誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マフィン

マフィン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マフィン」のブログを一覧表示!「マフィン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マフィン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マフィン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バレンタインにも!オレンジチョコマフィン 今日も暑いですねー。午前中は、時間が取れるので、思う存分涼んでます。と言っても、部屋にはクーラーもなく、扇風機もなく。網戸を開けて、外気を入れるしか方法がないんですよね。冬も暖房がないので、コタツが大活躍しますし。 ... » more

アーモンドのシンプルマフィンは、アーモンドが入るからしっとり?! 今日は、朝から暑いですねー。銀行回りに行ったら、直射日光ギラギラでした。でも、夏は好きなんですよねー。寒い日より、暑い日の方が我慢できる、生粋の道産子です。wマフィンは、お弁当用のシリコンカップでも作れるので、型要ら ... » more

春限定!桜マフィンは、行楽シーズンに! 今日は、生憎の雨模様です。最近、夜更かしをするようになったせいで、朝が起きるの辛くて。(; ・`д・´)そろそろ、新しいレシピも考えないとなぁと思うのですが、ちょっと色々忙しくてですね。とりあえず、近いうちに、またフルー ... » more

THE Lottattaまさかのタマゴが〜!
まさかのタマゴが〜! 本日は定休日午後からはサッカー送迎なので朝から夕飯のカレーを仕込むついでに肉じゃがのじゃがなしもそれって肉じゃがじゃないって話もあるけれど料理名がわからない(^^;;具は牛 ... » more

涼しげな画像をさがしてみたが 存在しなかった(笑)暑苦しい画像で、すみませんこちらはチーズのマフィンです。上に乗せただけともいいますが。焼きたてのチーズは食欲を通常気ならそそるでしょう。今は暑苦しさ倍増な気がしますが、でも作ってしまいまし ... » more

暑いのか熱いのか、涼しいのか冷えてるのか わけわかんない気温に振り回されてる気します。今日は雨降るって予報だったっけ??近所、雨で順延した棟上げやってるのに、大丈夫だったの??(雨は昼すぎからだったから、大丈夫だったみたいです、帰宅したら上がってたので)ふくらみ ... » more

オーソドックスなマフィン 2月も後半になると日が長くなったなあって思いますね。だからか、日が沈むといっきに冷える気もします。それにしても、今年は出かけてないなあ。って、冬場はそんなものか、雪山行かないとね。今年はあまり雪山モードじゃないのかも。 ... » more

assam的空創Cafeキウイの活用法
キウイの活用法 久しぶりの平日休みです。今年は連休って少ない配置のカレンダーですが、9月にシルバーウィークができちゃってるので、そっちに気取られてますよね。シルバーウィークの頃って何してるのだろう???キウィはマフィンに入れた実 ... » more

THE Lottatta初焼き、続々と・・・
初焼き、続々と・・・ パンケーキの次は今年初のマフィンを♪スコーンにするつもりだったのだけれど、息子がマフィンの方がいい、と男子チームが寝たあとアプリのMy365で知り合ったお友だちのお誕生日祝いも兼ねて夜な夜 ... » more

assam的空創Cafeじゃ外もって何?
じゃ外もって何? じゃがいもを思わず変換したら、「じゃ外も」になった(笑)それが答え。年末年始の休みに入りましたが、誤変換は休みがないようで。そして、じゃがいもも入ってるがこれ姿見えないけどね。切ってもみえないよ。(た ... » more

ピーナッツバター入りと書くとジャンキーって思うのはなぜ? 久しぶりな作った食べ物ネタ。更新の間隔があいてるから、久しぶりになってるともいいますが。なんか忙しいというか、眠いというか、魔物にやられてるというか...良く考えれば、植物性なんだし。しかも、このレシピはバターじ ... » more

なぜかたまに作りたくなるマフィン 今日は蒸し暑かったです。まだ雨は降ってないけど、いつ降るのかなってとこかも。昨日は微妙に少しだけ降ってたので、車が汚い...オレンジ色正体は人参でした。レーズンも入ってます。今は少しレーズン復活してるので ... » more

assam的空創Cafe大きさがちがう
大きさがちがう 最近更新サボってるので、なかなかすすみません。1週間すぎちゃったね、ですし。途中で買ったマフィン大きいですよ。って、比較がないとわかんないよねこれならわかる?下にハガキおいてみた。これは、 ... » more

実は季節を問わないコーンマフィン 今日は絶好調に暑いです。昨日よりは湿度が低いみたいで、まだラクですが。本当に雨降らないなあ。うっとうしいと思いつつもここまでこの時期降らないと心配です。見えないけれど、コーン入り粒は入っていませんよ。缶詰のク ... » more

