誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クリスマスの約束

クリスマスの約束

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クリスマスの約束」のブログを一覧表示!「クリスマスの約束」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クリスマスの約束」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クリスマスの約束」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「クリスマスの約束・2015」について(完結編) 音楽仲間の皆さま、またいつも当ブログをご覧になって下さっている皆さま、昨年もご覧になって下さりどうもありがとうございました m(__)m今年もお出かけやB級グルメのお話を可能な限りコツコツとアップしていきますので、引き続きよろしくお ... » more

「クリスマスの約束・2015」について(その1) 皆さん、今年の「クリスマスの約束」を見てどう思いましたか 僕は久々に素晴らしいものが見れて良かった!って思いました (^^)v特に、小田和正と番組ディレクターとのエンディングトークで「もうや ... » more

「クリスマスの約束 2014」について(「なぜここで総集編…」 その2・後編) 達郎からの返事に対して小田和正は「そういう意味ではこういう手紙はもうとってもその主役に近いものだと思うね。だから時を超えて…達郎はだから あのこのうたを歌ってくれるっていうのは感無量だったてゆう…何かこう憎しみあって みたいなところもあ ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束 コンサート

「クリスマスの約束 2014」について(「なぜここで総集編…」  その2・前篇) 「前略突然、勝手な手紙を出す無礼を許してください。TBSから、現在、あるものとは違う音楽番組をやらないか、という打診があって考えました。この国で僕等のような音楽をやって来た者にとって、今、大切なものはいったい何だろう ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束 コンサート

「クリスマスの約束 2014」について(「なぜここで総集編…」 その1) 「クリスマスの約束 2014」を見られて、皆さんどう感じましたか〜(^^ゞ僕は、とても良かったと思いました (特に「22’50”」のフルバージョンをハイビジョンで見れただけでもめっけもんです{%音符 ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束 コンサート

話は戻りまして、CMを挟んで次のアーティストはMr.Childrenの桜井 和寿の登場です。1曲目は「365日」。また話は脱線しますが、今回のクリ約・2013はすごいアーティストをそろえたものだと思います。 ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束 コンサート

「クリスマスの約束 2013」について(そのA) その後はおかげさまで「クリスマスの約束 2013」の映像が見れるようになりましたので、ようやく続きにいかせていただきます m(__)m吉田拓郎の「今はまだ人生を語らず」が終わった後、拓郎がひとこと「どうもありがとう!」ってい ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束 コンサート

「クリスマスの約束 2013」について(その@) ガーン ・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))毎年テレビとパソコンの両方でクリスマスの約束を撮っておいたのですが、今まではパソコンの方でしか見ていなかったんです。そんなこんなで、今年のクリスマスの約束は撮っておいてもどうせ見 ... » more

今年もあっという間に年末になってしまいました。年々時間が過ぎるのが早く感じますが、これはやはり記憶力が衰え始めたせいなんでしょうか(笑)毎年仕事納めをしたあとにやっと1年を振り返る気持ちになれますが、ここ数年は「何とか今年も ... » more

ハーモニーというのは、人数が多ければ多いほどバランスが取れて聞こえるようなところがあります。逆に人数が少ないと、ちょっとのアンバランスさがとても目立ってしまいます。「クリスマスの約束 2010」のときの少人数でのコーラスでは ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束

「クリスマスの約束 2011」を、パゾコン画面の端っこで見ながら書いてます…とにかく、これはやはりいいです今回はこれを聴きながら、音楽的な部分に関して個人的な感想 ... » more
テーマ 歌について クリスマスの約束

クリスマスの約束 2011のビデオをパソコンの小さなウインドウで見ながら書いてます…(^^(僕はクリ約の初心者であり、また小田和正の熱狂的なファンでもなく…ただのいち音楽ファンとしての感想ですので、ずっと昔から見ているベテランの方は ... » more
テーマ クリスマスの約束 YouTubeについて

『クリスマスの約束』だというのに・・・(ー_ー)!! 今日はクリスマスイブ子どもたちが小さい頃はいちだいイベントでした・・・最近はだけ? ... » more

このブログで一昨年から絶賛している「クリスマスの約束」が早いもので今年もそろそろ放映される時期になってきました…過去ログ…http://wgs2009.at.webry.info/201005/ ... » more

