誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鰻」のブログを一覧表示!「鰻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鰻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鰻」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

慢歩〜日日雑記〜●鰻●
●鰻● 中野にあるわりと古い店で頂きました。創業は昭和元年からと言う事です鰻は小振りでタレは濃く無いです串打ちし蒸た状態で、蒸し器の中に有ります。通常はそれを焼いて、大皿に盛付け販売しています。蒲焼きを売っているお店で ... » more
テーマ 中野 グルメ

蓮田の老舗鰻屋「魚庄」で忘年会 忘年会のシーズンです。学科の卒論の中間審査のイベントが終わってから学科の先生方と近場で忘年会を行うことが恒例となっています。今年は隣駅の蓮田にある老舗鰻屋「魚庄」で開催されました。まずは、鯉の洗い、天麩羅、鴨など前菜。 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/千葉駅前「をざわ」
千葉駅前「をざわ」 昨日は朝早くに京都を発ちました。千葉での仕事を午前中に終えると、宇都宮の客先に向かう前に取り敢えず食事をと考えた私は、同行した普段仲間内から“おこぜ”と呼ばれている主任に、「さて何を食べる?」と半ば期待を込めずに聞いてみました。 ... » more

札幌まで来て中国産鰻(^^ゞ 今日は函館で仕事に没頭した後、函館ラーメンも食べずに札幌に移動して、とある会合に出席しました(*^^)vお鮨を摘みながらの会合がつつがなく終わろうとする午後9時前の微妙な時間帯...ふと見るとネタケースの中に鰻の切り身が.. ... » more

唐橋河畔「うおい」♪ 「琵琶湖の蜆です」と言って出されたこの味噌汁は、残念ながら肝心の蜆が見えません(^-^;飲み掛けでちょっと品に欠けるけど、琵琶湖の蜆をご紹介しましょう(^_^)/この蜆、宍道湖の蜆と比べると、かなり小さな蜆で ... » more

鰻 浜松 「かねりん」♪ 社員旅行の帰り道、浜名湖半の旅館で一行と別れた私は、新幹線掛川駅を経由して浜松市内に戻ると、兼ねてより狙いをつけておいた「かねりん」へ鰻を食べに行こうと思い立ち、11時から4名と予約の電話を入れたのでありました。浜松駅からタ ... » more
テーマ 黒ミサ会 グルメ  コメント(6)

旨い鰻を求めて 浦和の「浜名」('-^*)/ 平成の大合併で、かつての浦和市から浦和区になってしまった県庁所在地の浦和♪そんな浦和駅の西口に旨い鰻を食べさせる店があると、私を誘ってくれた人がおりました(^_-)-☆ロイヤルパインズの対面にこじんまりとした店を構える「浜名」は、 ... » more

麹町「秋本」で鰻丼 市ヶ谷の自動車技術会でよく会議があります。それで、よく市ヶ谷でランチを食べるのですが、市ヶ谷は普通のランチをやっている店が多く、わざわざ食べてみたい料理屋がありません。そして、大抵の店は12時少し前から行列ができるほど混んで ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/日本橋「伊勢定」
日本橋「伊勢定」 最近鰻に凝っている私は、東京駅に着くと、早昼を食べておかなければならないという事情もあって、大丸の12階にある「伊勢定」へと一心不乱に向かったのでありました(^^ゞこのお店は日本橋の三越前にある、割り合い有名な老舗を名乗る鰻屋さんで ... » more

岡崎 「桝八川魚商店」♪ 昨日から名古屋・東京に出張しておりました。朝9時前に名古屋駅に着くと、名鉄特急に乗り換えて、麻生首相の「安城や岡崎だったから良かったものの...」発言で有名になった、あの岡崎へ行きました(^^ゞ客先での丁々発矢の2時間を終え ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/今治「うなぎや」♪
今治「うなぎや」♪ 先週は久し振りに松山経由で今治に行って来ました。午前10時半のアポだったため、松山空港まで迎えに来て貰って、松山から今治まで小一時間ばかりの車の旅となりました。お昼ご飯は客先に向かう道すがらきっちりと押えておいた県道沿いの「 ... » more

うなぎ処「一兆」の浜名湖産♪ 昨日はお得意先に不幸があって浜松へ行きました。社葬を兼ねた盛大な葬儀が終わった時にはお昼を大きく過ぎていたので、「かねりん」か「あつみ」に行こうと思っていた予定を急遽変更して、駅の近くで賞味に耐えそうな店を探してみました♪そ ... » more

博多全日空「桃李」♪ 金曜日。所用があって博多を日帰りしました。『夜の中州が...もったいない』とか心配される方がおられるやに思いますが、私はそういう遊びは最早卒業で御座いましてな(^-^;その代わりに全日空ホテルに立寄ったおりに、『桃李』で何か食べて帰 ... » more

FUMBLEの雑記2鰻のえびや
鰻のえびや 会津若松のうなぎ屋さんうな重おいしかった鰻のえびや ... » more
テーマ 福島

土用丑の日 松富  [うなぎ百選の会]の鰻 今年は土用丑の日が2回あるそうで7月24日(木)と8月5日(火)だそうです。四季(春夏秋冬)に土用が一回ずつあります。土用に期間は18日間その18日間に十二支をあてているそうで、場合によって2回丑の日が来るそうです。それ ... » more
テーマ

