誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IDDM

IDDM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IDDM」のブログを一覧表示!「IDDM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IDDM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IDDM」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

私病生活考おから
ずっと血糖値をあげないものなのかと思ってたら違った。あげるんですね。炭水化物含まれてた。朝の高血糖はそれが原因かも…。夕食後、ノーインスリンで食べてるし。今度、データとってみよ。 ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考今朝も…
食前血糖値が150ありました。(寝前100くらい)暁なのかソモジーなのか見極めたいと思いつつ、深夜に起きての血糖測定がなかなか出来ないんですよねぇ…。今日こそ頑張って起きよう。 ... » more
テーマ IDDM  コメント(3)

私病生活考買いもの
発病してから、なるべく自炊を心がけているので、仕事帰りに買い物するわけだけど、その時に、甘味コーナーとかパンコーナーとかで、なんも考えずにカゴに入れてる人とか見ると羨ましく感じる…。ま、インスリン打てば良いんだろうけど、めんどい。「これ、う ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考通院
通院 昨日は検診日。HbA1cが8.6→7.4になってました。まーまー、順調。インスリン指示量は、変わらず。…ま、自分で変えてるけど。にしても、通院時にもらうニードル、消毒綿、測定チップetcって結構でかく ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考タバコとIDDM
止めるべきなんだろうけどなぁ…ま、看護師さんも言ってたけど、そのうちね。http://www.dm-net.co.jp/healthdayjapan/2009/06/008567.php ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考今月の血糖値
今月の血糖値 もうちょっと朝下げたい… ... » more
テーマ IDDM 血糖値

私病生活考フジロック 3日目
フジロック 3日目 この日は、weezer以外観るものがないと思い込んでて、着いてひと休みしてから、ヘブンのピザ食いに行った。相変わらず美味い。家でもピザ焼こうかなぁ…とか思ったり。で、ふと思い出す【MASS OF THE FERMENTING ... » more

私病生活考ものもらい
IDDMになってから、たまに目が腫れる。抵抗力が落ちているから、炎症とか起こし易いらしい。で。先週末からまた腫れてきたけど、すぐに治るだろうと思ってたら、どんどん目が小さくなってきたので、今日会社を早退して眼科行ってきた。 ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考フジロック 2日目
フジロック 2日目 2日目、いつも通り8時半頃ペンションを出発…しようかと思ったら、車が変。右前部に見慣れない汚れが…。近くで見たら、見事な傷。自分では全くぶつけた記憶がないので、隣に止まってる車の後ろを見ると、明らかに最近ぶつけた傷。やられま ... » more

私病生活考フジロック 1日目
フジロック 1日目 今年で9度目のフジロック行ってきました。今年は病気の事があるので、楽しみと共に不安も抱えての出発。去年同様、朝5時半に待ち合わせた分倍河原駅へ。フェス友と彼女を乗せて、3時間くらいかけて、9時頃に昨年も泊まったペンション ... » more

私病生活考フジロック
もう今週末はフジロックなんだけど、フジみたいに屋台が並んでるようなとこ行く時、IDDMの人って何食べるんだろ?やっぱり食べ物持ってったりするのかなぁ・・・とりあえず、インスリン忘れないようにしないとー。【荷物リス ... » more

私病生活考注射。
注射。 自分の病気(T型糖尿病)って、100%の人が注射が必要になります。インスリンの種類や回数とか注入量は、人や病院によって異なるけど。自分の場合は、1日4回打ってます。まず毎食毎にヒューマログってやつを打ちます。これは食べる前に ... » more
テーマ IDDM  コメント(2)

私病生活考HbA1c
昨日は病院でした。基本的には、月1の通院なんだけど、ランタス(持続型インスリン)を導入してから2週間って事で、様子見で検査。結果は2週間前よりもHbA1cが1.1も下がってました。2009.07.04 9.7→2009. ... » more
テーマ 検診記録 IDDM

私病生活考IDDMになって
はじめは注射してれば普通にしてられるんだし、別にー・・・みたいな。それほどショック受けなかったんだけど。親に病気なった事言ったときに、えらく驚かれて、自分以上にショックを受けてるのを見たときが、1番ショックだったなぁ。つか、 ... » more
テーマ IDDM

私病生活考IDDM(1型糖尿病)
佐伯と申します。今年の5月に1型糖尿病と言われました。<1型糖尿病とは>日本の年間発症率は10万人に1〜2人。なんらかの原因により膵臓にあるインスリンを作り出す細胞が破壊されてしまい、インスリン分泌がほとんどなくなっ ... » more
テーマ はじめに IDDM

世の中には、なんでもわかったふりをする人もいる。人に言いたいのか?それとも、いやがらせをしたいのか?どっちにしても、人を中傷するのはある意味かわいそうな人なんだと思う。今日コメントが10件とはいわないけど、一気に上がって ... » more

