誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    願い

願い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「願い」のブログを一覧表示!「願い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「願い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「願い」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

にっこり生活2しぶんぎ座流星群
しぶんぎ座流星群 1月4日3時55分目が冴え起きる。流星群の事を思い出し、慌てて着替え屋上へ1月4日4時20分おおきい流れ星が北から南へ流れた願いながら見送 ... » more
テーマ 雑記 願い

2014年 「自分のままに生きる」 2014年が明けた。2013年を振り返り、2014年の自分をどうしていくか考えてみた。2013年の大きな特徴は、「老化」という課題が現実になったというものだ。残念ながら、変形性膝関節症は、なお治療の途中に ... » more

リリーの世界寂しさの頂点
寂しさの頂点 父は、96歳の誕生日を迎えた。ささやかな誕生日会を行った。独り暮らしの寂しさは、きっと誕生日に頂点となるだろう。気の利かない娘に、前もって自分の誕生日をするんだとボソッと言った。「9日は誕生日だ。ケーキでもかって ... » more

リリーの世界海釣り
海釣り 中々ね、趣味も一生懸命やらないと、物にならない・・・・そうだとは思っていたが、中々どうして、難しいものだ。一生のうち、やってみたいことの中に「釣り」があった。川や湖ではなく、海釣りをやってみたかった。「教えてください ... » more
テーマ 願い 人生 釣り

自分を探して台風18号・・!!
台風18号・・!! 先週は、ええお天気が続きました。ただ、朝と日中の気温差が大きく、体調管理には一苦労ですね!!日々、秋の気配を感じる季節になってきました。 ... » more

リリーの世界父とTokyo 2020
オリンピック招致に成功し、2020年のオリンピックが東京に決定した。原発の影響への不安は残るものの、治安の良さ、安定した政治経済。日本としては、長い間の不況を脱し、東日本大震災からの復興を果たし、より良い日本社会を示すいいチ ... » more

自分を探してやっと夏休みに・・!!
やっと夏休みに・・!! 毎日、暑い日が続きますね!少し動いただけで、汗がビッショリ。。。こんな暑い日の営業の必需品は、こ ... » more

ヒアルロンサン注射 5回目 膝を患ってからもう5週間が過ぎた。ヒアルロンサン注射のおかげで生活上の痛みは無くなり、ほぼ普通の生活ができている。ただ、階段は何となく違和感が残る。治っている訳ではないのだから仕方がない。大事に過ごさねば ... » more

独りでできるもん!なんちゃって・・・ どうしても人を頼りたくなるけれど、物事は自分でやらなければ意味がない。日々の生活も仕事も、やっぱり自分の考えのもと、自分が実践して、その成果を得る。これが一番「満足」をえるいい方法なのだ。「釣り」やりたいことの1 ... » more

henokaapa富士
富士 昔は文字どうり不二、二つとない山と書いた。勿論世界には富士山タイプの山は沢山ある、その中で人にこれほど愛されている山は他にない。周りに山並みがなく独立峰として3800メ-トル近い山は確かに不二の名に値する以前にも書いたが自然遺産として登録 ... » more
テーマ 願い

「写真展・・・・・・・まだまだ遠い「私の写真」」についていろいろ考えている様子が良く判ります。しっかりと理解された知識に裏打ちされた写真、きっと次回には、大きくジャンプしていることでしょう。 ... » more
テーマ 繋がる 願い 写真

夢前七福神巡り【姫路】 昨年、淡路島の七福神巡りを計画していたが、他に行くところが有り、まだ行っていないが今回は引っ越ししたこともあり、夢前(ゆめさき)七福神を巡ってみた。カーナビ無しで、地図と携帯を駆使し七ヶ所を制覇した経路です。@臨済寺(大黒天:大 ... » more
テーマ 願い お出かけ

リリーの世界誕生日のお祝い
誕生日のお祝い 本当に、まあ、忙しい年末年始であった。年末の休みに入って、大掃除やら餅つきやら、下の娘のスマホ購入の付き合いやら、実家への帰省やら・・・初詣やら新年の挨拶やら・・・・そして勤務も・・・・で、土日の休みには、何と私の誕生日 ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生  コメント(2)

自分を探してさぁ、明日から・・!!
さぁ、明日から・・!! 今日も、雲の多い一日でした。昨日同様に、たまに太陽が顔を見せてくれて少しの温かさを感じました。さぁ、明日から2013年初仕事。 ... » more

自分を探して今年の目標!!
今年の目標!! 今日は、朝から小雪が舞い散るさぶい一日でした。そんな中、年末・年始にお参りすることが出来なかった親父のお墓参りに行ってきました。親父の墓前を前に少しお話を・・ ... » more

