誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鰻」のブログを一覧表示!「鰻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鰻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鰻」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

瀬田唐橋 「山形屋重右衛門」♪ 先日テレビの食べ歩き番組で紹介されていた瀬田は唐橋の袂にある料亭「山形屋重右衛門」。この料亭は去年開店したばかりのお店ながら、もとを辿れば四百年の歴史があって、江戸時代には遠く京大坂から鰻を食べに「山重」にやって来たと言われる ... » more

熱海・島田そして社員旅行♪ 静岡県については長年出張で通った静岡市の他に、代理店があった遠州島田と全国の代理店経営者の会議を開催した熱海、それから社員旅行で行った浜名湖温泉の旅館「九重」のことが印象に残っています。先ずは全国代理店会議が行われた熱海。 ... » more

静岡県は浜松の話から♪ さて、静岡県のこと。自分でも意外なことに浜松の話から始めます。浜松には現役時代を通じて2軒の定期的に訪問すべきお客さんがありました。浜松と言う新興都市として発展する町は古くからある静岡市と比較してみる時、福島県における福島市と ... » more

散歩のついでに鰻「いっせい」♪ りうさんが鰻を食べておられる光景をブログで目撃した翌日のこと。これは僕も食べなければ収まらない思って、家人に「散歩に行って来る」と言い置くと、上桂の鰻「いっせい」へと{%車webry%}を走らせました。この日はとても風の強い日でした ... » more

埼玉と言えばやっぱり鰻♪ さて、月も変わったことなので諸国漫遊埼玉編に戻ります。埼玉の食事にはいろんな思い出がありますが、やはり川口から大宮に至る「鰻ロード」は鰻好きにとっては魅力的でした。僕が本格的に関東の鰻を食べ始めたのは義兄の経営する会社に籍を置いてい ... » more

6月に水郷佐原の鰻屋「山田」に出向いたが、この夏は鰻をまだ食べていないと、知人も言うので佐原に出向く。今回は「長谷川」に行こうとしたが、お盆の時に一生懸命に働かれたのであろう、特別休暇ということだった。「山田」も同様に休みであった。そこ ... » more
テーマ グルメ

一足遅れて・・・『鰻の蒲焼』 暑い!午前10時を回ったところですが、すでに30℃超夏の暑さと言えば、鰻!先日7/29が、「土用丑の日、鰻の日」でしたが、当日には食しませんでしたでも、いいんです!! ... » more
テーマ 魚料理 夏の味覚

I'm here.うなぎday☆
うなぎday☆ 今日は土用の丑の日!毎年恒例の、うなぎdayです!!!今年は、会社の帰りに毎日看板を見かけるうなぎ屋さんに注文しました。かなり遠くからでも見える「う」という筆文字が、いつも気になっていたのです。店内には、うなぎの絵が飾っ ... » more
テーマ 日記 -my diary-

浦和 「山崎屋」の鰻重特上♪ 11時前までホテルの部屋で寛いだ後、チェックアウトして「山崎屋」へ向かいました。「山崎屋」はホテルの斜め向かいにある鰻屋さんで昨日は生憎定休日でした。11時の開店前に余裕を持ってやって来たのに、年配のお客さんがぞろぞろと階段 ... » more

麻衣ブームラストGW
ラストGW わたしのラストGWは両親と外食。本当はこのGW、温泉に連れて行ってあげたかったり…考えていたのだけど両親はいつも遠慮するから。せめて最後に美味しいものでも、と。ふわふわ。柔らかい鰻、喜んで食べている姿が嬉 ... » more
テーマ 日記 食べ物

日本一の鰻 「かねよ」の特錦糸重♪ 過日雪の日に逢坂山を通った時にふと思い出した「日本一のうなぎ」の「かねよ」に、名物の錦糸重を食べに行きました。駐車場に車を止めると、この日はお座敷ではなくレストランの方に入って行きました。随分辺鄙な場所なのにいつもお客で混雑している ... » more

浦和 「満寿家」の鰻重♪ 東下り最終日は、僕の前職の時代に社員だった“妊娠マニア”というHNを持つ女性と久し振りに会う約束がありましたホテルでの朝食を終えると、南船橋駅から一先ず武蔵野線で南浦和駅へと向かいました。目的地は浦和 ... » more

東下りは駅弁「うなぎちらし」から♪ かれこれ半年振り、久し振りに上京しました。主たる目的は東京営業所に島流しになったデカさんの転勤を祝うことだったのですが、この人の悪い癖で大事な時にしくじると言うか、今回も直前にインフルエンザを患って出禁止の身となってしまって{%困る ... » more

完全養殖ウナギの安定生産に《道》大型水槽で《ニホンウナギ》の仔魚を大量飼育する方法開発 ! 完全養殖ウナギの安定生産に《道》大型水槽で《ニホンウナギ》の仔魚を大量飼育する方法開発 !!完全養殖ウナギの安定生産に《道》大型水槽でニホンウナギの仔魚を大量飼育する方法開発 ... » more
テーマ 養殖 ウナギ

びーぽん食べある記宇奈とと@八丁堀
宇奈とと@八丁堀 仕事を終え(終わってないけど)、立ち飲みに来てアップしています今日はここのラーメン日記の仕事版みたいなのを4つも書いて(ラーメンじゃありません、野菜? カブ?)げんなりしているのに、この後に及んでこんなのやってるって、ブログは別腹なんで ... » more

