誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鰻」のブログを一覧表示!「鰻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鰻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鰻」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

帝国ホテルのシャリアピンステーキ♪ この夜は夕食の誘いをそれとなく断って東京駅の弁当ストリートで名代「伊勢定」のうな重の折詰を買って、ホテルで部屋食べと洒落込むことにしました。退任の挨拶回りが続いていて、少し疲れ気味だったので、仕事が終わると帝国ホテルに予約を入れて、 ... » more

9月5日 贅沢をした日 浦和の鰻 むさし乃 浦和に鰻を食べに出掛けました。旧浦和市(現在はさいたま市)は、鰻の蒲焼が名産なのです。この日のために私はせっせと500円玉貯金をしたのです。あぁーうなぎ。これ程私を幸せにしてくれる食べ物は他にはありません。胃もた ... » more
テーマ

宇奈とと 八丁堀店@八丁堀 さりげなく都内で多店舗展開している鰻チェーン「宇奈とと」に初めて行ってきました仕事場からも近く以前からあったのも知っていましたが、今回初めて行くことにしたのは一連の鰻不足騒動の中で500円!という安さを維持している点に興味を持ったか ... » more
テーマ 八丁堀

今年は鰻高かったけど食べましたか? お盆に親戚が集まればやっぱりお外でお食事ですね名古屋名物ひつまぶし夏と言えば鱧ですね{%お弁当 ... » more
テーマ 名古屋 料亭

麻衣ブーム食べ納め(笑)
食べ納め(笑) この夏、ずっとずっと・・・ダイエット中でも1度は食べたいーっって夢にまで出てきそうな勢いで食べたかったもの。大好物念願の ... » more

健康万菜ウナギに続きサンマも?
まだまだ暑いですが、秋の話題が少しずつ入ってくるようになりました。先月、土用の丑の日に話題になった鰻の高値騒ぎですが、今度は、秋の味覚のサンマでも同じ状況が起きつつあるそうです。サンマの値段高騰は、もちろ ... » more
テーマ サンマ

土用の丑特集 上桂 鰻「いっせい」の特鰻重♪ さて、土用の丑の日の前日は、たまたま通り掛かった上桂で「いっせい」という鰻屋さんを見つけまして、刹那的に飛び込んでしまいました。こんな場所にある鰻屋さんですから、どんな鰻を出すのだろうと少し訝りながら店内に入って行くと、予約 ... » more

オーダーシャツファクトリー鰻弁当
鰻弁当 金曜日は牛島大祭に向けて八町睦の打ち合わせでした。場所は緑コミュニティーセンター。大祭宮入の際の詳細を話し合いました・・・http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017988 ... » more
テーマ お祭り 八町睦

土用の丑特集 新橋「鳥かど家」のうな重松♪ 暫くの間香港食べ歩きが続いたので、ここで一旦国内問題に切り替えたいと思います。国内問題と言えば先週の金曜日は土用の丑の日でしたね。鰻の値段が高騰している昨今ではありますが、土用の丑の日の前々日は東京に出張しておりまして、お昼 ... » more

I'm here.うなぎ、3切れ
うなぎ、3切れ 今日は土用の丑の日で、うなぎdayでしたねー♪♪今年は、二見街道沿いにあるうなぎ屋さんに注文しました。最初は蒲焼きだけを予約していたけど、それを会社で話したら、「あそこのうなぎなら御飯も注文したほうがいいよ、タレがまぶし ... » more
テーマ 日記 -my diary-  コメント(4)

健康万菜7/27(金)は、土用丑の日
今度の金曜日は、土用丑の日です。でも、今年の鰻は値段が高騰していて、お困りの方も多いのでは?スーパー等を覗いてみても、一匹二千円位で売られていたりします。高騰の理由は、稚魚の不漁とのことですが、鰻は、養殖ものでも ... » more
テーマ 健康 行事

鰻丼食べてみました@吉野家 鰻、特に稚魚の高騰が叫ばれる中、なんと吉野家で鰻丼を食べてしまいました!なんと、と言うのはスーパーやこの手の店の鰻なんてのは、ゴムみたいでとても食べられた代物でないので敬遠してきた、と言う意味においてですなんで食べたかと言う ... » more

サヤ侍おいしい鰻 にしむら
おいしい鰻 にしむら 2012/6/21にしむらの鰻を食べました 目黒不動尊の参道、奥に見えるのが目黒不動尊です。この手前右側に「にしむら」があります。気付かず行き過ぎてしまいそうです次女が19日の出産予定日を過ぎても、うんでもなければすんでもな ... » more

はい!二回目。い志ばし★★ はい!今夜も頑張っちゃうよ〜(^-^)/ぜってぇ〜に許さん(-_-;)はい〜昼間の「い志ばし」ネタ!約二年振りかな〜(-_-;)鰻、世の中、値上げムードできっと上がってんだろうな ... » more
テーマ

浦和 太田窪 名物うなぎ「幸楽園」♪ いやはや、実に美味しい鰻をご馳走になりました。川口・浦和辺りは江戸時代に度重なる荒川の氾濫で沼地が多かったことで知られていますが、そのせいか古くからの鰻屋さんが多いことでも有名です。それらの鰻屋さんが狭い地域に点在して ... » more