大量に買った物ってどうしてますか? 5月なのに暑いですね。職場で、こんなに暑いと死にそうだといったら、夏は大丈夫と聞かれたので、答えときました。そのころには暑さにもなれるし、エアコン入ってるからって。季節はずれに暑いときって、調整がまだできてないから、きついのです ... » more

assam的空創Cafe世間とのズレ?
世間とのズレ? 久しぶりに素直に天気がいい週末がやってきた。どうやら、今日だけみたいですが。世間ではGWの連休に入ったとこもあるみたいですね。私のとこは、カレンダーどおりなので、今日はたんなる土曜日です。朝食なくみあわせ ... » more

assam的空創Cafeベリーくくり
ベリーくくり またまた、ウェブリ、メンテするようですね。さっきもすっごく遅くなって、コメントが一つは反映されていなかったので、頑張ってメンテしてほしいです、中止しないで頑張ってくれ。うーん、なんか、上から目線だな(笑)きょうのはマ ... » more

マフインの中にれんこんとチーズ 今日はオリンピックみてないです。女子フィギアスケート、なかなか厳しい状況になってますが、選手が満足する演技ができればいいなあって思います。特に浅田真央選手、最近笑顔見てないので、笑顔で終わって欲しいです。こちらのマフ ... » more

assam的空創Cafe5年前の真実
5年前の真実 今日は本当に寒いいです。昨日は朝のほうが暖かかったかも。まあ、冬ですからね。昨日は、免許の更新に行ってきました。その時、5年前の免許の更新したときと同じ服(インナーですが)を着ていた(笑)なんか、写真みて、微妙な気分でし ... » more

assam的空創Cafe型から出す勇気
型から出す勇気 だって、熱いし。下手に触ったら、つぶしちゃうかもだし。焼きたてのマフィンを型から出すのは、勇気いりますよ。ましてや、焼き加減をあまり確認してなくて、中が生だった場合、上をつかんだら、下はついてこない(しかも完成してい ... » more

甘くないぞ(マフィンの話だけど) 今日は通常通りのネタで。最近がおかしかっただけです、もう仕込みはありません。そして、ちょっと部屋の中は涼しくなりました。今は半袖だけど、長袖でもよかったかな。外でるときは上着着ます。ちょっと暑くてもね、半袖だと季節外れっぽく ... » more

【リレー企画(嘘)】きなこスコーン 台風近づいてるみたいですが、今は晴れてます、で、蒸し暑い。先週からか、週末雨モード入っちゃったのですかね。もともと参戦する気はなかったけど、今日・明日と広島でフェスやってるから、天気はちょっと気になります。まあ、私が一番天気気に ... » more

assam的空創Cafe夏休み終わり
夏休み終わり 実は今日まで夏休みしてました。いわゆるお盆休みがない会社なので、結局のところ有休なのですが。だから、スタートもゴールもちょっとスライドさせてます。休み明けの1週間がフルってのは、精神的にキツイです。肉体的にもかな。ここまで暑 ... » more

いろいろ入れとけ、な、マフィン 室内いても暑いです。でも、職場はお休みしてる人が多いからか、結構涼しい(冷房がよくきく)明日からは、私も休むけど。お盆のときって、別の時にしっかり休めるって約束できるなら、仕事するの好きですよ。人少ないから気楽でいいです ... » more

家の中は思ってたよりさわやかな気候です 風がぬけると比較的涼しい我が家。今日はいい感じ♪です。職場は風が抜けないので、拷問になりつつあります。そして、この気温で食欲落ち気味です。これは温かくなってきたころに作った。マフィンつくりました。だいぶ前です ... » more
テーマ 脳内リピート曲 焼き菓子 マフィン  コメント(4)

どのぐらいの大きさを入れるか悩む 久しぶりの1週間フルな出勤の週でした。長かったなあ、5日間って。今、TVで「カイジ」ついているせいかなあ、疲れ度が増してるの。ギャンブラー度が低い私には、1度見れば十分って映画ですが、相方は原作知ってるからか、結構楽しめてる ... » more

assam的空創Cafe小さい型は裏切らない
小さい型は裏切らない GW後半とともに、腰痛も継続中です。前に曲げると大変なことになります。だから、腰を曲げずに膝を落とす、スクワット状態で解決してるので、いい運動にはなってるはず(嘘)早く治ってくれないかなあ。マフィン型で生焼けだったら ... » more

「エヴァダイニング」はマクロビオティックを取り入れたショップです。肉を使わない料理を好む人にはおすすめのショップです。マクロビオティックを気軽に取り入れたランチ、シーズンの野菜をたっぷり取り入れた創作食事。ランチは3タイプ。 ... » more

並んだ・並んだ、チューリップの花じゃなくてマフィン 今日は雨でした。でも、通勤時間は行きも帰りも雨降らず♪いったいどういう気分で写真撮ったのだろう??ならんだ!同じような写真がもう1枚ありましたフォーメンションが変わってませんねー中身はソー ... » more

また延期で大丈夫ですか? 別のネタにしようと思ってたけど、このお知らせみたからね。ウェブリのメンテナンス、また延期になってますね。前も延期でやってないので、2かい続けてやらないのって大丈夫??と不安になります。去年の不具合がひどすぎたし、弱いのは弱い ... » more
テーマ 焼き菓子 マフィン ウェブリに一言  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 14:40

「マフィン」のブログ関連商品

» 「マフィン」のブログレビュー をもっと探す

「マフィン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る