野田岩@日本橋高島屋 タイトルみて「あれっ? 二度と行かないんじゃなかったの?」なんて思われる方がいらっしゃったらよっぽどの暇人……、じゃなくて有難い読者の方ですね(笑)二度と………の経緯はこちらhttp://s.webry.info/sp/0399 ... » more
テーマ 和食 日本橋・東京  コメント(2)

祇園「松乃」の鰻重 松♪ 例によってしばしばある何も予定のない日だったので、暇に飽かせてふらふらと寒風吹き荒ぶお昼時の祇園にやってました。川端の市営駐車場に{%車webry%}を止めて、さて東に向かうか、はたまた西に向かって四條大橋を渡るか風任せ{%台風do ... » more

鰻玉丼というものを食べてみました@八丁堀 軽ねたですm(_ _)m八丁堀で鰻玉丼と言うものを食べてみました、たぶん人生初めてだと思います「というもの」と書きましたが、鰻玉丼の存在はもちろん以前より知っていましたと言うのは、「鰻玉丼」という食べ物に付いた恐らく ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/土用の丑の日♪
土用の丑の日♪ 昨日は「土用の丑」の日でした。ここ数年鰻の稚魚の不漁が伝えられ、鰻の価格も高騰しておりましたが、遂に日本の鰻が絶滅危惧種に指定されるやもと言うニュースを聞くに及んで、これまで「土用の丑の日」だからと言って特に鰻など食べたことのなかっ ... » more

I'm here.三河一色産うなぎ&しじみ
三河一色産うなぎ&しじみ 今日は、土用の丑の日!うなぎdayです♪♪今年は、「いな妻」というお店のうなぎにしてみました。ここは私の家からわりと近くて、行こうと思えば歩いてでも行ける距離にあります。大正15年創業です。老舗です。 ... » more
テーマ 日記 -my diary-

びーぽん食べある記野田岩@日本橋島屋
野田岩@日本橋島屋 久しぶりの表彰式で島屋にやってまいりました高島屋の特別食堂では野田岩(鰻)と帝国ホテル、大和屋三玄(和食)の三店が入居していますが、今回は「野田岩」を選択、理由は3つあります1、最近、吉野家なども含め鰻ねたが軽く盛り上がっ ... » more
テーマ 日本橋・東京  コメント(2)

大丸ファミリー食堂の「伊勢定」♪ 例によって大丸に行きました。手持ちに余裕がなかったので、取り敢えずお金をおろしておこうと最上階にある銀行ブースに行ってみると、同じ階にあるファミリー食堂に「伊勢定」のうな丼があることに気づきました。そう言えば大丸のデ ... » more

錦市場 味菜「のと与」の鰻丼♪ 運動不足を解消するため、お昼時を狙って錦市場を散策しました。この京の台所と言われる錦市場は、明暦年間にはその原型が存在したと言われていますから、既に1200年以上の歴史を持つ日本最古の市場と言うことが出来るのでしょう。でもそ ... » more

日本料理 星重@八重洲 正午をだいぶ前に八重洲での仕事が終わり、そこら辺をぶらぶらしていると「鰻」!の看板が眼に入ってきましたちょっと前に湯けむりさんと鰻談議(?)をしていた影響もあり、身体がそちらに吸い寄せられてしまいました日本料理 星重@八重洲 ... » more
テーマ 日本橋・東京  コメント(2)

昼食は祇園 松乃へ 祇園甲部歌舞練場で都をどりを見る前に、祇園松乃で昼食をとりました。母と女房と南座前で待ち合わせて、どこかで昼食をとるつもりでした。南座の向かいにある『レストラン菊水』の洋食。『総本家にしんそば松葉』。そして『美々卯』のうどんすき。『 ... » more
テーマ 祇園 グルメ

逢阪山 鰻と鯉の 「かねよ」♪ 台風並みの所謂爆弾低気圧がやって来るという先週土曜日のこと。テレビで天気予報士が「不要不急の外出は控えるように」と何度も何度も繰り返して視聴者を脅しているのに腹を立てた私は、突然不要不急のうなぎが食べたくなってしまい、歳の離 ... » more

明日に向かって・・・
鰻 2013年1月16日(水)銀座の鰻菜詩へ・・・福岡から所長が来たため、銀座に予約を・・・。個室で所長と今後について話を・・・。所長が鰻を食べたいと言う事だったので・・・・・・コースを予 ... » more
テーマ

祇園富永町 「浜松」の特上うな重♪ 花見小路で長年世話になって来た葉月が富永町にクラブを開店したので、行ける時に顔を出しておかなければと、開店2日目の夜、お祝いの熨斗を巻いたトイレットペーパーを抱えて尋ねることに決めました。開店直後はお祝い客で込み合うので、そ ... » more

小田原 うなぎ 創作料理 「友栄」 やっとブログと現実が追い付いてきました連休最終日のきょうは定期検査のCTと胸部超音波検査が午後からありますこう見えて・・・って見えないですが・・・胃が痛みます・・・痛むと病 ... » more

野田岩@日本橋高島屋 直前回があまりにシャビイなネタになってしまったので、今回はちょっと贅沢なテーマです恒例ではまったくありませんが、今年二回目の表彰式で高島屋でお昼を頂戴する機会がありました(人さまのフトコロかよ!)だいぶ以前に一回ご紹介した高 ... » more
テーマ 日本橋・東京

 

最終更新日: 2016/11/12 15:04

「鰻」のブログ関連商品

» 「鰻」のブログレビュー をもっと探す

「鰻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る