暑すぎ。朝から暑いです、市場に出掛ける朝から暑いですね。お魚さんも暑そうですがたくさん並んでおりました・・・しかし市場は静かです。とにかく頑張りましょう。昨日は暑気払い。恒例の暑気払いはいつもお世話になっております南 ... » more
テーマ 暑気払い 鮨屋

ぶたうさぎの日常今夜は鰻を
本当は高いし、安全面からやめようと思ってましたが・・・。スーパー行ったら鰻だらけ・・・思わず買いました・・・だから我が家は今夜「うな丼」 ... » more
テーマ

本日、土用の丑の日でーすヽ(`▽´)/ 皆様ぁ本日土用の丑の日国産の美味しいうなぎを食べましょうヽ(`▽´)/ウナギは錦鮨で!!! ... » more

楽しい毎日暑いので鰻食べたい
梅雨明けはまだなのに暑い日が続きます。なんだか鰻が食べたくなりますが、産地偽装のニュースを聞くと複雑な心境です。ところで、私のブログへのアクセスで一番多いのが「鰻」です。皆さん食べる事に関心があるようです。 ... » more
テーマ

こう暑くなりますと「 うなぎ 」ですね さぁ梅雨も開けはじめ!!!本格的な・・・夏バテの季節そしたら・・・ですよねぇ錦のウナギは国産100%偽造はありません┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!自家仕込み!!!錦で ... » more

慢歩〜日日雑記〜●共水●
●共水● ご存知のブランド鰻です。昨今、大変問題になっていますが、(株)共水の“マル特”はちょっと違います。天然と言いながら、輸入品を使っている店にも使って欲しい。なかなか、旨いんだよ(^-^)v ... » more
テーマ 日記 グルメ

うなうまぁ〜♪←鰻が美味しかったので出た言葉…かなっ?(笑) 小夜子はシーフードは苦手なんですが鰻はなぜか時々食べたくなります巷では危険な鰻のニュースが報道されていますが昔からお店を構える老舗なら大丈夫だろうと行ってきましたヽ川*∂▽∂*川『きんし丼』上です ... » more

比叡山麓「鶴喜そば」♪ 1週間振りにやって来た日曜日♪今日は山科の「鶴喜そば」でお昼をとることにしました。この鶴喜そば、本店は比叡山麓大津市坂本にあります。坂本と言えば今は鄙びた琵琶湖畔の村だけど、かつては...三塔十六谷、三千坊といわれた比叡山延暦寺の台 ... » more

久しぶりにがっつりうな丼を食べました 「うなふじ」 ゴールデンウィークも始まり、みなさまお休みをエンジョイなさっているでしょうか?バッキーはゴールデンウィーク初日から、がっつり食べてエンジョイしてますよ。(笑)ということで、先日ブログに書いた「うまっぷ」に掲載されている「うな ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/錦「花咲」の夜♪
錦「花咲」の夜♪ 先月末に訪れた祇園「花咲」が錦に新店を出すというので、開店1週間後の木曜日にさっちゃんを誘って行って来ました。会席の最後に食べる鰻釜めし。美味しそうに炊けているでしょう(^_^)四条通から堺町を北に上がって錦小路の手前まで歩 ... » more

朝から鰻を食べる人(*_*) 昨夜は客先のパーティーに招かれて、遅くまで飲んでいました。そして今朝は福井に移動するため早い時間の新幹線に乗らねばならない宿命が...私を待っていました(*_*)そんな事情で朝食もとらずにやって来た早朝の名古屋駅♪軽く駅弁で ... » more

「浜松」の櫃まぶし♪ 名古屋駅の太閤口にある鰻料理の「浜松」で朝食代わりの櫃まぶしを食べる機会に恵まれました。しかしこのお店、どうして名古屋なのに「浜松」なんだろう?それに今や浜松は鰻が名産とは言えなくなって久しいというのに...そんな詮索は兎も ... » more

慎ちゃんの保険・発見浜名湖 山吹
浜名湖 山吹 大阪に住んだ6ヶ月間、鰻を食う回数が減っていた・・・やっぱり、鰻美味いっす!恵比寿ガーデンプレイスタワー三越浜名湖山吹うなぎ弁当1050円三越カードを見せると997円ここのお弁当も温かいです、それほど ... » more
テーマ 駅弁・空弁・デパ弁  コメント(6)

江戸時代初めの元和六年(1620)。岐阜城下より移り住んだ上野長七郎が、「町年寄」として中山道加納宿に「二文字屋」の屋号を掲げ、「御勅使、大名高家」の「御飛脚使宿」として、お茶料理をはじめたことに端を発します(歴史研究家:佐藤哲雄氏調べ ... » more

本日は土用の丑の日です。何故か大雨・・・気温も低く・・・鰻って感じでもないですね。でもよかったって鮨好き親父は思っております、何故って?そうです本日は月曜日、我が家は鰻を戴くのは南千住の『尾花』と決めておりますので・・・観光地浅草の ... » more
テーマ 旬の魚 土用

 

最終更新日: 2016/11/12 15:04

「鰻」のブログ関連商品

» 「鰻」のブログレビュー をもっと探す

「鰻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る