尾張一宮 「はせ川本店」の上うな重♪ 病気で入院中の社員をお見舞いに尾張一宮まで行きました。尾張一宮は東海道本線を岐阜へ向かって名古屋から4駅目だったかにある新快速も止まる地方都市です。約束の時間より早く着いたので、取り敢えず昼食でもと思ったものの、何しろ不案内な街だっ ... » more

サヤ侍おいしいうな重 ぬりや
おいしいうな重 ぬりや 2012/5/9 今日は故郷の水戸に工事立会いで行きましたよ。HPでも人気のある鰻の「ぬりや和泉町店」に行ってきました。お店の正面、まだ新しいHPでは40分くらい待つと書いてあったが、1時近かったので大丈夫だろうと思っていた ... » more

日本一の鰻 逢坂山「かねよ」 大津市と京都市の境にある逢坂山の「かねよ」へお昼ご飯を食べに行きました。逢坂山はその昔関所が設けられていた場所でありまして、あの蝉丸法師の「これやこの行くも帰るも別れては...」の和歌で知られた旧跡です。そんな逢坂山の一角に ... » more

2012/04/14(土) 彦根城へ行きました。 2012/04/14(土)知人と桜の彦根城へ朝から愛車で知人を乗せて彦根城へ行きました。なんと、彦根の桜は8分咲きで風が吹いても桜吹雪になりません。なんと根性の据わった桜たちでしょう!人が一杯でした。天守閣に ... » more
テーマ 喫茶店 彦根城

久し振りの鰻重!! 女房と二人で久し振りに鰻を食いに行った鰻といえば、高円寺の田中屋である別に、有名だとは思っていないが、我々にとっては、最も美味しいうなぎ屋であったこの店を知ったのは昭和56年頃、我ら十月会の会長H鳥さんと高円寺で ... » more
テーマ 毎日の食事

浜松 鰻「藤田」の特上うな重♪ 1週間ばかし前の話ですが、浜松のお客さんに年末挨拶に行きました。浜松駅に9時に着く新幹線で来てくれるようにと雲太君から連絡があったと言うことは、お昼は当然鰻だと思い詰めて(笑)事前にお店を物色しました。そして希望が叶って鰻の ... » more

東松山 料亭「坂本屋」のまぶしうな重♪ 関八州の歳末挨拶回りも終盤を迎えて、この日は朝から埼玉県の巡察です。朝一番に武州久喜を訪れた私は、返す刀で東松山を征伐にじゃなくて、東松山のお客さんとお昼を一緒する為に、川越街道をひた走りました。もっとも私がひた走った訳ではなく、 ... » more

祇園「浜松」の鰻の刺身♪ バブル全盛の頃から花見小路富永町に店を構える薬膳鰻の「浜松」。本格的で旨い鰻はこの店だと知りつつも、花見小路で鰻でもあるまいというスノブな私の偏見からこれまで一度しか入ったことがなかったこの店に、由香ちゃんと鰻を食べに行きました。 ... » more

四万十料理「一風」の四万十鰻♪ 松山から高速道路でストレートに高知に入らずに、大洲に寄ったり、道を間違えて宇和島に出てしまったりしたものだから、その日のうちに高知に着くのは諦めて、今は四万十市になってしまった昔の土佐中村市に宿をとることにしました。四万十と ... » more

野田岩@日本橋高島屋 またちょっと裁量で贅沢めな昼を食べる機会が出来ました、前回のマンダリンは個人的にはちょっと「はずれ」だったので、今回は他を選ばなくてはなりませんずばり、予算は一人6,000円なんですが、そんな昼ってまず食べないですからねえ〜行き ... » more
テーマ 和食 日本橋・東京

水戸 「満寿屋」の特製うな重♪ 人生楽ありゃ苦もあるさということで、水戸で鰻を食べました。最初から鰻を食べる予定ではなかったのですが、何しろ久し振りの水戸だったものだから、以前訪れて美味しかった郷土料理のお店なんかも、あ ... » more

鰻「久保田」@外神田 昨日のランチは外神田久保田の上うな重定食♪美味かった♪ ... » more
テーマ うな重 久保田

鰻「久保田」@外神田 昨日のランチ…外神田「久保田」の上うな重♪美味しかったです♪ http://www.unagi.org/meiten/4.html ... » more
テーマ うな重 久保田

松戸で二番目に美味しいと食べログに出ていた うな亭 確かに美味しかった!! 昨日までの涼しさが一転して蒸し暑いこの日、午前中がんばって筋トレして、さらに12キロ川沿いを走ってばてばて。キロ5分半かかる始末。妻も家事でくたびれていました。妻が「昼はスタミナがつくものを食べに行こう!」というので、食べログで調べ ... » more
テーマ うな亭 松戸

いやしのすず りょう&るな うなぎ
うなぎ この時期何度も食べてしまううなぎ ... » more
テーマ うなぎ

 

最終更新日: 2016/11/12 15:04

「鰻」のブログ関連商品

» 「鰻」のブログレビュー をもっと探す

「鰻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る