セルフマネジメントプログラム 今日は、娘の学校の用事でお休みをもらった。今まではあんまり休んで参観日とか家庭訪問とか母に行ってもらってたけど・・・会社も快く休んでもいいよと言ってくれ朝からちょっとパソコン仕事ってわ ... » more
テーマ IDDM SELF

WELL-EARNED勇気を与えること
今日から会社8連休だったので、だるいかな・・・と思ったけどあまりだらだらしないGWだったのでいつもと変わらず、400越えもあったけど体調も良く出社できた。iphoneはやっぱりいい今までは仕 ... » more
テーマ IDDM SELF

WELL-EARNEDiphoneゲットだぜ
iphoneゲットだぜ ふふふ・・・えへへへ・・・やっと、やっと・・・待ちに待ったやつがきました。iphoneを買いました。もちろん16GBのホワイトです。附属品もおしゃれで、USBケーブル(電 ... » more
テーマ IDDM Favorite

WELL-EARNEDGOEMON
GOEMON 今日は朝から娘と公園でをする約束をしてたけど・・・この頃バトミントンにハマってるけど野球はあまり得意じゃないので降って良かったかも。今日は友達が映画の券を ... » more
テーマ IDDM Favorite

WELL-EARNED一笑一少。一怒一老
娘もANJIちゃんも絶対寝不足のはず。この2日間、夜遅くまで起きてるし、朝は早いし・・・今日は昼前に送って行くとANJIちゃんのお母さんに約束してるから2人は時間があんまりないと言って、朝早く起きてきた。母も私も ... » more
テーマ Children IDDM

WELL-EARNED楽しければ・・・
楽しければ・・・ 昨日からANJIちゃんがお泊り。今日は毎年恒例の中央公園である、「フラワーフェスティバル&交通安全フェスティバル」に行ってきた。毎年恒例と言っても、私ははじめてで。いつもは父と母が娘と甥っ子達を連れて行ってくれる。 ... » more
テーマ Children IDDM

人生は長さではなく、どう生きるか 今日は昼前から娘の大好きなANJIちゃんがお泊りに来ました。この頃は毎月交代でお泊りに行ったり、来てもらったり一番の親友でもあり、甥っ子の従妹でもあり一番心を許せる友達で娘は幸せそうです。私もそういう娘の笑顔を見ると幸せ。 ... » more
テーマ Children IDDM SELF

WELL-EARNED一歩前に・・・
一歩前に・・・ 今日は毎年恒例、校外学習と言う名の遠足です。今年新学期、新しい学校に建て替えられたのもあり学校の用具も新品にして、お弁当グッズも新品にした。豆しばセット。今年は会社のGW休暇が長いので、凝ったお弁当にしようと思ってたけど ... » more
テーマ Children IDDM SELF

WELL-EARNED9mm待ち
今年は珍しく8連休。29日から休めるなんて何年ぶりかな?1日はメーデーなのでだいたい休みのところが多かったけど労組がないと休みじゃないし・・・休みでも仕事だったりめちゃうれしいな。給料も休みだからと減るわ ... » more
テーマ IDDM SELF

今日は夜中からDOWNです。う〜ん・・・昨日のテニスなのか?もしくは9mmの針から6mmに戻したからか。一応先生には9mmにしてほしいってメールしたけど今日朝荷物が着てて、見ると針は6mmのままだった。ちょうど担 ... » more
テーマ IDDM SELF

今日は楽しみにしていたテニスデビュー。ほんまこの7.8年スポーツはしていない。学生時代はバレーボールやバスケの選手に選ばれたりバレエを得意で、マラソンだって毎年選ばれていた。大学の時は、クラシ ... » more
テーマ IDDM Favorite

WELL-EARNED準備OKです。
準備OKです。 今日は比較的寝れた。おかげでちょっと寝すごした。でも、急いで準備して余裕でクリーニングとガソリンを入れてから出社。前の会社なら考えられない。ほんまいい会社に入れたと思う。そら、正直に言えば今の会社は満足してるけど ... » more
テーマ IDDM Favorite

お菓子つくりと意味不明の下痢続き 今日の血糖・・・新しい会社はな、なんと29日から8日続けて連休。今までの中で一番多いかも。でも30日も1日も娘は学校だからつまらない。1日は遠足でお弁当作ろうと思ったけど、ばあちゃんに作ってもらうと言うし。この前喧嘩 ... » more
テーマ Children IDDM

WELL-EARNED気晴らしと低血糖と下痢
暖かい春が続いていたのに、一転して寒い。今日の晩から下の甥っ子が泊まる。明日上の甥っ子が一日試合で、妹は当番でついていかないといけないから。そういうわけで、明日は下の甥っ子と娘と遊ぶので今日のうちに買い物を済ませて、明日はゆ ... » more
テーマ Children IDDM

 

最終更新日: 2016/11/12 14:51

「IDDM」のブログ関連商品

» 「IDDM」のブログレビュー をもっと探す

「IDDM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る