自分の手で自分を葬り去った ... » more
テーマ 願い

祝福 結婚する友へ。 昨日は友人の結婚式だった。大事な大事な友達で、幸せになって欲しいと思ってた。彼女が選んだ人は、とても優しそうで、何より彼女が愛おしくてたまらない、そう思っていることがひしひしと伝わってきた。あんな ... » more

いつか何処かで。痛みを 私に。
わたしの思いは、一人で空回り。わたしの思いは、大事な人を優しい人を傷つけただけなのかもしれない。私が思いを伝えたかっただけで、その思いを受け止める人が、どんな思いを抱くか、私はわか ... » more
テーマ 願い 悔い

友のことが心の中で大きく大きく占められていて、その痛みその葛藤どれだけ苦しいの?そう思うと涙があふれてくれる。そんな私の思いを受け止めて涙をともに流 ... » more
テーマ 願い

友へ 心をあなたに。 ブログに心のまま本当にとりとめもなく自分の我が儘な思いを綴ってかえってさみしくなったり現実と向き合って心が痛んでつらいよぉって心が叫んでいたとき、そっと声をかけてくれたあな ... » more
テーマ 願い  コメント(2)

ばーちんさん、一時退院されたとのこと、よかった。。。きっと、この先もばーちんさんは、闘い続ける。私にできることは、そんなばーちんさんを応援し続けることと、そんなばーちんさんの生き方に負けないよ ... » more

ばーちんさんの回復を願う多くの人たち、多くの祈り、ばーちんさんは、こんなにも、多くの人の心を惹きつけていたのだなと思うこんなにたくさんの人たちが、ばーちんさんの回復を願っているこの願いが届 ... » more
テーマ 願い

いつか何処かで。友へ 祈り。
友へ 祈り。 わたしのつたないブログ訪れる人もまばらなこのブログ心のままにとりとめなく書き綴っているこのブログにそっと訪れて、優しい励ましを残していってくれるばーちんさん。そんな優しいばーちんさんは今闘病中。 ... » more
テーマ 願い  コメント(2)

_端午の節句
今日は端午の節句。健やかに育つことを願う親の気持ちは、万国共通である。普段は気にかけないいただきものの兜。今も床の間に飾っているが、今日だけは心穏やかにじっくりと眺めてみよう。あなたも今日は、 ... » more
テーマ 生きる 願い 人生

「やりたいことがある」ということ 昨日は、ダイビングに出かけてきた。現実の生活とは全く違う世界で過ごせる数時間。海の世界にどっぷり潜りこみ、心がリセットされて、実に気持ちがリフレッシュできる。辞められない世界だ。いつまでも、やっていたいことだ。 ... » more

_厳しい就職戦線
今年の現時点の内定率は24%とか。厳しい年となりました。皆で考えたいのもですね。 ... » more

リリーの世界やっとできた!
やっとできた! 企画して2か月にもなろうというのに、いったい何をやっているんだ!そんな思いばかりがやってくる。印刷屋にすれば、まあ10冊に満たない製本の仕事。文章をコピーして、製本するというだけの仕事。小さな仕事と言えば小さな仕事だが、 ... » more

_今日から三連休
昨夜、次男が夜中に下宿から帰省してきました。こんな小生でも頼ってくれる人がいると思うと心暖かくなる。子供達の三連休は、就活で忙しそう。とても相手にしてくれそうもない。もう一人は新たな仕事の準備で、そわそわと忙しい。母 ... » more
テーマ 生きる 願い 人生

_Re:
花瓶の桜の小枝は、咲きはじめ、春がそこまで来ています。卒業という言葉は、我が家にとっては、まだ先のよう。100年に一度の不景気に就職活動に入るのは、本当に不幸な出来事となりました。あと少しと思いながら、暖めた心を、そ ... » more

今日はこんなとこですかあ今月は
いやいや。それにしても、今月は自分自身にとっても、世の中にとっても注目すべき月であるように思えて仕方ありません。私にとっては、あらゆるものの更新の月 (←要はお金がかかる) なので、一ヶ月が非常にしんどいということと、毎年こ ... » more
テーマ しょうもない事 願い 独り言

リリーの世界企画 
企画  娘が、留学先で自分の紹介をしなければならないから小さいときの写真を送って・・・・そう言ってきた。写真は、先の水害でドボン!ほとんどがしみだらけのひどい状態で、夫がこつこつと新しいアルバムに張りかえた。どうにもならなかった ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生  コメント(2)

☆yuyuのマイペースな日々ブログ☆願い
なんとなく書きたい気分が高まってきちゃった。ひょっとして、ストレスが溜まっているってことなのかも。 気付かずに、ため込んでしまうストレスは怖いっていうからね…。 ここに書くことで、ストレス解消しよう。そんな今の私 ... » more
テーマ つぶやきとぼやき 願い  コメント(4)

体調に変化が無ければ明日から初、海外旅行でタイに行きます。おおげさでなく一大決心での旅行です。清水の舞台どころではなく、エンパイヤーステートビルから飛び降りる心もちであります。一昨年あたりに末娘夫婦からどこか一緒に旅行で ... » more
テーマ 願い  コメント(11)

_おいでませ。
おいでませ。 今朝の朝刊に素敵な笑顔が映し出されています。両国の発展と信頼を築くことを切にお願い申し上げます。日本で素敵な時間をお過ごしくだされることを願っています。 ... » more

_ミス・サイゴン
今、福岡博多座で公演されているベトナム戦争を舞台にした米兵と少女のミュージカル。30年前に中国で同様な経験をした日本人が私の側にいた。NHK放送の中国残留孤児の家族捜しを見ながら、涙を流していたことを思い出した。連絡を取ればよい ... » more
テーマ 生きる 願い 癒し

_立春
... » more
テーマ 生きる 願い 人生

 

最終更新日: 2017/08/17 10:49

「願い」のブログ関連商品

» 「願い」のブログレビュー をもっと探す

「願い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る