先ほど一宮市長選挙の投票に行ってきました。誰が当選されるのでしょう。さて、先日放送された小田和正さんの番組クリスマスの約束2010毎年楽しみにしていますが、私としては小田さんの歌声を聴 ... » more

皆さん、イブの深夜にTBSで放映された「クリスマスの約束 2010」見ましたか…オープニングは、何と「Today」からのスタートでした…(500マイルも素晴らしかったです… ... » more

購入したレコーダーで、1日遅れで観ました。去年が大変なことになっていたので、今年のアットホームな感じが対象的で、暖かい雰囲気でした。それにしても、小田さんは、若いというか、音楽に対する先入観というのがないですね。今回のアーティストとのやりと ... » more

サンタからのプレゼント〜ブルーレイディスクレコーダー〜 いやー、テレビを見ない生活とはいえ、観たいものもあるし、特に妻は、夜の番組はほとんど見ることが出来なくなっています。しかし、テレビは地デジのレコーダーなし、ということで、勝手にサンタからのプレゼント、とうとうブルーレイディスクレコーダーを購 ... » more

すいません、キリスト教徒でもないのに、やはり子どもがいると、あちこちからサンタが・・・巷には、様々なクリスマスソングが流れていますが、個人的クリスマスソングのナンバー1です。小田先生と竹善先生のユニット(『PLUSONE』) ... » more

いよいよ冬将軍様がいらして、スキーの準備・・・とはなかなかいかない(とは言いつつ年末どこかに行くことを妻と子にそれとなく餌をまいている)のですが、クリスマスが近づき、「あー、また番組観覧応募をチェックせずこの時期になったんだ」と思い、HPを ... » more

アーティスト諸君へ 『アーティスト諸君へ前略、突然のことでお許しください。お願いの手紙です。ずっと考えていました。たくさんのアーティストが一堂に会して、一気に「歌いたいうた」を全員で歌ったらどうなんだろう。たくさんというのは具体的に言えば30人 ... » more

「クリスマスの約束」再放送。 再放送だし、また録画しても・・・そう想ってました。でも、新たな映像も含まれていて、新鮮に見れました。やっぱり・・・唄の力って凄い。改めて歌詞をかみしめて、心震えて。この唄ってこんなコトバが秘めれて ... » more

22’50”…三 (/ ^^)/ 「22’50”」と聞いて、すぐお解りになる方もいらっしゃると思いますが…(笑)2009年12月25日(金)深夜23:59からTBSで放送された「クリスマスの約束2009」今でも何度も見て感動を味わっています…(^-^)/ ... » more

唄の力と 「さたなはま」。 やっと年賀状が完成 小学生の頃から鉛筆で汚い字でも書き続け、いつしかプリントゴッコに変わり、今ではペンダコも出来るワケもないくらいの直筆文字。簡単に出来そうなこの年賀状。でも「普通 ... » more

お疲れ様です〜!(^^)昨晩、「クリスマスの約束2009」を観てから すぐ寝たのですが、本日も仕事だったため眠いっす…(^^;)我が家、クリスマス・イブにクリスマス会をやらず、これから息子と二人でクリスマス会をしよう ... » more

ariesの独り言クリスマスの約束
クリスマスの約束 昨夜小田和正さんプロデュースのクリスマスの約束を見ていました。アーティストが集まり皆さんで歌う企画できたが、人に感動を与えるために沢山の衝突と沢山の練習の甲斐があり素晴らしい音楽が出来上がったのだと思います。素敵な贈り物でした。 ... » more

仙台の地からクリスマスの約束
お疲れ様っす!あと、もう少しすると 小田和正さんの2009「クリスマスの約束」が始まります!もう何年目になるのか忘れるくらいですが、毎年「有馬記念」と「クリスマスの約束」を観ないと一年が終わらないような、そんな気がし ... » more

別に僕が誰かと約束をしたというわけではありません。昨晩深夜に放送された”クリスマスの約束”という小田和正さん音楽番組の事です。もし、知らないという方のために…「突然の勝手な手紙を出す無礼をお許しください。TBSから、現在、ある音 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:07

「クリスマスの約束」のブログ関連商品

» 「クリスマスの約束」のブログレビュー をもっと探す

「クリスマスの約束」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る