自分を探して初詣!!
初詣!! 少し肌ざぶい中、今日は息子と一緒に初詣に行ってきました。毎年恒例の近くの伏見稲荷神社です。お昼過ぎの時間でしたが、多くの人が参拝に訪れていました。参道も賑やかなお正月の雰囲気 ... » more

2013年 明けましておめでとうございます。 2013年が明けた。無事に新年を迎えることができた。不幸がなかった、生活がそれなりにできていた、家族が健康で過ごせたということだ。実にありがたいことなのだ。昨年を振り返って、自分は何があって、何を感じ、何を考 ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生

どじょうの詩祈り
人は自分のことよりも、親しい人、大切な人が病気や災難で辛い思いをしているのを知った時、本当に苦しいものだと思う。気持ちが塞がり、何とか早い回復、復帰を祈らずにはいられなくなる。診断、治療、投薬といった物理的なことは医師に委ねるしかなく、医師 ... » more
テーマ 病気 願い 祈り

_おめでとうございます。
6年の月日は、長くもあり、短くもあり。今日は、良いことが重なり、喜びに満ちています。心より、お喜び申し上げます。 ... » more
テーマ 願い 日本 祈り

リリーの世界残されたもの  
残されたもの   母が無くなって、あと少しで1年になる。歳月は人を待たず、去る者は日日に疎し・・・あっという間に1年である。20余年も痴呆を患い、介護を受ける身だった母も年金はいただいていた。介護施設の費用は、年金のほとんどを当て ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生

電子記録文書 森 芳樹8月15日 折り鶴
折り鶴http://www.youtube.com/watch?v=QQiC3tByxsQエマの面影百万本のバラの原曲・・・女神マーラhttp://www.youtube.com/watch?v=Isn2Trf5JNI ... » more
テーマ 日記 願い 音楽

_Only love
もらさじとつつむものからよの人にかつしられたき恋もする哉 ... » more

シータヒーリングのレベルアップのため「豊かさと願いの実現セミナー」に行ってきました。みなさんは「豊かさ」を受け取れていますか?「願い」は叶っていますか?みなさんにとっての「豊かさ」とは何ですか ... » more
テーマ シータヒーリング 願い 幸せな人生

ゆっきーの桃色日記七夕
せっかくの七夕が雨だった。悲しいなと思ったけど、短冊は一応作って願いごとも書いておきました。最近、私の人生にはいろいろなことが起こっていて精神的についていくのがつらい。ただ、前に進まなきゃいけないということもあり、このまま立ち停まっているこ ... » more
テーマ 生きる 願い 七夕

願い、憶いにはとても強い力があります。それでも、願いはあっても、ただ心の中で思い描くだけで叶うことそうでないことがあります。身体を持たない生き物で、想念、観念の世界で生きているなら、願いや憶いだけでものごとがすいすい運びます。し ... » more
テーマ 願い 分け分け 生き方、考え方

にじいろのきもち
手には持てないものをたくさんもらっているから手に持てるものは何もいらないただその手に触れるひとときそれだけは時にもとめてしまいたくなる ... » more
テーマ 願い

スカイツリーに願いを! 特定保健指導を受けメタボ対策に取り組んだ日がなつかしく”メタボから解き放たれてから解かる事が多々あることに気付く”ポッコリだけが悪い事では無くいちばん良く無いことは食生活の不規則摂取とお塩ちゃん!それがこの頃巷間 ... » more
テーマ 願い スカイツリー 特定健康指導

_祈り
先月今月とおめでたきことがありましたね。お具合は、いかがですか?一日も早いご回復をお祈りいたします。 ... » more
テーマ 願い 日本 祈り

リリーの世界生き甲斐
生き甲斐 父は力が抜けたような事を言う。「甲斐がない」という。母が亡くなって、もう必死になって見舞いに行くこともない。だから、力が抜けたようだという。それでも父は、生きることに必死になっているようにも思える。今度は自分を支 ... » more
テーマ 繋がる 願い 人生

写真展・・・・・・・まだまだ遠い「私の写真」 3月8日から14日まで、、我がキャノンフォトクラブの写真展が開かれている。つたない写真ながら私も出展している。今年も自信がなくて、3点だけだが・・・1点は、フリーマーケットで骨とう品を売っていたフランス人形 ... » more
テーマ 繋がる 願い 写真  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 14:41

「願い」のブログ関連商品

» 「願い」のブログレビュー をもっと探す

「願い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る